ぴくし〜のーと あどばんす

Wi-Fi大会

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

終了[58] 突発! レベル1限定ナイトフィーバー

アウストラロピテクス ★2011.10/15(土)02:22
本日開かれる当大会、募集は開始一時間前まで受け付けてます!

★募集期間★ 10月15日(土) 21:00まで
★開催日時★ 10月15日(土) 22:00〜24:00(途中参加・退出可)
★ 定員 ★ 最低4名以上・上限無制限

★進行方法★
レベル1のポケモン限定!かわいいやつらのサタデーナイトフィーバー!
参加者は『ブラック・ホワイト』にて開催日時までに他の参加者の「ともだちコード」を全員分登録し、
開催日時の時間中にWi-Fiクラブ(ポケモンセンター2階、真ん中のおねーさんから入れるところ)で参加者同士での交換または対戦を行います。
もちろんどちらか一方の参加だけでもOK!
本大会では交換、対戦どちらにおいてもレベル1のタマゴからかえったばかりのポケモンだけを用意するというテーマで進行します。

★参加方法★
以下のテンプレートに従って参加する旨を表示してください。

ともだちコード:
交換:する or しない
対戦:する or しない
一言:

★交換のルール★
交換できるポケモンはレベル1のタマゴからかえったポケモンならなんでもOK!
そのほかのルールはPixie内の「Wi-Fi交換のルール」に基づきます(マスターボールは持たせられない、とか)

もしも一度の交換した後に、交換を続行したい場合は「ハートマークと!マークを交互に何度か出す」というサインがその意思を示すものとします。
(このサインは本大会で独自に定めたものです)

★対戦のルール★

対戦形式:ダブルバトル
対戦ルール:フラットルール
ミラクルシューター:なし

手持ちまたはバトルボックスの6体から、4体を選出して対戦する形式となります。
対戦の募集をしたい方は上のレギュレーションに従って自由に募集をかけてください。

本大会では独自の「リトルルール」によって出場可能のポケモンが制限されます。
対戦に参加できるポケモンは「レベル1で、かつ進化ができるポケモンのうちの未進化のポケモン」のみ。ピチューやコイキングなんかは参加できますが、
ラッキー、ペラップ、レジギガスなど、レベル1でも進化しているポケモン、もともと進化しないポケモンは参加できません。
あとフィオネは無進化うんぬん以前にフラットルールの時点で禁止級として弾かれるので参加できません。合掌。

他に重要な制限として、技「りゅうのいかり」「ソニックブーム」を覚えたポケモン、
道具「しんかのきせき」を持たせたポケモンも参加できません。
そしてイワーク、ベロリンガ、モンジャラ、ストライク、ポリゴン、エイパム、ヤンヤンマ、
ヤミカラス、ムウマ、グライガー、ニューラ、ノズパスといった、いわゆる元無進化組はパーティ1つにつき1体しか参加できません。

「対戦ルール」について補足しておくと、フラットルールではレベル50以下のポケモンは元のレベルのまま対戦が可能で、レベル50に上げられることはありません。
また、ポケモンと道具の重複は不可となります。
一方の無制限ルールはポケモン・道具の重複が認められてしまうため、本大会ではフラットルールを採用しています。

★メッセージ★
どうもこんにちは。BW発売以来一度もテーマの立たなかった大会で始めて立てさせていただきました。
レベル1のポケモンのみ参加可能という大会としては始めての試み。
交換ではメジャーな取り決めだけど、対戦では普段なかなか見られないポケモンが活躍する、しかもダブルのルールなので慣れないプレイヤーも多いかも?
あと何気に大会に交換も取り入れるっていうのも今までに無かったりするんですが、本大会では不特定多数の方々との交流を目的としています。
対戦においては、従来の対戦期間を参加者同士で取り決める方式だとどうしても長期化してダレてしまうため、今回は一夜限りの交換・対戦会という方式で進行します。
また対戦においては優勝、準優勝といった順位付けは定めていませんが、その分勝敗にこだわらず対戦を楽しんでいただければ幸いです。
zaq77182411.zaq.ne.jp
バラスト ★2011.10/15(土)22:48
ともだちコード:3DSからDSLiteのものに変わりました。詳しくは下の投稿を。
対戦:参加いたします!
交換:参加いたします!
一言:も や し パ ワ ー !

※もやしはポケモンのニックネーム。

>一応ボイスチャットは可能です。
>交換するポケモンはもやしの仲間達になりそうです。(おかしなアイテムが付いてます。)
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
糸杉美理佳 ★2011.10/16(日)00:38
ともだちコード:1334 3277 8457
交換:喜んで!
対戦:こちらは辞退します…。
一言:よろしくお願いします^^

持ち物は殆どがメールになりますが…よろしいですか…?
多分愛ポケをばら撒く形になると思いますがよろしくです。

>バラストさん
もやし君ありがとうございます。
なるほど、そういう意味でこのNNだったんですね(笑)

>ポケ先輩さん
Heavenly*ちゃんありがとうございます。
上手く使えるかどうか心配ですが(汗)、愛は込めるつもりですので。

おかわり要求…だと…
ALL MY(ハート)ちゃんありがとうございます^^
アイテムチョイスもナイスです!粋ですねぇ。

>あうさん
「漢のゴンベ」他2体あざっす。
またロマンを感じさせる技構成ですねぇ…。

>わたっちさん
ずーんちゃん&ランディ君ありがとうございます。
…ネーミングセンスありすぎではないですか?(笑)思わず噴出しそうになってしまいましたww

>こっけさん
まさかの狐モチーフポケモン同士の交換…!運命ですね(笑)
あの2匹は元々マイナーチェンジ版(もし出れば)のために「とっておき」しておいたんですが、こっけさんも参加されるとのことで蔵出しと相成りました。
是非とも大切に可愛がってやってください。
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
アウストラロピテクス ★2011.10/16(日)04:10
ともだちコード:5242 9314 8373(だちぶのものと同上)
交換:する
対戦:する
一言:おっしブチ込んでやるぜ!

対戦について補足しておくと、レベル1の時点で使える技ならわざマシンでも何でも使えます。
そして第四世代からシフトして持ってきた子の参戦もOK!
交換は自分もメールを持たせるつもりです。
あと、この機会に「男のゴンベ」の再頒布も予定しています!

>わたっさん
交換ありがとうございました!
メールの内容をどう受け止めるかはさておき、
対戦は…こっちの完敗でしたね。
タマタマにオレン持たせてしゅうかく無限ループやで!と目論んだものの、
集中砲火にあっけなくやられたダブルのシビアさが身に染みました。
ちなみにあうっさんは選出画面から対戦に切り替わった瞬間にイリュージョンの存在を忘れるレベルの鳥頭です。
そしてぼーん、ありがたく受け取ったぜ!

>糸杉さん
交換ありがとうございました!
ピンクの連弾、すてきなメールも読ませていただきました!
まるっこいNNで統一されてるのがとってもかわいいです!
ウチのたすぃJrも可愛がっていただければ幸いでつ( ̄ー ̄ゞ)−☆

>ポケ先輩
ドグマちゃんとクロスロード!
やだ…英語名になるだけでこれだけ格好いいの付けられるなんてっ(////)
モノトーン調のシックな画面に青と黄色のビビッドなPokemonロゴが絶望的にダサいパッケージの英語版にも手を伸ばしたくなりますね。
ウチのたすぃJrも可愛がっていただければ幸いでつ( ̄▽ ̄ゞ)−☆

>バラストさん
遺伝技はないけど育成が面倒、っていう書き込みでもやしくんの正体のホシは大体付いてましたが
いざ対戦で相手にするとなかなかの曲者でした。
そしてお互いの主力同士を交換できたことに感謝です。
たすぃJrもそこそこ仕事をしてくれて我ながら嬉しかったです。
そっちに送ったたすぃJrもよろしくです。まぁここのほぼ全員にこの名前で送ったんでつけどね( ̄ー ̄)

>こっけさん
ラストオーダーあざっした!
なかなかの接戦で手に汗握る試合でした。たすぃJrがちゃんと仕事してくれたのが大きかったみたいです。じばくするだけの簡単そうで簡単じゃないお仕事。
こちらの手持ちが炎タイプに弱い子ばかりだったことに気づかず組んでいたので、フィリアちゃんのねっぷうはかなりの脅威でした。
交換では大口の7体分となりましたが、ロコンのトリーたちをはじめ、可愛い名前の子たちをどうもありがとうございました。…そして遺伝技の充実ぶりに舌を巻く。
あとこっけさんのロコンのNN違いのバリエーションがやたら多くて、しかも一回交換した後にも交換に出される子にロコンが何回も出てきたときは「どんだけロコン好っきゃねん」って内心突っ込んでましたw
またの交流の機会があればぜひともお待ちしております。
たすぃJrもよろしくね(/ー\)
zaq77182411.zaq.ne.jp
わたっち ★2011.10/16(日)02:51
ともだちコード:2622 8255 4489
交換:する
対戦:する
一言:うちのポケモンちゃんでメロメロにしてやんよ!(何)

久しぶりに覗いてみたら面白そうな企画が…!っというわけで、是非参加させて頂きたいと思います^^
持ち物はメールの文章が思いつけばメールを、思いつかなければ適当に良さそうなものを持たせる予定です(笑)

なんとか間に合いそうなので、対戦も参加します!><

>ポケ先輩さん
アグヌスくん(で読み合ってるかな?)をありがとうございました!
海外産のイーブイ!ということで、国際孵化頑張ります!(ぁ)

おかわりイッター!(何それ)
2人の天使をありがとうございました♪
英語名と持ち物がなんというか素敵過ぎる…!

>あうさん
イクサバタくんとドラゴンくんありがとうございました!
ドラゴンくんは何に育てよう…迷いますw
メールは後ほど読ませて頂きますね♪

そして2度の対戦ありがとうございましたっ!
どろろんの変装が上手くいってよかった…。
たすぃJrは警戒してましたが、やっぱり強…というか、あの打たれ強さは恐ろしい;(汗)
そして、メールの内容も恐ろしい…(笑)

>糸杉美理佳さん
ふよふよくん&ふんわりくんありがとうございました!
こちらのNNはぱっと思いついたのを付けたので、喜んで頂けてよかったです^^

>バラストさん
対戦&もやしくん、バギラくんをありがとうございました!
対戦の方は予想外のことばかりで圧倒されてしまいました^^;

>こっけさん
対戦&ローシュちゃん、テミルくん、トラネくんをありがとうございました!
こっけさんのポケモンだ!キツネだ!…っと勝手に1人で舞い上がってました(笑)
対戦の方は最後、こっけさんのなつみかんちゃんとの1対2になってしまった時はちょっと申し訳ない感じになってしまいましたが、楽しかったです!
i118-18-15-238.s11.a027.ap.plala.or.jp
ポケ先輩 ★2011.10/16(日)00:37
ともだちコード:2838 1013 7384(英語版ブラック)
交換:しましょしましょ!
対戦:ワタクシ、ニホンゴワカリマセーン(訳:できないっす)
一言:ゴンベ再配布と聞いて乗り込んできました(ぇ)英語版での参加なので、NNを何か考えて僕にそれとなく教えてくれたら円滑に交換が出来るかもです、タブンネ。
もっと種類増やせたら増やして参加したいですねぇ。皆さん当日はよろしくお願いしまっす!

>オタマ…お待たせいたしました。これより潜ります。
また、突然接続が切れることがありますが仕様です。おゆるしくだされ。

>糸杉さん
交換x2ありがとうございました!
あっちのピンクの子は上げてない気がしたので再度しましたん。
ヘヴンリィーサンとオールマイハートを可愛がって下さいまし。

>バラストさん
交換ありがとうございましたー!
2匹目の子のNNがセンス良すぎですw
ワンモアラブリーとイノリちゃんをどうぞよろしくです。
…ここだけの話、ヨマワルも気になってたり…次に潜るときはお願いしまっさ(ぁ)

>あうっさん
交換ありがとうございましたー!
ゴンベを頂けてホント幸いです。というか交換のしすぎでこっちが何を差し上げたか忘れちまいましたw
里子にだした彼らをどうかよろしくですっ。

>わたっちさん
交換ありがとうございましたー!
アニュスデイ(だったかな)をどうか可愛がってあげてください。エーフィ辺りにするのが良さげですが「神の子」という意味のNNとは違い名前負けしそうな気がします(おま)

おかわりキター!(こら)
クレイグとばーんをありがとうございましたー。
途中の青顔は「もうネタこれしかないねん…」という意味でした。
差し上げた子たちをどうかよろしくです。
ntt1-ppp25.chiba.sannet.ne.jp
こっけ ★2011.10/15(土)18:42
ともだちコード:3954 2616 3630
交換:する
対戦:する
一言:参加できるのは、後半だけかもだけど、
ちょっとでも盛(も)り上がれば うれしいです♪
対戦は、大会むけには まったく育ててないから、
交換に出すポケモンほぼ そのままに なりそう。
なので、戦略(せんりゃく)らしい戦略もないし、がっつり
バトルしたい人には物足りないと思うけど、それでも良ければ。
交換後だと思いっきりネタバレだから、両方するつもりなら
対戦してから交換のほうが、まだ遊べると思うよ。
119-173-134-43.rev.home.ne.jp
バラスト ★2011.10/16(日)01:56
よくよく考えると、Pixieを閲覧しているのが3DSのため、3DSでwi-fiをするとコミュニケーションが潤滑に回らないと判断したのでともだちコードが変わります。
>4642 1962 2482
DSLiteのものです。大変失礼致します。
今回の大会を盛り上がってきました!うおりゃあぁぁあ!
>もやし
あのワザ覚えさせるのは親のどっちもが覚えてないと遺伝しないのだ。たーいへーん。

>糸杉さん
もやしのご購入ありがとうございました。
もやしはあのワザあってのもやしです。
そう、ブースターの欲しい…。
>ポケ先輩さん
もやしと1UPのご購入ありがとうございました。
追加注文ありがとうございます!
あのジオンはほんとの孵化なんで、特徴らしきものはないです;
>わたっちさん
でーん!どーん!
バギラのあのワザの遺伝には骨が折れました。
>あうさん
ゴンベのNNまずいでしょw
確かに漢の中の漢ですがw
>こっけさん
手違いで間違えたものを選んでしまいました;
もやしととんかつのお買い上げありがとうございます。

あ、スーパーみたい( )
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ポケ先輩 ★2011.10/16(日)02:00
一旦抜けて一休みします。他の参加者さんが揃うまで。
…といいつつやることはボックスで貰った子を眺めてニヤニヤなんですがね(何)

>バラストさん
>こっけさん
まとめてで失礼します。交換して下さってありがとうございました!!
もぅ交換しすぎてどんな子を渡したのか忘れてしまいました(駄)

僕のターンはこれにて終了でございます。みなさんありがとうございました!
>以下勝手な個人的まとめ
お渡しした子の名前の元ネタは殆どが音ゲーの曲名よりきています。
あうっさんに渡した子の一人には「A.DOGMA」とか付いてたみたいですね。読みはアンチドグマなんですが種族ラッキーなんですよね。可愛い見た目に全くマッチしてませんね。何してんの。
でも、言われてから気付いたけど既存の単語を英語にするだけで確かにソツなくまとまる気がします。今度からこの手法でやってみるかな…?

一日でここまでポケモン交換を行うってことが今まであまり経験なかったので、とても楽しく行えました。
しかし自分はネタをもっと用意しておくべきだったと後悔しております。
というかどの子もノーマルタイプだった。交換の場に3体並べてから気付きましたよてへぺろっ。
ntt1-ppp25.chiba.sannet.ne.jp
バラスト ★2011.10/16(日)02:19
ちなみにもやしのしねんのずつきはタマゴわざです。
育てやサブウェイランニングできないんでしんどいっす…!

〜闘いまとめ〜
>わたっちさん
焦ったぁ。キュリが全然役割を果たしてくれませんでした。
だいたいもやしのホシが付いてたそうなんで、ちょすい持ち入れてました。
わるい二等兵。

>あうさん
ラウンドワーン、キュリがパーティの主軸っつーのもバレてたんでしょうか?日本晴れ爆発の完全仕事型だったんですが。
タマタマ無限ループはやべぇと思ってフレドラで突っ込んだのですが、むしくい何故しなかったし(^q^)
まぁ、見せ場ですけど( )

ラウンドトゥー、唯一の負けでございます。ほたてパは役割がきっちりしなかったです。
まずキュリが潰されて全て狂ったのですが( )
作戦としては、ほたてが波乗り連発で、Neキガスが特攻上げつつ攻撃…となるはずだったのですが、見事に端からやられました。

>こっけさん
キュリのだいばくはつがしめりけで止められ、濁流打たれ…。
1割氷を引くとはボクも運をここで全て使い果たしたのかもしれません( )
キュリさんがちびっと活躍してくれました。ソーラービーム読み晴れから雨へのスイッチとか。
よく考えたらウパーちゃんがしめりけって解ってたのに、なぜ水ワザ撃たなかったのかは永遠のナゾ。

〜全体〜
よびみず発動率が高かったです。
普段はこんな勝ったりしないので、ちと焦って(?)おります。

いつかまた大会が開催されるのなら、この二等兵、かならずもや参加いたします!
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
わたっち ☆2011.10/16(日)02:54
>まとめ
まず、もっと前々から準備しておけばよかったなと。。
交換のぺたつい子以外はほぼ今日慌てて準備した感じで、対戦の子の方もトラスケとでーん以外はたまたまボックスに居合わせた子だったので…。
そして、くじらさんのNNが本当適当過ぎてごめんなさい^^;(笑)

対戦の方は、でーんのしおふきにトラスケのてだすけで一掃だ!…なんて思ってたのですが、そんな上手くはいきませんでした(ぁ)
どろろんがいなかったらどうなってたやら…。
そして交換の方は…交換し過ぎて誰にどの子を渡したのかもうさっぱりでs(ry)

何はともあれ、今までにない対戦&素敵な交換がたくさんできて楽しかったです!
また次回も開催されるのであれば、是非参加したいと思います^^

ではでは、企画されたあうさん&参加された皆さんありがとうございました♪
i118-18-15-238.s11.a027.ap.plala.or.jp
アウストラロピテクス ★2011.10/16(日)03:59
参加者のみなさま、お疲れ様でした。
2時間の予定だったのが、結局さらに2時間半以上延たりしましたが、無事に大会を終えることができて何よりです。
NN、遺伝技やメールの文面で趣向を凝らしたポケモンたちが見られて渡し個人としてもなかなか楽しめる大会でした。
「男のゴンベ」もPixieのメンバーで14人にも配れたのかな。ただNNのネタが切れたおかげで今回配ったやつと対戦に出したやつが全部「たすぃJr」だったのね。
氏からは大兄貴の寛大なハートで許していただけると嬉しいです。

ちなみに対戦で使用したフワンテのカザミちゃんは、華苗さんからいただいたやつを急遽メンバーに組み込んだものです。
「これ最強じゃね?w」と息巻いて準備したオレンもぎまくりタマタマよりもよっぽど動いてくれたことに歯がゆさを覚えたものの、
たすぃJrと組ませるとこれがなかなか強くて、たすぃ兄貴と華苗さん両氏に心の中でありがとうと勝手に思ってたりしてました。

また何か大会を開く機会があれば、次も一夜限定のにしようかな。こっちのが盛り上がるし。
それではまたいつかの土曜の夜に会いましょう。チャオ!
zaq77182411.zaq.ne.jp
こっけ ☆2011.10/16(日)04:22
入れたのが時間ギリギリになっちゃった上に、通信状態が
わるいのかなかなか対戦や交換モードに入れず。。。(というか、
入った直後、だれも表示されない状態がしばらく続いたから、
もうみんな終わって帰っちゃったのかと、あせりました。)
終了時間すぎてるのに、長々お待たせしちゃってすみません。。。
メール文を練ったりする時間もなかったから、もちもの
とかもテキトーでごめんなさい。。。

>美理佳さん…交換完了
(ぷうちゃん/ポカブ♀,くずは/ゾロア♀)
わざわざ「とっておき」を…ありがとです♪
1ひきは「やっぱりね」だけど、もう1ひきでかぶってるとは…
2ひきとも、大事に育てるね♪…どっちもロコンのとなりが
似合いそうとか考えちゃう こっけは、やっぱりこわれてますか?

>ポケ先輩…交換完了
(Cross Fade/イーブイ♂,FunkBoogie/タブンネ♂)
交換ありがとでした♪遅(おそ)くまでごめんね。
せっかくなので、矢印追って踊(おど)りながら、
もらった2ひきを育てたいと思います♪
…ごめんなさい。ムリです。育成以前にDSふっとばしそうで。。。

>バラストさん…対戦終了/交換完了
(もやし/メラルバ♀,とんかつ/バネブー♀)
まさか1ひきで晴雨両立だったとは…まったく読めませんでした。
よびみずバリバリだったから、凍ってなくても
たぶん負けだったけどね〜。。。
フレアドライブLv1メラルバ…すばらしすぎます!
なんかもったいなくて、レベル上げられないよ!
あ、まちがったコを受け取ってないよね?

>わたっちさん…対戦終了/交換完了
(ぽんたん/ハネッコ♂,ぺったん/マッギョ♂,ジェイソン/ガーディ♂)
ごめんなさい!エルフーンに浮気(うわき)したりもしてたけど、
ハネッコ系も大好きです♪だから抱き抱きさせてください!
今回は急遽(きゅうきょ)よせあつめメンバーだったから、
ヘロヘロなバトルでごめんね。次はきっと
ロコンちゃん活躍(かつやく)させて…みせたいなぁ…。

>アウさん…対戦終了/交換完了
(ゴンベ,ゾロア,ヤミラミ,ココドラ,ドッコラー,バルキー,シンボラー)
うあー、Lv1だと物理ってのもアリだったかっ。。。
すっかり忘れてましたさ。ポケモンたちだけでなくメールまで
凝(こ)ったものを…。あやうくふきだしてキーボードが
麦茶(むぎちゃ)でひたるトコでした。
さすがです。感服(かんぷく)です!
おそくまでお付き合いありがとでした♪
そして大会の企画進行、おつかれさまでした!
119-173-134-43.rev.home.ne.jp

メッセージを書きこむ

大会への参加(さんか)は、 Wi-Fiバトルで ぴくし〜のーとの人と対戦したことある人にかぎります。 もちろん、バグ技など不正なプレイをしたことがある人は利用できません。

大会では、かぎられた 期間内(きかんない)に、 たくさんの人がバトルをします。スムーズに進行できるように、 主催者(しゅさいしゃ)さんに 協力(きょうりょく)してね。 どうしても試合(しあい)の スケジュールが合わなくなった場合は、できるだけ早く 「対戦できそうにないので、 不戦敗(ふせんはい)にして ください」などと (もう)し 出るようにしよう。

試合の 予定時刻(よていじこく)が 近づいたら、早めにWi-Fiに 接続(せつぞく)して 待機(たいき)しておこう。 ともだちコードは「おともだちぶっく」のプロフィールで 確認(かくにん)してみてね。 「ともだちコード」が2つ以上書いてある人は、どのソフトを使うのかを 書くのもお忘れなく♪

Wi-Fiの対戦では、本人たち以外はバトルの 様子(ようす)が わからないので、バトルがおわったら、勝ち負けだけでなく、どんな 試合(しあい)だったのかも 報告(ほうこく)する ようにしよう♪ 戦略(せんりゃく)上 すぐに書けない場合は、大会がおわってから書き足してもらってもかまいません。 プラチナ以降(いこう)の ソフトなら、バトルビデオのナンバーを書いておくのが 確実(かくじつ)♪ ルール違反(いはん)を見つけた 時の証明(しょうめい)にも なります。

状態(じょうたい)

状態をかえられるのは、 主催者(しゅさいしゃ)だけだよ。 待機は、募集はおわったけどまだ対戦する期間になってない場合などに使ってください。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」