ぴくし〜のーと あどばんす

Wi-Fi交換 あげます

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

完了[544] 【第5世代】メール持ち夢イーブイ交換募集

わたっち ★2014.05/19(月)01:03
>このテーマは終了しました。
>交換して下さったはーちゃんさん、シェルテさん、ありがとうございました!

メール持ち、隠れ特性「きけんよち」のイーブイの里親募集です!

XYからはメールがなくなり、あと半月ほどでDSのWi-fiコネクションのサービスが終わってしまう(ブラック2、ホワイト2以前のソフトでWi-fi通信ができなくなる)ので、
その前に、最後にメールを持たせて交換したいな〜と思いこのテーマを立てました(笑)


★使用ソフト★
この交換はブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2のみでの募集となります。
XYでの交換はできませんので、ご了承ください。


★あげるポケモン★
隠れ特性「きけんよち」のイーブイです。
レベルは全員LV.1、「ねがいごと」「あくび」「アシストパワー」「うそなき」の4つの技を遺伝しています。

 ニックネーム/性別/性格/個性/ジャッジさんのコメント/最高の力/めざめるパワーのタイプ

・チロル /♂/ひかえめ/ちょっぴりみえっぱり/相当優秀 /防御、特防、素早さ   /くさ
>アポロ /♂/ひかえめ/イタズラがすき   /相当優秀 /HP、特攻、特防    /こおり(はーちゃんさんと交換完了!)
>ミルキー/♀/ひかえめ/うたれづよい    /素晴らしい/HP、防御、特防    /ドラゴン(シェルテさんと交換完了!)
・マーブル/♂/ずぶとい/ひるねをよくする  /相当優秀 /HP、攻撃、防御    /でんき
・コロン /♂/ずぶとい/ひるねをよくする  /相当優秀 /HP、攻撃、防御、素早さ/あく
・サシャ /♂/ずぶとい/ひるねをよくする  /相当優秀 /HP、防御、特防    /くさ

※ニックネームは変更可能ですので、何か希望がありましたら気軽にどうぞ♪
ちなみに、イーブイのニックネームは適当にお菓子の名前を付けてます^^;


★ほしいポケモン★
・あなたのオススメのポケモン、またはその進化前
・ニックネーム付き

全部XYに送っちゃった!って方もいると思うので、ニックネーム付きであれば野性のポケモン等でもOKです^^


★持ち物について★
XYでは持ち物からメールがなくなってしまい、多分これが最後の機会になると思うので、もしよければメールを持たせて頂けると嬉しいです^^*
(※メール以外の道具や持ち物なしでも構いません)

尚、こちらのイーブイに持たせるメールの内容は…あんまり期待しないでください(笑)


★交換日時・募集期間★
基本的に夜9時〜11時半頃であれば交換OKです。
土日祝であれば、午前中や夕方でも可能な場合がありますので、ご希望の方は気軽にご相談ください^^*

また、DSのWi-fiコネクションのサービスが今月中頃で終了してしまうため、このテーマでの募集は5月18日(日)までとさせて頂きます。


★メッセージ★
ともだちコードはブラック2のものを登録してください。
また、交換の際はボイスチャットOFFでお願いします。


それでは、よろしくお願いします!
i118-18-233-117.s11.a027.ap.plala.or.jp
はーちゃん ★2014.05/07(水)21:47
わたっちさん はじめまして!!
是非交換させていただきたいです♪

アポロくんをおねがいできますか?こちらからは夢パチリス♂を差し上げようと思います!!(♀がいなかったのでごめんなさい…)ニックネームの希望がありましたら教えてください♪

交換日時は5月10日の午後9時からていいでしょうか? もしご都合が合わなければまた調整します。

ブラック2で交換をしたいのですがDSiの自分のともだちコードはどこを見ればわかるのでしょうか? すみません ブラック2での交換がはじめてなので教えていただけると嬉しいです。
インターネットはつなげる状態です。

よろしくおねがいします(*^^*)
s635245.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
シェルテ ★2014.05/07(水)01:27
わたっちさんお久しぶりです!

実はXへ1匹も送っていない上に育成をがっつりやることはもうなくなったので、
日の目を見ない子たちがおりまして…。もしわたっちさんのお役に立てれば!と思います。

♀のイーブイがすごくほしかったのでミルキーちゃんをお願いします。
差し上げる子は下から気に入った子がいればどうぞ!NNはあとから付けます。

【種族/性別/性格/特性/ジャッジ/最高の力/めざめるパワー】

・チラーミィ/♀/陽気 /テクニシャン /素晴らしい/HP、攻撃、特防、素早さ/ドラゴン
・ヒトモシ /♀/臆病 /ほのおのからだ/相当優秀 /HP、特攻、素早さ   /ゴースト
・チュリネ /♀/控えめ/マイペース  /相当優秀 /特攻、素早さ     /こおり
・バチュル /♀/臆病 /ふくがん   /相当優秀 /特攻、特防、素早さ  /ドラゴン

日時は13日(火)の午後9時でどうでしょう?
ここ数日少しこちらの回線が不安定になっているのでもしかしたら時間を取らせることになるかもしれません…。
それでもよろしければ、ぜひ交換させていただきたいです!
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
わたっち ★2014.05/07(水)23:05
>はーちゃんさん
初めまして!早速の交換のご希望ありがとうございます♪

アポロですね、了解です!
パチリスのニックネームははーちゃんさんにお任せしてもOKでしょうか?
日時もその時間で大丈夫ですよ〜!

ともだちコードですが、3DS専用ソフトと違いDSのソフトの場合はそれぞれのソフトによってコードが変わってきます。
ブラック2の場合(それ以前のDSのポケモンソフトも同じです)は、バッグの「たいせつなもの」に入っている「ともだちてちょう」で自分のともだちコードを確認したり、他の人のともだちコードを登録したりできます。

ちなみに交換の時は、ポケモンセンター内の2階(奥?)の真ん中の受付の人に話しかけるとWi-Fiクラブという部屋に行けて、そこでともだちコードを登録した人同士で対戦や交換等ができるようになってます。

また何かありましたら気軽に聞いてください^^
ではでは、よろしくお願いします♪


>シェルテさん
お久しぶりです〜!
自分も、大会がカロス図鑑に載ってる子限定だったり、育成自体があんまり進んでなかったりでXYにはまだほとんど送ってない状況です(笑)

ミルキーですね、了解しました!
こちらはバチュルを頂けますでしょうか?NNはお任せでお願いします♪

日時も大丈夫ですよ〜!
では、13日の午後9時ごろ、交換楽しみにしてますね^^
i118-18-233-117.s11.a027.ap.plala.or.jp
はーちゃん ★2014.05/10(土)21:08
>わたっちさん
ていねいに教えてくださってありがとうございました!! おかげさまで交換の方法がわかりました♪

ともだちコードは1808 3107 3047 です。
わたっちさんのコードも登録しました♪

ニックネーム、つけておきますね!!
では交換楽しみにしてますね〜♪

>交換後
アポロくんをありがとうございました!!
大切に育てますね♪ メールもとっても嬉しいです〜!
また交換や対戦する機会がありましたらよろしくおねがいします(*^^*)
s630230.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
わたっち ★2014.05/10(土)21:21
>はーちゃんさん
いえいえ〜!
ともだちコード、こちらも登録OKです^^

ではでは今から潜ります〜!

>交換後
フォンデュくんをありがとうございました!
メールも持たせて下さって嬉しいです♪

機会がありましたら、XYでもまた是非交換しましょう^^*
わくわくな交換、ありがとうございました!
nptty202.jp-t.ne.jp
シェルテ ★2014.05/13(火)21:33
>わたっちさん
バチュルですねー了解です!
デンチュラ大好きなので貰い手がいて良かったです^^
それでは13日よろしくお願いしますっ!

>追記
トレーナーの名前はシェルテではなく「リーラヴ」になってます。

>交換後
私もコードあってるか確認しに1回外に出ちゃったのですれ違いになってたかもしれませんね^^;
ミルキーちゃん大切にしますっ素敵なメールも!ありがとうございました!
こちらのはなんだか当たり障りのないメールになっちゃってますね(笑)

今後ともぜひよろしくおねがいしますー!
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
わたっち ★2014.05/13(火)21:30
>シェルテさん
遅くなりました!今から潜りますっ!><

>交換後
ウズライちゃんをありがとうございました!
立派なデンチュラに育てて、XYで活躍させたいと思います♪
かんしゃメールも持たせで下さって嬉しいです!大切にしますね^^*

またXYでも通信する機会がありましたらよろしくお願いします!
i118-18-233-117.s11.a027.ap.plala.or.jp

メッセージを書きこむ

交換(こうかん)の 申し込みは、 Wi-Fi交換のルール理解(りかい)している人 だけだよ。

申し込みの時には、ほしいポケモンだけでなく、 あなたが出せるポケモンのくわしい情報(ニックネーム・わざ・とくせい・ せいべつ・せいかく・ジャッジさんのコメントなど)や、 希望(きぼう)の 日時などを書いておこう。 交換に使える「フレンドコード(ともだちコード)」が2つ以上書いてある人は、 どのソフトを使うのかを書くのもお忘れなく♪

申し込んだ後は、こまめにお返事をチェックして、日時の 調整(ちょうせい)確認(かくにん)とかをしよう。 誠実(せいじつ)対応(たいおう)ができなければ、 (ことわ)られても しかたないよ。

状態(じょうたい)

状態を変えられるのは、テーマをつくった人だけだよ。 トラブルの原因(げんいん)に なるので、テーマをつくった人は、あげるポケモンを かえたり あとから追加(ついか)したり しないでね。ひととおり終わってから、新しいテーマで 募集(ぼしゅう)しよう。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」