病気は他人には直せん

(前号からの続き)こういうこと書いてる医学書なんかもあらへんしなぁ・・・
そやから世の中の治療いうのんは病院でも針でも灸でもカイロでも健康食品でも断食でもほとんどが対症療法や。
● 対症療法いうんは手っ取り早う「あなたにとってご都合の」悪い症状をとるのを目的にしてるいうことやろ?
  そやからみんな言うやん?「症状がとれて良くなりました」てね。
● そやけど「症状」いうのんは身体が直るために必要な自然治癒の反応やいうてこの前書いた。
● そやから「大なり小なり症状をとるていうのんは自然治癒のじゃまをする」いうことなんや。
● ほんまは症状はどんどん出たほうがええ。
● 症状の意味もわからんと自分と病人の「ご都合のままに」症状とめとる治療者は身体つぶしてるようなもんや。
● こないいうたら「対症療法は悪や。絶対拒否します!」言うてムキになるアホがおるやろけどそれもちゃう。
● 盆栽は放っといてももう自然型には戻られへん。
● 枯れてしもたらどないしようもないから自然型に戻れるとこまで手ぇいれてゆっくり剪定してたらんとあかん。
● 対症療法で一応これ以上メチャクチャになって死なんようにしといてから、今まであんたが知らず間違えてきた生活パターンや身体が何を望んでるかいうことをお伝えしたげんとあかんのや。
● そんでから自分が使った対症療法なんか本来身体にとって必要ないことやということもな。
● そうやってフォローして初めて対症療法が活きてくる。
● 即物的な医者とか薬学者とかその他もろもろの治療者もアホやけど、もっとどアホなあんた方が「症状が悪や」て思てお手軽に「すぐに症状とめてほしい」言うさかいこんな対症療法が大流行りする。
● 冷房ガンガン効かせながら「原子力発電所は造るな!」言うてるようなもんや。
● 世の中に誰も望まんムダなもんは存在せん!
  みんなが自らそれぞれのの自然型に気づいて、身体のお知らせにスナオにしたがって生活パターンを変える勇気をもってくれるようになったら、その時には医者も病院も薬も針も灸も健康食品も、もちろんシモンイモもいらへん幸せな世の中になるんやけどなぁ。● だいたい治療者て他人に言われるもんは、間違えても自分が「病気を治せる」なんて思たらあかん。
● そう思てる奴は傲慢野郎のコンコンチキや。
● 医者でもカイロでも鍼灸でも霊能力でもええ、もし治療者が「自分が治した」て言いたかったら死体の傷を直してもらいたい。
● 別に死体を生き返らせろというわけやあらへん。
● 自然治癒力のお世話にならんで傷をひっつけてほしい。
● 結果から言うたら「死体は直らん」。
● 赤ちゃんの怪我がすぐ直って年寄りの怪我が直りにくいのんも、そら新陳代謝が活発かどうかいうことや。
● 自然治癒力の問題やね。
● そやから病気になってしもた人は間違えても治療者や薬とか食品なんかだけで病気が直るとか思たらあかん。
● 自分の生活パターンとか体力とかをちゃんとせえへんといて、そんなもんで手っとり早うに直る思うとる奴は愚かもんの不精もんのお手軽バカや。
● みんなが「他人を治した治した」言うてるんは、歪んでるのんを真っ直ぐなる方向にちょっと手伝っただけや。
● もともと身体は元に戻りたがってるんや。
● 他人は身体のお手伝いをするが精一杯なんや。
● 「治した」んやあらへん、「直った」んやで!みんなもうちょっと謙虚にならんとあかんわ。
● 「病気を治そう」ていうんは「病気は悪い」ていう考え方やてわかったら「病気を治そう」としたらあかんていうのわかるやろ。
● アタマで「治そう」としたらもっと歪んでいくだけや。
● 病気いうもんはアタマや他人が「治す」もんやのうて、自ら身体を歪めていることが解消したら自ずから「直る」もんなんや。
● 病気である必要がのうなるんや。
● そのためには身体の自然型にもどらんとあかん。
● なんというても大脳でくよくよ考えて旧脳を押さえつけてるのをやめんとどないしょうもない。
● これがストレスいうもんなんや。
● 旧脳が喜ぶようにしてやらんとあかんのや。
● 旧脳が喜ぶのは「うれしい」感情になることやと言うた。
● 実際「うれしい」時は免疫力も、ホルモン分泌も、新陳代謝も活発になる。
● これがなかったらいくら何をやっても効果はない。
● みんなすぐ「早く(手っ取り速く)症状を取ってもらってもとの生活に戻りたい。
● 」なぁんてぬかしよるけど、なぁ、せっかく身体が病気にしてくれて今までの生活パターンのしがらみからのがれさせてくれたんやろ?
  堂々と休めるようにしてくれたんやろ?
  「もうやめてくれ」言うてんねやろ?
  そやのにまだ性懲りもなく同じ間違いするつもりか?
  もうあんたらはこの真実を知ってしもうたんや。
● わかっとって同じこと二回やる奴はアホやで。
● 小理屈言わんと、まずいつも「うれしい」気分になれること。
● その上ですべてが始まると思うてぇや。
● 身体が直る方向に動き出すていうことは自然治癒力がじゃまされずに動き出すていうことなんやけど、ひとくちに「自然治癒力を強うする」いうてもみんないろんな中途半端な医学知識、科学知識とか健康知識とか俗説とか生命エネルギーがどうの守護霊がどうの宇宙パワーがどうのていうように訳がわからんようになってしもうとるやろ?
  誤解を恐れずに簡単に言うてしもたら「細胞一匹一匹が泣いて喜ぶ」ようにしたることなんや。
● 来月はこの話でいってみよ〜か!



「元気になれば病気は直る」の 見出しに 戻ります

続きが読みたかったら ここをクリック してください。

初めの見出しに戻ります。