2000年 
4/15 の独り言

                 
ゴン 久しぶりの更新です。半年もご無沙汰しておりました。
いつのまにか冬物の洋服がタンスの中で邪魔に
なってくるくらいポカポカ陽気の毎日ですね。ガーデンは花盛りだし
けっこう忙しくしています。
 TOPにもどる

 
今回の更新ページ

ガーデニングページ
    3月のお庭    
4月のお庭
ムスカリ
チューリップ
サフィニア
ローズマリー
ペ ッ ト の ページ
なし
旅 行 の ペ ー ジ
なし
そ の 他 の ページ
平戸・生月へ行く

詳しい更新の履歴は
WHAT NEWの
ページをご覧ください
     今年に入って2月にインフルエンザにかかり、体重が5キロも
落ちてしまいました。よく考えると今年私自身、前厄だと言うことに
気が付き早速3月に厄払い。今年は健康に注意しなくては・・。


しかしそれからというもの、春になって食欲旺盛、自分でもびっくり。
体重はすっかり元に戻りました。

最近は駅前のペットショップのHPをつくったり、
歯医者の庭の手入れをしたり、パタパタしていますが、
4月頭に、奈良の実家に帰ったり、
4/8には主人と2人で平戸の方へドライブに行たりと活動的です。
写真も撮ってきたのでレポートをまとめたので是非読んでください。
ちなみに今度旦那のお母さんを含み何人かで温泉旅行に行きます。
こちらも楽しみ!楽しみ!


今年はパンジーを沢山植えてるのですが、どれも大きく成長して
びっくりしています。株だけでなく花も沢山つくので花柄つみに一苦労。
しかしきれいに花びらがみんな上を向けばいいのですが
花の重みで、なぜかどれも下を向いてくしゃくしゃです。
大輪だからかなぁ?種類かなぁ。
やっぱりビオラの方が
かわいいと思う今日この頃。

最近ハンギング作りに凝っています。ガーデニング歴も3年目になると
ハンギングで側面の植え込みの花が枯れたりすることが少なくなり、
今後は、すこしデザイン的なことも考慮して作ってみたいと思います。
           

今年なんとなく早く夏の花の大株が出回っているような気がするので、
ベランダの壁柄垂れ下がるような小輪のサフィニアを購入し、
梅雨が来るまでには立派な苗を育成し、長く楽しめるよう頑張ります。

実は乗せ損ねた
クリスマス用寄せ植え

今ではこんなに成長しています
BACKナンバー
4/27の独り言
6/3 の独り言
8/30 の独り言
10/23 の独り言
ではではゆっくり私のページを
読んでくださいね。

もどる