ぴくし〜のーと あどばんす

アニメ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[148] テーマ曲を歌ってほしいキャラクターは?

波乗りニョロボン ☆2006.03/19(日)15:25
もうそろそろエンディングも変わりそうな感じですが、
皆さんがエンディングテーマを歌ってほしいと思うキャラクターは誰ですか?
エンディングだけでなく、CDのカップリングで収録される歌や映画のテーマ曲などでもいいです。

今までのポケモンのテーマ曲はキャラクターが歌っているものが多く、
例えば、カスミの歌う「ラプラスに乗って」や、
オーキド博士の歌う「ひゃくごじゅういち」などがあります。
最近はそういった曲も少なくなりましたが、
それでも「ポルカ・オ・ドルカ」などはニャースが歌っています。

私としては、やっぱりニャース中心の賑やかな曲がまた聞きたい気がします。
未だ歌っていないメンバーの中ではマサトにも順番が回ってきそうな気がしますし(「おどる秘密基地」のEDはハルカが歌っていましたし)、
ロケット団の中で未だにソロ曲がないムサシにも期待したいです。
(コジロウにはCDに収録された「ラッキーラッキー」というソロ曲があり、
 アニメでは「ポケモン・ザ・ムービー」の話で使われていました)
後、「ソーナンスだけのソロ曲」というのも聞いてみたい気がするのは私だけでしょうか…?
catv-103-134.tees.ne.jp
キッチン ★2006.12/26(火)15:57
僕の場合、ヒロシくんが歌ってほしいな。オープニングで。歌ってくれたら毎日CD100回づつ聞くけど(絶対無理)
ノゾミちゃんもいいな。

あと、エンペルトの歌も聴きたいです。
エンペルトの鳴き声だけです。
絵もエンペルトだけです。
字幕で訳を書いてあるともっと素晴らしいです。

>ソーナンスだけのソロ曲
僕も聞きたいです。EDとかアニメ中のロケット団中心のシーンとかに使えそうですね。
以上、キッチンから。
TTN202-127-81-28.ttn.ne.jp
りゆ☆ ☆2006.05/27(土)19:03
やっぱ、ムサシ希望です。
でも、コジロウや、タケシも捨てがたい…。
あ、カスミも^^
どちらにしても、ソロがいいですね!
hvc3.tnc.ne.jp
夜鵺 夢弩 ☆2006.05/28(日)16:00
ムサシ希望!
あと、ピカチュウの声で、日本語で歌ってほしいな
L102242.ppp.dion.ne.jp
サクラ ☆2006.06/01(木)01:27
私はサトシが大好きなので、今のオープニングの「スパート!」も気に入っています。
だからまたサトシの歌も増えていって欲しいなって思っています!
219-100-40-210.denkosekka.ne.jp
狼♂ ☆2006.06/01(木)02:25
自分はやはりタケシ・コジロウの歌が聴きたいですわぁ♪
>波乗りニョロボンさん
自分も「ラッキーラッキー」はかなり好きですw
i219-167-90-124.s02.a015.ap.plala.or.jp
☆2006.06/01(木)07:38
こんにちは、新入りの蓮です。
早速書き込ませてもらいます。

僕もサクラさんと同じでサトシに歌って欲しいです♪
歌も上手いし、聴いてて元気が出るので。
サトシ大好きです!
G042234.ppp.dion.ne.jp
アリス ☆2006.06/16(金)18:06
初です!!アリスといいます。よろしくね!
私は、ヒロシ・リラなどに歌ってもらいたいです!
softbank221074138178.bbtec.net
minun ★2006.07/06(木)19:30
私はソロも良いのですが3〜4人で歌って欲しいです。
(ロケット団がありますが…)
サトシ、ハルカ、タケシ、マサトの4人の歌などなど(笑)

>波乗りニョロボンさん
>ニャース中心の賑やかな曲
以前、「おはスタ」の木曜日の回の天気予報のコーナーで
ニャースのソロの歌が流れていました!
サビの歌詞が「ノリノリ〜♪」から始まる明るい曲でしたが、
曲名は分かりません…(汗)
eatkyo394056.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
水龍彼方 ☆2006.07/09(日)17:44
やっぱり大好きなカスミ様にもう一曲ほど歌って頂きたいですね。
ラプラスに乗って、大好きですv
サトシがあんなに歌っているのだからカスミ様が歌ってもいいのでは…!!
softbank219198158188.bbtec.net
愛沙 ★2006.12/03(日)15:08
シュウくんが曲出してくれる事を期待していたんですが、
ハルカなどとジョウトに行ったのでちょっと
期待できなくなってきましたね…。
番外編としてでいいので出して欲しいなとは思うんですが。
ダイパになってから登場したヒカリは「ヒカリのテーマ」の
曲はあっても豊口めぐみさんが歌っている訳ではないので
豊口さんに歌ってくれないかなと期待しています。
あと今後登場するであろうライバルには歌って欲しいなとは
思いますが、映画のイラスト優秀賞作品が流れている時くらい
しかチャンスが無いような気がします。

>コジロウの「ラッキーラッキー」という曲
聞いてみたいです。
どのCDに収録されているんですか?
ZT093044.ppp.dion.ne.jp
サクラ ☆2006.07/21(金)01:18
>愛沙さん
コジロウの「ラッキーラッキー」は、ロケット団のCDに入っていますよ!
(他の収録曲:「ロケット団よ永遠に!」など)
219-100-43-162.denkosekka.ne.jp
マサキ ☆2006.07/29(土)00:01
自分は,サトシもハルカも好きだから今のオープニングもエンディングもどっちも、そのままの方がいいと思います 笑
softbank220014072178.bbtec.net
ポケファン ☆2006.09/18(月)15:51
ポケモンサンデーでハルカのジョウトの話をしてくれるなら、ハルカがオープニングでエンディングをシュウならうれしいですよね。
マサトは歌なしで終わってしまいましたね。
サトシ・・目指せポケモンマスター・ライバル・OK!・チャレンジャー・スパート!
カスミ・・ラプラスに乗って
ハルカ・・冒険のはじまりと私、負けない〜ハルカのテーマ〜
タケシ・・タケシのパラダイス
二つ以上はサトシとハルカだけですね、やっぱり主人公は違いますね。
ということは今度のヒカリも二つ以上歌いそうですね、もしかしたらオープニングなんかも歌いそうだ。
zaq3d7391c3.zaq.ne.jp
赤鎖侘 ☆2006.12/03(日)11:55
サトシのリザードンに歌ってもらいたいと思います。
リザードンはほえるだけで、下に訳をのせてくれれば、最高!!
リザードンが歌う歌、きいてみたいです。(現実性を持て!)
nissin33147.ccnw.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2006.12/03(日)21:15
折角サトシやハルカが歌っているのだから、ケンタやマリナといった特別なキャラにも歌っていただきたい(笑)
そういえばポケモン(の声の人)が歌ってるのには「ポケモンはらはらリレー」もありますね。(愛河里花子さん:サトシのゼニガメなど)
今度はピカチュウとポッチャマのデュエットも聞いてみたかったり(笑)
pl1130.nas928.n-yokohama.nttpc.ne.jp
モイスチャー ☆2006.12/15(金)15:16
私としてはやっぱりサトシに歌ってほしいです。サトシの歌だと気合いが入るので♪
ちなみに金・銀放送中の頃の私は「お、今週のポケモン始まったぜー!」みたいなテンションでした♪
125-13-222-236.rev.home.ne.jp
おーい ☆2006.12/27(水)18:38
シンジにうたってほしい!(ぇ)歌をうたわなそうなシンジが歌ってたらおもしろい。(黙)
59.190.127.146
アカツキ ☆2006.12/28(木)02:56
私はヒカリさんですね〜…。
豊口さんならきっと上手に歌ってくれる事と思います。
何と言っても女主人公ですから、これから先に期待しています。
58-70-2-194.eonet.ne.jp
ねんネン ☆2006.12/28(木)19:47
オードリー@裂空もとい水樹奈々さんに。
あの人がキャラの声作って歌えないのは有名なので
普通にやっちゃってくれてかまわないんですけどね。

今更ながら何で裂空の訪問者のときに水樹奈々さんに
主題歌ブッキングしなかったんですかねぇ。
あの人ならオリコンチャートトップ5は狙えたのに。
md97.opt2.point.ne.jp
カスミラヴw ☆2007.01/28(日)12:49
私はカスミに是非歌ってほしいです…
「ラプラスにのって」しか歌っていないわけですから…。
カスミ…、もう少し歌って欲しかったです…
是非カスミの復帰を…!!
p1156-ipbf13funabasi.chiba.ocn.ne.jp
スパーキー ☆2007.08/19(日)09:49
シンジ様お願いします。
どんな歌でも良いです。
CD絶対買います。1日91回聞きます。
91回って微妙ですね。CDも発売されているというわけではありませんし。
絵はサトシとか出てこなくていいです。(サトシファンすみません。)
シンジだけでお願いします。

はっ、またかなわない夢を見てしまった。
他にはライバルDP版とか。
TTN202-127-81-28.ttn.ne.jp
みろる ☆2007.08/19(日)10:07
松本 りかsにもう一回主題歌を…。
なんだかんだいってやっぱ松本sが一番歌上手いと思いますよ。所属プロダクションも声優じゃなくて歌手よりのプロダクションだとか…。
とにかく松本sはうまいですよね^^あと、あのちょっと格好いい声も結構好きです。
i60-46-241-211.s05.a011.ap.plala.or.jp
ピグ ☆2007.09/07(金)21:29
飯塚まゆみさんの曲1曲(ポケモンでは)しかなくて!!
AGとかハルカのテーマとかサトシのテーマらしきものがあって。
DPではヒカリのテーマとか!でてるじゃないか!
何故『カスミのテーマ』はでないのだ!!ってアニメのEDをきいていたら、早く『カスミのテーマ』でもなんでもいいからCDだしてくれ!って思います。
もう手遅れですから出ないと思います。
今のレギュラーってサトシとヒカリだからもう『カスミのテーマ』はでないと…。
次出るのは『タケシのテーマ』とか?『コンテストのテーマ』とか…。
カスミのレギュラーはもうないのか…(…?)
61-205-103-32.eonet.ne.jp
マナフィ ☆2008.02/08(金)23:05
はじめまして。ゲストとして、メッセージを書きました。   私は、もちろんサトシです。いつも、聞いていると元気になれる歌を歌っているからです。
softbank218142222032.bbtec.net
メタルルギア ☆2008.02/09(土)08:13
アーロン様に歌って欲しいですね。
「波動は我にあり!」というセリフを再び聞きたいですけど、手遅れですよね。でも、かっこいい歌になると妄想してます。
i222-151-36-82.s05.a013.ap.plala.or.jp
しあ ☆2008.02/11(月)17:07
そういえばロケット団やタケシはAGになってからずっと歌が出ていませんよね。
キャラソンが出ないアニメというのは珍しいのでしょうかね…?
初期は結構テーマソングが出ていたと思うのですが。
p1181-ipbf1301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
たこやきくん ☆2008.02/19(火)19:13
メイドカフェの皆さん。(は?)
萌え〜と言いたくなる歌が聞きたいです。
はっ、子供も見てるんだ。

シンジにも歌っていただきたいです。
もちろんソロで。
映像はドダイトスの上で寝てるのが見たいです。
寝顔ぉ〜寝顔ぉ。(変体か)
しんみり系のエンディングとか歌っていただいたら最高です。

そして今までに出てきた熱いキャラ(マサムネなど)
に燃え〜ってなるような歌を歌って欲しいです。
背景が燃えてるような男って感じの歌を歌って欲しいです。
男って感じの歌好きなんです。(じゃあ最初の2つはなんだよ)
TTN202-127-81-28.ttn.ne.jp
波乗りニョロボン ☆2008.05/08(木)21:58
過去ログに流れてしまってから長く経つテーマを掘り返してしまう事になり申し訳ありませんが、
一応総評をしたほうがいいと思うのと、私の希望について追記したい事があったので書き込ませてもらいます。

やっぱり正式な形での曲はまだ出ていないヒカリや、シンジやノゾミなどのサブレギュラーの方々への希望が多いですね。
特にヒカリ役の豊口めぐみさんについては、私の記憶が確かなら過去にNHKの某番組でピンクレディーの某曲をカバーしていたはずなのでテーマ曲も十分歌えそうな気がします。

後、今日(5月8日)の放送を見て思ったのですが、
やっぱりハルカ・サトシ・ヒカリたちと同様、ノゾミとムサリーナさん(ぇ)にもテーマ曲を作って一時審査のBGMに使ってほしい気がします。
現在のノゾミの演技の場面ではアクア号の曲が使われる事が多い気がするので(気のせいかもしれませんが)、
この機会にあの曲をアレンジして歌詞をつけ、ノゾミに歌ってもらってもいい感じになりそうな気もします。
catv-101-161.tees.ne.jp
ピッティー ☆2009.02/09(月)19:10
やっぱサトシですね。
キャラソンならサトシ!って感じです。
サトシとヒカリのデュエットでたけど、サトシのソロがでてほしいです。りかねえサイコー!
p677752.kmmtnt01.ap.so-net.ne.jp
ゆう ☆2009.03/06(金)14:37
初代3人組の歌とか聴いてみたい。あの仲良し3人組が大好きなので。
あとカスミのテーマは確かに聴いてみたい。もう絶対出ねえけどなww

ピカチュウのうたとかも良さげ。何気にちょっと腹黒いピカチュウの日本語の歌。
…実はピカチュウ、言葉遣い荒かったりしたらどうしよう。何かでニャースが無事だった時、あいつ舌打ちしてたしな。動けないサトシを枝でつついてたり…
jig144.mobile.ogk.yahoo.co.jp
アユ ☆2009.03/18(水)11:35
シンジ!ポケリンガの回で惚れた♪(遅いよ…)
古島さん声渋い!シンジは11歳って設定っぽいけど、私より年下で弟と同じ歳で、あそこまで(強制終了)
買ったら一日100回は聴くと思います。
ライバルキャラにエンディング歌ってほしいです〜♪
zaq7ac5a8ba.zaq.ne.jp
ぴかきー ☆2009.03/18(水)15:21
やっぱりハルカですね。
歌も上手いですし何よりあの可愛さは最高です。

あとAGメンバーが一番見ていて面白かったので一度全員で歌って欲しかったですね。
softbank219211107230.bbtec.net
袁紹 ★2018.08/20(月)19:36
ナツメ様(アニメ)、フルーラ(ルギア爆誕)、カスミ(アニメ)、アイ(ミュウツーの逆襲)、アツミさん(オレンジ諸島)に毎週「目指せポケモンマスター」を歌って欲しい!ハルカ、マサト、ヒカリ、アイリス、セレナに貴方達の本当の力を見せつけてやって下さい!
sp49-96-7-232.mse.spmode.ne.jp
袁紹 ★2018.08/20(月)19:50
私はカスミとフルーラに「水の星に愛をこめて」を歌って欲しいです!特に「貴方が祈るたび大空に帆が上がる 優しさに惹かれて蒼い眠りを解かれた美しい星よ」の部分を聴きたいです!
sp49-96-7-232.mse.spmode.ne.jp

メッセージを書きこむ

物語(ものがたり)のネタバレを 禁止(きんし)は してないけど、とくに 結末(けつまつ)とかは、 感想(かんそう)とかに 必要(ひつよう)なければ 書かないほうがいいかもね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」