ぴくし〜のーと あどばんす

アニメ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[181] タケシについてどうおもう

岡本成美 ☆2007.04/29(日)16:52
タケシってジョーイさんにとびときますよねー。
(^0^;)タケシの好みってなんなのかな
気になるー。
みんな答えてください。
KHP059143146081.ppp-bb.dion.ne.jp
ちるる ★2007.05/11(金)19:45
いいんじゃないすか?暴走したら危ないので控えておきますが、私は好きですよタケシ。
ポケモンブリーダーを目指していて、ポケモンの気持ちもよくわかってるし、優しくて、とてもいいと思います。
あ、タケシの好みの話でしたっけ?
大人のお姉さんですよね。ポケモンに出てくる女の人はみんなきれいですから〜。

はいわかりました。いろいろすみませんでした〜。
i121-116-36-4.s05.a008.ap.plala.or.jp
水氷使いワニノコ ★2007.05/10(木)18:51
最近のタケシは僕てきにはポケモンが嫉妬して攻撃するのはちょっとだけ抵抗はあります。
やはり人間がタケシをやるべきです。
カスミみたいに
ヒカリも最近「ち・が・い・ま・す」と言ってアッパーをカマシましたね。
これはすごくよかった。
すいませんタケシのクセをばかりかたり

岡本成美>とりあえず失礼な文章消去しました。
softbank220045225201.bbtec.net
岡本成美 ★2007.05/04(金)13:23
ごめんなさい
ニックネーム
かえます。
かんけいないないことだけど。
これからもどんどんたけしについて
かきこんでください。
KHP059143146081.ppp-bb.dion.ne.jp
紅葉 ★2007.05/04(金)15:41
私もタケシ好きです。優しいお兄さん的で(笑)
タケシの好み…お姉さんなんじゃないんでしょうか(ぁ)
答えになってませんね。はい。
けど痛そうです…グレックルの毒突きは。

>ハンドルネーム
私も変えた方が宜しいかと思います。
あと、「攻略メンテナンス」に書かれたものは書き直ししておいた方が宜しいかと。
そして、トップページの「こっけへのメール」から、名前の変更の依頼を頼む事が出来ますよ。
i58-95-159-17.s11.a035.ap.plala.or.jp
岡本成美 ☆2007.05/05(土)20:47
さっそくメールをやりました。
もうこのことは言わないでください。
(関係ないけど)
タケシってやさしいけどお姉さんすきですね…。
いつもグレッグルにやられているし…。
きつそう・・。
KHP059143146081.ppp-bb.dion.ne.jp
あた ☆2007.05/13(日)09:47
ボクはポケモンが攻撃するのもありだと思う。
ポケモンは、人より下の存在ではないんだし、もっと対等でいいんじゃないかな。

それに嫉妬っていうのはファンの間の推測の域を出てませんしね。
p2075-ipbf608hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
にゃるまー ★2008.09/27(土)12:59
タケシは年上の女性が好きですが、年下とかはあまり好きじゃないみたいですね。
ちなみに、サトシ達にいろいろやってあげてますが、少しでも何か出来ることは自分でやらせたほうが良いと思います。何故なら、そうでないと、依頼心が強くなってしまい、どんどん自分でやらなくなってしまうからです。
応急処置の仕方も、何か想定して教えてあげるのも良いと思います。
ntt7-ppp397.east.sannet.ne.jp
カイト ☆2008.09/29(月)11:47
「年上お姉さん好き」の意見はもっともですね。
喫茶山小屋の時もそうでしたね(よく覚えてない(汗))
(ナタネさんも年上のお姉さんなんでしょうかね?僕から見たらサトシ君達と同い年くらいに見えたんですが…。)
この前(って言ってもだいぶ前)のヨスガシティ(でしたっけ?)のWバトル大会で、とりつかいのお姉さんに断られた時のショックの大きさは凄かったですもんね。

ただグレッグルのどくづきは単に嫉妬ってわけでもないような。
大会の時もとりつかいのお姉さんがタケシさんのバトルの時の冷静な判断力に逆に魅かれて惚れてしまったとき、グレッグルは何もしませんでしたからね。カスミさんやマサト君みたいなストッパーみたいな役では?(今日は僕、振替休日です。)
fj024.net219112179.thn.ne.jp
ドラゴン ☆2010.05/10(月)05:04
タケシについてどう思う、それは、いつブリーダーになるんだ!あと、ジムは、本来お前が受け持つべきだろ!(現在父ちゃん)そして、お前の家族全員顔似過ぎだ!文句ばっかでしたね。「タケシぃごめんねぃ」(キラキラ)以上です
p151.net120137213.tokai.or.jp
パール ☆2010.05/10(月)14:43
タケシって必要なキャラだと思います。
時には主人公を支え、時にはみんなのポケモンをみて、時にはお姉さんが好き。
そういうのって、
見ててなごむと私は思います。
p16046-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
萌エーフィ ☆2010.05/13(木)03:09
硬い石の男!
いいじゃないですか。
変体要素も混じってますが、
彼を悪く思う人はいないと思うなぁ。
p4026-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
さやぽん ☆2010.05/23(日)20:34
タケシってDPシリーズでジョーイさんとかにアピールすると
グレッグルに一発毒づきされるとこがいっつもおもしろいです!
(かわいそうだけど・・。)
ZG044095.ppp.dion.ne.jp
黒神闇仁 ☆2016.12/31(土)13:56
少なくとも「お前ら人間じゃねぇ!」発言には驚いた。
KD036008054185.ppp-bb.dion.ne.jp
AGAIN ☆2016.12/31(土)15:14
すごいトレーナーだと思いますよ。
なんせ、映画でディアルガのりゅうせいぐんをどくづきで跳ね返すほどの力の持ち主のグレッグルを育てた張本人ですからね!!
NE0592lan33.rev.em-net.ne.jp
袁紹 ☆2018.08/13(月)22:58
タケシは頭も良くていい人です。しかしAG編でカスミが激流に呑み込まれたとき、カスミを救出しに行きませんでした。カスミが無事だったから良かったですけど、もしも溺れたりしていた場合、どう責任を取るつもりだったのでしょうか?また、その時、タケシはサトシに「何故カスミを救出しに行かなかった!」と怒りませんでした。
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp
こっけ ☆2018.10/15(月)01:31
おもしろい人でした。うん。
「おねえさん」もあって、ゲームのイメージよりかなりくだけてたけど、基本はまじめなので、いい味でした。
結局ポケモンブリーダーじゃなく、ポケモンドクターを目指す事になったけどね。
主要メンバーの中では一番ポケモンがなついてる事は実証済みだし、ポケモンの気持ちのわかる、いいドクターになれるでしょう。

…と、あえて過去形(かこけい)で語ってみたけど。
なにやら「ポケモンアニメ日曜日おひっこし記念」のイラストに、なぜかタケシとカスミがのってたりするんだけど??
たしかに、一度サン・ムーンでタケシとカスミは出てるんだけど、あえておひっこし記念に出るってことは…
これは「Let’s Go! ピカチュウ」「Let’s Go! イーブイ」な展開(てんかい)にあわせて、ふたたび2人が登場したりするってこと???
110-132-166-93.rev.home.ne.jp

メッセージを書きこむ

物語(ものがたり)のネタバレを 禁止(きんし)は してないけど、とくに 結末(けつまつ)とかは、 感想(かんそう)とかに 必要(ひつよう)なければ 書かないほうがいいかもね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」