ぴくし〜のーと あどばんす

アニメ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[242] ドキドキしたアニメキャラの病気・ケガ

にゃるまー ★2009.03/30(月)17:45
アニメキャラが病気やケガを負うと、ドキドキしますよね。
どの回でも「どうか治って下さい」と自然と真剣になります。

ダーテングがジョーイさんを連れ去ったことがありましたね。
あれは悪事が目的でなく、誰かが病気だと予想してましたが、コノハナが病気だったので、「予想が当たった」と思いました。
ポケモンは、「仲間が病気なので診てください」と言えなくて可哀想ですね。

あのコノハナは起きてられずにいたということは、それだけ苦しかったことでしょう…。

必ずしもポケモンでなくてもOKです!!
ntt3-ppp281.east.sannet.ne.jp
snow ☆2009.03/30(月)20:35
ギャラドスが怪我?した時に
水ポケ嫌いなジョーイに連れて行かれた回が
一番ドキドキしました。

ギャラドスが元気になってよかったです・・
p2120-ipbf1809souka.saitama.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2009.03/30(月)20:49
>snowさん
水ポケ嫌いなジョーイさんは、テッポウオの群れに囲まれたのがトラウマで水ポケが嫌いになったんですよね。
でも、ギャラドスを優しく撫でることが出来たのは偉いと思います。
ntt3-ppp281.east.sannet.ne.jp
アユ ☆2009.03/31(火)09:27
ダイヤモンドパールですが…。ピカチュウがライチュウにやられて瀕死の状態になったって内容の回がありましたよね。(話がそれてすみません)
それを見てホントに「元気になって!助かって!」って思いました。

でも元気になってホントによかったです!ピカチュウ最高ですね!
zaq7ac5a8c8.zaq.ne.jp
にゃるまー ☆2009.03/31(火)15:08
>アユさん
>(話がそれてすみません)
いえいえ、そんなことございません!!そうそう、あの頃のピカチュウは大苦戦でしたね。
ピカチュウが無事で本当に良かったです。私もピカチュウは最高だと思います。
nt11-ppp841.east.sannet.ne.jp
ピッティー ★2009.05/25(月)16:53
ピカチュウがホウエンにきたときに、帯電症状をおこして、すごくドキドキしました!
あと、DPでピカチュウがライチュウにやられたときも、ほんと元気になって!っていのってました。ライチュウに進化しちゃうのかな…と思ったけど、進化しなくてよかったです!あと、AGでピカチュウが記憶喪失になったときは、テレビの前で「そいつらロケット団だよ!敵だよ!」とかさけんでました。
p677752.kmmtnt01.ap.so-net.ne.jp
にゃるまー ★2009.05/18(月)13:26
>ピッティーさん
「ホウエン」に来た時の帯電症状も、ライチュウにやられた時もピカチュウは苦しそうでしたね。私もドキドキしました。
私も進化しなくてほっとしました。やはりピカチュウは進化したくないという気持ちは、永遠に変わらないと思います。

ピカチュウが記憶喪失になったのは、確か帯電症状を起こしてどこかへ行ってしまった時ですね、間違ってたらすみません。
あの時は「早く戻って」と思いました。
ntt1-ppp147.east.sannet.ne.jp
るりっち ☆2009.05/20(水)23:04
ラフレシアの花粉に、サトシ達がやられた回ですね〜。
すごく昔の回だと思いますが、なんか記憶に残ってます。
たしか、その時にカスミがニョロモをGETしたんだと思います^^
FL1-122-134-210-221.stm.mesh.ad.jp
にゃるまー ☆2009.05/20(水)23:44
>るりっちさん
ああ、あの時はケンジと一緒にラフレシアに突っ込んでしまったんですよね。
あの時は、確かカスミが「アシレみずくさ」を見つけるためにニョロモをGETしたのを覚えてます。
ntt8-ppp699.east.sannet.ne.jp
ピッティー ☆2009.05/25(月)16:53
>にゃるまーさん
記憶喪失って言うのは、ロケット団のメカが爆発して、みんなでとばされてしまったときのです。で、とばされたさきでピカチュウとニャース2人きりで、ニャースが偽の記憶をピカチュウにうえつけようとしていました。
p677752.kmmtnt01.ap.so-net.ne.jp
にゃるまー ☆2009.05/26(火)21:50
>ピッティーさん
すみません、勘違いでした!!
それは確かピカチュウがロケット団に入る話でしたね。
あれは悲しかったです。「お願い、ロケット団に入らないで」と願ってましたが、記憶が戻って良かったと思います。
ntt2-ppp875.east.sannet.ne.jp
アユ ☆2009.07/14(火)17:44
最近の回で…ユクシーの影の時、みんなひどいケガでしたよね。
特にモウカザル…なかなか良くならないみたいで、「大丈夫?しっかりして!!助かって!!」って思ってました。
zaq7ac5a245.zaq.ne.jp
にゃるまー ☆2009.07/16(木)22:00
>アユさん
そうですよね、スンズ(シンジ)のポケモンは強かったですよね…。
あのモウカザルだけなかなか良くならなくて、可哀想でした。
でも、「クラボのみ」であんなに元気になったのでホッとしました。
ntt3-ppp125.east.sannet.ne.jp
ピッティー ☆2009.08/02(日)15:42
>アユさん、にゃるまーさん
確かに、ユクシーの影のときはひどい怪我でしたよね。みんな治ってよかったです。
p67771d.kmmtnt01.ap.so-net.ne.jp
にゃるまー ☆2009.08/02(日)23:14
>ピッティーさん
あれは痛そうでした…。
あんなにひどい怪我でも、ロケット団に立ち向かっててカッコよかったです!!
nt10-ppp879.east.sannet.ne.jp
パール ☆2009.09/22(火)14:55
私は1話のサトシとピカチュウがオニスズメにやられてしまったときですね。あれはハラドキですよ。

今なら「くそ!うちのグレイシアさんで氷漬けに!」とかつくづく思いました。
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2009.09/22(火)23:48
>パールさん
そうそう、あの時のことはよくサトシが人に話してますが、こういった大変なことを乗り越えて、ピカチュウとの絆が生まれたんですよね。
まるで、「マリと仔犬の物語」みたいです。
ntt7-ppp753.east.sannet.ne.jp
アユ ★2009.10/04(日)14:30
>ピッティーさん
ホントにひどいけがでしたよね。モウカザルの治療中、ほかのポケモン達も気になってたみたいだし…。
元気になってくれてホントによかったですよね♪

>本題
さっき思い出したんですが…。
サトシとヒカリとポケモン達で留守番してる中、パチリスが熱を出す回がありましたよね(D・Pばかりですみません)
苦しそうなパチリスを見たとき、病気の子供を目の前にして何もできない人間のようで苦しかったです。
当時のヒカリのメンバーで(多分)一番幼い子ですからね。小さい子が苦しんでいるのと重なってしまったのでしょう。
弟たちも赤ちゃんのころ、肺炎、川崎病を患っていたからそう見えたんだと思います。

今、パチリスを見ることはほとんどないですが、また元気に走り回ってるところをみたいです。
zaq7ac5a7ba.zaq.ne.jp
にゃるまー ☆2009.10/04(日)23:44
>アユさん
そうそう、私がもし自分でお店を持ったら、最初の頃には、パチリスが熱を出す回のようなことにも出会うかもです。
病気を患ってるのは、大変ですよね。
私の祖母の友達のお孫さん、体が弱くて、よく入院してたそうです。

またパチリスが登場すると幸いです。
私もまた、元気なパチリスの姿が見られたらと思います。
ntt8-ppp421.east.sannet.ne.jp
パール ★2009.10/06(火)14:29
パールです。もう1つ思い出しました。ピカチュウがべにいろのたまと融合(ゆうごう)してしまった時です。みたことありますか?
あと、泣きそうになったシーンはハルカのフシギダネです。
コンテストで色々あって、スキゾウさんが珍しくしゃべって、
フシギダネはなんとか―といってました。あの時はかなりハラハラしました。

話題変わっちゃいますけど、逆におもしろかったのは、ジュン(ライバル)が、ロケット団の事を「ミサイル団」と言ったのにおもわず笑いました!
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
にゃるまー ★2009.10/06(火)23:40
>パールさん
ピカチュウが「べにいろのたま」と融合してしまった時は、本当に怖かったですよね。
見てる私も、怖くなりました。
スキゾウさんって、「好きですね〜」しか喋らないんですよね。
あのコンテストのことは、覚えてなくて申し訳ありませんが、こういったことで色々あると、ハラハラしますね。

ジュンはきっと、間違えてしまったんでしょう。
そうそう、ヤマトとコサブロウいるじゃないですか。
コサブロウがよく、「コサンジ」と言われてますよね。
nt11-ppp758.east.sannet.ne.jp
パール ☆2009.10/07(水)17:17
あ!コサンジか!いや〜なつかしい!サトシとカスミとタケシのコサンジ攻め。あれがおもしろかったです!ヤマトもコサンジってよんでいて、唯一コサブロウっていうのはサカキだけなんですよね〜。
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2009.10/07(水)17:20
>パールさん
皆「コサブロウ」、と覚えてくれないんですよね(笑)。
コサブロウと呼ぶのは、サカキ様だけだったんですね。
nt13-ppp776.east.sannet.ne.jp
パール ☆2009.10/09(金)14:25
またパールです。お暇な人ですいません。
一個また思い出しました。マンムーのけがです。あの、ボスゴドラとの対戦したときの。
あれは、疑問だらけでした。なぜかと言うと、マンムーは左腕のほうを怪我したのに、CM終わったらなんと左足にけがをしてたのです!学校できいたら誰も気づいていないので、
「私はすごい発見をしたのか!」と舞い上がってました。
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2009.10/10(土)21:23
>パールさん
いえいえ、好きな時にどんどん書いてください!!

そうそう、あの時のマンムーの怪我は、見てるだけでヒリヒリしてきます。

>マンムーは左腕のほうを怪我したのに、CM終わったらなんと左足にけがをしてたのです!
そうだったんですか、私も気づきませんでした!!
きっと、書き間違えでしょうね。
ntt6-ppp694.east.sannet.ne.jp
パール ☆2009.10/10(土)21:30
マンムーのやつを見た時は「(-_-;)?(-_-;)?な、なぜ?たしか腕のほうに怪我をしたはずでは!?おいおい!スタッフとかまできづいてないんかい!」
みたいに謎が深まる一方でした。
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
にゃるまー ★2010.05/24(月)22:28
>パールさん
アニメを作るには、沢山の絵が必要ですから、きっと混乱してしまうこともあるかと思います。

>追記です
誰にでも、本当に疑問に思うことはあります。

>私も追記させて頂きます
くどいようですが、マサトが、ラルトスをポケモンセンターへ連れて行くシーンなんか、感動しました。
苦しむラルトスに、何もしてあげられないもどかしさに泣くマサトですが、他人と思えません。
ntt3-ppp372.east.sannet.ne.jp
パール ☆2009.10/14(水)20:45
そうですか。まぁ、しょうがないですよね。
何万枚とも必要ですから。
あれ?こんなこと考えていると、気の遠くなるような作業ですよね。なんか失礼ですね私(-_-;)
p8060-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
袁紹 ☆2018.08/14(火)14:09
私はやはり無印ポケモンのヒトカゲの話ですね。ヒトカゲがポケモンセンターに運ばれるまで物凄くドキドキしました。後は、無印金銀の泣き虫マリルでマリルに大木がぶつかる寸前でカスミが間一髪救出して、顔や衣装が汚れたのを見て「カスミが無事でいてくれ!」と叫びました!ヒトカゲもカスミも無事で本当に嬉しかったです!
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp

メッセージを書きこむ

物語(ものがたり)のネタバレを 禁止(きんし)は してないけど、とくに 結末(けつまつ)とかは、 感想(かんそう)とかに 必要(ひつよう)なければ 書かないほうがいいかもね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」