ぴくし〜のーと あどばんす

アニメ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[256] ロケット団の今後について

チビノコ ☆2010.05/13(木)13:51
こんにちは。はじめてきたので、せっかくだから書かせてもらいました。自分、アニメのロケット団ファンですww

 そのまんまです。今後、ムサシとコジロウがどんなポケモンをゲットしてくれるか。今後どのような展開になるか。ということを少し予想してみよう。 というものです。

 今現在の手持ちがムサシ:ハブネーク・ソーナンス・メガヤンマ  コジロウ:マネネ・マスキッパ です。
 個人的にはムサシは3匹、メガヤンマが最後に入ったので、次はコジロウだと思います。
 コジロウは草だとマスキッパとかぶり、サボネアのような「出番を取られる」形になりそうなので、意外と毒や悪などの悪役らしい子をゲットしてくれるのではないかと期待してます。
 ただ、マネネと入れ替わりそうでなんか心配です。マネネには残ってもらったまま新ポケをゲットしてほしいです。
 また、ムサシがコンテストに出るなら、コジロウも何らかの目標を持ってほしいです。

 ムサシに関しては、岩・格闘等のごつい系のポケモンとかが似合いそうですww
 個人的にはヒカリは無理でもそのライバル達ぐらいには勝ってほしいし、せめてバトルのシーンを見たいな〜。

 皆さんも、良かったら意見を聞かせてください。
FLA1Abq225.hyg.mesh.ad.jp
桔梗 ☆2010.08/11(水)22:42
桔梗です。

自分ももう少しロケット団には活躍してほいしなあと思います。
特に映画。彼らには映画の何気ないところで主要メンバーの活躍を助ける。そんな役が向いている気がします。
今後のロケット団に期待しましょう。
softbank126012116144.bbtec.net
チビノコ ☆2010.09/11(土)15:33
映画は無理して出してる感さえありますからね〜
 個人的には「ここは任せろ」とか「本当の悪ってもんを教えてやるぜ」的な展開でもありかなと思ってます。(あるかどうかは微妙ww)
FLA1Aay223.hyg.mesh.ad.jp
リサ ★2010.09/11(土)21:58
初めまして(?)、リサです♪

ロケット団、いいですよね〜
私は最近ポケモンアニメやポケモン映画は全然見ないんですが、CMとかでチョコっと出てきてくれると、じみーに喜びます(笑)
今度の展開なんですが、アニメではやっぱりヤマト&コサンジみたいなライバルをもっと出してほしいです。
後は、もうちょっとギャグ専門になっちゃってもいいような…(ぇ)
最近はギンガ団とかアクア&マグマ団とかがいるせいで、彼らの『悪オーラ』が随分薄れてきてるし、ここはギャグトリオになるか、それとも「俺達が本当の悪役なんだぜ!」的なエピソードが欲しいトコロ。
もしくは、伝説のポケモンが悪を倒す的な展開じゃなくて、ロケットトリオが他の団体を潰すとか(映画にも言えるんですけどね)
後、ムサシはポケモンミュージカルとかにハマりそう。
ポケスロンとかあったら、コジロウがハマるかもしれない(笑)
ニャースは、好きな子とか作ったり←

映画では、もうほとんどギャグやオマケ的な扱いになってるので、もっとロケット団を主体にしてほしかったり(無理)
たとえば、サカキや彼の子供(金銀のライバル?)が団体を動かして大規模な悪事を働かせているのに対し、ロケットトリオがそれに反対して陰ながらサトシ側に付いて、サカキ軍と戦うとか(そこまで来たらロケット団じゃないきもするけど…)
で、サカキはロケットトリオがサトシ側についてるってのを知らないから、リタイアにもならなくて、アニメではいつもどおりと←完全にご都合主義
で、サトシに「もしかして助けてくれた?」って聞かれても知らんぷりしたり。

新ポケとかもいいけど、そういうポケ主体じゃなくて…もっとキャラ主体の映画があってもいいんじゃないかと思ってます。
ロケット団が主役になったら、前売り券のオマケとか使わなくても、絶対にチケット完売すると思うんですよね。←ぇ

後は手持ちポケモンなんですけど、ここはあえて悪の空気を読まない子が出てきてほしいです(ぇ)
多分、そろそろBH(ブラックホワイト)の新ポケとか出ると思うんで、ここはシママとか。(コジロウの手持ち希望)
ムサシには、思い切って「ムンナ」とか「シキジカ」辺りをゲットしてもらいたいです(笑)←シキジカはヒロインポケかな?
ソーナンスとハブネークは出て行ってほしくないけど、空気的に外れるのは多分ハブネークですよね。
コジロウの新ポケとしては、ハブネークが外れたときの事を考えて、霧やガス系の技の使える子でしょうか。(ムシャーナ?)
彼の手持ちで外れたくないのは、やっぱりマネネ。
でも、マスキッパ辺りも、当分は外れないと思いますよ^^

まぁ、ここは監督方にお任せするしかないですよね^^;
今後もロケット団の活躍を、影でこそこそ見守りましょう♪
178-191-184-255.adsl.highway.telekom.at
チビノコ ☆2010.09/29(水)22:23
久しぶりです〜
 アニメにおける手持ちですが、どうやら「イッシュ地方にいないポケモンを使うと目立ちすぎる(おそらく本部が他の地方にあるとプラズマ団に気づかれる)から」ということで、ニャース以外全員外されるそうです。ただ、ゲームでのことを考えると、後に出てくる可能性も十分ありますね。
 ただ、ハブネーク・ソーナンス・マスキッパには居続けてほしかったですね〜せめてソーナンスは居てほしかった…

 今度はムサシがコロモリをゲットしていますね。おかげでゲームでも育ててみたくなりました。
 コジロウはマスキッパとサボネアに似てるマラカッチが有力候補と、ファンの間で話題です。
 あと、あの3人が強くなってる(もともとあの3人は実力ある設定なので、あれが真の実力とも考えられますが)ことはかなり評判良いみたいですよ。今シリーズでは「やなかんじ〜」になってませんしね。
 では、今後に期待しつつ、また話をしましょう^^
FLA1Acr114.hyg.mesh.ad.jp
くー ☆2010.09/30(木)21:27
はじめまして〜、くーです。

先程放送されていたアニメを見たのですが、ロケット団は今まで私にとって面白い悪役という印象が強かったので、今回のロケット団はちょっと私の趣味に合わなかったかもです。
本当の悪役に性格改変したのもなんかなぁ、と思ってしまいます(ここの方々には申し訳ありませんが)
アニメを見ているのは子供世代なので、ああいうガチな悪役もうけないんじゃないかなぁ…?人それぞれだと思いますが。

では、お目汚し失礼しました。
KD121111075021.ppp-bb.dion.ne.jp
チビノコ ☆2010.09/30(木)21:35
いえいえ、くーさんの意見も決して悪くないですよ〜
 ただ、見てる子供達もけっこう「どうせすぐ負けるんだろ」とか思うでしょうし、ここらで変えるのもありということだと思うです。今後に期待しましょう^^
FLA1Aam014.hyg.mesh.ad.jp
レオEX ☆2015.08/21(金)22:13
動物のボスは、付き従う仲間を守ります。

人間だけが、部下を切り捨てるのです。

しかしサカキは違う。
責任感をもって、トラブルメーカーでも背負おうとする。
それは素晴らしい、

しかしあまりにも悪質な場合はサカキであっても許さないでしょう。

悪質、まさにその単語は今の落ちぶれたロケット団にぴったりの言葉です。彼らムサシコジロウニャースは有能ですが、努力していない。
p7129-ipngn401imazuka.yamagata.ocn.ne.jp

メッセージを書きこむ

アニメのネタバレを禁止(きんし)はしてないけど、とくに結末(けつまつ)とかは、感想(かんそう)とかに必要(ひつよう)なければ、書かないほうがいい場合もあるよ。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」