ぴくし〜のーと あどばんす

コミュニティ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[208] ど〜ぶるのお絵かきぼーど さ〜ど

殻サリス ☆2011.07/17(日)12:18
ぴくしぃのお絵描き大好きさん、こんにちは。
あなたの描いた絵、みんなと見せっこしてみませんか。

ここ「ねくすと」では、ポケモンを描いた絵を見せっこできます。
トレーナーや擬人化の絵、その他ポケモン以外の絵は「えくすとら」の方へどうぞ。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/community/187.htm

絵を見せっこするには、
殻サリスさんがアップローダーを用意したようなので、
こちらにアップロードしてリンクを貼ってくださればおっけーです。
http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/
自分のホームページにアップロードして、リンクを貼ってくだすってもおっけーです。

前のテーマ「どーぶるのお絵かきぼ〜ど ねくすと」
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/community/186.htm
117-53-8-7.adachi.ne.jp
ローシェン ★2011.07/22(金)14:04
一番乗り!あの表示が出たので今まで晒せなかった絵をあげられます!

http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0020.jpg
前のテーマにあげたウインディ。またの名を黒歴史。
一回あげた、しかも黒歴史を何故晒すかと言うと、今の画力と比べてどうですか、という感じで。
今見るとバランス悪いほとんどトレスと、非常に酷いものです、ええ。

http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0214.jpg
で、これが上の絵から2年後に描いたウインディ。
もふもふは正義だと思います。もっふん。
そして2年間の間に、今はワイルドボルトやインファイトを使いこなすウインディかっこいい。
ちなみにアルファベットのやつは、英語と見せかけドイツ語です。
ネット検索して見つけただけに、違ってたらどうしよう。

>7.22
白メタさんのレーゼンさんとジェクト君を見てたら描きたくなった。
http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0216.jpg
シャンデラのヴァルムさんとサザンドラのトリシアさん(絵では本名名義です)。
T「ねえヴァルム…私の立ち位置は?」
W「そんなの知りませんよ。それより貴方は前に出なくて良いのですか?」
T「えっ…?あれ、ヴァルム!?(ガーン)」
という補足会話が無ければ意味不明なイラストでしかない。
そしてモノクロ絵以外で黒を使うと、とたんに汚く見えるのが我がクオリティ。

以下、前テーマの絵についての感想。
>白メタさん
以前某テーマで(トリシアが)お会いしたレーゼンさん!
凶暴な種族とはいえ、レーゼンさんの物腰の柔らかそうな感じというか、
特有の可愛さが出ていていい感じです。
両手のパペットぽい頭も愛らしい…!非常に愛のあるイラストです。

>emyu-さん
emyu-さんの切り絵はえくすとらの方でも拝見しました。
クオリティが高くて圧倒されました…!凄い。
でもスターミーが突っ込み所満載というか…でもすばらしいです。メイキングを見てみたい。

>パールさん
消し判のドレディア可愛いです!縁取りも素敵。
私は不器用で消し判自体作るのが無理なので、尊敬します。
p3184-ipbfp504toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
白いメタグロス ★2011.08/19(金)10:22
絵板投稿そのものが凄くご無沙汰なのですが…さっそく参りますっ

http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0215.jpg
現在なりきりカフェテラスに入店中の、コジョンド♂のジェクト。
左側に斜めに「JECT」と入れたのですが…「J」が逆になってしまってるのが悔やまれます><;

>ローシェンさん
コメントありがとうございます…!
あの絵にはレーゼンへの想いすべてをぶつけたのですが、特有の可愛さをしっかり表現できていたようで何よりです♪
ローシェンさんの描かれたウインディも素敵ですっ
二年後はもふもふ感が凄く出てますが、二年前のウインディも凛々しくどこか優しげな感じが印象的ですね。
>追伸
シャンデラのヴァルムさんとサザンドラのトリシアさんへの感想なのですが…和やかな雰囲気にすごく癒されました♪
笑顔でちゃっかり前に出るヴァルムさんも可愛いですが、トリシアさんの表情も雰囲気出てますね〜。
背景に流れるヴァルムさんとトリシアさんの名前も、リボンみたいな意匠で可愛いです。

>およよさん
コメントありがとうございます…!(すみません、返信相当遅くなりました;)
コジョンドはこれが初描きでうまく描けてるか不安だったのですが、かっこよく描けていたようで何よりです。

>バラストさん
コメントありがとうございます…!
初描きだったのでいろいろと大変でしたが、そう言っていただけて嬉しいですっ
バラストさんのメタグロスとポリゴンZもそれぞれの特徴が出てて凄くいい感じですよ!
p2140-ipad202fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
およよ ☆2011.08/08(月)21:39
お久しぶりです。
某所に出すために打った色リーシャン記念のドットです。
本当は自分でアップローダを立ち上げてアップロードしようと思っていたものです。…しかし断念したという…
色リーシャン記念なのに絵がブースターなのは割愛←
http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0218.png
しかしファイル名をややこしい名前にしたために最初間違えて違うファイルをアップロードしてしまうという失態を犯していたり;
殻サリスさん…、ごめんなさい…;

>ローシェンさん
もふもふは正義!(何言ってるんだいきなりこのおよよは←)
ヴァルムさんとトリシアさんかーあいい(・ω・)
大丈夫!トリシアさんも十分目立ってるよ!

>白いメタグロスさん
ジェクト君…、やだ…、かっこいい…(何かが違うような気がする)
コジョンドってなかなかうまく描けないので、かっこよく描ける人ってなんだか尊敬します。
FL1-61-203-127-245.myz.mesh.ad.jp
バラスト ★2011.08/18(木)22:43
うーん3DSでアップ出来てるか不安です。
何よりコピペ出来ませんので。

http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0223.jpg

メタグロスです。画質悪ぃー。

http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0224.jpg

ポリゴンZです。尚この絵は電子辞書で描いております。(ぉぃ)

>ローシェンさん
サザンドラかわいすぎる!><
チャレンジしてコケたことあるので描いてませんねー。(ぁ)
四足歩行のポケモンが描けないんですよねー。レントラーとか…。

>白メタさん
ホンモノジェクトさん…!!かっこいい…!!
そしてかわいい…(!?)

>およよさん
ドットを打つのって大変そうです…。
あれ?リーシャ[強制終了]

>追記
なんとかなってましたが画質が悪いです;
電子辞書を感度の低いカメラで撮ったからだ…。 ピンボケ…。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
ローシェン ★2011.08/23(火)16:27
コメ返がてらイラストをば。

http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0225.jpg
チルタリスです。
舞えばそれなりに火力が出せるし、フェザーダンスやコットンガードも強い強い。
どんな型にしようか迷う子です。
RSのリメイクが出たら手持ちに入れるんだ…!

>白メタさん、およよさん
もふもふはジャスティス!もう一体もふもふの子を描きました。
この際もふもふした子は皆「コットンガード」を覚えてくれればいいなと思う今日この頃。
ヴァルムさんとトリシアさんに関しては、「えすくとら」の方で擬人化のデザインをあげています。
擬人化に耐性があればそちらもどうぞ。

>バラストさん
という訳で今度はレントラーを描いてこようと思います。
いつになるか分かりませんが…。
ちなみに私はメタグロスやポリゴンZのような、無機物系がさっぱり描けません。
迫力あるメタグロスを描けるバラストさん凄い。
電子辞書で描いたというところも、私にはできないことです。
p7025-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
バラスト ★2011.08/28(日)22:25
バラスト再来!
http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0226.jpg
ナットレイのチキンレース。
ルカリオ逃げて!

http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0227.jpg
なりきりに居るスピカさん。もちろん3DSで書きました。
3DSだと文字が3Dだ!
使用したのは写真の落書きツール。
しかし線が荒くなるし、色の種類無いし、腐っても落書きツールでした。

オマケ
http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0228.jpg
手作り納豆。
ポケモンだけど絵じゃないのでどうしようか迷いました。
一応…ここに。
これと同じもの2回アップロードしてしまいました。スイマセン;

>ローシェンさん
BWで四天王クリア後、大好きクラブが持ってたチルタリスはトラウマです。
コットンガード…。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
白いメタグロス ☆2011.09/01(木)10:49
>ローシェンさん
凄くもふもふ感出てますね…!
もふもふはジャスティス!っていう気持ちが凄く伝わってきます♪

>投下〜
http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0230.jpg
なりきり企画ではかなりの甘党、サブウェイ挑戦メンバーでは頼れる大将格の、ブルンゲル♀のテティスです。

最近「ふしぎなくすり」なる動画を結構見てまして、この絵はそれを聴きながら描いた結果、物凄くファンシーな感じに仕上がりました(何)
…えと、後で気づいたんですが、マツ毛描き忘れてました><;(Σ)
p6194-ipad106fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
パール ☆2011.09/19(月)21:40
お久しぶりです。

http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0234.jpg

この前の色ワニノコ記念です^^ノシ
p16097-ipngn402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
殻サリス ★2011.10/03(月)04:00
ひさしぶりに
http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0240.gif

>納豆
立体写真すげー
絵じゃなくてもなんか作ったやつはここでだいじょぶですよ

>プル
ちゅっちゅるっちゅっちゅっ

>ワニ
色合いきれい きらん
117-53-8-7.adachi.ne.jp
バラスト ★2011.10/08(土)12:27
物語の3匹描いてみた。

http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0245.jpg

ぶーん。文字が一番苦労したぶーん。

http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0246.jpg

マルナナヤラレチャッタ。
コラ、分離して持つでない。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
わたっち ★2011.10/11(火)00:28
お久しぶりです!
前回の年賀状以降に描いた分を3枚ほど載せておきます^^

http://img37.pixiv.net/img/wataxtuchi/17672283.png
ほのぼのマッギョさん。
実は続きがあったりなかったり(ぇ)

http://img37.pixiv.net/img/wataxtuchi/21175080.jpg
今年の残暑お見舞いイラスト。

http://img37.pixiv.net/img/wataxtuchi/22269540.jpg
ハネッコ「じーっ」 ポポッコ「Zzz...」


>白メタさん
まるでダンスを踊ってるかのような感じで可愛いですね♪
ふしぎなくすりは…ニャースの人が凄かったです(何)

>パールさん
ま…眩しいっ!(何)
透明感があってすごく綺麗ですね^^

>殻サリスさん
おぉ、一番左の方は今回ノーメイクなんですね!(ぇ)

>バラストさん
1枚目の「ぶーん」って感じが可愛いです^^
でも2枚目で何か大変なことに!?Σ( ̄□ ̄;)
i118-18-15-238.s11.a027.ap.plala.or.jp
白いメタグロス ★2011.10/12(水)19:58
>投下っ
http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0248.jpg
ふと思い立って描いたテッシード。
描いてみるとトゲが生えてる箇所とかのバランス調整が難しかったりと、いろいろ発見のあるポケモンでした。
背景は…電気石の洞窟のつもりです><;

>殻サリスさん(すみません、返信相当遅れました;)
コメントありがとうございますっ
少し聴いただけですっかりハマってしまいまして…本当にふしぎな曲ですよね。

>わたっちさん
コメントありがとうございますっ
もうすっかりあの曲のイメージ全開ですが、サブウェイでもこんな感じのイメージだったりします^^;(何)
ニャースの人…本当にアニメ版ニャースの声に凄く近くてびっくりしました。
カイリキーとかも何か凄かったような気がしてましたが、こちらは何かいろいろと詰まってて凄いですよね。

>ローシェンさん
コメントありがとうございます…!
テッシードは正直試行錯誤の部分が多かったのですが、存在感をしっかり出せてて何よりです。
テティスはもうファンシー一直線で…実際もこんな表情でピンチをさらっと乗り切ってくれてますv(何)
さっそくローシェンさんのイラストを拝見しましたが…説明がとても事細やかで、凄く参考になりました。
ガイドの右上で「ね、簡単でしょう?」と言ってるのは擬人化レントラーさんでしょうか…何だか凄く可愛いです♪
p3229-ipad13fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
ローシェン ★2011.10/12(水)17:28
以前「レントラーを描きます」と言ってたんで、予告通り描いてみました。
ついでに、四足歩行ポケモンがより描きやすくなる足の描き方もあります。
…実は俺、モノクロ(シャーペン画)が好きなんだ。

>ここら辺にイラストをつけてみましょう
http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0249.jpg
見れば分かる通り、深夜のテンションで描いたため滅茶苦茶です。
ボブの絵画教室だの、某STGのキャラだの、後から見返して「どうしてこうなった」…と。
ちなみに、足の描き方講座自体は、昔の学年誌からそのままパクったものです。

>白メタさん
テッシードの存在感が凄い…色使いもメリハリがあって綺麗です。
テティスさんもファンシーな感じが出てて良いです。
実際戦う時もこんな感じなんでしょう。愛に溢れています。

>パールさん
色ワニノコゲットおめでとうございます!
水彩みたいな色使いが何ともいえず…可愛いです。

>殻サリスさん
一番左…と見せかけ、真ん中の子が好きなのです。
だが左も右も捨てがたい。

>バラストさん
ようやくレントラーさんを投下できました。
おまけで四足歩行ポケモンを描くのに役立つ何かもついているので、合わせてどうぞ。
バラストさんのイラストも1枚目の遠近感が凄い。

>わたっちさん
色鉛筆のふわふわしたところが素敵です!私もこんな描き方ができればな。
雰囲気も非常に和やかなもので、こちらも癒されます。
w32.jp-k.ne.jp
わたっち ☆2012.01/19(木)23:35
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
…というわけで、年賀イラストを置いていきますっ

http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0256.gif
今年は辰年なので、ちびっこドラゴンポケ達を描きました♪
羽つきに負けると、罰ゲームとしてタッツーからもれなく墨のプレゼントされるという(ぇ)
ちなみに、振袖姿のルージュラさん羽子板&ナゾノクサ型羽つきの羽は元ネタ(元のイラスト)があるのですが、知ってる人はいるかな…?


>白メタさん
うおお、テッシードさんイケメンだっ(何)
背景も電気石の洞窟の神秘的(?)な感じが出てて、すごく綺麗ですね^^
ふしぎなくすりのカイリキー…ちょっと見てきます(ぇ)


>ローシェンさん
レントラーカッコいい!
たてがみとか、前足の踏ん張り具合が迫力あっていいですね〜。

なるほど、足はこうやって描くのか…(何)
前から四足の子を上手く描けずに悩んでたので、是非参考にさせて頂きます^^
i125-202-238-160.s11.a027.ap.plala.or.jp
バラスト ☆2012.02/02(木)01:03
http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0257.jpg

ご無沙汰です。最近他サイトで絵をアップする方が多くなってきました。
ゲルインキボールペンは100均のペンの割に発色が良く、使いやすいです。

…そろそろペンタブ欲しい…。
119-230-55-112f1.osk3.eonet.ne.jp
わたっち ★2013.01/01(火)22:50
お久しぶりです!…というか、このテーマに書き込むの約1年ぶりですね^^;

と、そんなわけで新年あけましておめでとうございます〜!
今年も年賀イラストを描きましたので、元日のうちに…と思いお届けに参りましたっ!(ぇ)

http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0276.jpg
今年は巳年ということで、「つちへびポケモン」のノコッチを描いてみました。
色鉛筆で描くと、PCに取り込んだ時に見た目の色が変わっちゃうのはなんとかならないものか…(何)

ではでは、去年はあまりこれませんでしたが今年も1年、どうぞよろしくお願いします♪
i125-202-232-102.s11.a027.ap.plala.or.jp
パール ☆2013.01/11(金)18:44
☆::*Happy-New-Year*::☆
もう11日ですが(^-^;)
http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0277.jpg
10分クオリティですいやせん
p20039-ipngn2101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
殻サリス ☆2013.01/13(日)11:40
あけおめです
流れを読まずに好きな子貼ります
http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0278.jpg
219-105-127-65.adachi.ne.jp
しっぽ ☆2017.01/01(日)15:18
あら、四年前のあけおめイラストが…
そんな私もあけおめイラストを描きました!と言っても時間がなさ過ぎてささっと描いたやつなんですけど!みなさんあけおめです!
http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0297.jpg
p1061036-ipngn201007tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp

メッセージを書きこむ

このジャンルでは、多少 内輪(うちわ)話題(わだい)をふくめても かまわないけど、 ほかの人が会話に参加(さんか)しづらくなるような 雰囲気(ふんいき)にならないようにお願いね♪

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」