ぴくし〜のーと あどばんす

相談

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

恋愛[335] 小学4年生の?恋相談!

マリモ ☆2010.03/23(火)16:49
はじめて相談テーマを作ったのですが、悩みを聞いてくださいますか?
私は、今現在4年生なんで・・少しはやい気もしますが、恋をしています・・。
うちあけるのは、はじめてなので…ちょっと緊張しますが、相談を聞いてください。
私は、付属小学校という学校に通っています。自分で言うのもなんですけど、全国テストで全国3位などの実力をもっています…が、恋をしているのは根っからのスポーツマンの男の子なんです。
私、勉強はそこそこできますが、スポーツは全くできません!!
まぁ、男っぽいのでよく話したり・遊んだり・ちょっかいだしたりしていますが、なかなか難しくって…もう心が疲れてきました。
先日、親友の子にも言ってないので言われた言葉…(私の好きな人はSSとします。)
「私、好きな人がいるの!SS君なんだ〜!」
とってもショックでした…。
いつもそばにいた親友が、ライバルだなんて…
もう私は、壊れてしまいそうなのです。
皆さまのアドバイスで立ち直らせてください!
そして、恋のアドバイスよろしくおねがいします!
p3019-ipbf1209souka.saitama.ocn.ne.jp
ふわわん ☆2010.03/23(火)18:13
こんばんは!
悩み、こんなでよければアドバイスします!

恋に年齢なんて関係無いのです!
(あれ、この言葉、二重の意味がある…?)
自分は自分、相手は相手です。
出来る事が違ってもいいんですよ♪

友達と好きな人が被ってしまいましたか…。
辛いですよね。
えーと、ただつるんでるだけでは友達ではないのです。
悩みを打ち明けたり、注意したり、応援し合えるのが友達です。
それを打ち明けられない人は、友達じゃないんじゃ…?


あ、かなり酷い事を言ってしまったかもです。
でも、マリモさんに元気を出してほしかったんです。
s105.HkanagawaFL7.vectant.ne.jp
セツナ ☆2010.03/23(火)19:43
こんばんは!
全然アドバイスにはならないと思いますが…一応。

まず、年齢は気にしないでいいと思います。
年齢差があっても付き合ってる人はたくさんいますから。
恋に年齢も性別も関係ありませんよ!

が、親友がライバルというのはとても苦しいことだと思います…。
恋を取るか、親友を取るか…。
とても悩んで、悩んで末に答えが見つからないことも予測されます。
でも、結局は自分でどちらかを選ばなければ仕方がありません。
答えを見つけるのは、自分なのです。
自分も、今とても恋愛で悩んでいます。
小学4年の時からの好きな人に、どう思いを伝えるか。
でも、ある一つの大きな壁があります。
きっと、恋愛っていうのはたくさんの壁を越えた先に幸せが待っているものだと思います。
努力なしに結果は得られない、ということです。
マリモさんも、辛いと思いますが、共に頑張りましょう!
こんなクサいメッセージ&役に立たないアドバイスばかりですみません。

元気、出して下さいね。応援してます。
58-3-90-94.ppp.bbiq.jp
マリモ ★2010.03/24(水)18:13
>ふわわんさん
…ですよね、恋に年齢は関係ないですよね!!
わかりました!親友にうちあけてみます…(><)
少し怖いですが…明日で4年最後の日なので、はりきっていきます!!
勇気がでました。ありがとうございました!
>セツナさん
はい…友情か、恋愛か、どちらが大切なのでしょうか??
49.5%で親友を失い、49.5%で、彼氏を失います。残りの1%は、親友が、せいせいどうどうとライバルになって、私が勝っても親友がいて、私が負けても親友がいるということ。
1%にかけてみるかちは、ありますよね…!1%にかけてみます。
勇気がでました。ありがとうございました!
>追記
前述の通り、親友にうちあけてみました。
結果は…
「え〜!なんでー!?マリモちゃんは味方だと思ってたのに…ちょっと考えさせてね…。明日、公園に集合ね…」
との答えが返ってきました。
一応、明日公園にいってみます。1%か、2つの49.5%か、分かりませんが…勇気をもっていってみます!
p3019-ipbf1209souka.saitama.ocn.ne.jp
パール ☆2010.03/24(水)22:09
私も同類です!!
私、頭悪いし、イナイレとポケモンに全てを賭けてるような人なんで・・
ちなみに私はk様(私が適当に遊び半分でつけたのがハマったからこのまんま)
を愛してます!!しかし鈍感なんだこれが・・^^;
大好き連打したのにさりげなくスルーされるオレって一体・・泣
それに比べてk様は、スポーツできるし、なんていったって水泳がすっごいんだ!!
頭は私よりは上で(あたりまえか)さりげない笑顔に癒されます。
私は他の男の子が前好きだったんですが、自然消滅・・。^^;
それで新しい恋を見つけようとしたらこれっす^^
いや、でもこれはマジですよ!私も頑張りますんで、マリモさんも一緒に頑張りましょう☆≧≦
・・そしてもし失敗したら一緒になぐさめあいましょう^^
p3116-ipngn1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
古村なお ☆2013.09/12(木)08:56
今、友達の男の子がちょっかいをしています。友達に聞いても、彼が、私のことがすきなんじゃないと言われています。どうしたら良いでしょうか?教えてください。

232.74.183.58.megaegg.ne.jp
レオEX ☆2016.04/26(火)18:58
>>まりもさん

恋愛って、「相手が自分を好きかどうか」が大切だと思います。
「自分が相手を好きかどうか」は、二の次です。ライバルも何もありません。そもそも奪い合いではないからです。
なので、恋愛で「友情」が壊れるということは絶対にありえないです。奪い、奪われるような恋愛や友情なら、私はしたくはありませんね。

>>古村なお さん
ハイ、私だったら「辞めてください、迷惑だから」と言います。
それでも事態が改善しなければ、自分が転校します。海外とかに。
p123097-ipngn402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
AGAIN ☆2016.08/26(金)14:52
吉村なおさん、自分の相談は自分のテーマを作ってからそこに投稿して下さい。

さて、本題です。小学四年生、全然早く無いですよ^_^
だいたい皆マリモさん位の年齢で異性に関心、興味を持ち始めます。私は小4から小6が一番輝いていた気がします。色んな事を楽しめた。周りの人も面白い人ばっかりだった。ちなみに私は今、中1ですが勉強や部活で忙しいです。

自慢の様ですが、私が通っている塾の全国模試で今年の4月に8位、6月に32位だったので親と教師の両方に期待されてテストも100点近く取らないと怒られます。

中学校に入ると環境も変わるのでその点を踏まえて私が言える事は1つ…

「今を大切にして下さい。」

もし、失敗してもこの時期にそういう挑戦をするのはいい思い出になりますよ。きっと…

以上が私の意見です。
NE0592lan33.rev.em-net.ne.jp

メッセージを書きこむ

相談(そうだん)にのる場合は、 相手(あいて)の気持ちをしっかり感じ取ってから、 アドバイスをしてね。いろんな考えの人がいるのが当たり前なんだから、自分の 意見(いけん)をおしつけるのはダメだよ。 それがむずかしそうなら、よくわからないなら、相談にはのらないほうがいいかも。

一度かかわったら、できるかぎり、 解決(かいけつ)まで見守ってあげてね。 相談は、相手との会話が大事です。自分の意見を言うだけ言って、その後 来なくなるような いいかげんな人は、相談ごとを受けるのにむいてません。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してないゲストの人は、次の画面で書いてね。



「解決」とか「終了」にしちゃったのを もどしたい場合は、こっちをもっかいえらんでね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」