ぴくし〜のーと あどばんす

相談

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

解決[390] 朝ご飯が食べられません 終わり

え〜ふぃ ★2012.06/25(月)19:02
今に始まった事じゃあないですが、低血圧なせいか何か分からないですが、
朝は食欲がなくて、なかなかご飯が食べられません…。
多少は食べてますが…それでもせいぜいランチパック1個弱とお茶1杯くらいが限界です…。

で、お聞きしたい事と相談したい事と言うのは…

・朝、皆さんが何を食べているか。
・朝でも比較的食べやすいもの。
・朝に食欲を出すために何をしたら良いか。
・その他、何か良い知恵。

です。

ここ数日は、年のせいかさらに顕著になってる気がしなくもないです。
朝ご飯は食べてないと昼前にお腹が減っては非常に困るため、何とか頑張って食べようとは思ってるのですが…。

どなたか、何か良いご意見がある方はお願いします。


もう御二方から十分なご意見を頂いたので終了にします。
お二人とも、ご意見ありがとうございました。
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
リサ ☆2012.06/23(土)13:48
えーふぃさん、こんにちは〜^^

うーん、リサは高校生でよく食べる派なのでこういう質問に答えるのはなんとも......ですが。
特に三食の中で朝食を抜くというのが一番危ないと聞くので、まずは時間をかけて、少しずつ温かい物を、と食欲ない時に親に教わりました。
特に食糧が少ない場合、健康的な物を優先的に取った方が良いかなと思います。

とりあえず、野菜とタンパク質の多いモノ(お肉とか大豆とか)は絶対必用かな...
飲み物は、温かいお茶で大丈夫だと思います。
低血圧の場合、水分が必要なので、朝食限らず、色んな所で飲んでおいた方がいいと思われます。
おやつを食べるなら、いわしの煮干しとか効果的かもしれません^^*

一つの食べ物を決めてそれを頑張って食べるよりも(ランチパック一個、お茶一杯など)、色んな食べ物を少しずつ盛った方が、効率いい様な気はします。

後は、朝食を少なく済ます為に、夜食を多く取るってのもありましたが......
健康的かどうかはよく分からないです^^:

もし、朝食少量の他に、体がだるい、寒さと暑さに弱い、夜型、お風呂苦手、痩せている、めまいが多い。
なんかの症状があれば、低血圧の可能性が高いので
軽いストレッチ(検索すれば出てくるかも)、軽い運動、夜更かしはしない
などの対策が有効だそうです^^*

.....と、若造の意見なので、あまり参考にはなってないかもですが(汗)
少しでもお役に立てたのなら、幸いです^^
194-166-37-165.adsl.highway.telekom.at
え〜ふぃ ☆2012.06/23(土)18:32
>リサさん
貴重なご意見ありがとうございます。

そうですね、とりあえず温かいお茶は飲めそうな感じなので試してみます。
紅茶とかでもいいですかね…。
朝はパン系統がほとんど欲しくなかったのですが、色々はさんでるサンドイッチならあまりパサパサしてないし、
食べられたのでちょっとランチパックを今試してたところです。
(普通のパン類は食べてるとむつごくなってきて欲しくならなかったです。)
まァ、そこそこ…というところで、調子次第では1袋(2個とも)食べられるって感じです。
水分含んでるもの…でしょうかね…。
そういうのなら食べられそうな気はするのですが…。

朝はなかなか調理する暇も人もいないため、野菜や肉などのタンパク質…というのも一寸難しいですね。
アレですね、ちょっとそういうのはさんでるパンとかも試してみようかと思います。

あとは、自分でも調べたのですがやはり睡眠を十分とるのが得策っぽいですね。
ある程度長めに寝るようにしてみます。
あんまり早いとなかなか寝付けない時も多かったりしますが…。

他にも、何か良いご意見等ある方はお待ちしてます。
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
たすぃ ★2012.06/25(月)05:42
オイラもたまに仕事前ギリギリに起きた時は食べ物に苦労しまつが、
そんな時は低脂肪牛乳+プロテインと無塩トマトジュースを飲んでおりまつ。
時間が無い時でも何も口にしないコトは避ける様にしておりまつ。
流石にプロテインはあんまり馴染みが無いとは思われまつが、
トマトジュースは一時期テレビで話題になっておりましたね。
トマトジュースが無塩なのは余分な塩分を摂らない様にする為デス。
後は菓子パンやら前日職場で買ってきたお弁当なんかを食べてたり。

昔から言われてるコトかもしてませぬが、朝は何かをお腹に入れるコトが肝心らすぃデス。
朝食は頭と身体が「動くよ〜」と言うスイッチを入れる為のきっかけなのだとか。
なので食べたくなくても例えば牛乳コップ一杯だけでも飲んだりして、
身体に働く為のスイッチを入れるコトが大切なんだそぅデス。
逆に何も食べないと身体も頭も動かないままなので大変デス。

リサ様が先に書いた事と被りますが、食べられる物を無理せず食べてから、
仕事に向かうのが仕事の効率を上げる上でも良いと思います。
勿論寝不足続きも健康の大敵デスよ。(=°ω°)/
101-141-133-3f1.kyt1.eonet.ne.jp
え〜ふぃ ☆2012.06/25(月)19:01
>超兄貴。
貴重なご意見、ありがとうございます。

昔、何も食べずに仕事に行ったら昼前に空腹のあまり立ち眩みして倒れかけた事もありました。
なので、今では出来るだけ食べる事にはしてます。
けど食べられないので困ってましたが…最近は一寸ずつ快調に向かってます。

お茶と菓子パンとか…時間あればコンビニでおにぎり買ったりとかしてます。
やっぱ仕事に支障が起こっては元も子もないので…、睡眠もとりつつ気を付けたいと思います。
BW2をするのも大事ですが、やはり仕事が最優先ですから。
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp

メッセージを書きこむ

相談(そうだん)にのる場合は、 相手(あいて)の気持ちをしっかり感じ取ってから、 アドバイスをしてね。いろんな考えの人がいるのが当たり前なんだから、自分の 意見(いけん)をおしつけるのはダメだよ。 それがむずかしそうなら、よくわからないなら、相談にはのらないほうがいいかも。

一度かかわったら、できるかぎり、 解決(かいけつ)まで見守ってあげてね。 相談は、相手との会話が大事です。自分の意見を言うだけ言って、その後 来なくなるような いいかげんな人は、相談ごとを受けるのにむいてません。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してないゲストの人は、次の画面で書いてね。



「解決」とか「終了」にしちゃったのを もどしたい場合は、こっちをもっかいえらんでね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」