ぴくし〜のーと あどばんす

相談

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

解決[412] 少しモヤモヤすることがありまして

雪錘 ★2015.12/30(水)00:16
こんばんは、いつしか初めてのことなので混乱しています、とのタイトルで相談した者です。その後、その人に告白され付き合うことになったのですが、昨日別れました。
その理由が、相手の浮気です。他の女と寝ていました。
このことは偶然見つけた相手のTwitterのアカウントを見つけて発覚しました。
なので別れましたが、相手から「友達ではいてくれる?」と言われそのときはとても冷静だったので「うん」と返しました。
正直に言ってしまうと成り行きで付き合ってしまったような形なので、私も悪いところもあるのですが。
が、今になってなんだかモヤモヤします。いくらなんでも他の女と、と思ったらなんだかモヤモヤとしてきました。
一応、彼とはこれからも普通に友人として接していこうかと思うのですが、このモヤモヤをどうやって解消したらいいのかわかりません。
むしろ私はどうしたら良かったのだろうか、というのと同時に本当に友人でいれるかも怪しいところです。
些細な相談ではありますが、もしよろしければアドバイスなどください。

追記≫遅くなりましたが解決しました。
距離を置くことにしてました。その後、就職を境に全く会うことも無かったためか、私の方もあれからなんとか落ち着きました。ありがとうございました。
KD106159176069.ppp-bb.dion.ne.jp
メタルルギア ★2015.02/09(月)14:04
>まずは私見から…
私自身の私見としてはいっそばっさりと縁を切ってしまうかある程度距離を置く方がいいのかなとは思います。
気持ちの整理がつくまでは。

>前のテーマを見て
雪錘さんが恋愛に対して真剣に向き合っていたことはわかりました。
ところが、彼が真剣に考えていたのかはわからない。
そういう意味では彼とのコミュニケーションが足りてなかったというのも考えられる気がします。
恋愛においてもっとも重要なのはコミュニケーションですからね。

>モヤモヤを無くすには
本題に戻りますが、今雪錘さんは「彼と恋愛関係だった」という過去を引きずっているようにも見える。
そのつもりはなくても無意識に。
友人として付き合うのでしたら、彼の周りにいる女性に対して嫉妬心とかを抱く必要は無いはずなんです。
あくまでも、彼とは「恋人」ではなく「友人」なんですから。
引きずっているかは分からないけれど過去を引きずったまま友人として付き合うくらいなら
一旦距離を置いて気持ちの整理に専念したほうがいい方向に行くと思うかな。

では、ご参考までに。
i121-115-177-240.s05.a013.ap.plala.or.jp
一匹ウルフ ★2015.05/18(月)17:32
男側は性欲の塊だからね、他の女に誘われて、若しくは自分から誘って寝てしまうとかよくあることです、と男の私は思う。
いやま、だからって許していいもんじゃないけどね。
あとは本人の自制心次第だから、その人の自制心が足りなかったって事ですよね。
で雪錘さんはここが許せなかったから別れたと。

まあぶっちゃけワタシも一回はなれて気持ち整理した方がええんでないかなぁと思います。
モヤモヤするのは多分、恋人だった自分を裏切った男が許せてないからで、そんな相手と近くに居たってストレスたまるばかりでいけません。体に毒です。もはや。
なんで一回ぶったぎってはなれるとスッキリすると私は思います。

まあワタシも恋愛経験少ないから何とも言えんですけどね。ハイ。無責任です。
i121-118-198-176.s42.a023.ap.plala.or.jp

メッセージを書きこむ

相談(そうだん)にのる場合は、 相手(あいて)の気持ちをしっかり感じ取ってから、 アドバイスをしてね。いろんな考えの人がいるのが当たり前なんだから、自分の 意見(いけん)をおしつけるのはダメだよ。 それがむずかしそうなら、よくわからないなら、相談にはのらないほうがいいかも。

一度かかわったら、できるかぎり、 解決(かいけつ)まで見守ってあげてね。 相談は、相手との会話が大事です。自分の意見を言うだけ言って、その後 来なくなるような いいかげんな人は、相談ごとを受けるのにむいてません。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してないゲストの人は、次の画面で書いてね。



「解決」とか「終了」にしちゃったのを もどしたい場合は、こっちをもっかいえらんでね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」