ぴくし〜のーと あどばんす

相談

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

解決[424] ゆみさんの件について

ぽわる ★2016.07/29(金)19:37
ぽわる…ではなくちるるるです。

今回の件で、ゆみさんからメッセージがあったので新しくテーマを立てさせていただきます。今回、必要以上に暴れ騒ぎを起こしてしまったことをゆみさんは反省しており、それをぴくしぃの人たちに伝えて欲しいとのことなのでこの場で代わりにお伝えします。

相談への乗り方は気をつけて欲しいですが、これ以上私を追い詰めても皆さんが傷つき、お互いを傷つけ合うだけで何の意味もない。
ゆりりんさんも、毒舌を鍛えると言っていますがそんな意地悪キャラはふさわしくない。ゆりりんさんの気持ちは嬉しかった。ただそれが裏返しとなってこのようなことになってしまった。お許しください。

と、ゆみさんは言っています。
また自分のほうも、騒ぎに加担してしまい申し訳ございませんでした。

相談への乗り方に関しては、自分としても、相談に乗る以上は何を言われてもサポートするぐらいのつもりで対応するべきだし(暴言吐かれても許せ、と強制しているわけではないです)、相手目線になることが重要で自分目線の発言は反感を買う要因になると思うので、それについては考え直していただきたいです。
でも、挑発的な発言やルール違反に関しては改善点としてゆみさん自身認めているので、ご理解のほどよろしくお願いします。
これ以上ゆみさんを傷つけても、皆さんが傷つくだけです。

>追記
もう少し続くのかもしれませんが、落ち着いたようなので「解決」にしておきます。
重ね重ね、騒ぎを大きくしてしまいすみませんでした。
pw126152202189.10.panda-world.ne.jp
☆2016.07/29(金)14:17
かめたんさんの彼女のこともそうですが、
ただこういう風にされたら傷つくでしょう?と言いたかっただけなのです。

わたしもかめたんさんの彼女さんのような経験があります。
気持ちも分かっているつもりです。
この場にいるなら全力をかけてサポートしたいつもりです。

わたしは彼女さんのような経験をしつつ、
彼女さんを責められたらどうかというさっきのような発言を被害者なのに受けたこともあります。

ただこれだけは言わせてもらうと、仕方のないことですが、
わたしはかめたんさんにとって、大切な人でないことは承知しています。
何故なら、ネット上の赤の他人にはそのような感情移入ができなくても仕方がないからです。普通ならそうです。
本当に感情移入できる人はできるのですが、
できない人はできないですからね。仕方のないことです。

わたしも、本当に死のうとしていた時期に、
龍ノ丞さんというユーザーの方に助けられました。
徹夜でたっちゃんさんの文章を読んでいました。

彼のような感情移入をわたしは期待していたのです。

ゆりりんさんが何故ネットの人は、といいながらネットの人に相談したの?と言いましたが、
それは少しでも状況を改善したかったからです。
このような結果になるならしなかったですが。

かめたん様、彼女さんは心療内科、精神科などに通われているでしょうか?
そうなら、毎回付き添ってあげて下さい。

ですが、ああ言った病院は薬物療法しかしてくれませんので、
かめたん様の愛情で主に治療できると思ってください。
こころの傷とは薬よりも、周囲にいる人々の愛情で治るものです。

診察も数分ですし、
主治医は、患者と個人的に仲良くならないように、上から言われていますので。

ゆりりんさん、わたしを気にしてくださってありがとう。
そのような関心を自分を傷つけるような仕方ではなく、リアルで他人に向けると、友達はどんどんできると思います。
友達は多くなくていいのですから。

あなたを見てると悪ぶっているだけでどこがリアルで嫌われる要素なのかわたしには分からないからです。
かめたん様のように自分にとって大切な方を一人は作ると、あなたの人生は大いに変わると思います。(それが難しいのですが…)

ゆりりんさんとリアルで出会っていたら、恐らく、親友になっているタイプではないかと、わたしなりに悟りました。
KD182250250203.au-net.ne.jp
メタルルギア ☆2016.07/29(金)15:28
正直に言ってしまえば俺の方も傷ついていたことは否定出来ないと思います。
この件をあまりに気にしすぎたこともあって寝られずということもあったことは確かですから(ただ、責任をどうこうと言うつもりはないです)。

改めて書きますが俺が目指した目標とは
「(ゆみさんにとって)ベストな答えを見つけられるようにする」
ただ、その1点だけです。それだけは皆一致していると思います。
それを実現できなかったことは、細かい失敗も含めてこちらが反省するべきポイントです。
そして、このような互いを傷つけ合う結果になることを俺は望んではいなかった。
俺を許す許さないはゆみさんの自由で構わないと思います。
これで俺が書くべきことは全て書ききったと思います。
また、書きなおしたり追加で書くかもしれませんがとりあえずはこれで。
i118-21-22-207.s41.a013.ap.plala.or.jp
☆2016.07/29(金)15:42
いや、わたしを助けよう、ベストな答えを見つけよう、という気は、
皆さんなかったと思います。

そうであれば、死にたいと言っているわたしに今までのようなことはなかったと思いますから。

わたしが書いた小説ページですが、皆さん、嫌がらせをされた後にやっと気づいたようですから。本気で解決しようという気はなかったように思えます。

ただ今回のことはわたしの軽はずみなおふざけがなければ、起きなかったことも多いと思います。
そういう点では謝ります。
KD182250250203.au-net.ne.jp
ゆりりん☆ ☆2016.07/29(金)15:42
一晩で何があったんだwえらい素直じゃねーかw

やっと通じる言葉で言えるようになったなw
これから腹が立っても、自分に不利な証拠を残さないようにw
掲示板への書き込みは、リアル会話と比較して、
>時間差で反論することもできる
というメリットの反面、
>証拠に残る
というデメリットもあるw
つまり、時間をかけて反論するのが得意だが、頭の回転は鈍い奴に向いてるw
小生はもろにこのタイプで、話し言葉と書き言葉のレベル差が極端なゆえ、
リアル会話は致命的にできん分、作文やレポートはホイホイ入選するw
ここでの発言見てたら、信じられんだろうが、話し言葉は本当に壊滅的だからなw
大袈裟でなく、んー...とか、うーん...とかしか言えないレベルだからなw
これで友人、できると思う??笑

あんたとちるるる氏の言い分も理解できるw
小生は本来、もろにあんたらと近い感性で、世の多くの人とは相容れんw
とにかく聞いてくれ!滅茶苦茶だけど分かってくれ!ってのも理解できるw
機械みたいに解決策を出すんじゃなく、まず共感示してくれってのも、まんま自分が感じてきたことw
ここでも幾度となくトラブル起こしてるし、書き込み制限も何度か喰らったw
それだけに、あんたの発言見てると、かつての自分のようにしか思えんかったw
まあこの時点で、意識はあんたではなく自分に向いてるんだろうから、偽善と言われても反論は不可だなw
それについては悪かった、済まん。

あんたはたつさん(女性なことに吃驚仰天したw)に救われたんだなw
彼女は、相当にキツイなこれ...と思わざるを得ない...道理で言葉の説得力も半端ないw
ここでも際立って存在感のある方だった、小生も彼女はすごいと思うw
ただ、彼女の場合は本当に稀だw大多数の人は、なろうと思ってもああはなれんw
偽物、は幾らでもいるw小生もまんま偽物の端くれだw
本物なんて、いつも一握りwその辺に転がってるわけがないw
いたらいたでラッキー、ぐらいに思うのが無難w

これだけだとなんだから、あんたの質問に対して答えを整理しとくw
以下から、毒舌モード解除するぜw

>人生を充実させる方法
一般的な価値観の縛りから脱線しましょう。
端的に言えば、会社員として働くしかない、という固定観念をやめる。
人生の全責任を自分で負う覚悟を決めるのです。
以下は具体的な方法です。
まずは資本なので、貯金期間を10年ほど設定する。
その10年は、金のことだけ念頭に置いて、他のことは諦める。
日勤と夜勤を掛け持ちして、睡眠時間以外はとにかく金稼ぎに没頭する。
世間体<<<お金と割り切って、支出を最小限にする。
飲み会も行かない、服も買わない、家具も売り飛ばす、テレビも置かない、etc...
金が溜まったら、お仕事とサヨナラ〜wして、好きなことして生きるw
なお、老後の資金は、少なく見積もって3000万で足りるか足りないかです。
ただ、この生き方は、普通に会社員をやるよりも、ある意味キツイです。
会社員と違い、「個人名を隠すこと」ができないから。
日本はある意味、所属組織の言いなりにさえなってれば、
個人名を隠して「その組織の一員」という名に隠れることができる。
それをせずに生きるのは、一見自由に見えるけど、相当に覚悟がいります。
1.「若くて綺麗で楽しいはずの時間」の大部分を、金稼ぎに投資する覚悟
2.たとえ誰に非難されようと、全責任を自分一人で負う覚悟
この二つの覚悟さえできたらいいですね。

>楽にしぬ方法
じわじわと身体の機能を低下させて、年齢と共にツケが回ってくるように仕込むのが無難です。
大量に喫煙する、暴飲暴食、などなど。
ちなみに、生き甲斐を見出せない人は、早死にする傾向にあるようです。
誰しもがいつかはしぬので、何もそんな急がなくても、いつでもくれば!?ぐらいに構えましょう。
なお、遺物として残りそうなものは普段から抹消した方がいいかもしれません。
本当に、いつしぬかなんて、誰にも分かりませんから。

>結婚云々について
最初のスレでも話したけど、別にしにたいと思う人でも、大切に思い合える人と出会うことはあります。
かめたんさんの返事に腹が立ったのは、自分の彼女も大変な状態で、それでも自分は彼女を大切に思えてるのに、
どうしてわたしだけ、相手が現れ得ないという言い方するの?という意味ですよね?
それなら、自分も理解できなくはないかな。
相手が現れるかどうかは、本当に巡り合わせ、でしかないです。理不尽だけど。
ただ、結婚生活はそんなに甘くないです。これだけは言っておきます。
自分と相手次第で、天国にも地獄にもなり得ます。
ゆみさん自身が、本当の意味で、他人に何かを与えられる存在になれば、自ずとそういう人は寄ってきます。
少なくとも、小生なんて相手にしなくなるはず笑

>本題
そして、ちるるるさんの立てたスレで決着はついたんではなかったんですか?
やはりここに未練があったのですか?だとしたら、その理由は?

こっけさんの対処が、自分だけ悪者扱いされたようで、腹が立ったんですよね?
その決着をつけるために、戻ったんですよね?
本題を濁したら、またわだかまりが残ったままになりますよ。
こちらのことはもう気にしなくていいので、こっけさんの返答を待ちましょう。
bai6f43aa32.bai.ne.jp
☆2016.07/29(金)16:13
ゆりりんさん、あなたとわたしはやっぱり違うと思います。
ただ過去に色々あったという点だけですが、
過去に色々あるという人は沢山おり、
何故わたしにこれほど執着があるのか、ありがたいけれど、
不思議であったんです。

もうここには書き込みません。本当に。

ただ決着をつけたつもりで、気になって書き込んでいた理由は、
やっぱPTSDの発症があったからです。
そして、ゆりりんさんがまだつぶやいていたからです。

こっけさんには特にいうことはありません。
こっけさんは、いい人ぶって、本音を言わないし、きれいごとを押し付けるところがあるので。
来たら来たで、応対しますが。

友人にできると言われていますが、
わたし、実は対人恐怖症の方の人間嫌いを克服するのに長けているのです。
これだけは自信がある。

何人か、対人恐怖症の人を助けた過去があるから!

犯罪者に似た人格障害を持つ方と接触がありました。
その人は周りから、犯罪者、とか、サイコパス、というレッテルを皆から貼られていました。
でも、わたしは当時正体が分からず、付き合っていました。
すると、その犯罪者からこころを開かれ、すっごく仲良くなってしまいました。
そいつの人格障害のせいで、DVや誹謗中傷が半端なかったので、縁を切りましたが。

でも、向こうはわたしにぞっこんというか、メロメロなんです。笑。わたしは大嫌いですが。

そんな奴よりはるかに常人なゆりりんさんと仲良くなれないわけがない!!
それにゆりりんさんはわたしにこころを開いている!

わたしはどんな人とも仲良くなることには自信があるのです。
向こう次第で、仲良くなれます。

というわけで、ゆりりんさんのことは嫌いではなかったよ。前には言ったけどな。
リアルで出会っていたら、よかったね。

たつさんがああなれるまでにどれだけの苦労があったか、知っていますか?
わたしと同い年に見えないのですが、彼女はあの人格なりの苦労をされています。
だから、ゆりりんさんも、苦労を重ねつつ、努力すればああなれるよ。
頑張れ。

この世の中は、要領が良くないとやっていけない。
能力、容姿、うんぬんの実力というより、世渡りの上手さがものを言わせる。
ブスで、能力がなくても、世渡りさえ上手ければ、成功するのよ。
でも、世渡りの上手さは長所でなく、短所ね。
自己保身から来るから。自己中ってことよ。

だから、この世で成功しなくても幸せならいいじゃない。
こんな世で認められなくても、適合できなくても。

ゆりりんさんらしく、あってください。
生き方はいくらでもあるよ。
KD182250250203.au-net.ne.jp
ゆりりん☆ ☆2016.07/29(金)17:00
うーん。
元々は特に執着なんてものでもなく、たまにぴくしぃに足を踏み入れて、
そういやゆみさん元気かな、ぐらいのもんだったぜw
あと、ぴくしぃに登録して間もない頃、あんたが謝罪テーマ立ててたのを見かけて、
精神科に入院してるとプロフに書いてたことが、妙に記憶にあるだけw
ちなみに小生も、身の上は最悪レヴェルだw残りの人生は全部、後遺症とのバトル確定w
ただ、身の上が宜しくない、だけの人は少なくないが、その中でも異質な奴は間違いなくいるw自分がそれw
つまり、自分はとことん少数派なのだw
うつ、PTSD、離人症、その他諸々は日常茶飯事w

ゆみ氏は言葉に裏がないから、そういった人らが心を開きたがるんだろなw
小生も、微妙に知的障害な子や、排除されてるような立場の人にはすんげえ懐かれるw
受け入れてくれるように見える何かがあるんだかねw
その特性が、リアルで良い方向にいけばいいけどな...とことん腐った奴もたくさんいるからなw
そういった奴らの被害で、あんたの「悪意センサー」が、必要以上に高機能化してるように思えるw
だから、比較的まともな人にも、必要以上に敵意を尖らせてしまい、バトルになりやすいと思われるw
リアルでまともな奴が身近にいりゃいいのにw周囲の影響はでかいからなw
あ、小生はあんたほど、生々しい被害は受けてないのでご安心をw小生もまだまだじゃなw

こっけさんはここの管理人である以上、ある程度は全域に渡って対応する必要があるし、
それ以前に神様でもなんでもない、一個人だw
リアルの生活があり、このサイトだけに時間を使えるわけじゃないw
もし、サイトの運営だけに時間を使うなら、ぴくしぃは有料サイトってことになるw
こっけはそんなの望んでない、とはっきり言ってたのも覚えてるw
限られた時間では、全員と向き合うことより、全体の安全を優先せざるをえない場合が多いw
こっけさんなりに考えた末での対処だったのはそうだろうが、まあ、元から相容れなかったんだなw
それについては仕方ない、合わないものは合わない、でいいw

ここに戻らないなら、元気でなw
自分なりの幸せを見つけれれば、それでいいw
リアル生活が、楽しいものになりますようw
226.105.142.210.ap.mvno.net
☆2016.07/29(金)17:36
わたしは割と幸せなので。
色々と大変なこともありますけどね。

まあ、
問題の解決策は見つかりました。

ある組織と交わって、そこで仲間を見つけて、有意義に過ごすこと。

ある組織と交わることで、
毎日の単調な生活を紛らわすことができるんですよね。
その組織にすべてを注ぐ。

仕事とか、その企業や職にすべてを注ぐ。

それが解決策です。

その組織にすべてを注げば、単調な毎日から抜け出せるから。
できるだけ大きな組織のほうがいい。

ゆりりんさんがわたしに執着がそれほどではないと思えないけどね。
話し言葉もわたしに似てきたし、どこかあたしに影響される部分もある。

リアルで出会ったら、宜しくね。

リアルの生活はなかなか面白いので、ご心配なく。
KD182250250197.au-net.ne.jp
メタルルギア ☆2016.07/29(金)18:10
全員が全員助ける気もなければベストをつくす気も無かったかは定かじゃないが…
各々、考えてはいたと思う。俺はそう信じたい。
あと、もう一つ謝っておかないといけないことがある。
ゆみさんからのメールを1月も放置してて済まなかった。
(気づいたの大体6月の中旬くらい。内容的にその時になって返すのはちょっと躊躇いがあった)
最後に幾つか書いておこう。

>楽に死ぬ方法について
古今東西、あらゆる自殺方法があるが、それらはほぼ苦痛を伴うものだ。
まあ、その苦痛に勝るほどの覚悟や意志を持っていれば話は別なのだが。
安楽死についても日本では法的にそれを明確に認めていなかったこともあり、行うこともできなかった。
それができるようになったのは裁判所で適用条件を判例として出した時からだ。
現在の日本ではこの判例に基づき医者が行っている。
それらを踏まえると楽にしぬ方法として現実的に取れるのは自然なかたちでしぬということになる。
それを早める方法はゆりりんさんがすでに書いているので割愛させていただく。

ゆみさんの人生は他でもないゆみさんのものだ。
自分が思うがままの道を歩めばいいさ。
また見かけたら、その時はよろしくお願いするぜ。
akp21.kaetsu.ac.jp
☆2016.07/29(金)18:32
内容が内容なので、返せないのは当然です。
けんかを売るようなメールには返信しないほうが賢明なこともあるからです。

上記にもある通り、
赤の他人にそのような感情移入が非現実的なことは分かっています。
変な期待をしたわたしが悪かったです。

死ぬ方法ですが、
安楽死する方法を見つければ、大発明な気がします。
ある意味ノーベル賞で、人類を救ったことにもなるかも?なるわけないか。

というわけで皆さん、お元気で。
KD182250250200.au-net.ne.jp
ゆりりん☆ ☆2016.07/30(土)03:20
深夜にこっそりメッセージ追加w

今回のことで、一番大きなwinは、ちるるる氏に出会えたこと、と思うのも一つかもですね。
発端の相談テーマを立てたことで、知り合ったんでしょう。
似た感性の、年齢の近い相手と出会えてよかったと素直に思います。
あのURLを見たとき、これが二人の本音なんだな、うちらは間違ってたかもしれない、
と思ったので「なんだかなあ」と晒しました、反撃というわけでもなかったです。
(見つけたのは本当に偶然です)
そして個人的な会話をのぞいたことで、二人の関係が良好なことに安心しました。

現代の人間は、適当に空気読んであたかも楽しんでるように人間関係をこなしつつ、
面倒そうになればハイさようなら〜wという、ドライなスタンスが主流なので、
ちるるる氏のような、大切な存在に対してとことん誠実な人格はもはや絶滅危惧種です。
そういったスタンスは、あまりに生きづらいから、「適当にうまくやる」ことを念頭にする人がほとんどです。
なぜなら、その方が効率がいいから。余計な苦労をしなくて済むから。
現代社会に適応するには、そうならざるをえない側面もあります。
実際、そういったタイプの方が、軽やかに人生楽しんでます。
けど、ちるるる氏は、権力ある者を敵に回してでも、大切な存在の味方をし続ける気がします。
この人は絶対に仲間を裏切らない、という信頼を得られるのは、彼自身の徳だと思います。
今回のことは、ゆみさんを大切に思う心が暴走してしまったにすぎず、本来は希少価値のあるものです。
ネットでもリアルでも、その価値観を大事にしてほしい。苦労は絶えないかもしれないけど。
世界中を敵に回してでも味方でいられる・いてくれる人は、そうそういないです。

ぴくしぃを離れても、お二人の関係性がプラスに作用しますように。
しぬまでの時間が、少しでも充実しますように。

これで本当に最後にします、今までありがとうね。さようなら〜
213.104.142.210.ap.mvno.net
こっけ ☆2016.07/30(土)05:03
本音がききたいの?
正直オモテとウラとか面倒だし、そんな事つくりあげる時間もないし、暗に書いてる部分もふくめて、みんな本音だけどなぁ…。
逆にウソをふくめるなら、こんな面倒な事はしないです。。。
まあ書き込み数自体が少なくなってるから、理解されなくても仕方ないかもだけど。
かみくだいて、わかりやすく言うなら
「だれも悲しませないで。時間をうばわないで。」

そしてこれも本音。
「ぴくし〜のーとでどうあっても、その人が幸せな、充実した人生を送るのなら、そのほうがいい。」
どうぞお幸せに♪

とりあえず解決という事で一連のものは…ちょっと時間はかかるけど、お掃除くらいは こっけがやりましょう。
119-173-130-122.rev.home.ne.jp
☆2016.07/30(土)06:12
こっけさんも、今回のような失敗は二度としないでね。

前にもこういう少数派ばかりを責める部分があったらしいですが。

皆さんなら悪質でないですが、
オーナーのあなたにこういうことをされると
された側も困ってしまいます。
KD182250250202.au-net.ne.jp
ちるるる ☆2016.07/30(土)20:10
まだ元々のアカウントが使えたのか…じららが使えなくなったからこっちも使えなくなったのかと思ってた…。
というわけでちるるるに戻します。

>ゆりりんさん
そういうスタンスのほうが、いつ死ぬにせよ充実した時間を過ごせるように思うんですよね。自分は孤独というものが嫌いなのですが、ゆみさんが過去の相談テーマで書いていたのと同じで、ただじゃれ合うような人間関係はいくら増やしても意味がないと思っていて。そうやって適当に上手くやって生きていくくらいなら、今すぐ死んだって同じだ!と。
ちなみに、今回のことで、苦労を感じたことは一度もなかったですよ。社会では苦労してますが^^;

そういえば、ぴくしぃに来て一番最初にあいさつしてくれたのはゆりりんさんでしたね。
今回の件が完全に終着したら、自分もここからは離れてリアルに励もうと思います。騒ぎ立ててしまいましたが、ありがとうございました。
softbank126074127001.bbtec.net
メタルルギア ☆2016.07/30(土)22:20
多重登録だけなら最初に作った垢を除いた該当アカウントのみが書き込み禁止(or削除)となります。

あらゆるものを犠牲にしてでも大切なものに対して尽さんとする人を初めてみました。(正直、創作でしか表現し得ないものとさえ思っていた気がします)
言い換えるなら究極の愛の形と言いましょうか。
おそらく、その深さは並大抵の人には計り知れないものでしょう。
そうしたものを「重い」という負のニュアンスがこもった表現に置き換えてしまうようなこのご時世。
そうした愛の形を持てなくなったとしても仕方なかったのかもしれません。
切りたい時にいつでも切り捨てられるようなシステムの存在。
そして、それを良しとして使う人たち。
そういった意味では人と人の関係は「軽いもの」になってしまった。
その中でも貴方のような方に出会えたことはこちらにとってもプラスかもしれません。
(この俺にも心から大切だと思える人に出会えたのならどこかに封印された究極の愛の封印を解く時が来るのかもしれんな…)

ちるるるさんも貴方にとって正しいと思える道を歩んでください。
i118-21-22-207.s41.a013.ap.plala.or.jp
ちるるる ☆2016.07/31(日)11:13
>メタルルギアさん
ゆりりんさんには中二病って言われてしまいましたけどね…。

自分もエホバの研究をすることにしたのでなかなか楽しくなりそうです。
softbank126074097053.bbtec.net
かめたん ☆2016.07/31(日)12:37
あなたも彼氏からDVを受けていた経験があるのですね。それは辛いことだと思います。こんな風に言っても響かないでしょうが。私の彼女は、ここにはいませんが、彼氏と同棲していたのをなんとか財布だけもって逃げ出してきました。ここには書きませんが、元彼がしたことはDVだけではありません。誹謗中傷など、本当にひどいことをしました。それから色々な苦難を乗り越えて、現在に至ります。

DVをする人というのは一般に、すごく優しくて尽くしてくれるタイプが多いと聞きます。ゆみさんもそうでしょうか? なかなか別れられず、辛い思いをしたことと思います。

信仰心があるのはいいことです。あなた方に素敵な出会いがあることを祈っています。それは恋愛だけではなく、友人関係もです。
a25-06-11.opera-mini.net
ちるるる ☆2016.07/31(日)23:04
>かめたんさん
ゆみさんの相談テーマに初めて書き込んだときにちょっと書いたのですが、自分も過去に、自殺願望のある人と付き合っていたことがあります(中学生の頃の話なので本当に過去の過去ですが)。でも、当時あまりにも無邪気で無知すぎた自分は分かってあげられず、喧嘩してドロドロした状態になって別れたんですよね。なのにいつまでも自分にばかり意識が向いていて、一方的に喧嘩売られたと思い込んで「傷付けられた可哀想な人」として自分大好き人間でいることしかできず、人の苦しみを理解できるようになるまでに随分と時間がかかりました。

ゆみさんを見ていてかつての自分のようにしか思えなかったとか、自分の彼女も同じようにDVを受けているとか、同じような境遇の人には、どうか優しく接してあげてほしいです。かめたんさん、ゆりりんさん、また他の方々も。
厳しく接したくなる気持ちも、理解できないわけではないですが…皆さんのゆみさんへの対応がかつての自分みたいだったので(なので、最初はやんわりと皆さんに切り出してました)。今回のことはゆみさんを守るためだったので仕方なかったのですが、必要以上に騒ぎ立ててしまったことは反省します。

辛い思いをした人ほど他人に優しくなれると良く言いますが、理解できる範囲で優しくしたほうが、きっと自分の人生も他人も好きになれると思います。
もしまだ今回の件で納得できない部分がある方がいたら…もうこれ以降は放置するのでいつか理解できるようになるといいですね。本人の自由なので強制はしませんけど。

では、自分もこの辺で。
softbank126074085096.bbtec.net

メッセージを書きこむ

相談(そうだん)にのる場合は、 相手(あいて)の気持ちをしっかり感じ取ってから、 アドバイスをしてね。いろんな考えの人がいるのが当たり前なんだから、自分の 意見(いけん)をおしつけるのはダメだよ。 それがむずかしそうなら、よくわからないなら、相談にはのらないほうがいいかも。

一度かかわったら、できるかぎり、 解決(かいけつ)まで見守ってあげてね。 相談は、相手との会話が大事です。自分の意見を言うだけ言って、その後 来なくなるような いいかげんな人は、相談ごとを受けるのにむいてません。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してないゲストの人は、次の画面で書いてね。



「解決」とか「終了」にしちゃったのを もどしたい場合は、こっちをもっかいえらんでね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」