ぴくし〜のーと あどばんす

あいさつ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2925] ID15のお通りだ!(お久しぶりです)

最強レックウザ ☆2016.12/14(水)02:27
お久しぶりです。もう何年振りか覚えていませんが…
最強レックウザとかいう小学生が考えたようなHNのものです(実際小学生の時につけたもの)
そのまま呼ばれるのははずかしいので最レクとか適当に呼んじゃってください。
メガシンカはしませんしガリョウテンセイも覚えない弱いレックウザです。
最強ってなんだよ…(哲学)

じぶんは今大学4年でして、卒業論文書いてる途中で
資料さがしをするがてらにココにたどり着きました。
懐かしいなと思いつつ、ごあいさつを。
もうすぐ卒業なんですが、内定がありません。;;
うつ病にかかり半年近く何もできなかったためです…

すきなポケモンはロズレイド。
すきなトレーナーはナタネちゃん。
トレンディなのでサンムーンのはなしをすると
すきなポケモンはアブリボン、すきなトレーナーはアセロラちゃんです。

なんかお話ししたいので質問をください。
どんなものでも大丈夫です。がんばってこたえます。
よろしくおねがいします。
p3568198-ipngn20201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
snow ☆2016.12/14(水)15:44
>最強レックウザさん
お久しぶりです!僕も今日久々に来たとこです
softbank126141063113.bbtec.net
AGAIN ☆2016.12/18(日)19:18
初めまして。AGAINです。
好きなポケモンなどを見る限り、だいぶ緑色がお好きなようですね(笑)

せっかくなので質問を。ナタネちゃんに惚れたポイントは?
(いい加減ですみません)
NE0592lan33.rev.em-net.ne.jp
特急列車 ☆2016.12/20(火)21:48
ご無沙汰しています。特急列車です。
お元気でしょうか。

私も気がつけばサラリーマン5年目です。歳は取りたくないものですが…どうにもならないですねぇ。

またぜひお話させていただければと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
p721229-ipngn202akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
こっけ ☆2016.12/21(水)19:07
おひさしぶり♪
こっけがウラワザで調べたところ「のーと」の書き込みは5年ぶり、「おともだちぶっく」の書きかえをふくめても4年ぶりかな。
(ぴくし〜のーとの流れがゆったりになって、まだ当時の「あげます」「ください」とか のこってたりするので「完了」とかにしておいてね♪)
でもアブリボンやアセロラちゃんが好きなカンジが、やっぱり最レクさんだなぁ…と。

いろいろ大変な事もあったみたいだけど、それでも がんばってるみたいで。
ま、がんばる事が必要な時もあるだろうけど、ふっと気を抜きたい時なんかは、いつでもどうぞ♪

さて、せっかくどんな質問でも、がんばって答えてくれるそうなので…
22年の間に会得(えとく)した、恋愛感…
…あ、なんか人が来たみたい。また後で♪
119-173-131-207.rev.home.ne.jp
リン♪ ★2016.12/27(火)19:14
とても懐かしい顔ぶれが揃っていますね。
私も便乗…っと。

お久しぶりです最レクさん。
覚えて…いないとしても私はあなたの事を知っていますよ。フフフ(←怪)

卒業論文お疲れ様です。私も2年前に経験しましたが、発狂してライコウになりそうでした。
私の卒論はアロマテラピーでした。まさかこの自分がそんなテーマで論文を書くとは思っていませんでしたよ…笑

最レクさんはどんなテーマで論文を書いていらっしゃるのでしょう。

不易と流行
変わらないものと変わったところ。
その二つを交えながらお話しできればと思います。

こうして昔の仲間と語り合えるのはとても嬉しい限りです。
ぜひぜひ、気が向いたらふらっと寄ってくださいね。
私もどこかの水ポケモンのように、あちこちを回りながら足跡を残し、みなさんとお話をしていきたいものです。
p128214-ipngn2401kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
オレンの実 ☆2017.01/03(火)22:52
こんばんは、お久しぶりです。
あまり話す機会も無かったので覚えてないかもしれませんが
僕も今でも覚えていますよ。
うつ病で大変な思いもしながらも、今を懸命に頑張っていらしゃるとは
正直、凄い頑張ってきたんだなあと思います。良い仕事見つかるといいですね。

サンムーンでは最レクさんが好きなあのキャラも復活していましたね…!
和風柄の服装にイメチェンしてクールで格好が良かったです。

僕も、もう一つの好きなタイプは草タイプで、昔はフシギダネを良く連れて行きました。
今はサンの方をプレイしていてモクロ―を選んで旅を進めています。

今度また会う時があればお互い好きなポケモン達で是非対戦もお願いしますm(_ _)m
FL1-61-193-117-151.okn.mesh.ad.jp
最強レックウザ ☆2019.01/13(日)19:02
こんにちは!
2年前にご挨拶したっきり失踪してしまいごめんなさい。
2年ぶりになりますのでご返信の前に、改めてしっかりご挨拶させていただきます。

たくさんご挨拶いただいて本当にうれしいです。
やっぱり、時代が変わってもココのアットホームな雰囲気は変わらなくって、温かみがあって凄く好きです。

◆ぴくのーの思い出を語る
当時の私は小学生低学年でまだ「ぴくし〜のーと」が「あどばんす」になる少し前くらいの頃に
それはもう盛大にご迷惑をかけまくっておりました
(なまえが同じなので、過去ログを捜せば当時のログが普通に残っているのですが本当に見ていられない。苦笑)
ルビーサファイアに凄くはまっててずっとお話してました。思い出補正もありルビーサファイアは今でも大好きな作品です!
(そのあとのダイヤモンドパールも思い入れがあって大好きですが)
当時はインターネットを使うのも本当に初めてで、親のPCを勝手に使ってはウイルスやらでダメにしまくったなあ…(こら)
ぴくし〜のーとは、私がはじめて利用した掲示板でもあるので思い入れもとてもあります。
あ〜、ご返信いただいている方々、どの方もなつかしい顔ぶれで…。まるで同窓会に来ているようだ…。

◆ポケモンについて
好きなポケモンやキャラクターについてはおともだちぶっくに書いたので、割愛します!
今でも大好きですが忙しいのもあったりで実はいくつかしっかり最後までクリアできていないものがあったりします。
対戦好きだったのですが、XYの初めくらいまでしかやれてないです。
ブラックホワイトの時に大量にいろんなポケモンを育てたので、その子たちが対戦で使えなくなったのがショックで
それから離れてしまった感じがあります。
今でもたまに対戦したりポケモン育てたりしたくなる事もありますけども!
思えば対戦一番楽しくやってたのもBW〜XY初期くらいの時だったなあと思います。
勿論その後のシリーズもやってます。スイッチがないので最新作はやってないですが。
賛否両論のオメガルビー・アルファサファイアなんかは、ルビサファの思い出補正のおかげで楽しめました!
あと、知ってる人は知ってるかなと思うのですが、ポケダン(不思議のダンジョン)シリーズが大好きでして。
特に空の探検隊は本当に不朽の名作だと思うので今からでも皆さん是非やりましょう!
シナリオ曲グラフィックすべてがとても良すぎます。世界観に引き込まれる。ゲーム性は人を選ぶかもしれませんが、私は楽しめました。
空…でなく初プレイの時の探検隊でジュプトルに惚れて以来、10年以上ジュプトルが大好きです。
スペシャルエピソード5は教典(?)
(一番好きなポケモンはロズレイドですが!)
シナリオ、ありがちとか子どもむけとか言われたらそれまでかもしれませんが、大人になってやり返しても私はうるっと来るので本当おすすめです。
正直本家ポケモンよりも何度もやり直している作品かなと思います。
もちろんそれ以外のポケダンシリーズの作品も大好きです。
超ダンで過去作キャラが出た時は本当に感動しました、もちろんジュプトルも…!
超ダンは難易度設定が高く(おそらく従来作よりもアイテム使う事が前提となっているのかなあと思いますが)苦戦しましたが文句なしの作品でした。
救助隊は言わずもがな、これも賛否両論のマグナゲートも私は好きでした。短いのでさくっと進められますし、パラダイスを開拓して作っていくのは本当に楽しかったです!
超ダンが発売してから何年か経ちますが、新作はまだかなあ…
あと、いろんな人が言ってると思いますがサウンドトラック出してほしいです、本当に。

◆近況報告
このテーマをつくった時は就活中でしたが、あのあと何社も受けては落ち、ようやっと1社に拾っていただきそこで働いております。
17年の4月から働いているので今年で2年になるのかな?
事務職で、お金を管理する仕事をしています。職場の人も優しい人が多く仕事も難しくないのでよかったなあと思っています。
お給料と休日がもう少しあればなあと思うのですが、高望みはしない事にします。笑
しかし金銭感覚のおかしい私がお金を扱う仕事なんてな…と常々思いつつ。
病気になったり色々あったりしたけど大学時代は本当に楽しかったです!恋しい!
今はただだらだら過ごす時間が欲しいものです…
あ、絵を描くのが10年以上前から好きで、今もずっと描いています。
ポケモンというよりヒト、とくに女の子ばっかり描いてます。
オリジナルで自分のつくったキャラクターを描くのが好き。
おともだちぶっくにツイッターのIDものっけているので、よかったら絵も見てもらえるとうれしいです…!

自分のテーマなので存分に自分語りをしてしまいましたが
ありがたくもいただいたレスや質問にお返事していきたいと思います。2年前なので見てくださっているかはともかく()

質問、なんのことでもよいのでまだ募集してます!
よろしくお願いいたします。
softbank126194147189.bbtec.net
最強レックウザ ☆2019.01/13(日)19:55
>snowさん
お久しぶりです!
皆のーとに戻ってきてしまうのは、帰巣本能…みたいなものなんですかね…(!?)

>AGAINさん
はじめまして!
お察しのとおり、緑色が大好きです。
身の回りのもの全部緑色にしたい程には…!
10年以上前から緑色命なのでもうこれは運命ですね(?)
ご質問のナタネちゃんに惚れたポイントですが
なんでしょうかね?もう12年?くらい前の話なのであやふやですが
確かダイヤモンドパールをやる前に説明書を読んで、ジムリーダー一覧のページに載っていたナタネちゃんに一目惚れした記憶があります。
見た目がドンピシャで好みだったんじゃないかなと…。色合いとかも含めて。
思えば今では女の子キャラが大好きな私でも、明確に人間のキャラクターに電撃を感じたのもナタネちゃんが初めてだったような気がします。
実際ゲーム内で会ってみても、元気ハツラツでちょっとお化けが苦手で、すごく可愛い子ですっかりお気に入りになりました。
ナタネちゃんは初めてのお気に入りキャラでいわば初恋の人なので(!?)今でも大好きです。
ポケモン以外の作品にもその後たくさん触れましたが、全てひっくるめて好きなキャラクターは?と訊ねられればナタネちゃんの名前は必ず挙げます!
フォレストバッジだけ毎日ピカピカに磨いたのが懐かしいです…()
ダイヤモンドパールのリメイク来たら3Dで動くナタネちゃんが見られるのかな?楽しみで仕方がないです!

>特急列車さん
ご無沙汰してます!その節はたいへんお世話になりました。
何度も対戦のお相手してくださったり、年賀状交換したりしたのが記憶に残っています。
私は色々ありましたが元気でやってますよ!
特急さんは高校を出てすぐに就職されたのですね。私より社会人として3年も先輩…!
私ももう気づいたら20代も半ばで今から先の事を考えて憂鬱になったりにしてます…()
またぜひお話しできたらいいですね!
(おともだちぶっく見たんですが那珂ちゃんお好きなんですね!かわいいですよね)

>こっけさん
お久しぶりです!昔は本当にお世話になりっぱなしでした。
どれだけ多大なるご迷惑をかけた事か…正直若気の至りで済まされないなあと思っております…m(__)m
改めて、何年経っても私や昔の人々が戻ってきたくなるような場を創ったこっけさんは偉大な方だなあと思っております。
私からしたらまさに雲の上のような存在ですが、こっけさんはそれを感じさせないフレンドリーな感じがやっぱり魅力的だなと、昔から思っております。
管理や運営、大変かと存じますが今までもこれからも、陰ながら応援させてください…!

それはともかく、「やっぱり」って事はこっけさん的に私はそういう可愛い系の女の子・ポケモンが好きなイメージが強いって事なんでしょうか?
(名前はまるで小学生男子なのに…w)

ご質問の件ですが…れれ、恋愛観!?笑
うーん…私がこの話になるととうてい「のーと」の雰囲気に似つかわしくないような話ばかり出て来るような感じがしますね…
今はだいぶ落ち着きましたが、昔…学生時代なんかはそりゃあもう、病んで狂っておりましたので
今でも恋愛観について、人よりだいぶずれているんじゃないかなあと思ってます。
「(恋人とは)死んでも一緒」とか本気で思っていたような人間ですし
愛情を試すために自分の身体や命を人質にとるような事を何度も繰り返していたので…。
若い頃って本当に周りがなにも見えていないんですよね。人を振り回している自覚もないので、何度もそれで恋がだめになっても反省する事もない。
学校で問題を起こして以来心の病院に通ったりもしていますが、こういう病んでしまった状態を脱する一番の解決法は自分が大人になる事なんだなと思いました。
薬もカウンセリングもまったく意味がない事はないにしろ、自分が気づかないと何も変わらないですから。
とまあ昔の話は皆さん気分のよいものでは決してないと思うので今の話をしますが、
今はお付き合いをはじめて3年を過ぎた恋人がおりますが、まるで友達のようなノリでお話ししてます。
あと、私本来はとてもマイペースで、自分がその時一番やりたい事ひとつだけにのめり込んでしまう人間なので
お絵かき等自分の好きな事にどっぷりの時は何日も連絡をよこさない事が多く、そのたびに相手を拗ねさせてたりしてます。
(昔はそののめり込むひとつの事が恋愛だった、いわゆる恋愛依存だったんじゃないかなと思います)
少しでも連絡がないと不安になって暴れていた自分でもびっくりするような変わりようだと思いますが、本来こうあるべきなのかなと思います。
凄く血も涙もないような事をいいますが、恋人ってしょせん他人なんですよね。
他人にのめり込みすぎても、その人は結局他人で、自分の分身でもなんでもないから合わない事だっていっぱいあるし。
自分も相手も、のめり込みすぎて振り回して苦しい思いするくらいなら、そうやって割り切るのがいいのかなって私は思います。
「愛情」にすごく執着していたのですが、今はだれの愛情も正直いらないな…と思います。
人から愛情をもらえるだけの人間と自分自身を思えなくなってしまったというのもあります。
自分を認めてほしい気持ちも、もうほとんどありません(描いた絵を見てほしいという気持ちだけは残っていますが、私自身へのそういった気持ちはないです)
だから、人に愛情をもらうよりは、安定した平凡な幸せがほしいなあと思うようになりました。
ぶっちゃけ今の相手も、付き合い始めの当初は色々ありましたし、病気になった時に私から何度も離れようとしたのですが
どうしてもそれは嫌という事で今のような友達の延長のような、軽〜いお付き合いを続けています。
一緒に話したり遊ぶのは楽しいですが、それ以上はもういいかな…。
よく言えば熟年夫婦みたいな、そういう安定した付き合い方かなと。相手は不満そうですが。笑
まあ、私も就職して日が経ちましたし相手(遠距離)もこちらへ来る準備を少しずつしているようなので、そろそろ結婚も視野に入れたりしています。
あれ、これ恋愛観というか私の近況語りじゃないか?まあいいか(よくない)
まあ、相手の方は人間として本当に申し分がなくて、月並みですが海のような心をもったひとで、私は恵まれたなあと思ってます。
やっぱり若いうちはさんざん失敗して自分で反省していきつつ、合う人をさがすのが一番かなって思います。
理想の相手が見つかっても、自分のせいで恋がだめになったら元も子もないですし。
恋愛観ってなんだ?こういうのでいいんですか?こっけさん!!()

>リン♪さん
本当懐かしい顔ぶれだらけですよね!同窓会みたい!
もちろん私もリン♪さんのことは存じておりますよ!
アロマテラピーの論文…!すごく興味深いです。どこかで読めないですか?(こら)
(発狂してライコウになるっていう言い回し、すごく独特で個人的にめちゃくちゃツボに入りました笑)
私のテーマは…俗っぽくてすごくあれなんですが、インターネットスラングについてでした。
元々日本語、言葉がすごく好きで、日本語についてのゼミにいました。
まあもちろん中では異色なテーマでしたが、若者言葉やスラングもれっきとした日本語だと思いますし、そうした言葉の変遷を見ていくのも楽しいかなと思って選んだテーマでした。
ぜひ、よかったらまたお話ししてください!

>オレンの実さん
お久しぶりです。あまりお話しはできませんでしたが、私も存じております。
うーん頑張ってきたのでしょうか…?ぶっちゃけ、うつって頑張っている人がなるものだと思っていたので
てんで頑張っていなくて、ひたすら楽して生きている私のような人間がなったのは今でも信じられないですし何ならお医者さんの間違いなんじゃないかって今でも疑ってます(こら)
でもまあ、なってみてわかったんですが不安だなんだといった気持ちの問題より、身体が鉛のように本当に動かなくなるんだなあって思いました。
大変、というか当時の事は本当にただ日々を漠然と過ごしていたようで、大学最後の1年間くらいの出来事が全然思い出せない感じです…。
今は通院とお薬は少しながら続けつつですが、普通に元気にやっております!
ギーマさんですね!なんで死に装束みたいの着てたんだろってずっと不思議でした…()
イメチェンぶりが凄かったですね。あれも悪くないのですが、元の落ちぶれ御曹司のようなギーマさんがやっぱり好きなので、どっかでまた見られないかなあと…。
フシギダネもモクローも可愛いですよね。草タイプはお花とかモチーフが多いのもあって可愛い子が多いのも魅力的です。
ただ、モクローの最終進化形がよくダダリンと比べられちゃうのが当時は悲しい気持ちだったなあと…()
好きなポケモンで対戦!もちろん、私もしたいものです!
よろしくお願いいたします!
softbank126194147189.bbtec.net
リン♪ ☆2019.01/25(金)22:01
最レクさん懐かしい。自分もお返事しようっと…ん?

 挨 拶 し て た 。

お久しぶりでごわす。
あれから数年。色々と拗らせている自分でございます。
アロマセラピーの論文ですか?論文読むより施術した方が早いですよnうわああぁぁ(斬)
言葉の論文、いいですね。
言語は文化。変化していく言語を捉えていくことはとても楽しそうです。…自分、言語、あれから増えてないんですよね…本読まなきゃ。←
あ、発狂してライコウになるのはアレですよ!山月記!笑

ぜひぜひ沢山お話しましょ!
勝手ながらフォローいたしました。さて、私はどれでしょう。ふふふふ。。
暇あれば探してみて下さいね。笑
i118-19-246-135.s41.a010.ap.plala.or.jp
特急列車 ☆2019.02/14(木)19:14
ご無沙汰をしております。
気がつけばだらだらと社会人は7年めに突入します…。
まあ仕事変わりまして、今はトラックの運ちゃんになってますけどね。

那珂ちゃんは良いですよ。
仕事でも那珂によく行くので何かと縁のある子なんです。
実家も旧那珂郡ですし…
p625011-ipngn5001akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
かめたん ☆2019.03/14(木)10:43
おひさです。
やっぱりなんだかんだでこっちがいいですね。
バイトしながら細々と作家をしております。
まだ原稿料もらったことないけど。
私は多分初めて書いた小説が、
こちらに投稿した作品になるんですが、
私がこちらに初めて小説を投稿したのが11歳のときで、
11歳からデビュー? してたのかもしれません。なんてね。
h175-177-005-119.catv02.itscom.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」