ぴくし〜のーと あどばんす

あいさつ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2930] おひさしぶりです♪

ココ9ナッツ ☆2018.10/15(月)20:46
お久しぶりです〜。
たまに懐かしくなっておともだちぶっくを更新していたのですが
自分が当時よくお話させてもらってた方の名前をちょこちょこ見かけたので勇気をだして!
十何年ぶりにあいさつテーマを立てました。当時小学生でした。
もうお姉さんっていう歳になってしまいましたよ…。
パスワードとIDって覚えてるもんですねー

・ポケモンのこと
大好きです!アルファサファイアまではバリバリ対戦してたんですが
サンムーン・ウルトラサンムーンの時期はちょっと忙しくて
あまり手をつけていられませんでしたが、最近は落ち着いたので
対戦動画を見ながらタマゴ抱えてどんなふうに育てようか考えたりしています。
対戦を離れていたあいだも、梅田にいくことがあったので、ポケモンセンターにいって気に入ったグッズを買っていました。

・最近の自分のこと
小さい頃から住んでいた大阪を離れて富山に来ました!
(このおかげで、あっぴくしぃのおともだちぶっくの住所を変えようと思って帰ってきましたw)
新居から歩いてすぐに海があって、背中には山があって、魚とお米が美味しいです。


ピカブイの発売近いですが…
自分はどちらかといえばポケモンは愛でるより(愛でるけど!)戦略ゲームとして楽しんでいるので
楽しめるかなと未だ予約のムーブはとってません。
旦那さんがピカチュウを予約してたのでうちに一本は来る予定ですが(^ω^)

また仲良くしてください!よろしくおねがいします〜
softbank060149069122.bbtec.net
こっけ ☆2018.10/29(月)01:51
おひさしぶり〜。
律儀(りちぎ)に住所変更しに来てくれてありがとう♪
それにしても、小学生だったココ9ナッツさんも大人のおねえさんになって、大切な相棒ができて、一緒に歩んで行くんだね。おめでとう!

今までのポケモンだったら、ここはLet’sGoイーブイを買って、ダンナさんと一緒に楽しんじゃえば〜と言いたくなるトコだけど、今回は1つのソフトを2人で一緒に遊べるみたいだし、あえてテレビの大画面じゃなくて、小さいスイッチの画面に肩をよせ合いながら…なんてのもいいかもね♪
のろけかよ!ってくらい仲良くやった上で、やっぱりバトルとかを戦略的に楽しみたくなったら、2本目って流れでもいいんじゃないかな?
110-132-166-93.rev.home.ne.jp
最強レックウザ ☆2019.01/13(日)18:10
ココさん、おひさしぶりです!
最レクです。むかしはとってもお世話になりました…!
ココさんにいただいたイラストとか、今でも大切にとってあります…!
旦那さん…ご結婚もされているようで感慨深いです。時の流れはフシギダネ。
わたしはXYまで対戦はよくやってて、それ以降は忙しかったのもあって対戦はたまにやるくらいですねー。
でも各シリーズちゃんとやってます。あ、ピカブイはまだだった…
今は女の子のイラストばっか描いて楽しくやってます!
よかったらまた仲良くしてくださいな…!
softbank126194147189.bbtec.net
かめたん ☆2019.03/14(木)11:19
ココナッツさんお久しぶりです。
今のところ作家してるかめたんです。めちゃくちゃ懐かしすぎる顔ぶれ。
SFとか書いてます。
こちらに初めて小説を出したのが11歳なので、デビュー11歳?
ポケモン好きなのにポケモンの話あまりしてませんよね。
ソードシールドも出るみたいですね。気になる。
推しのザングースも時代を超えて強くなったかな。
h175-177-005-119.catv02.itscom.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」