ぴくし〜のーと あどばんす

あいさつ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2941] 10年ぶりに戻ってきました!

ちろりん ☆2021.11/27(土)14:00
こんにちは。お久しぶりです。およそ10年前、ぴくしぃの至るところで暴れ回っていたちろりんと申します笑
当時は中学生で、いろいろな人に本当にお世話になっていました。現在はおとなになり、結婚もしましたが、相変わらずポケモンを愛しています(ブリリアントダイヤモンドにハマり中)。
当時、たくさんの人にたくさんの失礼・無礼をぶちかましていたかと思います。そんなわたしにあたたかく接してくださった方々には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。おかげさまで本当に楽しかったですし、ぴくしぃでの出来事はすてきな思い出になっています。

懐かしくなって戻ってきてみました。こっけさん、いらっしゃるかな?SNSが普及して、こういった素敵な掲示板文化はすたれつつあるのですね。さびしいけれど、またみんなに会えたらいいな、なんて思います。

もしわたしの名前を知っているかたがいらっしゃったら、また声をかけてくださると嬉しいです。もちろん、はじめましてのかたも、遠慮なく話しかけてくださいね。
p2525194-ipngn200611tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ちろりん ☆2021.11/29(月)17:21
2日たっても、誰も書き込んでくれないなんて〜!あの頃は分単位で書き込みがあったから、とてもさびしいです。でも仕方ないですよね。時代は流れていくものだ…(悟り)。誰かわたしを見つけてくれるとうれしいな〜!
p2525194-ipngn200611tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ブライアン ☆2021.12/05(日)09:28
見つけました(ぉ)
多分初めましてだと思いますがもし違ってたらごめんなさい。
書き込んだらすぐに反応が返ってきてアドレナリンドバドバだったあの頃から時代は流れ、今や老人会みたいな雰囲気に(笑)
それでも思い出の場所を今でも開いていただいているのはありがたい限りです。
変わったものもあれば変わらないものもあって、ポケモンは今でも好きだし10年20年後もやっているんだろうなあ…
133.106.178.46
ちろりん ☆2021.12/09(木)16:40
>ブライアンさん
わーい見つけてくれた!ありがとうございます!
たぶんはじめましてだと思います。書き込みしてくださってうれしいです!
確かにあの頃はすぐに書き込みが返ってきて、アドレナリンどばどば出てましたね〜笑
思い出の場所を今でも残してくださっているの、本当にありがたいですよね。まだ残ってたんだ!と感動してしまいました。
ポケモンは今でも好きということ、よくわかります。変わるものと変わらないものがありますね…。どれだけ歳をとっても、ポケモンは好きでいたいし、きっと好きでいるんだろうなーと思います。現に、今も好きでたくさん遊んでいますからね!
ブライアンさんも、今もポケモンをプレイしていますか?よかったらまた話しかけてくださいね〜!
p2525194-ipngn200611tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
フォルク ☆2021.12/11(土)19:58
>ちろりんさん

ものすごく懐かしい名前を拝見し、一瞬見間違いか?と思ってしまった無礼をお許しください。
会長殿、お久しぶりです!
ポケモン☆魅力ふぁんくらぶ♪No. 6ことフォルクです!!覚えていらっしゃいますでしょうか?

私も当時は中学生であり、掲示板のルールもわからずご迷惑をお掛けしてしまったことも多々ありました。
そんな私も、現在大学院生で来年から社会人です。時が経つにつれどんどんと忙しくなってぴくしぃさんに来る回数も減ってしまい…
それでも、このサイトで当時お世話になった方々と交流させて頂いた思い出が、私がポケモンにドはまりするきっかけだったのでちょくちょくROMってはいたのですが、まさか再びちろりんさんとお話しできるとは…

お元気そうで何よりです!
ご結婚もされたとのことで、おめでとうございます!
また機会がありましたらたくさんお話ししたいですね(笑)
p2934077-ipngn4701sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
ブライアン ☆2021.12/13(月)13:53
>ちろりんさん

お返事貰えて嬉しいです!
私も最近シャイニングパールやったのをキッカケに(難易度高かったけど達成感が凄い!)冠の雪原以来身を潜めていたポケモン熱が再燃しましてHGSS再開したりポケモンGOを始めたり剣盾のランクマ用パーティを色々練っている最中です♪レジェンズアルセウスも楽しみ!
flh2-133-203-177-193.tky.mesh.ad.jp
ちろりん ☆2021.12/23(木)15:12
>フォルクさん
わたしを知っているのですね!嬉しいです!ポケモン☆魅力ふぁんくらぶ♪…!!懐かしい!!その会長として覚えてくださっているなんて、本当に光栄です!確かエーフィの話題で盛り上がったような??記憶違いでしたら申し訳ありません!

わたしも当時は世間知らずな子供でしたので(今もかもしれませんが笑)、いろんな人にご迷惑をかけてしまったかと思います。でもみんなこうやって大人になっていくのでしょうね。もし若い人とお話することがあったら、あの頃の皆さんがしてくれたように、あたたかく接しようと思っています!

お祝いのお言葉をありがとうございます!
はい、またたくさんお話しましょうね!


>ブライアンさん
シャイニングパールで再熱したのですね!わかります、わたしもブリリアントダイヤモンドで再熱したので…!
剣盾でランクマに潜るのも楽しいですよね。わたしはなかなか高ランク帯までいけないのですが、ブライアンさんはお強いのでしょうか…!
レジェンズアルセウスも楽しみですね!プレイしたらまた感想など呟きにここに来たいと思います♪
p2525194-ipngn200611tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
しっぽ ☆2022.07/31(日)19:22
ちろりんさーん!!
覚えていらっしゃるでしょうか?しっぽです。
物語のページではお互いに感想を書き合ったりなど、今でも覚えております。

そんな私も、ダイヤモンド・パールのリメイクを通じてここを覗きに…。
ダイヤモンド・パールが流行ってた時にどハマりしてたぴくしーなので。

やはりSNS普及の影響は大きいですね。
私は掲示板の方が自分のタイミングで来て、見て、返してが出来るから好きです。
ちろりんさんの思いと同じく、みなさんとまたどこかでお話ができたらいいなあと個人的に思いますね。

最後の書き込みから半年経っているみたいですが、もし見てくださっていましたら嬉しいです。

p1089151-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ブライアン ☆2022.12/17(土)02:03
>ちろりんさん
お恥ずかしながら練るだけ練って育てる時間が取れずにランクマはやれず…みたいな事が多くて結局レンタルパーティで数戦だけ…って感じなんですよね。(SVもそんな感じだ…!)
レジェアルは楽しかったですね!戦闘の雰囲気が時代劇みたいでとてもカッコよかったです!
flh2-133-203-177-193.tky.mesh.ad.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」