ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2264] オバケ見たことある人〜!

ノエルーン ☆2012.03/05(月)15:02
「おばけ」「幽霊」「心霊」などで変換の仕方も変えて検索してみたのですが意外と質問されてる方がいないみたいだったのでつくりました。

お化け見たことある人いますか?
私は見たことないんでお化け信じません><;
お化けを見たって話を聞いても「嘘だ〜」とか「疲れてたんじゃない?」とか思ってしまいます(ごめんなさい;)
でももしかしたら私は少数派で、お化け見たことある人の方が多いかもしれない!じゃあ見たことある人はどのくらいいるのかな〜って気になったんで質問します!

選択肢の「その他を体験した」は妖精or宇宙人を見た、とかパラレルワールドに行ったとかの不思議体験でOKです。
p4087-ipngn1201funabasi.chiba.ocn.ne.jp
リサ ■ない ☆2012.03/06(火)22:42
子供の頃は、お化けすっごい信じてたんですけど、実はそれっぽいのを見た事は一度も無いんですよね。。
うわ、なにあれ!?と思ってるヤツも、よーく見たら自分のコートだったりとか(笑)
幻覚見る時はありますが、大抵は体調悪いときですね。。
幻聴は聞いた事無いです^^:
心霊現象とかにも遭遇したことないですね。。
91-113-95-156.adsl.highway.telekom.at
殻サリス ■その他を体験した ★2012.03/07(水)04:39
金縛りなら一度だけなったことがあります。
目が覚めてるのに体がしめつけられて動かせない、不思議な感じでした。
「美女の幽霊に抱きつかれてたらどうしよう」
とかドキドキしてたらすぐに直りましたけど。ちぇ。
(生理現象らしいですけどね。疲れてましたし)
117-53-8-7.adachi.ne.jp
■ない ☆2012.03/07(水)20:37
私は見たことありません。
その手の話やゲームやアトラクションにはてんで弱いので、一生見えなくて構わないです。
この頃「お化けに萌える」という荒技を覚えたお陰でちょっと耐性ついてきたけど。

小学生の頃、友達が「時々机の上とかに小さいおじさんが見える」みたいなこと言ってたけど、
小さいおじさんは都市伝説的に結構メジャーな存在らしいというのをつい最近知りました。
案外すぐ身近なとこにそういうものはいて、見える人には見えちゃうのかもですねー。
eaoska120120.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ノエルーン ★2012.03/17(土)13:20
>リサさん
私も子供のころはゴルフバッグが人に見えたりビニール袋がネコに見えたりしました(笑)
幻覚はないです。よほど疲れていらしたんですね;
でも誰もいないときに自分を呼ぶ声が聞こえたことはあるんですけど、ただの空耳として片付けました。

>殻サリスさん
私は金縛りはしょっちゅうなりますよ^^;
疲れてるときは高確率で…怖くて苦しくて辛くて寝るのが怖いです。
はい、あれ生理現象みたいですね、美女の幻覚だったら私も大喜びなんですけどね!♪

>真さん
私も信じないけどオバケは怖いです!><
オバケに萌える…とは一体…!?(笑)
ちっちゃいオジサンの話はテレビでもよくやってますよね、あの人なんなんでしょうね。でもちっちゃいオジサンなら見えてもいいかな〜むしろ見てみたいです^^*
p4087-ipngn1201funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ミッフェル ■ある ☆2012.03/17(土)17:13
ある・・んでしょうか?
幼稚園ぐらいのときに謎な体験をしました
二階の現在は私の寝室となっている当時父の寝室から
隣の母の寝室にむかって白い影がすーっと横切るのを見たんです。
二階にはその時誰もいなかったのでそんなもの見えるはずはないんですけどね。
父方の祖母がなくなって1年もたっていない頃の話なので
なくなった祖母が会いに来たのだろうということにしてます。
もっともそんな不思議体験はその一度だけなのでオバケじゃないかもしれませんが・・

私はその手の話平気ですけどね。
(だってオバケより生身の人間の方が怖くて危険だったりするじゃないですか)←何その理由(苦笑)
d-210-171-86-106.d-cable.katch.ne.jp
黒神闇仁 ■その他を体験した ★2012.03/18(日)17:35
夜、部屋で一人っきりの時、自分のじゃないオナラのニオイがしてきたことがありました。
これはおそらく、ヘコき霊の仕業だと思われます。
春日歩さんという人も同じ体験をしたことがあるそうです。
pv51proxy04.ezweb.ne.jp
くろ ■その他を体験した ☆2012.03/20(火)00:58
これは一応その他…なのか?
ええとですね、これはつい最近のことなんですが
まあ、僕は寝てたんですよ、普通に
んで、何か寝ているんですが、起きている感覚があったんです
ここまでならただの夢なんですが、なんと不思議なことに僕は夢の中で起き上がったんですよ、でも力が入る感覚はないんですが、確かに起き上がる感覚はあったんですよ
…まあ途中で力尽きたかのようにまた床についたんですが…
とにかく夢とは思えない感覚だったのでここに書き込みさせて頂きました
この現象の正体を知っている方いましたらぜひ、教えてください!

ちなみに僕の小さいころは自分のベットで寝ていたのに、朝起きたら、母の所で寝ていた、なんて事が何回もありました
でも、僕と母の寝ているところは別の部屋だし、それにベットには段差もあったので、自分の意思で行っていたとしたら途中できずくと思うのですが…
ちなみに母は、僕が母の所に来る所を見たらしいのですが、僕にはもちろんそんな記憶はありません
…夢遊病?(読み方わかりません)
pd8188b.tokyuc00.ap.so-net.ne.jp
ミスター・S ☆2012.04/29(日)21:47
今日、体験しました!       なんと、あるお店でチョコレートアイスを頼んだんです。食べ終わると服にアイスがベットリついていたんです!それはそれは驚きました!きっとなにかいるんだ!!
i210-163-56-94.s05.a006.ap.plala.or.jp
ぽけ助 ■その他を体験した ★2012.08/24(金)16:45
そのほかに入るかどうかも疑問ですが
うちではよくポルターガイスト現象らしきものがおこります
誰も触ってないのにものがおちるとか…

追記
もうなれっこになりましたが未だにものが勝手に落ちるという…
SDDfb-10p1-92.ppp11.odn.ad.jp
特急列車 ■ある ☆2012.09/21(金)14:19
夜勤中、一人で事務仕事をしてる時に視界の端にぼやっとした白い物体が見えたことならありますね。

それと、佐渡島に旅行した時も心霊スポット回った「後」に同じようなものが見えたので、たぶん幽霊のたぐいじゃないかなーと。

全く怖くはないのですが… 不思議な感じですね。
p2106-ipbf1306akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
ある ■■ 2
ない ■■ 2
その他を体験した ■■■■ 4

メッセージを書きこむ

ある
ない
声なら
その他を体験した

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」