ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2268] 食べる順番は?

すてきさん ☆2012.09/25(火)17:31
今回、生活Qにテーマを立てるのは初めてです。同じようなテーマがあったら教えてください。

いきなりですがあなたは、好きなものは最初に食べますか?
嫌いなものを食べてから好きなものを食べる人もいると思います。
だから、みんなはどういう順番で食べるのかを調査したいと思います。

ちなみに僕は、好きなものは後に食べます。でもおなか一杯になって結局おいしく食べられなくなってしまうこともあります…
i220-221-131-189.s05.a006.ap.plala.or.jp
リサ ■好きなものは最後! ★2012.09/25(火)21:04
バランス意識してるので、ちゃんと交互に食べてる......と思いますが、最後に残るのは必ず好きなモノです(笑)
嫌いなモノ→好きなモノ→嫌いなモノ→好きなモノ(で終了)
って感じで、食べ始めは別に何でも良いんですが、最後は絶対好きなモノで終わらせたいです。
最後に嫌いなモノで終わらせると、後味悪いし.....(><;)
178-190-68-244.adsl.highway.telekom.at
すてきさん ☆2012.09/26(水)07:21
>リサさん
やっぱり最後に好きなもので終わらせないと気分悪いですよね。
ぼくも食べ始めは何でもいいんですが最後はなぜか好きなものが残っています。
途中で好きなもの食べて嫌いなもの食べて…の繰り返しでいつも食べてます。

あと、回答ありがとうございました!
i220-221-131-189.s05.a006.ap.plala.or.jp
チョウコ ☆2012.10/02(火)10:52
ぼくも好きなものは最後ですねー。最初にいやなものとふつうなものをこうごに、そして最後に大好きなものを食べます!何があろうとしめは好きなものですねー。
133.24.49.127
蒼月 紫雲 ■好きなものは最後! ☆2012.11/22(木)19:52
好きなものは最後というのは変わらないのですが、
自分のはちょっと特殊です。

これ是非みなさんに実践していただきたいんですけど
最初に2番目に好きなものを食べるんです。これによって結構箸が進むようになります。
その勢いで嫌いな食べ物を急いで口に運びます(笑)
そして最後に一番好きな食べ物を食べて、至福の気分で食事を終えるんです(∵)

小学1年生ぐらいに、クラスのかおりちゃんにこの画期的な方法を教わって以来
ずっと愛用してます。これからもこれでいきます。
17.CH35270.cyberhome.ne.jp
クロノ ■好きなものは最初! ☆2013.01/11(金)21:12
私は最初です。

昔は最後だったんですがね、なんか見てると勝手に箸が動くんですよ〜w

最初に口につけるのが嫌いなものはイヤ!っていうか…

まあ極力キライなものは食べたくないのが本音ですねw
KD124208136251.ppp-bb.dion.ne.jp
オレンの実 ■好きなものは最後! ★2013.03/03(日)23:23
先に野菜系のおかずから食べ終えて、それから魚系や肉系に箸を付けるようにしています。
その方が食べ過ぎ予防にもなりますし健康に良い食べ方だと思います。

しかし、相当お腹が空いている時は無意識の内に好きなものから食べてしまう癖がありますな;
食べる順番は頭の中で決まっていても時々、空腹感には負けてしまいます;
softbank219031223142.bbtec.net
え〜ふぃ ■好きなものは最後! ☆2013.03/05(火)23:39
最後に嫌いなものばっかり残ってたら絶望する。()
だから好きなものは最後。
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
プリ佳 ■好きなものは最後! ☆2013.03/17(日)23:50
最後派多いんですねー
かくいう私も最後。
最近は冷めきったものはあまり美味しくないことに気がついたので(猫舌のくせに)…
最後から二番目あたりに食べます。意味無い? 気にしない。
snat-hvs05.zaq.ne.jp
チョウコ ■好きなものは最後! ☆2013.03/18(月)08:39
後味悪いの嫌なので><
もったいないというかなんというかともかく後です
でも野菜から食べたほうが太りにくいらしいので最近は野菜から食べます
p10175-ipngn1201funabasi.chiba.ocn.ne.jp
好きなものは最初! 1
好きなものは最後! ■■■■■■ 6

メッセージを書きこむ

好きなものは最初!
好きなものは最後!

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」