ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2274] 外食で食あたりに会ってしまったら

にゃるまー ☆2013.04/22(月)20:52
最近、友達とランチとカラオケに行ったのですが、
毎回カラオケの前に行くレストランが混んでいまして、
別のお店の中のフードコートでランチを頂きました。

そのフードコートで、
私は何ともありませんでしたが、
友達はそのフードコートのラーメンで、
食あたりに会ってしまったそうです。

そのことの記事は、
こちら、私のブログです!!
http://ameblo.jp/korinku-nyarumar20/entry-11516317058.html

もし皆さんが、
外食で食あたりにあってしまったら、
どうなさいますか?

友達と行ったお店で、
他の方も食あたりに会ってしまったら大変ですよね。

自分の考えでお願いします!!
ngn1-ppp3511.east.sannet.ne.jp
ぽけ助 ■そのお店には行かない ★2013.04/25(木)17:24
もとより、私は目立つことが嫌いなので申し出るというのが恥ずかしくてできないと思います。友達にはそういう事があったというかも知れませんが…
なのでこの選択を選びます
追記
すいません。誤字ってました
SDDfx-03p3-225.ppp11.odn.ad.jp
にゃるまー ★2013.04/26(金)22:03
>ぽけ助さん
申し出るって、勇気がいるんですよね。

私もあのお店でのランチは、
もう食べないつもりです。

いえいえ、全然気にしないでくださいね!!
ngn1-ppp3511.east.sannet.ne.jp
プリ佳 ■そのままにしておく ☆2013.04/25(木)18:25
基本的に、『食べ物で腹痛』は耐えられるんですよねー…(笑)
多分ずーっと黙ってると思います。

もし友達があってしまったのなら、お店の人に言いますが。
zaqdb72fd07.zaq.ne.jp
にゃるまー ☆2013.04/25(木)21:43
>プリ佳さん
腹痛って私は辛いですよ。

やはり病院で診察を受けてみて、
本当に食あたりだったら言った方が良いかと思います。

1日に色々食べますから、
何が原因なのかはわかりませんからね。
ngn1-ppp3511.east.sannet.ne.jp
なぞのみ ■そのお店に申し出る ☆2013.04/28(日)17:46
僕まだ外食で食あたりをしたことはありませんが、病院に行ってその店の料理が原因だとわかればその店に申し出ます。
catv-122-248-91-252.gallery.ne.jp
にゃるまー ☆2013.04/28(日)21:47
>なぞのみさん
病院での診察でそのお店の料理が原因でしたら、
申し出たほうが良いですね!!

他の方が同じ目にあってしまったら、
お客さんが減ってしまうことでしょう…。
ngn1-ppp3511.east.sannet.ne.jp
レオEX ■そのお店には行かない ★2015.08/13(木)22:23
そのお店が原因だと証明することは困難だと思われる。

我輩ならば、そもそもフードコートになど行かぬ。

仮に店員殿が遅効性の毒を盛っても、直ちに影響はないため、
それが蓄積することによってある日効力を発揮しても、
原因を特定できなくなる。

もしかしたら、店員殿は食事に毒物や汚物を混入させるかもしれない。その店員殿は、偶然自宅で厭な事があった。あるいは、人生に何らかの不満を抱いている。
そこで、憂さ晴らしに食事に何かを混ぜるという可能性は0ではない。

したがって信頼性、すなわち店員殿の人間性が問題になる。
そこで、注文時はよくよく店員殿の表情からデータを読み取らなければならない。相手の瞳、目線、姿勢、顔筋、服装や声色、イントネーションなどを観察しながらメニューを注文するとよい。
そのデータに応じて、相手に如何なる反感もあたえない、若しくは逆にプレッシャーをあたえる人物像を演じながらメニューをオーダーするのだ。

そうすれば、相手が危険人物であったとしても、無意識にターゲットから外されるだろう。
p5005-ipngn201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
そのお店に申し出る 1
そのお店には行かない ■■ 2
そのままにしておく 1

メッセージを書きこむ

そのお店に申し出る
そのお店には行かない
そのままにしておく

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」