ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2277] 他の人にペットを触らせてあげる?

にゃるまー ☆2013.05/20(月)18:40
皆さんは、友達とかにペットを触らせてあげますか?

家の愛犬のコリンは怖がりで、
他の人だと抵抗があるので、
触らせることはできないんですよ。

これまた前にも書きましたが、
ハムスターを飼っていて、
悲しいエピソードがあるんですよ。

私の友達のラッキーちゃんが、
昔に飼っていたハムスターのハム子をケージの外に出してしまい、
ソファの後ろで激突してしまって大怪我をしてしまいました。

結局治らずに虹の橋を渡ってしまいました。

あの時はすごくショックでしたね…。

その前(だったかな)の数日前に、
母がラッキーちゃんに、
ハム子を外に出さないように言ってくれたのですが、
彼女は言うこと聞かなくて…。

だから特に小さい子にはペットは触らせてあげられません。

小さい子だと何が起こるかわかりませんからね。

自分の考えでOKですので、
アンケートスタート!!

関連してくるテーマ
「小さい子にゲームを貸して…」http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life-q/2265.htm
ngn1-ppp1427.east.sannet.ne.jp
こっけ ■触らせてあげるよ ☆2013.11/01(金)03:57
そんな悲(かな)しい事あったら、どうしても
抵抗(ていこう)あるよね…。

こっけは触(さわ)りたいって友だちには、触らせてあげてました。
…ただ、触りたいって友だちは、あんまりいなかったけど。

うちのワンコは、番犬としてのプライドが高くて、よく
吠(ほ)えてたので、触りたがる友だちは あんまりいなかったの。
一緒にお散歩(さんぽ)とか行くと、楽しそうに一緒に遊ぶのに
家に帰ってくるとまた吠(ほ)え出すとかいう。。。
なので、触らせるのは、お散歩に出た時だけなんだけどね。

ほかにニワトリとかウズラとかもいたんだけど、こっちも
慣(な)れない人が近づくと逃(に)げたり つっついたり
するんで、実際(じっさい)にちゃんとさわれた人は少ないかも…。

でも、慣れてないからって触らせなかったら、いつまでたっても
慣れないもんね。慣れてもらって、かわいがってもらう♪
119-173-128-175.rev.home.ne.jp
にゃるまー ☆2013.11/08(金)18:34
>こっけさん
そうですよね、
特に小さい子には小動物は特に貸してあげられませんね…。

ワンちゃん等は野生の本能を完全に消せませんから、
何が起こるかわかりませんし。

ニワトリちゃんにウズラちゃん、
私も飼ってみたいですが、
母が鳥が嫌いなのが残念です。

確かに少しずつ慣れさせた方が良いですよね!!
ZM212208.ppp.dion.ne.jp
特急列車 ■触らせてあげないよ ☆2016.06/10(金)17:49
まず触ろうって物好きはいないと思うんですけどね。

ペットという括りに入れて良いのか疑問ですが、うちの子はウーパールーパーです。
水棲動物は触るのは大変よろしくないようですので、どのみち触らせませんけど…

でもあのひらひら、ちょっと気になりますね。触ったら死にそうなんやりませんが。
p1051-ipngn402akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
一匹ウルフ ■触らせてあげるよ ☆2016.09/13(火)20:45
いや、触りたかったらいいけど…亀だよ、くさいよ、いいの?
あとウチの亀地味に噛みやがる上に超痛いからあんまお勧めしません。
それでもよかったらどうぞどうぞ。

猫とか犬とかならまあ普通にどうぞどうぞなんだけどね。
流石に亀はね…触るもんじゃないよね…。
i121-118-199-7.s42.a023.ap.plala.or.jp
AGAIN ■触らせてあげるよ ☆2016.09/14(水)07:34
「かわいい〜!! 触って良いですか?」みたいな人が居ても、そのペットの性格次第ですね。

もしペットがよく噛み付いたりする乱暴な犬だと他人に怪我させたら責任取れないでしょう? まあ、普通はそういうことが無いように躾るものですが…

おとなしい性格の犬なら構わないと思います。
NE0592lan33.rev.em-net.ne.jp
触らせてあげるよ ■■■ 3
触らせてあげないよ 1

メッセージを書きこむ

触らせてあげるよ
触らせてあげないよ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」