ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1505] 3DSで出て欲しいポケモン新作ソフトは?

わたっち ★2011.05/02(月)01:25
3DSでポケモンの新作ソフトが出るとしたら、どんなソフトが出て欲しいですか?

5月中旬に3DSで出るポケモンの新作ソフトの情報が発表される!と聞いたので、こんなテーマを立ててみました♪
尚、ここでいう「新作ソフト」というのは、ポケモン本編の完全新作という意味ではなく、ポケダンやレンジャー等の本編とは別のソフトも含んだポケモン関連の新作ソフトのことです。

今までにあったシリーズで、このソフトの続編やリメイクが出て欲しい!、これまでになかったけどこんなのが出たら面白そう等々、みなさんが3DSで出たらいいなぁと思うものを内容も添えて教えてください^^
もちろん、3DS対応のポケモン本編新作ソフトの予想や希望などもOKです♪


ちなみに、個人的には…

・「ポケモンスナップ」
 もちろんBWまでの全ポケ対応、撮った写真をSDカードに保存できて…とか。

・「コロシアム」「XD」の続編にあたるソフト
 本編と通信可、ダークポケモンがかくれ特性持ってて…とか。

・「ポケモンカード3DS」
 多分出ないと思いますが(笑) ワザを出す時のエフェクトが大迫力!とか。

…辺りが出たら面白そうだなぁ〜と思います^^
i125-202-233-14.s11.a027.ap.plala.or.jp
パール ☆2011.05/02(月)23:18
ポケモンスナップいいですね!!
ていうか、ポケモンヤナップって見えた私の目は末期状態ですね分かります!←落ち着け

・エメラルドのリメイク
一番BGMがしっくりくるんですけど…!!
DPT、BWに間違えて送ってしまったポケモン達をこの3DSのエメラルドに送って、
みたいなことが出来たらいいなぁ。俺のゴニョニョたんorz

・新作「ポケモンと撮ろう!」←題名は適当です(笑)
ポケモンのフレームとか、ポケモンの絵(全匹各5バージョンくらい)
をシールみたいにペタペタ貼ってぱちっと☆
p8050-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
わたっち ☆2011.05/03(火)00:50
>パールさん
サル○ッチュのヤナップバージョンですね分かりまs(待て)

スナップは64で出た時にやりたいな〜と思っていたのですが、その時はお小遣いが足りず買えなかったので、新しいポケモンも含めて出て欲しいなぁと^^

エメラルドのBGMがさらに豪華になって登場!いいですね!
「ポケモンと撮ろう!」も楽しそうですね^^
ポケモンのプリクラみたいな感じでしょうか?
i125-202-233-14.s11.a027.ap.plala.or.jp
snow ☆2011.05/03(火)13:57
すいません、こっちは「ポケモンスナック」と(おい)

おそらく、ダンジョンとレンジャーは出るかと
あと、エメラルドやプラチナ的なポジションのやつを
その名も「ポケモン グレー」
…出るとうれしいです♪
p35081-ipngn1002souka.saitama.ocn.ne.jp
わたっち ☆2011.05/04(水)02:12
>snowさん
なるほど…ルージュラやゴチルゼル辺りがママさんやってるお店が舞台の、大人向けピカチュウげんきでちゅうですねっ!(どんなゲームやねん)

ダンジョンやレンジャーの世界が3Dになったら凄そうですね!
そういえば、ダンジョンはWiiで3Dっぽいのが出てましたっけ…?
BWのマイチェン版も3DSの3D表示に是非対応してて欲しいですよね♪
i125-202-233-14.s11.a027.ap.plala.or.jp
ロシアン ☆2012.10/07(日)19:05
>「コロシアム」「xd」の続編にあたるソフト
本編よりもでできてほしいソフトです。
もしでたら、ダークポケモンが100匹超すと思います。リライブ作業はエンディングを迎えた後にします。
xdのエンディングに蒼い悪魔が(おそらく)逃げ出しましたから(蒼い悪魔って)
挙げ句の果てにはスナッチしてリライブしたポケモンを全部レベル100にするかもしれません。

第6世代のポケモンは3dsのはず。

cagn1002-222.kcn.ne.jp
リサ ☆2012.10/08(月)02:19
>コロシアム、XDの続編にあたるソフト
コロシアムシリーズめちゃくちゃ好きだったので、続編出たら絶対買います(←長らく本編購入サボっている方)
ただ、前の発売から随分経ってたり、出るとしたらWiiかなー?って気もするので(でもそっちでもいいや(殴))、3DSはちょっと厳しいかなぁ......

後は、ピカチュウげんきでちゅう、ポケモンチャンネルみたいな育成ゲームのDS版とかもやってみたいです(笑)
178-191-179-38.adsl.highway.telekom.at
白いメタグロス ☆2013.05/16(木)17:44
ポケモンスナップ懐かしいですね…!
マルマインに自爆させて火山コースを見つけたり、ド迫力のポケモンのしるしに興奮したり、ミュウを真正面から撮れた瞬間に感動したり…ポケスタ金銀晶と同時に相当ハマってました。
もう3DSで出たら即買いですね☆

そうですね…リズム天国みたいにノリノリなミニゲームを楽しめるようなソフトが出てほしいですね〜、「ポケリズム」みたいな感じで。
「いあいぎり」で飛んでくる丸太とかを爽快に斬ったり、プラスルとマイナンがダンスしたり(プレイヤーはマイナン)、4匹くらいのロトムが指示された電化製品に入ったり…出たらしばらく本編そっちのけでハマリまくりそうですv
p4127-ipad13fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」