ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1934] ねずみポケモン 誰が好き?

ばば ★2007.12/16(日)18:48
2008年はねずみ年!そして私は年女!!(←関係ねぇ)
…ということで、いろいろな種類があるねずみポケモン。
あなたは誰が好きですか?
※ここでいう「ねずみポケモン」は、図鑑での分類(ぶんるい)をさします。

ポケモンセンターのねずみポケモン大集合のイラストを見ながら
選択肢(せんたくし)を書きました。
これで全種類いると思いますが、もし足りないのがあれば言ってください、足しますので。

>優希さん
ビッパは「まるねずみポケモン」なので、ねずみとみなします。
私も最初は「ビーバーだよね?」なんて思っちゃいましたが。

>ロブスターさん
マリルは「みずねずみポケモン」なんですよ。なんだか意外ですよね。

>青雷翼黒さん
あっ!しまった!ヒノアラシが抜けてました!
なんてこったいorz 失礼いたしました!
選択肢に加えておきました〜☆
61-23-145-164.rev.home.ne.jp
あいり ■ピカチュウ系 ☆2007.12/16(日)15:08
はじめまして。
やっぱピカ系がすきです。ピカチュウもライチュウも
なかなか強いんで。
i125-205-170-13.s10.a027.ap.plala.or.jp
優希 ■サンド系 ☆2007.12/16(日)16:18
なるほど・・それでねずみポケモン大集合・・
ポケセンも中々やりますね!

テーマを見た瞬間にピカチュウしか出てこなかったけど
選択肢見てみると・・!サンド!!
と言うわけで私はサンドに投票します。

あれ・・ビッパってビーb(ゲフン)
121-83-181-5.eonet.ne.jp
ロブスター ■マリル ★2007.12/26(水)16:56
えっ?マリルってネズミだったのですか?
今まで全然気がつきませんでした。意外です。
その意外性で自分はマリルに票を入れます。

>EVさん
自分はどのポケモンがどの生き物を参考にして作られたのかあまり考えないほうなので結局コラッタ系以外はどれがねずみポケモンだったとしても驚きなんですよ。
そのなかで一番意外だったのがマリルだったのです。
211.78.145.122.ap.yournet.ne.jp
トマト ■ピカチュウ系 ☆2007.12/16(日)17:11
迷いますが、やはりピカチュウに一票です。
げっ歯類好きなので新しいポケモンも増えてほしいです。(個人的にはカピバラポケとか…無理ですね。)
p1183-ipbf608hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ピアピア ■ピカチュウ系 ☆2007.12/16(日)17:45
やっぱり、私はピカチュウ系が好きですね。
でもピカチュウって、見た目だけでネズミに見えます?(ポケモン図鑑でピカチュウを見てみる)…、見えないことは無いですね。
catv184.avis.ne.jp
青雷翼黒 ■ヒノアラシ ★2007.12/16(日)20:49
隊長!ひねずみポケモン、ヒノアラシが抜けておりますっ(何)
…あ、引かないで下さい(駄)

という訳で(?)私はヒノアラシに一票です。
ピカチュウ・サンドとも迷ったのですが…。
今年の年賀状はねずみポケモン詰め合わせにしようと思って下書き描いたのですが、マリルの位置が決まらなくてグダグダです。

>ばばさん
選択肢、ありがとうございました♪
r-123-48-23-74.commufa.jp
殻サリス ■コラッタ系 ★2007.12/16(日)19:41
コラッタお前かわいいなぁ、憎たらしいほどかわいいなぁ。
特にこの出っ歯がかわいいなぁまったくもう。
いかりのまえば!でミュウツー兄貴もHP半分にしちゃいなよ。

ちなみに2003.09/23から2007.03/25まであった
「[99] ねずみポケモン」のアンケートだと…。

ヒノアラシ…6
サンド  …5
ピカチュウ…15
マリル  …6
コラッタ …2

ピカチュウぶっちぎりだったみたいです。
219-105-113-238.adachi.ne.jp
■コラッタ系 ★2008.10/25(土)19:06
ヒノアラシはヤマアラシで、ビッパはビーバーで、サンドはアルマジロだ!
…と、断固主張したい人です(蹴)
んでもまぁ分類上ネズミはネズミですよね。

好きなネズミポケはやはり元祖というか、コラッタです。
現実世界のハツカネズミがそのままポケモンになったようなシンプルさが◎。
ちっこくって頭と耳がおっきくてしっぽとヒゲが長くって可愛い!
ちょろちょろ走り回るコラッタを想像すると和みます〜。
eaoska123077.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
糸杉美理佳 ■ピカチュウ系 ☆2007.12/17(月)16:41
ここはやっぱりピカチュウでしょう!
千葉県浦安市の某王国に住む某ネズミ並みの人気を誇りますし、ポケモンの顔的存在ですからね。
真さんのようにコラッタも「ネズミ」そのものの魅力を持ちますが、やっぱりピカチュウのほうが可愛いなーと思えるので。
知人に出す年賀状にも描いてやろう(笑)
実はポケモンセンターでピカチュウ帽子買ってきたので新年会はこれ被って思いっきりハジけてやろうと画策中です(やめい)
shinano.cc.sophia.ac.jp
■ヒノアラシ ☆2007.12/17(月)17:01
抱きしめたい!
愛しい!
可愛い!
目がタケシ!!

こりゃもうヒノアラシしかいないでしょうっ
もうかぁいすぎます何から何まで。
もともと好きだったのが、ポケダンシリーズの影響で今はなんと好きポケ一位にまでのし上がるほど。
so7.cty-net.ne.jp
さくら ■ヒノアラシ ☆2007.12/17(月)20:07
ヒノアラシですねェ♪゛
めっちゃX02゛カワイィですッ↑↑
愛してやまないですね…。。
catv185.avis.ne.jp
るりっち ■コラッタ系 ☆2007.12/18(火)19:23
うーん…
コラッタちゃんも好きなポケモンベスト10にはいるんですが、やっぱりここはサンドちゃんです☆ミ

というか、かわいいサンドとかっこいいサンドパンのファンといってもいいくらい好きなんです!!
今年は子年。私の年賀絵には鼠ポケ達が大量発生しています^^
来年もぴくしーでいい年を過ごしたいですね。
以上、るりっちでしたー
FLH1Adi248.stm.mesh.ad.jp
蒼月紫雲 ■ピカチュウ系 ☆2007.12/18(火)19:36
ここはやっぱりぴかちうでしょう。
可愛いです。

余談ですが、今のピカチュウより
初期のピカチュウの方が好きですね。
少しポッチャリしてて可愛らしいし、鳴き声の「チュー!」が素敵です。
40.CH35270.cyberhome.ne.jp
とく ■ピカチュウ系 ☆2007.12/21(金)20:48
ピカちゃんです!!
なぜか家にぬいぐるみが3つ、(そのうちひとつはほっぺがない!!)
マクドナルドの音に反応する人形2つがあります
もちろん本命はイーブイ!!
でもねずみじゃない
>糸杉美理佳さん
某ねずみなんかよりよっぽど人気があると思います!!
ポケモンはピカとブイズがいなければ成り立ちませんと思いますよ。(え、それは某ねずみでも同じ事だって?)
p6002-ipad306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
しあ ■ピカチュウ系 ☆2007.12/22(土)08:24
ライチュウです、ハイ。
赤の主力で活躍してくれたのが懐かしい思い出です。
年賀状にでも書こうかなとも思っています。

対戦でも物理に関してはエレキブル以上の破壊力を持っているのでなかなか頼れます。技が「ボルテッカー」なのでHPはボロボロになりますが。
p3147-ipbf1304marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
EV ■サンド系 ☆2007.12/26(水)14:43
うーん、どれもこれも可愛くて悩みます;
今考えてみるとねずみ系ポケモンは可愛いのが多いですね。
でも…サンドでいきます…!
ライチュウやコラッタも好きなんだけどなぁ。

マリルがねずみであるということが以外だ、という人がいたことが私にとっては意外でした。
むしろヒノアラシの方が「えっ?ねずみ?」って感じしませんか…?
nthygo247090.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
りゆ☆ ■ピカチュウ系 ☆2007.12/27(木)21:01
ねずみ・・と聞いて、まず1番最初に思い浮かんだのが、ピカチュウでした〜。

実際はピカチュウとコラッタで迷ったのですがね^^
しかしみんなかわいい。
hvc2.tnc.ne.jp
ばば ■マリル ★2008.01/13(日)19:10
テーマ主登場!
しかしピカチュウ系大人気ですね〜。さすがです!

そんな中、私はマリルに1票。
アニメの鳴き声が可愛かったので♪
ただ、ねずみという感じはしませんが。そこがまたいいところでもあるんでしょうね(←?)

ちなみに。今年のお年賀メール、例の「ねずみポケモン大集合」にしちゃいました(爆)
では、続けてアンケート。どうぞ!
61-23-145-164.rev.home.ne.jp
looo_ve ■ピカチュウ系 ☆2008.01/14(月)00:25
やっぱピカチュウ(´ω`)
かわいいですよね〜!^^
サトシおピカチュウは
めっちゃ萌えます←
FLH1Aav185.myg.mesh.ad.jp
だーくルギア ■コラッタ系 ☆2008.01/19(土)19:15
やっぱりコラッタです。

ネズミらしくてどこにでも出現するという…可愛いじゃないですか!!(何)
あの身体のラインが好きですwうね〜んって(知るか)
p2195-ipbf310fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
マナフィ ■ピカチュウ系 ☆2008.01/20(日)22:05
私はやっぱりねずみといえばピカチュウだと思うんですけど・・
・・。だってかわいくて、プリティだもん!!だからピカチュウ
がねずみです。
210.147.5.199
ラグーン ■ヒノアラシ ☆2008.01/21(月)16:31
ひっのあっらしー♪(何)
大好きです。可愛いです。なでたいです。
でも背中の炎で返り討ちにあいそうです。
一番最初に思いつくといったらりゆ☆さんと
同じくピカチュウなんですがね。
でもヒノアラシが好きです。
ntt2-ppp324.saitama.sannet.ne.jp
花音 ■ピカチュウ系 ☆2008.04/01(火)21:45
ピカ様愛してますww
めっちゃかわいいー。
でもライチュウはピカ様の敵だからあんますきくない。
ただいまDPでピカ様でんきだま持ちを捜索中。
ボルテッカーを覚えさせたい!!
それいがいは、
「10万ボルト」「アイアンテール」「電光石火」ですww
サトシのピカ様といっしょにしたい。
p4036-ipbf1807marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
いくら丼 ■サンド系 ☆2008.04/09(水)18:23
なぜわたしは彼にいつもソクラテスという名前をつけてしまうんだろう…。
とりあえず昔から好きです。なんだかかっこよくて。
あのフォルムならもうちょっとこうげきかすばやさ高くてもいいと思うんですよね。とりあえず次回作での進化に期待。

ちなみに実はあんまり育てたことなかったりします。
いい型が思いつかないんですよぅ。
softbank221100087068.bbtec.net
苑子 ■マリル ☆2008.04/09(水)18:28
ルリリが一番好きなのですが、マリルも好きですvvv丸っこくて可愛いvvv昔はピチューが一番好きだったのですが、更に昔はサンドが一番好きでしたvvvどんどん好みが変わっていきます^^;
softbank220001195076.bbtec.net
パル ■サンド系 ☆2008.04/09(水)19:19
サンド!!
あの、純粋な目!
色!
つるつるそうな肌!
かわいい手と爪!
もう…、全て好きです。
なので…、サンド系に一票!
ntszok198228.szok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
まっぽん ■ビッパ ☆2008.04/11(金)17:49
ばばさん、はじめまして!
私は、ビッパ好きですョ(^^)
友達曰く、「色がまっぽんに似てる〜」…そうです(泣)
でも、まぁかわいいかな…と…(TT)

今では通学かばんに、ガチャポンの探検隊ビッパついてます!
p3131-ipbf907marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ハピナス好き ■ピカチュウ系 ☆2008.04/13(日)12:06
ピカチュウに限るのであります!(ケ○○)
ポケモンダッシュでピカチュウのほっぺをいじめてたら…
ピカチュウー!好きだー!(恋愛ドラマじゃないんだから)
ご覧の通り、アイコンもイメチェンでピカチュー!
KD124208029199.ppp-bb.dion.ne.jp
MIMI ■ピカチュウ系 ☆2008.09/26(金)22:05
結局ピカチュウ?
アイコンもピカチュウですし^^

ピッピカチュウ!(は)
210-194-174-83.rev.home.ne.jp
にゃるまー ■ビッパ ☆2008.09/27(土)12:03
やっぱりビッパですね。
アニメで群れで自分達の村を守るところが印象に残っていて、それをビデオに撮ってて何回か見ました。
ntt7-ppp397.east.sannet.ne.jp
めめ ■マリル ☆2008.10/25(土)16:50
わたしはマリルです!真ん丸いところが可愛いですし♪

やっぱり、サトシの相棒のピカチュウは人気ですね!
 そういえば、わたし、ヒノアラシがねずみポケモンって知りませんでした!はじめてしりました。勉強になりました〜。
KD125055133153.ppp-bb.dion.ne.jp
ゆりこ ■ピカチュウ系 ☆2008.10/29(水)00:23
6種から選べって言われたらやっぱ基本のピカチュウですね。鼠とは思えないほどカワイイ!
i118-17-12-195.s10.a018.ap.plala.or.jp
ちょこまろ ■ヒノアラシ ☆2008.10/29(水)17:21
やっぱヒノアラシでしょ!「あれぇーこれねずみちゃんでちゅかぁー。」ってところがいいんでっせ^v^
p8079-ipbfp1101tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
メタリック ■ピカチュウ系 ☆2008.10/31(金)20:01
まよわずピカチュウです。
ピカチュウLV100まで育ててでんきだま持たせて闘いたいです。
p27210-adsao03douji-acca.osaka.ocn.ne.jp
袁紹 ■ピカチュウ系 ★2018.08/16(木)10:22
私はビッパ以外ならどれも大好きです!この中ではライチュウが大好きです!アニメでは扱いが悪いですが、あの容姿と電撃が大好きです!なのでピカチュウを必ず進化させています。マリルは「泣き虫マリル」の話でカスミが命をかけて守ったポケモンなので、今は、マリルを育てています。
sp49-96-7-232.mse.spmode.ne.jp
ビッパ ■■ 2
サンド系 ■■■■ 4
ピカチュウ系 ■■■■■■■■■■■■■■■■ 16
マリル ■■■■ 4
コラッタ系 ■■■■ 4
ヒノアラシ ■■■■■ 5

メッセージを書きこむ

ビッパ
サンド系
ピカチュウ系
マリル
コラッタ系
ヒノアラシ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、 最後(さいご)にえらんだほうだけが 集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、 ゲストみんなで1票分になる場合があります。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」