ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2152] 実際に体験してみたい秘伝技

白いメタグロス ★2011.12/10(土)10:48
テーマ立案は久々になります、白いメタグロスです。
「秘伝技」「ひでんマシン」で検索入れましたが…重複・問題ありという場合はご一報のほど宜しくお願いします。

ポケモンリーグを目指す道中になくてはならない頼れる技…秘伝技。
フィールドで真価を発揮する技、実戦でも大活躍する技など、一口に秘伝技といっても多種多様。
でも…空を飛ぶ、海中に潜る、滝を昇るなどなど、フィールド上での演出も魅力的なものばかりで、実際に乗ってみたいと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで!もし実際にポケモンがいたとして、何らかの秘伝技をやるとしたら、どの秘伝技を見てみたいorやってみたいでしょうか?

項目の中には技マシン化したり完全に無くなってしまった秘伝マシンもありますが、ここではシリーズ通して一度でも秘伝マシンだったものを大体網羅してます(項目の上限上、フラッシュは割愛しました;)。
ではでは、各種解説をば。
>いあいぎり
使う機会というより、いあいぎり大会みたいな競技種目、もしくはいあいぎりアートとかになりそう…(ぇ)
>そらをとぶ
We can fly!…何だか一番多くなりそう(何)
どのポケモンに乗って飛ぶかでも大きく変わってきそうです。
>なみのり
これも競技種目…うぅむ、それだとサーフィンですよね(ぇ)
夏のレジャーにはもってこいかなぁ。
>かいりき
引越しの時とか…に使うには激しすぎますねぇ;
緊急時以外での用途は、やっぱり競技的な感じでしょうか。
>うずしお
何だか「うずしおショー」的なイメージがありますね;(何)
実際に使う際はちょっと危なそうですが、大きな渦潮を鎮める様子はちょっと見てみたい感じもあるかも。
>いわくだき
これも競技的なものかな…岩の下に隠れた生き物を探す的なレジャーとしても使えるかも。
…岩を軽く削ってロックアート、と洒落こめなくもないか(Σ)
>たきのぼり
ちょっと危なそうな気もしますが、滝を昇るなんて普通できませんし、ちょっとわくわくしそう。
秋なんかは滝を登りながら絶景を撮るとか…そらをとぶとはまた違った趣がありそうです。
>ダイビング
酸素とかはどうなってんの?とか突っ込みどころ満載ですが、水中散歩は結構楽しそうですよね。
なみのり同様に夏のレジャー的な感じでしょうか。
>ロッククライム
探険、絶景撮影…こんな感じでしょうか。
でも切り立った岩場を勢いよく登ったり降りたりと、普通に楽しそう(何)

ではでは、どしどし書き込んじゃってください♪
p5227-ipad11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
リサ ■かいりき ☆2011.12/10(土)19:40
そらをとぶ、ダイビング辺りがあったら面白そう!と思ったんですが、リサってよくよく考えたら高所恐怖症かつ水底恐怖症だった気がするので、ここは一番便利そうな「かいりき」使ってみたいです^^

私、腕の筋肉とか全然ないので、最近の少女漫画の主人公みたいに、泥棒とか強盗とかにあったとき、相手を「うらぁッ!ボケェ!」みたいに投げ飛ばせる人になってみたい(オイ)
自己防衛に便利そうです♪
(後はナンパされて困ってる女の子を助けにいくときとかにも、使ってみたいですね(マテ))

いあいぎりもいいなーと思ったんですが、さすがに人間が使うには凶器すぎる気がしなくもない(汗)
後、いわくだきもやってみたいです^^:。
178-191-252-170.adsl.highway.telekom.at
糸杉美理佳 ■そらをとぶ ☆2011.12/10(土)21:20
これしかないでしょう!
ホエルオーやラプラスで「なみのり」してのんびり海上散歩も楽しそうですが、やはり幼い頃からの夢であった「一度は生身で空を飛んでみたい」を実現したくて…。
ここはやはりホウオウとかルギアとかレシラム&ゼクロムとか、大型のポケモンの背中に乗ってみるのが一番かな。
レックウザの背中にしがみ付いて「まんが日本昔ばなし」のOP映像のあの男の子の気分を味わうのも一興。
ムクホークやウォーグルに肩を捕まれてパラグライダーっぽく飛ぶのも気持ち良さそうですが、爪が痛そうだ…(笑)
pl1094.nas92b.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
白いメタグロス ■そらをとぶ ☆2011.12/15(木)10:36
>リサさん
書き込みどうもです♪
自己防衛!その使い方がありましたか…!
重たいものを運ぶくらいかなと思ってたんですが、防犯にも一役、って事ですね。(待てぃ)

>糸杉美理佳さん
やはりWe can fly!と行きますか!(Σ)
大型のポケモンに乗って…レックウザだとその気分も味わえていいですよね〜。
パラグライダーっぽく飛ぶと臨場感抜群…でも確かに爪痛そうですね;

>自分も投票してみた
やっぱり僕も「そらをとぶ」ですね。
高所はどちらかというと苦手な方ですが、何だか新しい場所に行くようなわくわく感がありますし…何より楽しそう、気持ち良さそうというのもありますしね。
p1108-ipad04fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
リン♪ ■そらをとぶ ☆2011.12/15(木)14:53
これはまた面白いアンケートですね
どの技も本当に捨て難い選択肢です><
う〜ん…
昔「空を自由に飛びたい」
はい、タケコプt(ry)な夢ばかり抱いていたので、「そらをとぶ」に一票です。
…あ、その夢を今も抱いていますよ?←
p26160-ipngn701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ゆりりん☆ ■ダイビング ☆2011.12/20(火)05:38
第三世代時代、海底でのお宝探しを思う存分に楽しんだ経験のある自分としては、これ以外にありえません!

「おおきなしんじゅ」「ハートのウロコ」なんかを見つけて、大喜びしたものです。
おまけにジーランスなんかが出てきたときは驚きました。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
白いメタグロス ☆2012.01/04(水)15:05
>リン♪さん
やっぱり空の上って憧れますよね☆
よくよく考えたら、頭の上につけるだけで自由に空中を動き回れるタケコプターって…凄いのかもですね(ぇ)
自分も「自由に空を飛びまわってみたい」という夢、今も持ってます♪

>ゆりりん☆さん
海中も空中と同じように、普段なかなか行けないだけにワクワクしてきますよね〜。
海中でのお宝探し、自分も凄くはまってましたね…ずっと海中にとどまって神秘的なBGMに酔いしれてたのもいい思い出です。
BWでまさかのダイビング復活もありましたし、今後のシリーズでもまた海中散歩してみたいですね。
p2140-ipad29fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
袁紹 ■そらをとぶ ☆2018.08/14(火)13:45
私は「空を飛ぶ」ですね!ルギアの背中にフルーラ(ルギア爆誕)、カスミ(アニメ)と乗って羽ばたきたいです!
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp
そらをとぶ ■■■■ 4
かいりき 1
ダイビング 1

メッセージを書きこむ

いあいぎり
そらをとぶ
なみのり
かいりき
うずしお
いわくだき
たきのぼり
ダイビング
ロッククライム

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、 最後(さいご)にえらんだほうだけが 集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、 ゲストみんなで1票分になる場合があります。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」