ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2158] 好きなジムバッジ (イッシュ)

え〜ふぃ ☆2012.09/02(日)21:22
このテーマは、イッシュ地方のジムリーダーに勝つと貰えるジムバッジのアンケートテーマです。
各ジムの特徴が表れているというか、見ていて色んなのがあるなーって思います。

>トライバッジ
水・炎・草タイプを表す3色の装飾が施されたバッジ。

>ベーシックバッジ
紫色の長方形で、特に変わった特徴のないシンプルなバッジ。

>ビートルバッジ
緑色で虫の羽根を模したデザインのバッジ。

>ボルトバッジ
見ただけですぐ電気タイプのジムバッジと分かりそうな稲妻の形のバッジ。

>クエイクバッジ
地震が起こる時のプレートのズレを彷彿とさせるデザインのバッジ。

>ウイングバッジ
名前通り、鳥の羽根の形をした青色のバッジ。

>アイシクルバッジ
鋭く凍った氷柱を模したバッジ。

>レジェンドバッジ
ドラゴンの強大な力をイメージしたかのような、厳かさを感じられるバッジ。

>トキシックバッジ
紫色の毒泡がモチーフと思われる、毒タイプらしいデザインのバッジ。

>ウェーブバッジ
一滴の滴の形を模した、青い色をしたバッジ。

皆さんが好きなジムバッジはどれでしょう?
(選択肢が9しかないため、BW2で登場したバッジをまとめてます。)
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
すてきさん ■トキシック/ウェーブ ☆2012.09/03(月)16:12
僕はウェーブバッチですかねぇ。
なんかきれいな青だなーって思ってますよ。
あのカーブがたまんない!
i220-221-131-189.s05.a006.ap.plala.or.jp
リサ ■トキシック/ウェーブ ☆2012.09/04(火)01:04
私はBW2未プレイなんですが、公式絵で見たトキシックバッジのデザインがなんか好きです。
今までのは丸かったり尖ったりごつかったり〜ってのがメジャーだったんだと思うんですが、これはなんか違う......丸いのになんか違う(><;)
他のも十分個性的なんですが、トキシックみた時は半分くらい「えぇw」ってなりました(何)。ほぉ〜、そういう形もありなのか〜って。

後、レジェンドもカッコいいですよね(^^*)
178-190-69-56.adsl.highway.telekom.at
蒼月 紫雲 ■ボルトバッジ ☆2012.09/07(金)19:30
ボルトバッチですかね!
シンプルでいいし稲妻のデザインがもとから好きだっていうのもあります(∵)

というか今調べてみて知ったんですが
最近のポケモンバッジって公式でグッズ化されてるんですね。
小学生のころにしてほしかった(笑)
37.CH35270.cyberhome.ne.jp
え〜ふぃ ■ボルトバッジ ☆2012.09/07(金)21:24
自ら投票。
私はベーシックかボルトが好きですね。
どっちかと言えばボルトバッジですかね。

あと、バッジ商品化はマジですね。
http://www.animate-onlineshop.jp/special/poke_mon_mate/pc/
もうすぐ発売じゃあないか。
ていうか、カッコええぞこれ。
一寸欲しいかもしれん。
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
すてきさん ☆2012.09/08(土)21:56
なにっ!バッチって商品化されてたのか!おぉ、ほしいぞぉ。
全部で5000円!?うぅ子供には手が出せない…
だけど1つくらいなら買えるなぁ。
買うきかいがあれば買ってみよう!
i220-221-131-189.s05.a006.ap.plala.or.jp
パール ■アイシクルバッジ ☆2012.09/09(日)09:32
こおり系なアイテムもポケモンも全部好きです。
それにしてもソウリュウシティが氷漬けになったあと
ダークトリニティがどこにいるかガチでわからなくって
あっちこっち右往左往したの思い出した
p20039-ipngn2101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ボルトバッジ ■■ 2
アイシクルバッジ 1
トキシック/ウェーブ ■■ 2

メッセージを書きこむ

トライバッジ
ベーシックバッジ
ビートルバッジ
ボルトバッジ
クエイクバッジ
ウイングバッジ
アイシクルバッジ
レジェンドバッジ
トキシック/ウェーブ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)に えらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」