ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2172] クマのポケモン どっちが好き?

にゃるまー ☆2013.12/21(土)20:35
連続でテーマを立ててしまい、
申し訳ありません、
どんどん思いついてしまって!!

では説明しましょう。

クマのポケモンは今のところ、
ヒメグマ系とクマシュン系だけですね。

皆さんはヒメグマ系とクマシュン系、
どちらがお好みですか?

私はどちらも好きですが、
どちらかと言えば、
クマシュン系ですね。

クマシュンはBでもB2でもツンべアーまで育てて、
名前はBではギンナン♂、
B2ではダイアナ♀とつけました。

ギンナンは「バトルサブウェイ」、
ダイアナは「バトルトーナメント」等で活躍してくれました。

クマシュンにとって鼻水は大事なものですから、
「汚ない」だなんて言わないであげてくださいね(笑)。

他にもいるよとか、
重複等がございましたらお知らせください。
ZM212208.ppp.dion.ne.jp
こっけ ■ヒメグマ系 ☆2013.12/27(金)12:29
いやなんか、ふられてるような気がして…。
とは言っても、純(じゅん)なクマさんはヒメグマ系と
クマシュン系しかないか…。どっちも進化前はかわいいのに
進化すると一気に迫力(はくりょく)でるのがクマの運命?
あえて追加するなら、パンダがクマの仲間だから、
ヤンチャム系とパッチール?
ジグザグマは名前こそクマついてるけど分類タヌキだもんねぇ…。

と、まあいろいろ言ってますが、ピチューブラザーズの
くいしんぼヒメグマと、のうてんきウパーのコンビが大好き♪
また新しいお話出してほしいなぁ…。
119-173-128-175.rev.home.ne.jp
にゃるまー ☆2014.01/04(土)12:48
>こっけさん
そうですよね、
パンダもクマの仲間に入りますもんね。

ヒメグマも可愛いですもんね!!

金銀時代、
私が持っているのは金だったので、
ヒメグマがゲットできないのが残念でした。
ZM212208.ppp.dion.ne.jp
リサ ■ヒメグマ系 ☆2014.01/05(日)09:52
ジグザグマがクマ系なら迷わず選んでたんですが、残念ながらたぬき属性という...
見た目がクマっぽい子で一番好きな子は実はヤンチャム系だったりするのですが(小さいのに葉っぱくわえてワルぶってる所とか、頭なでられてにぱーって笑うのが可愛くて仕方ないです(笑))、このニ択だと...ヒメグマかなぁ...
手をペロペロなめる仕草とか、柔らかそうなまるっこい体とか、いつだったかアニメ版での「ヒィ〜メェ〜」っていう鳴き声がもうかっわいぃです(><*)
93-82-139-165.adsl.highway.telekom.at
Silvia ■ヒメグマ系 ☆2014.01/06(月)17:03
悩んだ かなり悩んだ挙げ句の「ヒメグマちゃん」
手から甘い味がして、その手をいつも舐めているという設定が可愛らしい
しかも顔の三日月のような模様も可愛らしい
しかしリングマに進化してしまうと...
リングマさん強いです 強いです
s1011166.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
にゃるまー ★2014.01/06(月)21:51
>リサさん
そうですよね、
ジグザグマは結局タヌキなんでしょうね。

ヤンチャムの頭をなでられると笑う姿も、
可愛くてたまりませんよね。

ヒメグマの可愛い鳴き声も懐かしいです、
ナデナデしたくなりますよね!!

>Silviaさん
書き忘れてしまい、
申し訳ありません!!

そうですよね、
手を舐める仕草なんかもキュンッとしますよね。

リングマになってしまうと、
ちょっと程遠い姿に感じてしまいますよ。

ヒメグマもクマシュンも、
今の進化系の間はいないのかな、
とも思います。
ZM212208.ppp.dion.ne.jp
プリ佳 ■ヒメグマ系 ☆2014.01/12(日)21:35
これまた小さい時にヒメグマのポケモンキッズを大事に大事に持っていた思い出があります。
今は引き出しの中だけど。

クマシュンはBW発売初期に配信されたのにも関わらず若干影が薄いと思っちゃったりごほごほ。

どちらにせよアニメではよく親子愛(仲間愛?)のモチーフになっていたりしますよね。
優しいポケモンだと思います。
zaq3d2ef75d.zaq.ne.jp
にゃるまー ☆2014.01/12(日)21:51
>プリ佳さん
ポケモンキッズ、
懐かしい響きです!!

ヒメグマ可愛いですよね!!

確かにクマシュンはぬいぐるみとか出てましたが、
ちょっと影が薄かったかもですね。

そうそう、
アニメだとヒメグマとリングマ、
クマシュンとツンべアーと、
確かに親子愛を感じますよ!!
ZM212208.ppp.dion.ne.jp
ヒメグマ系 ■■■■ 4

メッセージを書きこむ

ヒメグマ系
クマシュン系

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)に えらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」