ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2178] XY でんせつのポケモン

ブレ ★2014.01/12(日)01:50
もう立ててもネタバレにはならんからいいよね

>イベルタル
Y版のパッケージを飾るはかいポケモン。
赤と黒という邪悪っぽい色合いをした、いかにも「よし、じゃあなんでもぶっ壊してやるぜ!」みたいな攻撃的なデザインをした巨大な鳥型のポケモン。
翼としっぽを大きく広げた姿がYの字に見えます。
はかいポケモンなんですが、設定では「寿命が来たら命を吸い取る」みたいなんで、はかいといってもとんでもないパワーで「ぶっ壊す」って感じじゃないみたいですね。
後述のジガルデからして「周りから命を吸い取りまくって生態系を破壊する」からはかいポケモンなんでしょう。
見た目・設定から予想できるとおり「あく」タイプが入っており、鳥ポケモンなので勿論「ひこう」も入っております。
特性ダークオーラで悪タイプの技を強化、そして専用技のデスウイングはダメージを与えつつ、与えたダメージに応じてHPを回復する技です。そして回復量がかなり高め。
「ダークオーラでデスウイングの威力上がるから連発しまくってたら全然倒れないんじゃね?」って思ったらなんとデスウイングは飛行タイプの技。
色も名前も悪タイプっぽいのに。


>ゼルネアス
X版のパッケージを飾るせいめいポケモン。
青と黒のサイバーチックな色合いと、たくさん枝分かれした七色に輝く神秘的な角が特徴的な鹿型のポケモン。
恐らく角と足でXの字なんでしょうけど、角と長い首のせいでYの字にも見えてしまいます。ちなみに瞳にXの字が浮かんでいたりします。
永遠の命を分け与えてくれるという力を持った、ドラゴンボールのフリーザ様が喜びそうなポケモンです。
しかし永遠の命を与えまくるとそれはそれで生き物が増えまくる、つまり生態系のバランスを崩すことになりますから、後述のジガルデさんも本気を出すしかありません。
新タイプである「フェアリー」タイプを持ちます。見た感じエスパーや草も入っていそうですが、フェアリー単タイプです。
特性フェアリーオーラはフェアリータイプの技を強化します。ドラゴンだらけになりそうな伝説戦では活躍しそうです。
専用技であるジオコントロールは1ターン溜めて次ターンでとくこうとくぼうすばやさをぐーんと上げます。ちょうのまい2回分ですね。
パワフルハーブと組み合わせて使うと強そうです。
レベルアップで覚える技がカオスすぎたりもします。


>ジガルデ
XYと来たらZ版? でもBW2という前例もあるし。そんなタイトル未定なマイナーチェンジ版のパッケージを飾るであろう、ちつじょポケモン。タイプはガブリアスとフライゴンと一緒。
緑と黒のこれまたサイバーチックな色合いと、背中に複数の羽のような板と、蜂の巣のような複眼を持った不思議なデザインの蛇型のポケモン。蛇なんでZの字の形には容易になれます。
カロス地方の生態系を破壊する者を常に監視し続けて、生態系が崩れるときに秘めた力を解放するみたいです。
ということはギラティナやキュレムみたいに姿形が変わるのはもうほぼ確定ですね。
ステータスがイベルタルとゼルネアスに劣っている、
前例のギラティナがフォルムチェンジでステータス変化、キュレムが白黒と合体して強化しているところ、
XYから導入された「メガシンカ」という概念、
これらから「こいつはメガシンカしてとんでもない強さになるのではないか?」とも噂されています。
BキュレムWキュレムという前例、メガシンカポケモンの中でXとY2種類存在するリザードンとミュウツーの存在から、
「イベルタル調子こいてんじゃねえぞこの野郎」なメガジガルデY、「ゼルネアスいい加減にしろや」なメガジガルデXと2種類用意されそうですが、真相は2年後あたりになりそうです。
特性「オーラブレイク」はオーラの効果を逆転させる、つまりダークオーラとフェアリーオーラの効果が「そのタイプの技を強化」から「その技のタイプを弱体化」に変えてしまいます。
確かにイベルタルもゼルネアスも生態系をぶち壊すような力を持っているので、こいつらキラーな能力を持っているのも頷けます。
専用技はグランドフォース。じしんより威力は低めですが、味方を巻き込むことがありません。


説明が長くなりましたが、カロス地方の伝説ポケモン。
あなたのお好みは誰でしょうか。
FL1-122-132-43-83.kng.mesh.ad.jp
はーちゃん ■イベルタル ☆2014.01/12(日)14:06
ブレさん はじめまして(*^^*)
私はぜっったいイベルタルです!
イベルタルってホントにイケメンだと思います〜。X・YはゲームのパッケージでYに決めました!!
ポケパルレでなでてると、ほんとにかわいいです〜♪
s639113.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
Silvia ■ゼルネアス ☆2014.01/12(日)17:30
そりゃあゼルネアス
パッケージを飾った伝説で1.2番目に好きですねえ
あの美しいレインボ〜な角に見惚れてしまいます
専用技のジオコントロールもとっても美しくて神秘的で...
しかしポケパルレや戦闘に出してない時のマナーモードでガッカリした方も少なからずいるはず...
それでもゼルネアスはかっこよく美しいのでゼルネアス派です!
初めて目にした時、一目惚れしてしまいました。
s1008242.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
プリ佳 ■イベルタル ☆2014.01/12(日)21:31
ゼルネアスさんを初めて見たときはどこの森から現れた神様かと(ry)
生きろ、そなたは美しいってやつです。

まぁYをプレイしていたこともあってイベルタルさんのほうが好きなんですけどね(ぁ)

赤と黒という厨二的カラーリング! やだかっこいい。
悪・飛行というちょっとワイルドな伝説ポケモンちゃんですねー
個人的に、発売前は『悪はフェアリーに強い』という実際とは逆の相性を予想していたので、
なんか…なんだかその…腑に落ちない子でもあります…
あとせめて強力な悪タイプの技ぐらいくださいよ! 伝説なんだから!
zaq3d2ef75d.zaq.ne.jp
にゃるまー ■ゼルネアス ☆2014.01/12(日)21:41
ゼルネアスはフェアリータイプですが、
それにしてはクールな感じですよね(笑)。

Xの方で、
ゼルネアス(Yではイベルタルかな?)が、
フレア団にとらわれてて可哀そうでしたよ…。

その辺でゼルネアスをゲットする時、
少々大変でしたが、
割と早くゲットできました。

名前は「ルテ」です。
ZM212208.ppp.dion.ne.jp
え〜ふぃ ■ゼルネアス ☆2014.01/15(水)21:06
フェアリータイプの雰囲気や技はエスパー以上に好みなので、
ゼルネアスもフェアリータイプにフェアリーオーラと聞いて”おお!”って思いました。

最初フレア団の基地で捕まえて初めて”ムーンフォース”を撃った時はプチ感動しました。
TVのCMで見た技を生で自分が使う、あの感動は忘れられません…。
今ではポケモンXプレイ時には毎日のように”ムーンフォース”撃ちまくってますけど。()

ゼルネアスもフェアリーらしくか、らしからぬかは分からんけど、
品があって神秘的な感じが良いですね。
バトルでも強いし、ミュウツーとかブラックキュレムと同じくらい好き。
p13064-ipngn100104takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
シェルテ ■ジガルデ ☆2014.01/28(火)01:48
ジガルデに1票もない…だと…!?

この子の情報とか全く知らずに「とりあえずこの奥に何かいるらしい」
ということで向かった先で出くわした時の衝撃は計り知れませんでした。
「なんじゃこいつはあぁ!?」と。
まず色が奇抜すぎて度肝を抜かれました。
あと見た目から全くといっていいほどタイプが分からなかった…。

でもよくよく見るとなんかかわいい感じがしてきまして。
図鑑を見るとなんと秩序ポケモン…
そんな姿でよく秩序だなんて、お前はいったい何をモチーフにしているんだ。
とにかくその色や形の奇抜さが気に入りました。

しかしドラゴンということはゼルネアスに弱いと…
イベルタルも悪でフェアリーに弱いので…ゼルネアス無双じゃないですか。
どこのカイオーガですか。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
イベルタル ■■ 2
ジガルデ 1
ゼルネアス ■■■ 3

メッセージを書きこむ

イベルタル
ジガルデ
ゼルネアス

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)に えらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」