ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2182] カロス地方☆妖精王は誰だ!

白いメタグロス ★2014.12/10(水)06:58
まだカロス以降、新地方は出てないから間に合う…はず><;

カロス地方より登場し、瞬く間に大活躍中のフェアリータイプのポケモン達。
あなたはどのフェアリータイプのポケモンが好きですか?

今回は「XYから初登場したフェアリータイプのポケモン」に絞りたいと思いますので、クチートやマリルリといった「フェアリータイプが追加されたポケモン」は選択肢には含まない形で行きたいと思います。
ただし…ゼルネアス、ディアンシーは含みます♪(Σどーん)
このポケモン忘れてるよ!な場合はご一報いただければ助かります;

ではでは、どしどし書き込んじゃってくださいませ☆
p4184-ipad31fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
え〜ふぃ ■宝石女神ディアンシー ☆2014.12/09(火)23:23
素晴らしいテーマだ!()
しかしデデンネを忘れているぜ。

XYで初めて育てたフレフワン、可愛くて強いニンフィア、
今年の映画で活躍したゼルネアスとディアンシー等、フェアリーには思い入れのあるポケモンが多いです。

この中から選ぶなら、やはり”ディアンシー”です。
今年の映画で刺激を受けて、このポケモンがきっかけでポケモンカードも始めました。
ORAS発売と同日にポケモンEXとして発売され、ゲームでもカードでもメガシンカさせて活躍してくれてます。

ディアンシーを除く残り8種類のフェアリーのうち、どれかは将来メガシンカするのではと予想してます。
ORASの次の作品に期待がかかりますね。
ngn-west-047-136-139-153.enjoy.ne.jp
白いメタグロス ■絆の霊獣ニンフィア ☆2014.12/10(水)07:06
>え〜ふぃさん
ぎゃーすみません、すっかり忘れてました;;(Σ)

フェアリータイプ、本当に魅力的ですよねv
それぞれ可愛さと強さ、そして妖精だけに物語性が強く感じられますし。
そういえば、新登場フェアリーのメガシンカはディアンシーだけですね…今後この中からメガシンカポケモンが現れるのか、期待が膨らみますね♪

>自分も投票してみた
ニンフィアですv

最初に観た瞬間に心を射抜かれ、育ててみるとまた可愛くて、すっかりお気に入りのポケモンになりました。
私の育てているニンフィアは♂だったので、ロヴィと名付けて大切に育ててますv
p4184-ipad31fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
優音コトハ ■絆の霊獣ニンフィア ☆2015.01/26(月)10:00
フェアリータイプみんなかわいくて選べねえ…!
けどあえて言うならニンフィアかな?かわいいですよね!
最初見た時から「ニンフィアちゃんマジかわいい!え、なにこの子天使か!?」とネット上で騒ぎまくり改めてゲームプレイしてみたら再びその可愛さにノックアウト…かわいいです
XYではフィー、ORASではいちごとなづけてかわいがってます
humans-fw.hyogo-dai.ac.jp
シェルテ ☆2015.01/31(土)14:45
初見じゃタイプがわからなかった子。岩氷だと思ったらまさかのフェアリー!
かわいいですね。体がちょっと重たそうに見えるけど、かわいい(語彙力のなさ)
ディアンシーの影に隠れてそうだけど、いやぁこのボテッとしたフォルムがとっても、かわいい。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
メタルルギア ■絆の霊獣ニンフィア ★2016.08/08(月)18:59
『ブイズ』というものをこよなく愛し、ブイズとともに歩んできた我がポケモン人生。ニンフィアという新ブイズの追加を受け決意した。

『復帰しよう』と。
第四世代で一旦ポケモンとは置いたけども、やはりブイズは我とともにある!

まあ、他にもそらおとのニンフが好きとかも理由として上がるんですが、決定的だったのは可愛かったことですね.

サンムーンはブイズが追加されるなら…
p485018-ipngn5901funabasi.chiba.ocn.ne.jp
シェルテ ■不思議鉱石メレシー ☆2015.05/10(日)22:01
>私の集中力低すぎ…!?

あれ?おかしいなぁ選択肢選んだと思ったのですが。
どちらにしろ票が入ってないのでもう一度!メレシーちゃんで!
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
しっぽ ■花園の主フラージェス ☆2015.11/17(火)00:07
フレフワンと迷ってフラージェスで。
アニメのフラージェスさんを見ていただければ納得していただけると思います。素敵なお姉さん。
しかし、フラベベは初見時に進化するとは思わなかったなぁ。

フラージェスとフレフワン、2匹とも共通して言えることだけど、シングルバトルで戦うことを想定すると結構どうしようか迷うのよね。あと願い事とかムーンフォースとか技が被るのよね…。偶然かしら。
KD182250240095.au-net.ne.jp
白いメタグロス ☆2015.12/05(土)20:00
ダントツのニンフィアを、フラージェス、メレシー、ディアンシーが追いかけてますね〜!

ポケモンサーチが大幅にパワーアップして、隠れ特性のポケモンにもかなり出会いやすくなりましたね。
ニンフィアの隠れ特性「フェアリースキン」もかなり強力…ですが、やっぱりニンフィア最大の武器は「可愛さ☆」ですね♪(Σ)
p941230-ipngn200904fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
レオEX ■宝石女神ディアンシー ☆2015.12/25(金)01:32
宝石には思い入れがあるので、
ディアンシーにします

でもメレシーもクレッフィも大好きです。
p16239-ipngn1201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
■お菓子の精ペロリーム ☆2016.06/11(土)20:53
ペロリーム可愛い。たぷたぷ。ぽよぽよ。
通常色も色違いも美味しそう。

そして何より かるわざはらだいこが超爽快で癖になります。
ドレパンも入ってより使いやすくなりましたねぇ。

かなり好きなポケモンです。
もちろん本命は愛しのサーナイト君です。強化万歳。
f108-pc113.cty-net.ne.jp
ほたる ■電光の仔鼠デデンネ ☆2016.08/07(日)09:55
フェアリータイプは皆大好きだけど、ここはデデンネで!

やっぱりアニメの影響が大きいかな。
ユリーカと動きがシンクロしてるところが最高にかわいい!
プニちゃんといっしょにいるところもかわいいです。

うーん、それにしてもフェアリータイプはかわいい子が多いなあ。
p6187-ipad205yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
絆の霊獣ニンフィア ■■■ 3
電光の仔鼠デデンネ 1
花園の主フラージェス 1
お菓子の精ペロリーム 1
不思議鉱石メレシー 1
宝石女神ディアンシー ■■ 2

メッセージを書きこむ

絆の霊獣ニンフィア
電光の仔鼠デデンネ
花園の主フラージェス
お菓子の精ペロリーム
不思議鉱石メレシー
妖精神獣ゼルネアス
香りの精フレフワン
宝石女神ディアンシー
遊戯の鍵クレッフィ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)に えらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」