ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2186] ポケモン サン・ムーンをどこで買う?

こっけ ★2016.08/15(月)23:39
そろそろリアルなお話になってきた、サン・ムーン。
ところで、サン・ムーンのソフトはどこで買う?

いや、どこで買ってもゲーム内容は同じなのはもちろんなんだけどさ。
今回は各お店の購入(こうにゅう)・予約(よやく)特典(とくてん)がまあ色とりどりで…
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/topics/160715_01.html
どれも気になるところだけど、さすがにソフトいくつも買うわけにも…悩(なや)ましいところです。

もちろん、定価(ていか)売りのところもあれば、新作でも値引きが見込めるところもあったり、そもそも近所になかったりとか、特典だけでは選べないかもだけど…さあ、どこで買う?
…いや、選択肢が入りきらないや。だから似たようなものまとめて…何をもらう?

お店…特典(サン/ムーン ◎2本購入追加)
ポケモンセンター…フィギュア ソルガレオ/ルナアーラ ◎アートブック

(バッグ系)
Amazon…後姿もかわいいマイクロファイバーポーチ 黄(元気)/青(眠り)
ノジマ…エコバック(白にヤシの木とピカチュウのベージュシルエット)
TSUTAYA…ピカチュウのレンタルかばん(黒に灰色印刷のシックなもの)

(タオル・布文具)
ファミリーマート…ピカチュウ+御三家ハンドタオル(バラバラ配置)
WonderGOO…ピカチュウペンケース(紺色にピカチュウ水玉模様)
アニメイト…グルグルピカチュウタオル/御三家・ピカチュウパタパタメモ

(シール系)
ヨドバシカメラ…箔押しデコレーションシール(御三家・ピカチュウ)
MrMax…A5シール(伝説は通常、御三家・ピカチュウはメッセージ)
トイザらス…ポケモンスタンプシール(写真なし、詳細不明)
ペリカン…ピカチュウのふせん(中身は普通のポストイット?)

(紙文具等)
エディオングループ…ポストカード3枚(御三家・伝説・ピカチュウ)
上新電機*…ロールペーパーボックス(紙箱ピカチュウ御三家)・PC壁紙
サークルKサンクス*…はがきサイズジグソーパズル(御三家・ピカチュウ)
フジ・平和堂…B5ノート(ピカチュウ+御三家が集合した黄色と水色)

(クリアファイル)
ヤマダ電機…取っ手付クリアファイル(御三家+ピカチュウ・伝説)
イトーヨーカードー…A4クリアファイル(伝説・御三家)
セブンイレブン*…クリアファイル(アローラっぽい南国のイラスト)

(プラ文具)
ビックカメラ,ソフマップ,コジマ…2WAYペンケース(細かい模様オレンジ)
イオン,ダイエー系…ハンドストラップ 伝説 ◎ピカチュウパスケース黄色
ゲオ…ラバークリップ(御三家・ピカチュウの4種からランダム1つ)

(金属・磁石文具)
Loppi(ローソン)HMV…御三家メタルストラップ 静止ポーズ/移動
フタバ図書…マグネット ソルガレオ/ルナアーラ ◎御三家集合

 *オンラインショップ・ネットショッピングをふくむ
御三家:モクロー・ニャビー・アシマリ、伝説:ソルガレオ・ルナアーラ
お店によって購入特典だったり予約特典だったりするので注意!
(素材とかちがったらごめんね)

「サン」「ムーン」どっち買う?
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/2183.htm
119-173-130-122.rev.home.ne.jp
え〜ふぃ ■バッグ/amノジTS ☆2016.08/15(月)23:23
TSUTAYAでムーンを予約しました。
予約とか、ほとんど特典のためにするようなモンでしょうね。

特典で一番気になったのがレンタルかばんなので、TSUTAYAで。
2つ貰おうかと別々のトコで予約も考えたけど、今のトコは1軒のみ。
p310185-ipngn200307takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
リクト ■ファイル/ヤマ7ヨー ☆2016.08/16(火)00:19
なんやかんやで久しぶりなリクさんです。

で、サン・ムーンをどこで買うか、ですか。
BW以降、セブンで予約購入してるのですが、今回もセブンになるでしょう。

実は私、特典云々よりも手に入る時間の事を最優先にしてたりします。
なぜなら、セブンだと朝7時くらいから受け取れるからですね。
出来る限り早くやりたいんですよ…ええ…
多分今回も大丈夫なはず…だよな? 大丈夫だよな…?
i220-108-205-225.s05.a011.ap.plala.or.jp
こっけ ■シール/ヨドMトイペ ☆2016.09/02(金)00:36
特典で一番気になるのは、ポケモンセンターのアートブックだけど、定価で発売日いつごろ着くのかちょっと不安、
アニメイトのはデザインかわいいけど、ちょっとお店に入りづらかったり、
ツタヤはセンスあるなとは思うんだけど、黒は自分のイメージカラーではないし、そもそも黄色のピカチュウレンタルかばんがあるし、
ノジマのエコバックはデザイン好みだけど、エコバック自体がうちにあふれるほどあるし、
そう言えばたしかにセブンイレブンの入手時間の早さも魅力的ではあるけど、やっぱり定価だよね…。

そんなこんなで、特典は地味ではあるけど、もう1つのソフトを買う人の好みと事情もあり、近所でお値段もまずまずな、ヨドバシカメラに今回はなりそうです。
…いや、地味だけど、紙のシールとちがって、箔押しシールならいろんなアイテムがポケモングッズにできるじゃん?
そんな こっけの3DSは、シンプルなホワイトに、だいぶ前にポケモンセンターでもらった、エーフィとブラッキーのラメパープルなシルエット箔押しシールを貼ったものです。
…なんでロコンじゃないんだよ!
119-173-130-122.rev.home.ne.jp
しっぽ ■金属文具/Lopフ図 ☆2016.09/09(金)11:29
メタルストラップ欲しさにローソン。
しかもちょうどムーンの予約で横向きバージョンのストラップで欲しいものと合致してたので。
ヨドバシカメラのシールも欲しかったのですが地元には無いので、サンはエディオンで予約。
ポストカードも眺めたり飾ったり出来るから欲しいなと。あと値段だね。
KD182250246001.au-net.ne.jp
たくし ■バッグ/amノジTS ☆2016.09/20(火)04:56
ツタヤかAmazonかなあ。ポケモン好きと会うときは自慢できること間違い無し。
KD111096227235.ppp-bb.dion.ne.jp
AGAIN ■バッグ/amノジTS ☆2016.10/01(土)17:33
特典には興味はそんなにないのですg(殴)

だいたいいっつもAmazonです。結局特典重視で買うなら断然、ファミマ!!
NE0592lan33.rev.em-net.ne.jp
オレンの実 ☆2016.10/28(金)17:59
イオン予約しました!特典はストラップです。
サンの方を選んだのでソルガレオverになります。
小さいからそんな目立たないし、これを3DSに付けて飾るのもカッコいい!

いやぁ、楽しみですね..!
KD182250253042.au-net.ne.jp
フレディ ■ポケモンセンター ☆2016.11/15(火)13:43
ポケモンセンターで予約しました
アートブックが気になるところです
180-145-34-214f1.shg1.eonet.ne.jp
ポケモンセンター 1
バッグ/amノジTS ■■■ 3
シール/ヨドMトイペ 1
ファイル/ヤマ7ヨー 1
金属文具/Lopフ図 1

メッセージを書きこむ

ポケモンセンター
バッグ/amノジTS
タオル布文具/フWア
シール/ヨドMトイペ
紙文具/エ上サKフ平
ファイル/ヤマ7ヨー
プラ文具/ビコイダゲ
金属文具/Lopフ図
その他特典ないお店

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)に えらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」