ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2183] ポケモン「サン」「ムーン」どっちを買う?

こっけ ★2017.11/28(火)00:33
とうとう発表されたね。ポケモンの新作「サン」と「ムーン」。
…むかし、「ゴールデン サン アンド シルバー ムーン」とかいう歌があった気がしないでもないけど、金銀の再リメイクじゃなくて、新作だからね!
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/

発売までまだちょっと時間あるけど、どっちで遊ぶ?
もちろん両方買う!なんて人もいるだろうけど、メインで使う(または先にプレイする)予定のほうで答えてね。

正直(しょうじき)、まだ情報(じょうほう)がほとんどなくて、選(えら)びようがないけど、書き込み時点で心うごかされてるほうをえらぼう。もちろん、情報が入ってから、買ってから選びなおしても大丈夫(だいじょうぶ)。(わざわざ昔(むかし)の書き込みを修正しなくても、ちゃんと集計(しゅうけい)されるよ♪)

…ぴくしぃ以外のジャンルにテーマつくるなんて、何年ぶりだろ?

さいしょにえらぶポケモンは…
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/2184.htm
ソフトをどこで買う?
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/2186.htm
ウルトラサン・ウルトラムーンは…
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/2192.htm
110-132-166-93.rev.home.ne.jp
メタルルギア ■ムーン ☆2016.04/05(火)02:49
噂されていたポケモンZの発売なくして新作の発表かぁ…
流れ的には金銀の後の水晶、ルビ―・サファイア後のエメラルド
ダイヤモンド・パール後のプラチナのような流れと思ったら新作!
ちょっと穏やかなイメージの月を選んでみました。
伝説のポケモンの見た目はどうなるのやら(笑)

多分、3〜4年ぶりじゃないかなw
i114-182-179-203.s41.a013.ap.plala.or.jp
フレディ ■サン ★2016.04/05(火)14:08
今のところメインはサンにしようかな〜と考えています
優柔不断な上にサンとムーンのバージョンの違いが分かる情報もないのでまだ分かりませんが
ゴールデンサン&シルバームーンといい今年の映画のソウルハートといいどことなく金銀を彷彿とさせますね(笑)
119-229-107-1f1.shg1.eonet.ne.jp
ちるるる ■サン ☆2016.04/07(木)22:44
今のところは「サン」にしようと思ってます。
金銀のリメイクがゴールデンサンとシルバームーンではなく、なぜかハートゴールドとソウルシルバーになったので、今回のは完全新作なのかな?と期待していたらやはりそうだったようですね。

新しいポケモンに新しい舞台…とても楽しみです!
softbank126074119007.bbtec.net
レオEX ■サン ★2016.04/08(金)18:00
ふん…オレはサンを買わせてもらうぜ
太陽の光は生命の源。
水や空気と同じように、オレ達に無くてはならないものだ。

月は夜の闇の象徴。そして夜の静寂もまた、世界に無くてはならないものだ。
お前の好きな方を選ぶといい。

まあ、オレが独自に手に入れた情報筋によると
「ポケットモンスター イクリプス(月食)」が発売されるがな。
(情報元はウソッキー)
p123097-ipngn402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
殻サリス ■ムーン ★2016.04/08(金)20:45
ついにソルロックとルナトーンにスポットライトのあたる日がきましたね
…え? ちがうんですか?

いまのところVC版の初代ポケモンと連動することが発表されていますね
20年の時をこえてモノクロ4階調のポケモンたちを最新作に連れていけるなんて素敵です

おなじく2016年配信予定の『ポケモンGO』との連動もあったりするのでしょうか?
いずれも楽しみです
27-126-93-159.adachi.ne.jp
レオEX ★2016.04/08(金)21:08
ソルロックとルナトーンか…。
この勝負、キミの勝ちだ、殻サリスさん。
見事だ…乾杯だょ。その発想は無かった。
急所にあたった。

殻サリスさんのホームページ、すごい。
あと、相変わらずキルリアの回りっぷりすごい!
p123097-ipngn402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
え〜ふぃ ■ムーン ☆2016.04/08(金)22:13
いつもの事ながら、パッケに写ってるポケモンの好みで決める事になるでしょう。
でも名前だけだったら「ムーン」を選びますね。

http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life-q/2059.htm

このテーマでも「月」を選んでましたね。

ポケモンの技でも月に由来する「ムーンフォース」があるし、ムーンのパッケを飾るのはフェアリータイプでは…と期待してます。
p344149-ipngn200206takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
トガ ■サン ☆2016.04/09(土)23:12
移動は主に地下鉄。仕事は室内。お天道様が恋しいですね。

メガシンカ登場から3年。ぼちぼち新システムが出ても良い頃ですよね。
進化の概念が【BREAK】しちゃったりして。
softbank126141066105.bbtec.net
しっぽ ■ムーン ☆2016.05/11(水)00:47
ついにパッケージを飾るポケモンが判明しましたね。現場点では名前や細かな詳細は出てきてませんが。
私はムーンを購入予定です。ムーンのパッケージのポケモンがコウモリっぽい説が出てるようですが、元々コウモリをモチーフにしたポケモンが好きだから惹かれて…って感じですかね。コウモリ統一パ組みたいな。
KD182250240077.au-net.ne.jp
ミッフェル ■サン ☆2016.05/14(土)21:44
まぁ両方買うんですけどね
ライオンみたいなあれが印象に残ったのでこっちかなぁと
中国語が選べるということなのでグレッグル中国語でどうなるんだろうとそこばかり気にしているのは秘密^^;
d-203-140-177-114.d-cable.katch.ne.jp
ファイ ■サン ☆2016.05/15(日)12:35
ゴールデンサンとシルバームーンかと思ったら、金銀リメイクで使われてました。
代わりばんこに顔出してみんなを見守ってほしいです。

そんな私はサンを買う予定。フラダ…ライオンモチーフってXYで出たばかりじゃないですかー!
いや、それ言ったらネコモチーフは毎世代…
124-141-177-112.rev.home.ne.jp
こっけ ☆2016.05/16(月)00:49
メタルルギアさん、するどい!XY発売の2013年にテーマつくってるね。そしてまったく同じことを書いてるという…。

今までずっと、新作は2番目に呼ばれるソフト(赤「緑」、金「銀」、ルビー「サファイア」、ダイヤモンド「パール」、ブラック「ホワイト」、X「Y」)を買ってきたし、イメージ的にもムーンかな〜と思ってたんだけど、パッケージ見たら、あれ?サンのほうに心動かされてる…。まだ決めてはいないけど。

ムーンのパッケージポケモン、フェアリーって言うより悪っぽいね。そう言えば、ちょうどポケモンカードの悪タイプのマークも月みたいなマークだし…。
119-173-128-175.rev.home.ne.jp
ブレ ■ムーン ☆2016.05/16(月)06:52
緑→金→サファイア→LG→パール→HG→ホワイト→ホワイト2→Y
と、後ろのほうばかりメインにしていましたが今回もそうなりそうです
タイプや何やらが発表されたら掌返るかもしれませんが

別に意識して、とか、そういうポリシーがあって後ろのほうばかり選んでるわけじゃないんですよ
パッケージの伝説ポケモンで選んでるだけなんですけどね
なんでか後ろのほうばかりになります
pw126159129095.97.tss.panda-world.ne.jp
■ムーン ☆2016.05/19(木)22:30
ムーンですね、理由はブレさんと同じく。

ほんとなんでだろう。
f73-pc3.cty-net.ne.jp
若邑いずき ■ムーン ☆2016.06/05(日)13:08
私は…、今のところはムーンにしようと思っています。
パケ絵のポケモンの影響…、かな?
あとは、出るポケモンにもよりますけど。
119-172-97-83.rev.home.ne.jp
火災さん ■サン ☆2016.08/11(木)19:23
名前だと月だけど初期ポケモンニャビーするから合わせてサン僕はソルロックに期待してるって言うあるんですけどね、
29.182.210.220.dy.bbexcite.jp
オレンの実 ■サン ☆2016.09/16(金)23:35
てぃーだかんかん、良い天気!
…という冗談はさて置いといて、

「ポケモン・サン」で行きます!もう予約しています。
なんといったって、サンに登場する伝説のソルガレオ。めちゃカッコいいじゃないですか!
しかも、良く調べるとまさかの鋼タイプ!これはもう目が離せません!
ライジングフォ―ズって何だよ!凄い気になるじゃないですか!

新作ポケモンサン・ムーン。発売する日と同時に皆さんと一緒に、
アローラ地方へ旅に出ます!もう居ても立ってもいられません…!
あのTVCMバージョンを観たらポケモン意欲が久々に燃えてきました!


発売当日は休みをもらって、一日中がっつりプレイして遊べたらいいなあ…。
FL1-110-233-147-205.okn.mesh.ad.jp
たくし ■ムーン ☆2016.09/20(火)03:41
「赤緑」「金銀」「ルビーサファイア」etc...
最初についてる前者を皆選ぶ気がするから、自分は後者を選びたくなっちゃう。
KD111096227235.ppp-bb.dion.ne.jp
AGAIN ■ムーン ☆2016.10/01(土)17:38
即答です。ルナアーラがかっこいい!!

後者を偶然選ぶ方が結構多いみたいなのですが、私は別に後者ばかりの人ではないですよ。ポケモンXYではXを選びましたし。
NE0592lan33.rev.em-net.ne.jp
こっけ ■ムーン ★2016.12/21(水)18:33
…と、ソルガレオのほうが好みではあったんだけど、一緒にプレイする人との関係で、やっぱり2番目によばれるムーンになっちゃいました。

まあアローラの曲にかぎらず、ポケモン曲は夜のアレンジのほうが好きだから、その点では良かったかな。
でも…一番の懸念(けねん)が的中(てきちゅう)しちゃったね…。

 ロ コ ン が 出 な い よ ! !
119-173-131-207.rev.home.ne.jp
一匹ウルフ ■ムーン ☆2017.01/08(日)22:16
こっけさんが私と同じ嘆きを叫んでてちょっとくすっときた。

なんでロコンこっちで出ないねんちくしょー!
i121-118-224-206.s42.a023.ap.plala.or.jp
若邑いずき ☆2017.01/08(日)22:34
私はムーンにしましたが、バクガメスとロコンが出ないことに気がつき「ナンテコッタイ/(^o^)\」なんてことになりました。

※ちなみに、ロコンとバクガメスはこの後、GTSと友人との交換でいただきました。
119-172-97-83.rev.home.ne.jp
サン ■■■■■■■■ 8
ムーン ■■■■■■■■■■■ 11

メッセージを書きこむ

サン
ムーン

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、 最後(さいご)にえらんだほうだけが 集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、 ゲストみんなで1票分になる場合があります。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」