ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2192] ウルトラサン・ムーンどう買った?

こっけ ★2018.03/07(水)15:11
なんの前フリもしてなかったけど、発売されちゃいました、ウルトラサン・ウルトラムーン。
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
このネーミングのセンスは…まあ、置いといて。

ブラック2・ホワイト2みたいに、サン・ムーンのバージョンちがいながら、独自(どくじ)のパワーアップがいろいろ、バトルを極(きわ)めたい人には待望(たいぼう)の技おしえもあるので、サン・ムーンの両方を持ってる人でも、買わざるをえないのがにくいね。

さて、そんなソフトだからこそ、サン・ムーンとの組み合わせも一緒にききつつ、どっちのソフトを買ったか教えてね♪
やっぱり前回サンだった人はウルトラムーン、ムーンだった人はウルトラサンが多いのかな?
いやいや少数派でもずっとロコン一筋(ひとすじ)サン→ウルトラサンとか、もちろん4種全部買ったよってツワモノも…?

事情(じじょう)によりウルトラサン・ウルトラムーンがスルーの人は、選択肢(せんたくし)を選(えら)ばずにどうぞ〜。

ウルトラじゃないサン・ムーンは…
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/2183.htm
110-132-166-93.rev.home.ne.jp
ファイ ■サン→ウルトラムーン ☆2017.11/18(土)13:37
テッカグヤちゃんほしい…と思っていたのでウルトラムーンにしました
サンではモクロー、ウルムンではニャビーを選びました
いつも通り対戦を視野に遊んでいきますよ
124-141-176-93.rev.home.ne.jp
釣り人 ■両/ムーン→Uムーン ☆2017.11/19(日)21:43
ムーンとウルトラムーンです!
前作よりもマップが増えていたり、新しく出現するポケモンが増えたりとマイナーチェンジ版のいいところを楽しんでいます。

対戦も早くやっていきたいところですが、まずはストーリーを楽しもうと思います(っ’ヮ’c)
pl20021.ag2222.nttpc.ne.jp
しっぽ ■両方/サン→Uサン ☆2017.11/20(月)02:27
去年両方買って、今回はウルトラサンを購入。
いつもなら発売日に両方買うんだけど、ウルトラムーンは少し経ってから買おうかな。ちょっと遊ぶ時間が取れなくて…。今はとってもゆっくりウルトラサンをプレイ中。
でも、どんなポケモンを捕まえて進めたいかとかはもう考えているんだ。焦らずじっくり。
p546199-ipngn200703tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
こっけ ■ムーン→ウルトラサン ☆2017.11/28(火)00:31
こっけは、ごくごくありきたりだけど、ムーンからウルトラサン。
あちこちに小イベントが追加されてて、あちこちに仲良くなれるポケモンがいて、海をわたるのにもつい何往復もしてしまい、なかなか先に進めないけどね!
110-132-166-93.rev.home.ne.jp
リクト ■ 両方→ウルトラ両方 ☆2017.11/29(水)21:22
両方買って、両方買いました。


ただ、メインロムじゃない方(ムーンとUムーン)は全然進んでないですけどね。
ウルトラムーンに至ってはまだ開封すらしてないし…
i60-42-106-122.s05.a011.ap.plala.or.jp
パーカッション ■ 両方→ウルトラ両方 ☆2017.12/01(金)02:33
ブラック/ホワイト以降は、全シリーズ両方買ってますね。
今回は3DSとしてのポケモンシリーズの集大成ということでめっちゃ楽しみでしたが、予想以上に楽しかったですね。
いつも通りアシマリをパートナーで、じっくりとアローラを旅しました。
現在は一通りストーリーもやりつくしたので、
・リーリエとバトルツリー
・マンタインサーフ
・アローラフォト
をのんびりと満喫中。。
ngn2-ppp2537.nagoya.sannet.ne.jp
たすぃ ■ なし→ウルトラ両方 ★2018.03/15(木)02:31
久し振りにポケモンがやりたくなったので、
数年前に誕生日に貰ったままの3DSをようやく引っ張り出して遊んでみる事にしました。
本当はオメガルビーを遊びたかったのですが、3DS最後の作品とのことだったので、
サンムーンは買わずですがウルトラのダブルパックも買いました。ヽ(´ー`)ノ
(なし→両方の選択肢はそうそう選ぶ人も居なさそうデスね。)

休止以前はDSの本体を開けるだけで溜め息が出る位嫌になっておりましたが、
3DSの本体は古いのに初めて袋から出したばかりなので真新しいのがちょっと不思議な感覚で、
今では昔の思い出も何周も回りに廻って遊ぶのがむっちゃ楽しみになってます。(*/ー\*)
何だかんだカードゲームのサプライがポケモンばっかりだったり、
ポケモンGOも結局がっつりハマってたりとやっぱりポケモンが好きなんだなーなんて。(しみじみ)

そんなトコでまずは先にオメガルビーから遊んで来ようかなと思いますが、
その内もしかして「誰かと久し振りに対戦や交換したいなー」なんて言い出す事があれば、
ちょっとからかいがてらお相手頂けると嬉しいです。(*/ω\*)

>こっけさま
選択肢の無い所を狙ったつもりじゃなかったんですが、
ポケモンGOでウチの子をツンツンしたくて待っておりましたもの、
出てきそうで出て来なかったので我慢出来なくなりまして本編に戻ってみたのでしたっ。
と言いつつ、結果的にはポケGOに登場直後にウチの子もすぐ会いに来てくれたので、
本編を進めるよりもiPhoneやiPadでおさわり出来るようになるのが早かったみたいデス。(*/ー\*)

わざわざ選択肢追加ありがとうございます。m(_ _)m
180-146-34-156f1.kyt1.eonet.ne.jp
こっけ ☆2018.03/07(水)15:16
うーん、いましたか、なし→ウルトラ両方…。
仕方ないので、サン→ウルトラ両方とムーン→ウルトラ両方をまとめて、なし→ウルトラ両方をくわえときました♪
110-132-166-93.rev.home.ne.jp
ポケ先輩 ■両方/サン→Uサン ☆2018.06/16(土)16:11
これ、一旦手放した場合どれにあたるんですかね。(待)

まあ落ち着いて聞いて頂きたい。とりあえずサンムーンの話からだ。
一度は買ってみたかったダブルパック。ということで東京駅の地下で予約したサンムーン。
殿堂入りまで驚きと楽しさ溢れるおひさまライフ。しかしその一方で放置のムーン。
そして流れに乗って、ウルトラの方もダブルパックを買いました。が。
ちょうどその辺りから財政的にヤバくなり、結局ウルトラのダブルパックは売却してしまったのです。
その後、ウルトラサンの方はDLで購入したのですが、ほとんど進めていないという…。
と、いうわけでとりあえず現状の選択肢を。4種購入のツワモノ、と言えたらよかった。(駄)
p3082-ipngn3301funabasi.chiba.ocn.ne.jp
両方/サン→Uサン ■■ 2
ムーン→ウルトラサン 1
 両方→ウルトラ両方 ■■ 2
 なし→ウルトラ両方 1
サン→ウルトラムーン 1
両/ムーン→Uムーン 1

メッセージを書きこむ

なし→ウルトラサン
両方/サン→Uサン
ムーン→ウルトラサン
サン/ムーン→U両方
 両方→ウルトラ両方
 なし→ウルトラ両方
サン→ウルトラムーン
両/ムーン→Uムーン
なし→ウルトラムーン

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、 最後(さいご)にえらんだほうだけが 集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、 ゲストみんなで1票分になる場合があります。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」