ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2184] モクロー・ニャビー・アシマリどれにする?

こっけ ☆2016.05/16(月)00:39
とうとう「ポケットモンスター サン・ムーン」の最初にえらべるポケモン3匹が公開されたね。
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/

くさ・ひこうタイプ くさばねポケモン「モクロー」
ほのおタイプ ひねこポケモン「ニャビー」
みずタイプ あしかポケモン「アシマリ」

さあ、どのコにする?
2つ以上のソフトでプレイするも、メインのソフトまたは先に遊ぶソフトでパートナーにするポケモンをえらんでね。

どっちのソフトにするかは…
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/2183.htm
これまでのソフトでえらんだポケモンは…
XY http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/2166.htm
BW http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/2127.htm
DP http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/1625.htm
FRLG http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/91.htm
RS http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/4.htm
金銀 http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/199.htm
赤緑 http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/90.htm
119-173-128-175.rev.home.ne.jp
フレディ ■ニャビー ☆2016.05/16(月)01:15
PV見た時からこの子にするって決めてました
ホント可愛い(´ω`)♪
まぁみんな可愛いんですけどね
余談ですが基本無表情な猫ポケモンといえばあるポケモンを連想します
119-230-100-208f1.shg1.eonet.ne.jp
しっぽ ■アシマリ ☆2016.05/16(月)17:12
私はアシマリちゃんで決まり!

お調子者だけど頑張り屋さん…可愛い!名前も可愛い!全部可愛い!
アシマリちゃんと一緒にパフォーマンス極めたいなあ。
グラフィックを見たときは誰にしようって悩んでたけど、公式イラスト見たら皆ほんと可愛くて。今回は特に迷う!

でもここ数世代、最終進化系を見て他の子に乗り換えてしまう自分がいるので、正直不安が…。
KD182250240091.au-net.ne.jp
レオEX ■モクロー ★2016.05/16(月)18:20
このテーマを誰か立ててくれるの、実は密かに待ってました。
こっけさん、ありがとう!

ニャビー、アシマリと続いて、順当にこの流れでいくと…?

そう、もちろんベトベトン!


あるいは、モクロー!
きれいに3ひき揃ったね。

以上、3匹売り切れでーす!
…というのはウソですから、ハイ。
野菜の直売みたく、別に早い者勝ちじゃないからね。
後に続く皆も、気兼ねなく自分の好きな一匹をどんどん選んでくれ!


機転に長けたモクロ―たんからは野生の峻厳さを感じるよ。
アシマリたんとニャビーたんもかぁいいよね。

それとね?
サンとムーンの公式ホームページに、今日の夕方、新しい動画が公開されたようだね。モクロ―、ニャビー、アシマリが登場しているぞ!まだ観ていないキミは確認を急げ!

>>フレディさん

OK、分かったぞ!キミの言う猫ポケモンとは、これだ!
「にゃすぱー」
どうかな?! 当たったかい?
あのつぶらな瞳を見つめていると、ヌケニンの背中を覗いたときのような、深淵に吸い込まれてしまいそうな恐怖感が…
p108002-ipngn202imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
ブレ ☆2016.05/16(月)18:32
自分の場合、あまり人気のない子を選ぶ傾向があるので、今回もそうなるでしょう。
だから現時点では決められない状態です。
世間ではアチャモポッチャマポジションっぽいモクローやイケメン化不可避なニャビーが人気なので…
いや、まあ、ここのアンケートがどうなることやら

こんなこと言いながらダイパでは人気だったポッチャマを、BWではネタ方面で人気だったミジュマルを選びましたけどね
pw126159129095.97.tss.panda-world.ne.jp
フレディ ☆2016.05/16(月)19:49
>レオEXさん
はい。見事に当たりでございます。
あの不思議な感じといい可愛さといい大好きです!

ニャビーどのようなポケモンに進化するのでしょう
ワクワク♪
ちなみにニャビーをリトルルール用に育てることは早くも確定しちゃってます(ゝω・)
119-230-100-208f1.shg1.eonet.ne.jp
レオEX ★2016.05/16(月)21:34
>フレディさん
よかった、やっぱりニャスパーだったんだ。
ニャスパーは耳で潜在パワーを自制しているらしい。
耳を広げたらミュウツーと互角かも?

ニャビーの進化かー。ニャビーは猫タイプのポケモンだけど、猫は猫でも虎に近いんじゃない?あくまで予想ですが…。
だとすると、進化形は虎、あるいは豹に似るんじゃないかな。いずれにしても、しなやかでカッコいいと思うぞ!

ただ、3匹の進化形が実際にどういう姿なのかは全く予想できない…

進化前同士でのバトルも楽しそうだね。
今個人的に興味があるのは、「指を振る同士でのバトル」
どんな奇抜な技が飛び交うのか、興味ありますね…
p108002-ipngn202imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
フレディ ☆2016.05/16(月)22:19
>レオEXさん
ものすんごい強力なサイコパワーが溢れ出さないよう耳で塞いでいるそうですね
どのくらいヤバイのか気になります

指振りバトルはとても楽しいので僕もやってみたいです。今エメラルドで指を振るポケモンを準備している段階なので六匹揃ってはいませんが
この前指振りバトルをやったら僕のセレビィちゃんがあおいほのお、らいげきというイッシュの伝説ポケモン専用技を続けて出していてビックリしました(バトルビデオも残っています)
119-230-100-208f1.shg1.eonet.ne.jp
レオEX ★2016.05/18(水)14:06
>フレディさん
うん、すごく気になる。だって6トントラック(?)をひねりつぶすとか…計り知れないよ。 XYでセレナが使ってくるけど、本気だされたら主人公負けてるよね。

青い炎、雷撃(笑)スゴイ。僕以前、指をふるで絶対零度をだして、しかも直撃させたことはあるけど、それを上回るすごさだ。

実は僕もまだ6匹はそろってないです。そうそう、そうなんだよね。エメラルドを介さないと6匹そろえられないよね?!
あとは、エメラルドで教え技で覚えさせるしかない?ピクシー、ゴンベ、トゲキッスは自力で覚えられるけど、
それだと6匹にならない…。ミュウは持ってないなあ。
色々なポケモンに覚えさせるには、どうしてもエメラルドを介す必要があるね。
少しずつ、時間かけて準備しないと。
まず、パルパークでダイパに送り、そこからブラックホワイトに送り、さらにポケモンバンク(ポケムーバー)を介してXYに送り…
という手順を踏まないとならない?!

でも、絶対いつか指を振るバトルやろう。フレディさんや、皆との大会ずっと楽しみにしているね!

ていうか、いつの間にか指を振るの話題で盛り上がってしまった…
どうしてこうなった。いやホント、すんまっせん!
でもこの投稿どうか削除しないで〜><
ちょっとだけ雑談化してしまったけど、もうしませんから、
皆さんどうか見逃して下さい。

元の議題は、「モクロー・ニャビー・アシマリどれにする?」です!
さあ、次の方、どうぞ!
p108002-ipngn202imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
■モクロー ☆2016.05/19(木)22:37
あまり草タイプの御三家を選んだことがないのでたまには...

モクローの公式イラスト
視線の焦点が合ってないように感じてずっと見てると不安になる。
だがそれが良い。

進化後は暗殺者っぽくなりそう。
f73-pc3.cty-net.ne.jp
一匹ウルフ ■ニャビー ☆2016.05/21(土)19:23
ああ、新作出るの?()

まあいつも通りほのおポケモンだよね。
個人的にフクロウは好きな鳥だし、フクロウモチーフのモクロウも気になるけど、この初代からの個人的な取り決めはなんとなく守っときたいしね。
i121-118-201-229.s42.a023.ap.plala.or.jp
青野瑠璃奈 ■ニャビー ☆2016.05/24(火)19:27
猫が大好きなので。
あの目つきたまりませんw
KD106165104237.ppp-bb.dion.ne.jp
Y.W ■アシマリ ☆2016.05/26(木)17:01
まだ悩んでるけど、アシマリに寄り気味な感じ…!
XY はハリマロンが可愛すぎて最後まで進化させずに戯れあってましたが、アシマリからも似たような何かを感じてしまって!
122x212x32x178.ap122.ftth.ucom.ne.jp
こっけ ☆2016.07/23(土)00:59
壱さんも感じたとおり、得意分野から進化した時に鋭くなっちゃいそうな気もするけど、とりあえず進化しない状態なら…。
タイプは好きなハネッコ〜ワタッコに思いっきりかぶっちゃうんだけどね。。。

ニャビーの目つきと性格もキライじゃないし、二足ミジュマルが四足ダイケンキに大化けしたみたいに、アシマリもピエロっぽく進化する可能性とかまで考えると…また悩むけど。
119-173-130-122.rev.home.ne.jp
ファイ ■モクロー ★2016.07/24(日)17:13
めっちゃ悩むんですが…
鳥好きなんで、モクロー選ぼうと思います
くさ・ひこうタイプは辛いよなぁ(対戦脳)
124-141-177-112.rev.home.ne.jp
シェルテ ■モクロー ☆2016.09/08(木)02:05
いつもくさタイプ選んでるので!

くさタイプは、多くのシリーズで悪の組織がどくタイプを使って来たり、
一部のポケモン(タイプ)しか覚えられないような秘伝技をほとんど覚えられなかったり、
何かとストーリー攻略としては不遇だったりしますが…。
今回は「そらをとぶ」を覚えてくれそうですし、文字通り共に世界を飛び回りたいですね!
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
オレンの実 ■モクロー ☆2016.09/17(土)00:05
最初の3匹で公開された時から、もう僕のパートナーは決めてました。

  「▼モクロ―!キミにきめた!」


フクロウポケモン可愛いですよね。あの表情と首360度!…癒されます。
モクロ―はハリーポッターに出てくるフクロウを思い出します。
伝書鳩みたいにアローラ地方の人達に手紙を送る役目があるといいですね…。
…あ!ペッリッパ―さんがいたか;

実は、モクローだけでなく、クワガノン、イワンコ、ヨワシ、トゲデマル
旅で連れていくポケモン達は、頭の中でワクワク思考を考えた末に決めています!


きっと楽しい冒険になると思います…!
FL1-110-233-147-205.okn.mesh.ad.jp
たくし ■アシマリ ☆2016.09/20(火)04:28
最初は水ポケモンと決めてます。
バシャーモやリザードンが主人公面してるけど、やっぱり水ポケモンもカッコいい。
ゲッコウガがかなり強かったので、今回は強いか分かんないけど。
KD111096227235.ppp-bb.dion.ne.jp
え〜ふぃ ■アシマリ ☆2016.10/27(木)22:57
今日の新情報見てアシマリに即決しました。
フェアリーに進化するとか、もうアシマリ一択としか。
デザインも異常に良いですね。
p196173-ipngn200203takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
こっけ ■アシマリ ☆2016.12/12(月)04:14
…いやね、モクローにしようと思ってたんだけどさ。
アシマリと目があったらニコっとするんだもん。
こっけがポケモンを選(えら)ぶんじゃなくて、ポケモンが こっけをえらんだって言うべき?

…うん、わかってる。きっと そうやって、こっけは笑顔(えがお)にカンタンにダマされるんだよね。
119-173-131-207.rev.home.ne.jp
メタルルギア ■モクロー ★2016.12/15(木)00:33
御三家は草タイプが原則。
ジョウト・ホウエンと草タイプを選んでいたのでそうなったはずなのですが、個人的に気に入ったポイントがあれば別のタイプを選ぶこともあります。
カントー・シンオウ・カロスが該当し、それぞれヒトカゲとポッチャマ、フォッコです。
ただ、今回の場合は草タイプだからというより「ことり」というトレーナーネームにちなんで鳥を選びました(・8・)。
まあ、分かる人にはわかると思うよ。メリープを連れて行きたかったな
i118-21-22-207.s41.a013.ap.plala.or.jp
若邑いずき ■アシマリ ★2017.01/08(日)22:36
最初はニャビーにしようと思っていたんですが、バクガメスやアマージョを使いたい関係でアシマリにしました。
アシレーヌがキュアマーメイドになんとなく似てるので、♀が出るまでリセマラしました(笑)

アシマリ選んだ後にバクガメスがサン限定と知って「ナンテコッタイ/(^o^)\」になったのは内緒。

※ちなみにバクガメスは、交換でいただきました。
119-172-97-83.rev.home.ne.jp
ニャビー ■■■ 3
モクロー ■■■■■■ 6
アシマリ ■■■■■■ 6

メッセージを書きこむ

ニャビー
モクロー
アシマリ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)に えらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」