ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2166] ポケモンXYで最初に選んだパートナーは?

こっけ ★2013.10/22(火)19:00
とうとうポケモンXY発売されたね。もうプレイはじめた?
最初のパートナーとしてえらべるハリマロン・フォッコ・ケロマツは
それぞれ魅力(みりょく)があって どれにするか迷(まよ)うよね。
…とまあ、新しいポケモンソフトが出るたびの、恒例(こうれい)
アンケートだけど、気軽(きがる)にどうぞ♪

あ…「ぴくしぃ」以外のジャンルにテーマをつくるなんて何年ぶりだろ…?
119-173-128-175.rev.home.ne.jp
糸杉美理佳 ■ケロマツ ☆2013.10/22(火)20:54
XY両方買いましたが今のところYがメインなので。
「メインロムはみずタイプで始める」の法則(なんだそりゃ)に習っております…。
因みにもう最終形態まで進化しちゃいましたwかっこいいです〜w

因みにXはフォッコにしました。マイナーチェンジが出たらハリマロンにしようかと。
ntkngw046071.kngw.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
パーカッション ■ケロマツ ☆2013.10/22(火)22:53
新シリーズならまずは水ポケモン!というのが定番なんでケロマツです
進化させたらまあ安定して強いこと。

まあ、いろいろと論議はされてますが、結構評価は高いみたいですね、ケロマツは。
ntt5-ppp349.nagoya.sannet.ne.jp
プリ佳 ■ハリマロン ☆2013.10/24(木)23:20
一目ぼれしちゃったのでハリマロンです。
ハリマロン好きすぎて、バッジ2個にも関わらず現在Lv54まで育っております(ぁ)

でもみんなかわいいよね…今回の御三家も噂では散々聞きますけれど、私は大好きです。
zaqb4dc177b.zaq.ne.jp
はーちゃん ■フォッコ ★2013.10/25(金)13:41
フォッコです〜! ほのおタイプ大好きだし、なにより きつねポケモンとってもかわいい!でも個人的には最終進化のマフォクシーは2本足じゃなくて4本足がよかった気がします
s744045.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
にゃるまー ■ハリマロン ☆2013.10/28(月)21:00
なかなか決められませんでしたが、
ハリマロンを選ぶことを決意しました。

名前はミナヅキ♂で、
その子はもうブリガロンになりました。

やはり私は20代でも心はまだ幼いので、
幼い感じのポケモンが好きなんですよ。
ZM212208.ppp.dion.ne.jp
え〜ふぃ ■フォッコ ☆2013.10/30(水)01:34
容姿、タイプ共に文句なし。
今3回目の冒険中ですが、全部フォッコ選びました。
もう他の2匹はそのうち誰かから貰えばいいやと思って。()
p13064-ipngn100104takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
ファイ ■ハリマロン ☆2013.10/30(水)18:30
ハリロマン、いや、ハリマロン選びました。
ヤヤコマとゼニガメ育てる予定だったし、消去法で栗となりました。
ミサイルばり強化されてるんですね
59-171-76-23.rev.home.ne.jp
なぞのみ ■ケロマツ ☆2013.10/30(水)19:49
XYともケロマツを選びました。
今はXYともゲッコウガに進化しました。
catv-122-248-91-252.gallery.ne.jp
こっけ ■フォッコ ☆2013.10/31(木)08:00
こいつはロコンのライバルだ!
ライバルのことはよく知らなくてはっ…
…とか表向きいいつつも、すっかりほれ込んでるですが。。。
一回進化して、攻撃のたびにしっぽから棒を出し入れするのが
妙(みょう)にお気に入り♪
119-173-128-175.rev.home.ne.jp
ブレ ■ハリマロン ☆2013.10/31(木)21:33
イケメンなNINJAに進化するかなーと思ってたんですが、かなり早い段階で進化後の姿が公式で発表。
NINJAになるどころかチャオブーみたいなおデブちゃんに。そして実はケロマツの進化後がNINJAでした。
なのでケロマツに浮気…しようと思ったんですが、結局ハリマロンに。
最終進化のブリガロン兄貴が逞しくて実に好みです(*/ー\*)
そして彼のウッドハンマーのシュールさは必見もの。
FL1-125-198-76-237.kng.mesh.ad.jp
龍ノ丞 ■フォッコ ☆2013.11/02(土)10:51
ふぉっこです!
もともとカアイかったですが、テールナーに進化したときう、うわああ!と心臓を打ち抜かれ、こっけさんも仰っていますが、攻撃シーンで棒をしっぽから…うわああ!なんだこのかわいいの!悶絶!という状態でありました。

マフォクシーになってからはなかなか貫禄あるポケモンになり、杖があいかわらずカアユイです。

ただ、ボクはですね、滋賀県生まれ滋賀県育ち(甲賀)ですので、ゲッコウガをいつかは育てなくてはならないかな…?と思っています。
e0109-106-188-130-116.uqwimax.jp
青雷 翼黒 ■フォッコ ☆2013.11/05(火)12:08
ふぉっこちゃんがほこほこしていてかわいかったので買う前からフォッコちゃんに決めていました♪
進化してからも動きがキュートで、ポケパルレでどれだけ時間を使ったことか…。
Xも買ってあるから、そっちではケロマツを選ぼうかなぁ。
180-198-143-156.nagoya1.commufa.jp
しっぽ ■ハリマロン ☆2013.11/13(水)23:37
うーん。周りはケロマツ選ぶ人ばっかりなんだよね…。
えっとハリマロンです。一目惚れですね。
かわいいの一言に尽きます!かわいい!ポケパルレではメロメロになること間違いなし!
ちなみに進化させずそのままの姿で育ててます。
KD182249241087.au-net.ne.jp
メタルルギア ■フォッコ ☆2014.07/08(火)17:39
フォッコを即行で選びました。というよりも見た時点でフォッコに決めてましたw
その時九尾の狐である九喇嘛(くらま)が好きだったってのもあるんですけど。
いずれ必ず、強く育ててみたいものですw
i219-167-10-229.s05.a013.ap.plala.or.jp
シェルテ ■フォッコ ☆2014.08/28(木)01:08
これまでは草タイプ一筋だったんですが…
今回はフォッコちゃん!あのもふもふ感たまりませんねっ
進化すると魔法使いっぽく。これはぜひムウマージと組ませてみたい…!

そういえば銀の時はキュウコンを手持ちに入れてたし、狐が好きなのだろうか…。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
優音コトハ ■フォッコ ☆2015.01/26(月)10:02
もふもふもふもふ!なフォッコちゃんです
かわいいです!マフォクシーはどうしてもメスにしたくて、メスを出すために何回もリセットしたなあ…という思い出が…
humans-fw.hyogo-dai.ac.jp
フォッコ ■■■■■■■■ 8
ハリマロン ■■■■■ 5
ケロマツ ■■■ 3

メッセージを書きこむ

フォッコ
ハリマロン
ケロマツ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)に えらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」