ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[199] 金銀クリスタルで最初のパートナーは?

こっけ ★2003.11/11(火)18:44
とりあえず、赤緑青と、ルビー・サファイアの同じアンケートが
あって、金銀クリスタルでのこのアンケートがないのもね…。

金・銀・クリスタルバージョンで、はじめのパートナーに
えらんだのはだれ? 2回以上やったことある人も、
いちばん最初のプレイでえらんだコをおしえてね。

赤・緑・青での同じアンケート
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/90.htm
ルビー・サファイアでの同じアンケート
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/question/4.htm
proxy11.rdc1.kt.home.ne.jp
夕凪みかん ■チコリータ ☆2003.11/11(火)18:51
忘れた(爆)。でも多分チコリータだったと思います。
確かその可愛さにノックアウト(笑)されて選んだというおぼろげな記憶が。

てか金銀はね…。もうすでに数十回以上やってるしね…。
最初のパートナーなんか覚えてない(泣)。3匹ともごめんよぅ〜。
YahooBB220013016007.bbtec.net
talkman ■ヒノアラシ ☆2003.11/11(火)18:56
あまり炎ポケモンは好きではないのですがこのバクフーンは最高!じしん、かみなりパンチで弱点対策もできるし、素早さと特攻が高いのが更にいい!
acfkok007173.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
一匹ウルフ ■ヒノアラシ ☆2003.11/11(火)19:02
ヒノアラシだったと思います。
最初のパートナーは炎ポケモンと決めてますので…。
その頃は最初のパートナーだけで戦ってた記憶が…。
YahooBB219033248159.bbtec.net
まっち ■チコリータ ☆2003.11/11(火)19:08
一番最初にやったクリスタルではこれo
銀ではリセットするごとにヒノ,ワニ,ヒノで今はバクフーンですo
kvu059.kvision.ne.jp
アイスロット ■ヒノアラシ ☆2003.11/11(火)19:12
銀とクリスタルを持っているんですが、両方ともヒノアラシです。大好きな炎タイプの中でも、ヒノアラシは特におきにいりです。

YahooBB219197204073.bbtec.net
そらいろ隠隠 ■ヒノアラシ ☆2003.11/11(火)19:25
ヒノアラシだったことは覚えてるんですけど…
最初のヒノアラシのことはけっこう忘れちゃったなぁ。
早く進化させて「かえんほうしゃ」も覚えずじまいだった記憶が。。
nttkyo161165.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
あいりす ■チコリータ ☆2003.11/11(火)19:47
久しぶりですこっけさん!
私はもちろんチコリータですです。
はじめてみたとき、『はうぅぅぅ!かわいい!』ってカンジでした。
ZF018185.ppp.dion.ne.jp
みーみ ■ワニノコ ☆2003.11/11(火)20:29
なぜかこれも水ポケです。
YahooBB220004000145.bbtec.net
ゆっぴー ■ワニノコ ☆2003.11/11(火)20:35
ワニノコです!わんぱくそうで元気いっぱいそうな外見から選びました!性別はなぜか♀です…
eatkyo127016.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
なのこ ■チコリータ ☆2003.11/12(水)15:45
チコリータです。可愛いvv
でも進化系見てコケました…
今は結構気に入ってるんですけどね。
ちなみに、いつの間にかうちのメガニウムは
2軍落ちしてました・・(汗
hccprxy5.bai.ne.jp
華苗 ■ヒノアラシ ☆2003.11/12(水)16:20
ヒノアラシです!!この三匹のの中ではヒノアラシ進化系が一番好き!
ちなみに、「クロス」と言うニックネームで今はバクフーンLV62です。(中途半端…
i239186.ap.plala.or.jp
シュロ ■チコリータ ☆2003.11/12(水)16:29
イーブイ軍の予定だったのでチコリータに。
この子私の使う戦術に最も適してました。
ガラガラやサンダースと交代しながら一軍にいます。
px03.noc.sanuki.ne.jp
リジェクター ■ヒノアラシ ☆2003.11/12(水)17:18
あの目に胸を撃たれました(ぇ
今は、ポケスタ金銀でバクフーンレベル100として活躍中…。
FLA1Abo246.kng.mesh.ad.jp
フーディン大好き☆ ■ワニノコ ★2003.12/13(土)21:02
現在のカイザー(♂のオーダイル)はLv100です!
palo12.pacific.net.sg
みみ〜 ■チコリータ ☆2003.11/12(水)18:27
チコリ〜→チコリ〜→ヒノアラシです
ntgifu023064.gifu.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
TA−XX ■ワニノコ ☆2003.11/13(木)11:14
本当に最初のパートナーはコイツ。手っ取り早く水ポケモンをゲットしたかったから、というのが主な理由です。
ちなみに、今のスペシャルチームには、最初のワニノコの娘「クランプ」が殿(しんがり)として控えていますよ。

…こうやって振り返ってみると、ボクが最初のポケモンとして選んだポケモンって、ぶった斬り攻撃が得意なポケモンばっかり(笑)
nc104015.ras.plala.or.jp
MIMI ■チコリータ ★2003.11/13(木)20:06
チコリータ!!
理由:可愛い葉っぱに、あの瞳!
(♀がいいのでリセット使まくって「もう出ないから♂でいいか〜最後の1回!おっお〜♀だ〜(^−^)運いいな〜」
ステータル紹介〜!
メガニウム(ニックネーム・メガクサ<結構バカにされるんです。ニックネームを…。>)
210-20-55-174.home.ne.jp
■ワニノコ ☆2003.11/13(木)21:30
私はワニノコ。はじめはチコリータにするつもりだったけど、グラフィックを見たら「このコに決めた!」ってなわけで。
eAc1Aeq019.tky.mesh.ad.jp
マディーン ■ヒノアラシ ☆2003.11/13(木)22:30
やっぱこのコでしょう。
フレイムと名づけて今はバクフーン♀です。
理由的には攻撃力・特殊が高い・素早さが高いの三つです。
今じゃエースですね!雷パンチで水の弱点をカバーできるし。
ntmyzk009183.myzk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
タンタン(舞 ■チコリータ ★2005.08/26(金)16:54
チコリータなんですがヒノアラシでもあった気が、、(ぇ)
いやチコリータだな!多分!(どっちなんだ)
昔はチコリータ大好きでしたからね、、今僕がうちはサスケが好きなのと同じように(そんなこと聞いてない)

そう言えばなんで僕のHNのタンタンの後に舞ってあるんだ?(ぉ)
僕の名前にも全く関係ないし、、不明だなー、、。
d30a95cd.kcv-net.ne.jp
月の光 ■ヒノアラシ ☆2003.11/15(土)14:55
バクフ−ン大好きなんでv
雷パンチとか地震を覚えさせるのお勧め☆(ヲ
岩と水対策できますよv
p83-dna04usigome.tokyo.ocn.ne.jp
pokemonfan ■ヒノアラシ ☆2003.11/16(日)12:33
ヒノアラシですねバクフーンがかっこいいから
p094.net214.tnc.ne.jp
エリリン ■ワニノコ ☆2003.11/21(金)17:18
やっぱりワニノコ。
あのワニノコの可愛さが。でもチコリータも可愛いしヒノアラシも可愛いし。けっこうなやみましたね。でもやっぱりワニノコにしました。
YahooBB219013166008.bbtec.net
たろべぇ ■ヒノアラシ ☆2003.11/21(金)17:40
僕はあのころ(?)バカだったのでなんとなくヒノアラシを選びました。でも使って見ると強いのなんの!
でもセーブ消したんだ…
customer189-81.mni.ne.jp
シゲルのアタマ ■ヒノアラシ ☆2003.11/21(金)17:52
僕は発売前からヒノアラシと決めていました。目の細さが初めて見たときからかなり気にいったんで…
netc1.ctk23.ne.jp
エクスト ■プレイしたことない ☆2003.11/21(金)18:25
プレイした事は無いんですがわたしの兄はヒノアラシをえらんでたのでヒノアラシ
YahooBB219186094183.bbtec.net
☆彡アクア★彡 ■ヒノアラシ ☆2003.11/21(金)18:43
1番可愛いから!目がキュートなんだよね!
fju2059.fjubr1.thn.ne.jp
こっけ ■チコリータ ☆2003.11/24(月)17:10
けっこう意外(いがい)かも。
…と言うのも、金銀の発売(はつばい)当初(とうしょ)、
Pixieでおんなじアンケートをしたところ、50%以上が
チコリータだったりして、Pixieに来てるひとは、チコリータが
お好みのタイプな人が多いのかな〜とか思ってたけど…。
えらんだポケモンが変わったワケじゃないハズだから、
当時とは、Pixieが変わっちゃったのかな〜?

こっけは…当時チコリータだらけだった中、
やっぱりチコリータでした。
proxy11.rdc1.kt.home.ne.jp
みゅう ■チコリータ ☆2003.11/29(土)13:46
チコリータですー!一番最初にやったんだよな〜。んで、ほんっと、最初に♀が、でたんです。メガちゃんって名前で、今は、メガニウムです。83レベくらいかな?四天王、楽にたおせる〜
v201.ctktv.ne.jp
シルバー ■ヒノアラシ ☆2003.11/30(日)12:59
楽に進めますので?(笑)
h219-110-092-001.catv01.itscom.jp
えねこ☆ ■チコリータ ☆2003.11/30(日)14:57
一番最初はチコリータです。(セニョリータ(殴
でもツクシに全然勝てなくて、
ヒノアラシに変更;
今じゃ バクフーンになってます。
ZB026127.ppp.dion.ne.jp
セト ■ワニノコ ☆2003.12/13(土)11:37
なんとなくワニノコにしていました。
ちなみに、現在のオーダイルのニックネーム
「ラムタム」です。(分かる人いますよね?)
きりさくでしょう。これからも。
cs1v111.ppp.infoweb.ne.jp
ばくふう ■ヒノアラシ ☆2003.12/13(土)12:02
バクフーンの前のポケはヒノアラシ!!
・・とは関係ないのですが。。
とにかく、炎ポケ!です。
ボクは炎ポケ一筋なので!!
nc3k001.fctv.ne.jp
♪りか♪ ■チコリータ ☆2003.12/13(土)15:46
チコリータです。やっぱり大きくてかわいい目にひかれました!
p0460-ip01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
Ямот ■チコリータ ☆2003.12/13(土)21:16
ガンバレ!チコ!(は?

僕もチコリータです。 残念…でもないですが♂でした(なに

メガニウムに進化して 交換しました^^;
YahooBB219050016089.bbtec.net
kikumaru ■チコリータ ★2004.02/15(日)16:16
チコリータデスです☆
結構あれ・・こう…可愛いんですよ☆
今はチコリータから進化していってメガニウムLV95です♪^^
炎タイプがすきなのに…
EAOcf-149p190.ppp15.odn.ne.jp
ティアストーン ■ワニノコ ☆2004.02/15(日)16:21
自分はワニノコですw
なぜワニノコにしたか覚えて無いです;
多分うろ覚えですが、友達との間で人気があって自分もそれに流されてワニノコにしたような気がします;
219-122-210-93.eonet.ne.jp
レモン ■ヒノアラシ ☆2004.02/15(日)19:20
何でかと言いますとですね、
(おともだちぶっくを読んでもらえばわかるんだけど)
マグマラシが大大大好きだからです!
だから今だにバグフーンにしてません(笑)
それに炎ポケモンって手に入りにくいしね♪
proxy26.rdc1.kt.home.ne.jp
ミモ ■チコリータ ☆2004.02/18(水)17:17
チコリータです。
初め見たトキ惚れました。
YahooBB218177002070.bbtec.net
つきのひかり ■ワニノコ ☆2004.02/18(水)17:24
最初から水ポケにしようと決めていたのですが、
友達が同じ日に銀を買ったので結局3匹とも育てました。
よくばりですね自分w
msq.asagaotv.ne.jp
■ヒノアラシ ☆2004.02/18(水)18:32
ヒノアラシが一番好きです。
家には無いんですが、友達の家でやった事ありますので解ります。
ヒノアラシより、マグマラシの方が好きなので、マグマラシになったら変わらずの石を持たせました(ぇ                                                     
acngya001129.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
トントン ■ワニノコ ☆2004.02/18(水)18:42
初め見たときに、「これだ!」って思いました。
それから、進化系が好きなので、選びました。
YahooBB218177002070.bbtec.net
おまめ ■ワニノコ ☆2004.02/18(水)19:01
私は、強そうだから、ワニノコにしました!
やってみたら、つよかったですし!
YahooBB219026134027.bbtec.net
KIPPI ■ワニノコ ☆2004.03/28(日)09:30
ワニノコ〜…。
何でみんな選ばないの〜!?
こんなに可愛いのにー……。

あ〜そういえばオーダイルとピジョットが手持ちの主力ですごい苦労した事があったっけ。
q133247.ap.plala.or.jp
ぴかち-★ ■ワニノコ ☆2004.03/28(日)09:57
私はワニノコです!!
友達が持ってたのをみて私もこれが欲しい!!
と思って選んだ記憶があります。
ZC183203.ppp.dion.ne.jp
チルタス ■ヒノアラシ ☆2004.03/31(水)14:52
金ですから「やっぱ金だからヒノアラシでしょ!」
と用感じでヒノアラシです。
銀は「銀だからワニノコだろ」とワニノコです。
クリスタルは「残りはチコリータだから…」
でチコリータでした。(単純…)
3つの中で最初が金なのでヒノアラシです。
YahooBB221031021031.bbtec.net
アメジスト ■チコリータ ☆2004.03/31(水)14:59
私はチコリータを選び、ベイリーフに進化し、
そしたら他のポケモンのほうが強くなったので、
逃がしました。(爆
どういう意図で逃がしたんだろう・・。
YahooBB219023232081.bbtec.net
ぽけっともるふぉん ■ヒノアラシ ☆2004.03/31(水)15:25
その時はポケモンのアニメに取り付かれていてヒノアラシが出てきた時
「可愛い!モルフォンには劣るが可愛い」とか言ってゲーム屋直行して
クリスタルバージョン買いました。私の記憶が正しければ!多分・・。
i183199.ap.plala.or.jp
マリア ■チコリータ ☆2004.03/31(水)15:36
タイプでは水タイプが好きだけれども、ポケモン的にチコリータ系が好きなので選びました。
後悔はしていません。本当ですよ!
今でもチコリータ系は、大好きです。
142.net219096028.t-com.ne.jp
はっつー ■ワニノコ ★2004.04/06(火)17:43
うーん、プレイしたことないなあ…でもワニノコがいいなあ
pl431.nas921.akita.nttpc.ne.jp
らいちゅう★ ■チコリータ ☆2004.04/05(月)21:09
チコリータ可愛いです♪
マリアと同じく、チコリータ系は大好きですw
水晶を最初からにしてやっていますが、
最初はやっぱりチコリータ☆性別は♀で、名前は「メイリー」です。
今はもう、四天王クリア手前です(ぇ
勝てるといいなぁ〜。。
YahooBB220049004154.bbtec.net
リクト ■ヒノアラシ ☆2004.04/05(月)21:35
なぬ、コレ答えてなかったんだ(何
金銀の最初のパートナーはヒノアラシです。
やっぱり炎を選んでた(謎

ちなみに、ボクは最初のポケモンはオスが出なければ納得いかない様で、
メスが出たらリセットした記憶もあります(ぇ
m167009.ap.plala.or.jp
ハルカ♪ ■チコリータ ☆2004.04/05(月)21:54
3匹で悩んだ結果、私はチコリータを選びました。
今はメガニウムでレベルが…56?
でも、気がついたときは、データが0に…。
なんで私はこんなの多いんだろう〜?
赤の時だって、ミュウが入ったデータをパーにしたし…。
話しずれちゃってスイマセンです。
3d75a661.tcat.ne.jp
しーしーれもん ■チコリータ ☆2004.04/06(火)08:54
金・クリスタルのどちらもチコリータです。
でも、後からヒノアラシにしました(クリスタル)。
149.183.251.210.cc9.ne.jp
マルル ■ワニノコ ☆2004.04/06(火)09:51
一目見た時から、「おぉ!!これだぁ!!」と思ってワニノコを選びました。
というか、2の発表があったときから、絶対水タイプにするって決めてました。
ヒノアラシ・チコリータは友達からもらったり。
p3181-ipad202sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
乱無 ☆2004.04/06(火)13:50
2回ともやりましたが、ヒノアラシの可愛さにノックアウトされましたw
たしか、背中の模様から「マーブル」って名前にしましたが、
その後全部のポケに「鳴き声を聞いて、それを擬音化」した変な名前を付けていました;(ゴマゾウだったら「ニーヤッ」って)
210-194-92-205.home.ne.jp
ラティラ ■ワニノコ ☆2004.04/06(火)14:04
ワニノコです。
私はなぜか、金・ワニノコ、ルビー・ミズゴロウ(サファイアはアチャモですが)、ファイアレッド・ゼニガメと、だいたい不思議と水タイプ
を選んでるんですよ。ふしぎです。
ワニノコは見た目でカワイイと思ったからえらびました。
その他は弱点が少ない(弱点【電気・草】)からです。
u057053.ap.plala.or.jp
フラインゴ ■ワニノコ ☆2004.04/06(火)14:20
ワニノコ!!…だったような。
でもLv100まで愛情こめて育てたような記憶がある。
YahooBB220055140205.bbtec.net
しんや ■チコリータ ☆2004.04/06(火)17:47
男の子にはめずらしくチコリータです。ちょっとヘンかな?
pl431.nas921.akita.nttpc.ne.jp
Ria-☆ ■チコリータ ☆2004.04/10(土)09:12
初めは、何も考えずにチコリータにしました。(おいっ!
でも、2回目をやった時はタイプのよさを考えてヒノアラシにしました。
 今思うと、ワニノコもかわいいですね。
YahooBB218131064036.bbtec.net
ゆい☆ ■ワニノコ ☆2004.04/11(日)12:51
水タイプ大好きなので、ワニノコを選びました♪
今は進化してオーダイル100レベルです。
ちなみに私は、赤がゼニガメ・銀がワニノコ・サファイアがミズゴロウなので、はじめのポケモンは水タイプ以外は選んだ事ないです。
user235054.clovernet.ne.jp
星風21i ■ヒノアラシ ☆2004.06/11(金)21:10
炎ポケモン…。
こいつが最初ッから手に入るのはうれしいですね。今はバグフーンL75として君臨しています。
p2159-ipbf07matsue.shimane.ocn.ne.jp
キティ☆彡 ■ワニノコ ☆2004.06/11(金)22:12
ワニノコです!!
まぁ、ヒノアラシと迷ったんですが…。
基本的に(?)水系が好きなんですよねぇ。(んじゃ迷うな
YahooBB220024026242.bbtec.net
ゼニゼニ ■プレイしたことない ☆2004.06/12(土)10:00
悲しいことに、親が金・銀以降のゲームを、買ってくれないのですよ〜。
だから、カント−のゲームしか…。
YahooBB219056252020.bbtec.net
月星 ■チコリータ ☆2004.07/01(木)11:31
一目惚れ(またですか…)
アイコンもチコリータですし。
チコリータ最高!!
YahooBB219004220047.bbtec.net
しょうご ■ワニノコ ☆2004.07/08(木)21:43
ワニノコですね^^
その頃はアニメを毎週見まくっていて、ワニノコに一目惚れ(ぇ
発売しても急には買わなかった(っつーか、金が無かった)けどその後、中古で買ったとき、ワニノコにしました^^
KBMfa-01p5-123.ppp11.odn.ad.jp
主人公アルモ二 ■ワニノコ ☆2004.07/09(金)11:14
銀版ではワニノコ、クリスタルではチコリータですね。金銀で最初のポケモンがワニノコなのでワニノコに一票〜!
YahooBB221031144003.bbtec.net
ちか ■ヒノアラシ ☆2004.07/23(金)15:15
ヒノアラシですっw
いまはデータを消してしまったのでいませんが><;
最近はチコリータを選んでいます。
最初の時は『こんなやつ使えるかっ!』とか思ったけど…選んでみたら『案外使えるかも』っておもいました。(^^;
ttr019.enjoy.ne.jp
愛沙 ■ヒノアラシ ☆2004.07/23(金)17:22
購入前から「絶対チコリータ!」と決めていましたが、
いざゲームをやってみると迷うもので…。
そして、操作ミスをしてしまい(AボタンとBボタンを押し間違えた)、でヒノアラシになりました。
態々リセットするもの面倒だったので、
そのまま旅立ちました。(ぉぃっ
けっこう愛着あります。
クリスタルでチコリータ選んだ時も後でヒノアラシを友達からもらいました♪
P061198136165.ppp.prin.ne.jp
ナミ ■ワニノコ ☆2004.07/23(金)22:31
ワニノコかな?必ずワニノコを選んでるから…
s198066.ap.plala.or.jp
帆志 ■ヒノアラシ ☆2004.07/28(水)11:01
その頃は、もうポケモン大好き少女になっていましたので、炎タイプ好きな私はヒノアラシでした。

選ぶ時、3匹のポケモンを順番に見て行って、「チコリータかわいいな。」と思ったのですが、ヒノアラシを見た時、「うおっ!かわい過ぎる!!(←壊れてる)」と思い選びました♪
hvss02.zaq.ne.jp
リオン ■ワニノコ ☆2004.07/28(水)11:06
当時は水タイプ一番!だったので。
本当、何も考えずに水タイプを選ぶ傾向があって…。
最近は炎もいいよなぁ〜ということで、今度はヒノアラシを選ぶかもしれません。(何
ポケコロほしいです…。(切実なんです
FLA1Acb011.kng.mesh.ad.jp
セレネ ■ヒノアラシ ☆2004.07/28(水)12:43
ヒノアラシが好きですvでも金はまた違うんですけどね。
ニックネ−ムはヒナタです
ZM165183.ppp.dion.ne.jp
空雲 乖離 ■チコリータ ☆2004.07/28(水)12:47
チコリータではじめました。
銀でしたね。最初は。
その次に金でヒノアラシでした。
クリスタルではなんだったかな…w
p23005-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
ティーア ■ヒノアラシ ☆2004.07/29(木)10:33
ヒノアラシ。
ルーツは、
ヒノアラシ→ワニノコ
ですね。
かっこいいもんでw
今は2代目がLGで
トリプルビートのメンバーとして活躍中。
って...トリプルビートでヘルガーと交換して
手に入れただけやけどな。
eatkyo407128.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
パタパタ ■ワニノコ ☆2004.07/29(木)13:13
私の姉は金でチコリータを選んで、兄は銀でヒノアラシを選んだので、私はワニノコを選びました。でも、オオダイルになると変になるからいやだな〜。
ZG237160.ppp.dion.ne.jp
えび ■ワニノコ ☆2004.07/29(木)16:31
僕はワニノコです。初めに見たときに、一番良いと思いました。まだオオダイルになってません。
YahooBB218177002042.bbtec.net
姫香 ■ヒノアラシ ☆2004.08/05(木)18:32
私は、ヒノアラシです。
炎系って、けっこう強いかなって思ったから選びました。
YahooBB218122024049.bbtec.net
デュオ ■ヒノアラシ ☆2004.08/08(日)21:23
ぼくはヒノアラシです。
最初見たとき「おお!かわいい」と思ったので選びました。
ニックネームは「バーニング」です。
d30a96bf.kcv-net.ne.jp
偽ナルト ■チコリータ ☆2004.08/08(日)21:59
あの顔が好き。ヒノアラシも、ワニノコも好きだけど、何となく銀を買ったときはこのキャラクタ−が好きだったから。
そのあとは全部ワニノコ、ヒノアラシ一つ一つ目多聞でタマゴを見つけて、自分の手持ちに入れました。
ZC216174.ppp.dion.ne.jp
中羽 ■ワニノコ ☆2004.08/09(月)08:40
ワニノコです。発売前からワニノコに決めてました♪
進化後のアリゲイツも可愛いし、オーダイルもカッコいいので大好きです。
YahooBB219057184157.bbtec.net
勝典 ■ヒノアラシ ☆2004.08/09(月)20:53
ワニノコもいいかなって思ってたんですが、最初はヒノアラシにしました。チコリータは最初の方のジムリーダーに苦戦すると聞いていたので、チコリータはやめとこうと思ってました。(ちょっと失礼だ。)
YahooBB218126238050.bbtec.net
めめ ★2004.08/18(水)16:21
最初はチコリータにしたんですけどハヤトに苦戦したのでデータを消してヒノアラシにしました。今は、バグフーン100レベですチコリータはたしかー10レベまでそだてました。(チコリータ選んだ意味なし
M053014.ppp.dion.ne.jp
ひかーる ■ワニノコ ☆2004.08/18(水)18:36
なんとなく好きだったので選びました☆
ワニノコ1匹しか育ててなかったからレベルが高かったです。
ずっと進化させてなかったけど兄貴が勝手に進化させたぁ(´□`)
YahooBB219032228085.bbtec.net
ルビー ■ワニノコ ★2004.08/18(水)19:55
ワニノコです。なんか可愛さにひかれました。
それに最終進化形が、オーダイルだし…。
ZL072197.ppp.dion.ne.jp
ピかちゅうくん ■ヒノアラシ ☆2004.08/18(水)20:05
わたしは、ヒノアラシにしましたよ。メガもすきですけど…
dz153.ade2.point.ne.jp
みゆ ■チコリータ ☆2004.08/18(水)23:17
チコです。(でした)
早くクリアできたんで、
次はヒノアラシでした。

チコリータは最終進化まで可愛いんですけど、
ヒノアラシは、LV73(マグマラシ あってる?)
でストップ。
JJ054017.ppp.dion.ne.jp
■ワニノコ ☆2004.08/21(土)13:33
水系ラヴァーですヨ。
オーダイル・ラプラス・ランターンなどで力押し。

どのバージョンでも初めは水、力押しです。
YahooBB219014176024.bbtec.net
ラグーン ■チコリータ ☆2004.09/06(月)18:05
チコリータです。だってみんな、ヒノアラシ・ワニノコ選ばれてて。でも、Lv93まで育てたんです、本当です!♂だったけど。
ntt1-ppp450.saitama.sannet.ne.jp
結花 ■チコリータ ☆2004.09/25(土)09:36
草系ポケモン大好き人間の私はもち!チコリータを選びました!
すっごく可愛い〜〜vvv
i220-221-146-226.s02.a005.ap.plala.or.jp
アル・ベール ■ワニノコ ☆2004.09/25(土)10:25
僕も、狸さんとおなじで、水タイプオンリーです。最初の赤、緑から、今のファイアレッド、リーフグリーンまで(エメラルドは持ってない。手に入れられたらミズゴロウ)選ぶポケモンは水タイプです!ただし、いまはファイアレッドのデータを最初からにしてます。今回に限り、ヒトカゲを選んでます。(ネットワークマシン完成後に出現するスイクンが欲しいから。
YahooBB219062132124.bbtec.net
夏実 ■ヒノアラシ ☆2004.09/25(土)17:35
おお、ヒノアラシとワニノコ並んでますね〜。私はヒノアラシです。チコリータと迷ったんですけどね。ワニノコは未だにやったことないなあ。
YahooBB218126238050.bbtec.net
乱無 ■ヒノアラシ ☆2004.09/26(日)22:25
最初から「炎タイプのポケモンにするぞ!」と決めていたので
特に理由は無いのですが…
しいて言えば、あの目と小さな手にノックアウトされましたね〜。
ツクシ戦では大活躍してくれました。ありがと。
210-194-92-205.rev.home.ne.jp
リリー ■ワニノコ ☆2004.09/27(月)14:45
今まで、ポケモンのゲームで、水ポケモンしか選んだこと無いです。
水ポケだと、最初のジムが楽だしという思いがきっかけでー、
だんだん、水ポケ好きになりましたとさ♪♪(何
pl884.nas921.kumamoto.nttpc.ne.jp
レナ ■ヒノアラシ ☆2004.11/24(水)06:01
おはようございます!
ヒノアラシですね!
だって、マグマラシはかわいい、かっこいいし、バクフーンになれば、かっこいい、たくましいですもの〜!(^O^)
これってけっこういいかもバク!(バク!?)
それでは、さよーなら〜バク!(結構はまっちゃってるよ!・・て、しまった!)
61-213-42-240.catv296.ne.jp
神秘月 ■チコリータ ☆2004.11/24(水)07:30
おはようございますw眠いですねぇ(蹴)

チコリータですw草ポケモンしか使ったことないのでw
あの可愛い葉っぱ!うーん、素敵だよねぇw(いきなりタメ口ですか)

ヒノアラシ多いですね…w可愛い…のカナ?(何)
eatkyo117245.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ひかる ■ヒノアラシ ☆2004.11/24(水)14:14
こんにちは〜!
ヒノアラシですね…
理由は、進化すると、強そうな技を覚えそうな予感がしたんです。
後、炎技って、何だか強い感覚があったので。
それではー(待て)
EATcf-407p126.ppp15.odn.ne.jp
ウォーリー ■チコリータ ☆2004.11/25(木)22:19
チコリータにしました。
でも、レベル20ぐらいしか育ってないような…
i60-34-94-233.s02.a015.ap.plala.or.jp
キララ ■チコリータ ☆2005.06/13(月)17:53
銀では♂のチコリータです☆ゲーム購入する前から決めてました
んでニックネームはリーゼ(名前まで公表するかっ)
クリスタルでは♂のヒノアラシにしたような…んでニックネームはヒノぽんた(爆)
CATV-202-157-224-151.medias.ne.jp
だーくルギア ■ワニノコ ☆2005.08/10(水)19:25
クリスタルで『ワニノコ』です☆
オーダイルでLv100までいったそうな♪(だから何)
かっこよかったなぁ〜...。(だから)
p0230-ip01fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
ブラック中佐 ■ヒノアラシ ☆2005.08/26(金)14:31
ヒノアラシです。育てていくうちにマグマラシに進化しました。かっこよかったです。そしてバクフーンに進化しました。とてもかっこよかったです。これがバクフーンとの出会いでこの時に好きになりました。これは偶然なのか?と思いました。ヒノアラシを選んでとてもよかったです。しかも強いので気に入ってます。
219.127.238.194
悪毒霊氷団の頭 ■ワニノコ ☆2005.08/26(金)21:53
初代でフシギダネとヒトカゲを選んだから
二代目は水ポケにしよう!
という経緯でワニノコにしました。
ポケモンリーグでオーダイルと赤ギャラドスの二体
が中心で大変な思いをしたことがあります。
ニックネームはオーキング(何故)
YahooBB221062079024.bbtec.net
ねんネン ■チコリータ ☆2005.08/27(土)16:08
あれ、書いてなかったんだ…
初代からの影響で最初に草ポケ選びました。
う〜ん…なんか草ポケ選んどくと相性的に
僕の中ではパーティ組みやすいんですよね…
ch217.opt2.point.ne.jp
一希 ■ヒノアラシ ☆2006.09/11(月)20:59
ヒノアラシでした。炎系いいですよね。モグラ(?)好きですし。でも第二体系が一番好きかも。
garlic.aitai.ne.jp
■ヒノアラシ ★2009.10/03(土)11:01
重度のヒノアラシ症候群なのでろくすっぽ迷わず決めました。
ヒノはほんとにかわいいです。マグマラシになってもバクフーンになっても可愛いと思います。
ライバルにワニノコ使ってほしかったっていうのもヒノアラシを選んだ理由のひとつですが。
eaoska183002.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
特急列車 ■チコリータ ☆2006.10/15(日)18:19
うんうん、可愛くてついつい選んで、序盤に大苦戦したこの子。エメラルドにもポケセンで配信受けたチコリータがいますし。
p4017-ipad27akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
ラフィー ■チコリータ ☆2006.10/22(日)20:41
最初、クリスタル買ってもらったときよくわからなくてかわいかったから。
p2136-ipbf2210marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
水氷使いワニノコ ■ワニノコ ☆2007.02/07(水)20:32
やっぱりワニノコだ。
だってあのあごがかっこいいので。
あと僕が一番すきなポケモンなので。
しかしワニノコさいこー。「マジ」
softbank220045225201.bbtec.net
乱菊 ■チコリータ ☆2007.02/08(木)16:55
あたしは、
チコ→チコ→チコ→ワニ→ワニ→ヒノ  だったとおもいます^^
チコは最初見たときからスキだったので速攻でした♪
でも、他のも可愛かったので後で選びました☆
i125-201-45-56.s02.a021.ap.plala.or.jp
秋穂 ■ヒノアラシ ☆2007.02/08(木)18:05
私は当時チコリータ好きでしたが
シナリオが大変になると聞いていたのでヒノアラシにしました。
進化したバクフーンも格好よくて、
ヒノアラシでよかったなと後で思いました。
58x156x90x61.ap58.ftth.ucom.ne.jp
プリ佳 ■ワニノコ ★2007.02/08(木)20:10
今は無きクリスタルですよ…
お父さんが銀で、チコリータにしたので別のポケモンがいいなと思い、ワニノコにしました。
まぁ、攻略本を読みながら(金・銀の)決定したという、いわゆるカンニング。
バッジは4つだったかな…?懐かしい。
今は妹がクリスタルをプレイしていますが、ワニノコです。
あいつは水ポケ大好きだから…

そういえばこのテーマ、100超えてるのに、「おおきくなりすぎてます」表示されてませんね。
zaq3d2e9f25.zaq.ne.jp
いくら丼 ■ヒノアラシ ☆2007.02/09(金)17:01
ヒノです。揺るがぬヒノ派です。
しかし毎度ながらろくに育ててなかった気がします。
デンリュウが!デンリュウがぁぁ!

ミカン戦で半分諦め気味にマグマラシ出したらこうかばつぐんなんですもん。
びっくりした。あぁびっくりした。
adsl-1081.okym.enjoy.ne.jp
苑子 ■ヒノアラシ ☆2007.02/09(金)18:30
何故かヒノアラシでした
今思えばワニノコにすれば良かったかも…
softbank219182056234.bbtec.net
シュン ■ヒノアラシ ☆2007.02/09(金)20:37
なんとなくヒノアラシにしました。
でも、金銀の大切なパートナー…だったんですが、こないだやってみたらデータが消えていました。悲しいです。
p9054-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp
ひかり ■ヒノアラシ ☆2007.02/09(金)21:59
ひかりはやったことないけど、弟はクリスタルで
ヒノアラシにしていました★
なんでも、ヒノアラシは好きなポケモンらしくて
ここに投票?しろしろ、うるさいので、、
ということです。
pl324.nas923.kanazawa.nttpc.ne.jp
なぞのみ ■ヒノアラシ ☆2007.03/16(金)09:06
ヒノアラシです。
これはたぶん自分で決めたと思います。
双子の兄も同じでした。
063253001211user.quolia.com
ぼけ丸 ■ワニノコ ☆2007.03/16(金)16:02
ワニノコです。
草タイプのチコリータの件ですが、生理的に受け付けなかったんです。

で、進化したらオーダイル。
かっこいい…

ちなみに妹のオーダイルは「ミュウ」というニックネームでした。
p5009-ipbf01kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
メタリック ■ワニノコ ☆2007.05/13(日)17:36
ワニノコ選びましたが一番楽だったと思います。
ワニ・ワニ・ヒノ・ワニ・ワニです。
プレイしてみたらチコリータがハヤト・ツクシ・ヤナギの
ところで苦戦するし3色パンチを一つも覚えませんから。
p23001-adsau07doujib2-acca.osaka.ocn.ne.jp
蒼月紫雲 ■ヒノアラシ ★2007.05/14(月)16:26
ヒノアラシ…でしたっけ。

金銀晶は初めてのゲームプレイだったので、
どう操作するのかよく分からず、一番手前にあったヒノアラシを選んだんですよ。

↑の神秘月は「チコリータを選んだ」と真っ赤な嘘をついていますが、気にしないで下さい(苦笑)
40.CH35270.cyberhome.ne.jp
ヒロ ■チコリータ ☆2007.05/17(木)12:50
チコリータですね♪
もう可愛くて可愛くてw

でも結構苦戦したところとかもありましたがね…
apc22095.kyoto-su.ac.jp
みろる ■ヒノアラシ ★2007.05/17(木)21:43
すみません!!水こおりタイプファンなのに…。
でもですね、最初のポケモンではポッチャマ以外、ほのおを取る人なんですよ(汗)
ちなみに金銀持ってません♪←《ダメだろ!??》
ですが私が金銀をやっていたとしたら絶対ヒノアラシ取りますよ。だってカワイィ☆反則的なカワイさです。アニメでも声がもうたまらない
ま、ミロカロスとかシャワーズとかには劣るけど。
i60-46-231-251.s05.a011.ap.plala.or.jp
MASTER ■チコリータ ☆2007.05/17(木)22:50
見た目の可愛さで決めましたからねぇ、緒戦のジムで苦労したものです。かなりお世話になりました。
エリカ戦で同じ草タイプ同士、意地を張ったこともあり(おい)
FL1-122-132-108-19.iba.mesh.ad.jp
龍神魔蛇 ■ワニノコ ☆2007.05/19(土)16:27
ワニノコですね金銀なら
チコリータはなんか完全拒否をして選ばず
ヒノアラシは拒否して選ばず
一番可愛いと思ったワニノコにしました。
だけど人それぞれですからしょうがないですね(これでいいのか?)
61-27-211-73.rev.home.ne.jp
■ヒノアラシ ☆2007.07/25(水)14:09
もうヒノ以外考えられません(駄)
最終進化のバク様♂と過去から来た(マサキにもらった)エーフィさん♀とのマターリ3人旅とかもうどりーむ!!
…という訳で、その「どりーむ」を本当にするためにヒノを選ぶわけです。
c7so.cty-net.ne.jp
ネコにすず ☆2007.07/25(水)14:39
迷った挙句ヒノアラシにしてました。
バクフーンに進化してからは自慢の特攻で敵を蹴散らしてくれてます。
炎タイプ好きのきっかけになったコです。
zaq3d2e1d52.zaq.ne.jp
EV ■プレイしたことない ☆2007.08/10(金)11:34
プレイ経験なしです(ちーん)
もし今選ぶとしたらヒノアラシかなぁ。マグマラシが好きなのでv
あ、チコリータも捨てがたいなぁ…
金銀版のリメイク出て欲しいです。ジョウト地方を冒険してみたいなぁ。
nthygo294131.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
ピグ ■ヒノアラシ ☆2007.09/07(金)21:03
私はこのゲームクリアしていないのに3,4回しています(ぇ)
1回目…チコリータ。かわいかったから(単純…)
2回目…ヒノアラシ。友達がこのポケモンでクリアしたから(また単純だな)
3回目…ワニノコ。最後なので。(残りキャラっすか!?)
ここで!せっかくがんばって四天王まで勝ったのに妹にデータ消されてしまいまして(泣) …始めからと言う事で振り出し。
4回目…ヒノアラシ。結局このコになってしまいまして。友達に勝負をいどみましたが100レベのポケモンがいたので勝たれず…。
今は多分Lv64くらい(低!!)だと思います。
私のポケモンでLv100いないんで勝てません。てか今そのカセットどこだろう…(やりたくなってきた人…)
61-205-103-2.eonet.ne.jp
ピアピア ■ヒノアラシ ☆2007.09/30(日)10:47
バクフーン好きとして、ヒノアラシ!
あと、ヒノアラシの方が、今後有利だと思ったので。
catv184.avis.ne.jp
ゲーマー ■ヒノアラシ ☆2007.09/30(日)13:06
相変わらずネガティヴなゲーマーです。
金銀クリスタル以外では草タイプを選んでるんですけど何故かこれではヒノアラシを選んだんですよ。自分でも理由が分かりません。多分可愛かったからかな。
ip72-192-129-7.sd.sd.cox.net
ミッフェル ■チコリータ ☆2008.09/09(火)22:20
金、銀、クリスタル三種類もってるので全部そろえれましたが
最初はチコリータでしたね。(データ消えましたけど(泣))
大苦戦でした。一番苦戦した記憶があるのはウバメでのライバル戦だったわけですけどね・・。
この時もチャンピオンロードで迷子になったんですよね・・
(毎度おなじみです)
d-219-121-132-046.d-cable.katch.ne.jp
にゃるまー ■チコリータ ☆2008.09/19(金)22:43
私は金銀クリスタルだと、最初は金をやりました。兄の友達が売ってくれたのです。
チコリータが気に入ってて、金を手に入れる前からチコリータを選ぶことに決めてました。
ntt1-ppp684.east.sannet.ne.jp
パーカッション ■ワニノコ ☆2008.09/20(土)23:41
ワニノコです。というか自分はほとんど水ポケなんで…。

水以外を選んだのは、

金でヒノアラシ
エメラルドでキモリ
ファイアレッドでヒトカゲ

各1回、あとはずっと水なんです。
自分がもっとも信頼するタイプだからでしょうか…。
ntt2-ppp1392.nagoya.sannet.ne.jp
ベルゼバル ■ワニノコ ☆2008.09/21(日)17:55
炎タイプ大好きなんで、ヒノアラシにしようかと思いましたが、なんか水版ヒトカゲって感じがしたのでワニノコにしました。

 「なみのり」「れいとうパンチ」の2つが気軽に覚えられるのでパーティの中心でした。
124-144-237-114.rev.home.ne.jp
ネコにすず ■チコリータ ☆2008.09/22(月)14:48
チコリータです。
現在ベイリーフ〜♪
名前アゲハ
金バーのリーダーです。
FLH1Afg222.hyg.mesh.ad.jp
めめ ■ヒノアラシ ☆2008.10/18(土)10:44
わたしは銀…ヒノアラシ 金…チコリータ クリスタル…ヒノアラシですっ!
銀はめげずにレベル100まで育てあげました!
金はまだまだレベル88なんです…。
クリスタルはレベル93でおしいんですが…飽きてやめてしまいました…。
銀の名前は、キルです!(何となく…)
金の名前は、テテです!(また何となく)
クリスタルは、普通にバクフーンです…。
KD125055133153.ppp-bb.dion.ne.jp
しっぽ ■ワニノコ ☆2008.10/18(土)14:27
ワニノコです。

実は知り合いからカセットを頂いたのですが、
既にデータは作られておりました。
で、よーく見ますと…、
ベイリーフ、マグマラシ、アリゲイツの3匹とも手持ちにいるじゃん!?
しかもアリゲイツ以外は貰い物なので消すにせよもったいないので、
このままプレイしました(汗)
hydra.aitai.ne.jp
ハルアイ ■ヒノアラシ ☆2011.03/14(月)12:04
何となくヒノアラシ。
早く進化したのにはびっくりしました。あとかえんぐるまにも。
結局レベル95でとまってしまったような気がします;
softbank219204086145.bbtec.net
袁紹 ■チコリータ ☆2018.08/14(火)02:26
私は断然、チコリータです!可愛いですし、進化させずにLV100まで育てました!
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp
ヒノアラシ |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 50
チコリータ ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 41
ワニノコ ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 41
プレイしたことない ||| 3

メッセージを書きこむ

ヒノアラシ
チコリータ
ワニノコ
プレイしたことない

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、 最後(さいご)にえらんだほうだけが 集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、 ゲストみんなで1票分になる場合があります。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」