ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2059] 月と太陽 どっちが好き?

菜湖 ☆2008.06/02(月)10:49
テーマを立てるのがすごい久しぶりですねー。な、菜湖です。
『月 太陽』で検索したのですが、ありそうで無かったので作りました^^
アニメの金銀編をビデオで見て思いつきました!
ちなみに私は月ですねー。キレイです☆☆
222-151-185-185.jp.fiberbit.net
EV ■サンサン太陽♪ ★2008.06/02(月)20:39
月も神秘的で綺麗なイメージがあって好きですが 私は太陽です。
そもそも月が光っているのも太陽のおかげですし、地球の生物が誕生したのも 生きていけるのも太陽があったからこそのことですしね。
照らされている じゃなくて、自分で光り輝くことが出来る 太陽はやっぱり偉大だと思います。
私も何かに照らされなくても自分で輝けるような人間になりたいです。なんちて
ntkngw220183.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
最強レックウザ ■神秘的な月★ ☆2008.06/03(火)20:36
神秘的なものが好きだし、静かな雰囲気のある月が好きです。
そしてうど(ry)な意味合いも。いえなんでもないです。
とにかく神秘的なものには目がないのです。
太陽も好きですよ。明るいところも好きですしw
p2221-ipbf3204marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
星空 ■サンサン太陽♪ ☆2008.06/03(火)20:47
太陽さんさぁ〜ん♪盛り上がるk(強制終了)
月もすごい神秘的で好きなんですけど、太陽の方が好きかな??
明るくて^^外でおもいっきし遊べますし。
ぁ、そんなこと言ったら私の名前...(ぁ)
そ、それはおいといてっっ!太陽の方が好きなのですw
p02b77d.aicint01.ap.so-net.ne.jp
■神秘的な月★ ★2010.02/21(日)16:47
昔から神秘的なものが好きなので、月には強い思い入れがあったりします。
夜の象徴だったり、うさぎ模様だったり、自分自身で光っているわけではなかったり…etc
とりあえずどこに注目しても魅力ありすぎて、大好き!
eaoska185043.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
トマト ■神秘的な月★ ☆2008.06/03(火)22:28
小さい頃、太陽・月・星でどれが好きかって聞かれたことが
あって、その時からずーっと迷わず『月』です。
形とか色とかが変わるところが好きです。あと、なんとなく
自分は月に守られている感じがします。なんでだろ?
p1067-ipbf604hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ラーク ■神秘的な月★ ☆2008.06/03(火)22:58
ゴールデンサン&シルバームーン♪(黙)
はい、神秘的な月が好きです。
あの静かな感じが、いいなって思います。
softbank219188067020.bbtec.net
苑子 ■神秘的な月★ ☆2008.06/04(水)13:06
何故か昔から月が好きです☆綺麗だから☆☆☆月のブログパーツをブログやホムペやリンケージシティに貼ったり、メルマガ購読もしてます☆それくらい月が好きです…月って神秘的ですよね☆
softbank220001195076.bbtec.net
プリ佳 ■サンサン太陽♪ ☆2008.06/04(水)14:32
夜も好きですが、お日さまが好きです。
雨の日も好きですが、お日さまが好きです。
ウチのダイスキな季節、夏をくれる神様ですから…っ
月も晴れてる時にしか見れないけど、太陽のおかげで月が輝いているのだと考えると、
太陽って偉大ですよねぇ…
今年もいっぱい晴れますように。早くプールで遊びたい(ぁ)
ちなみに月にはうさぎさんが居ると信じているのですが(黙っとけ)

星空さんみたいに「太陽さんさぁ〜ん♪」ってどうしても歌いたくなりますよね!(爆)
zaq3d2e9e9a.zaq.ne.jp
ぴか ■神秘的な月★ ☆2008.06/04(水)18:56
昼より夜
明るいより暗い
晴れより雨
ってな感じでとても暗い人登場!

…というわけでサンサン太陽より
神秘的なお月さまのほうが好きです^^
118-83-47-75.htoj.j-cnet.jp
■神秘的な月★ ★2008.06/04(水)19:18
理由なんてないですけどなんとなくこっち。

「半分の月がのぼる空」はいいお話です。
“朽ちかけた月が浮かんだ”“夜霧が月に寄り添う”なんて歌詞が出てくるあの歌が好きです。

何だかんだで“月”が出てくるものが好きです。
というより好きなものに“月”が絡んでいることが結構あるなぁ と。
so7.cty-net.ne.jp
暗黒のジェミニ ■サンサン太陽♪ ☆2008.06/04(水)21:00
月光の化身ブラッキー愛好家としてはタブーな選択。
しかし、人類は太陽と共に歴史を刻み、そして太陽に侵された。
切っても切れない関係だからこそ大事にすべきで、好きであるのです。

ギンギンと日が照っても、風が吹き付けても、踏まれても雑草は育ちゆく。
雑草のフライングフィン、そんな言葉が好きです。
210.147.5.195
モイスチャー ■サンサン太陽♪ ☆2008.06/04(水)21:37
日食が好きなので月も好きな事になってしまいます♪(笑)
いやもうほんとに、太陽10:月9くらいの割合で好きなんで。

太陽の見せる色の変化の美しさは人の心を打つと思うんです。
夕陽、朝陽の赤さと、真っ白な昼の輝きの2つが主ですがね。
それに、太陽は命の源ですから。
植物は日の光の力で光合成しますし、他のどんな生物も日の光に当たらないと健康でいられません。それに、陽に当たると温かいですし♪
太陽のおかげで地球は明るくて温かいのです。

月の形の変化とか満月も好きですけどねw
つまり私は、美しいものに目がないということです(ぇ)
125-13-222-197.rev.home.ne.jp
ラグーン ■神秘的な月★ ☆2008.06/05(木)10:47
神秘的な月がいいですね。明るい太陽もいいですが。
夜にふと空を見た時に月があるとついうっとりと
見とれてしまうものです。
全体的に言うと、夜空が好きです。
ntt2-ppp494.saitama.sannet.ne.jp
りゆ☆ ■神秘的な月★ ☆2008.06/06(金)21:09
太陽も綺麗だけど、熱いんですよね。(当然だ)
あと、皮膚が弱いほうなので、あまり太陽に当たってはいけないということなんです…。。

月は見るときによって様々な姿になるのが面白いです。
暗い夜道も、お月様のおかげで安心できます。
新月の日は心細いです。(笑)
hvc3.tnc.ne.jp
トレース ■サンサン太陽♪ ☆2008.06/08(日)16:22
雨の日とか大好きなんですが、
月ではないのでこれにしました、
水泳部に入っているので寒すぎるので
サンサン太陽の方が助かる(?)ので。

121-84-148-195.eonet.ne.jp
みろる ■神秘的な月★ ☆2008.06/08(日)18:28
神秘的ってもうすんごい好きです!特に三日月とかいいですよね^^

蒼い月の照らす夜、十字架の上に舞い降りた黒い天使…。

 妄想が蔓延っちゃうじゃないですかーwww(黙れ)
いや、でも太陽もハレ晴レユカイとつながりg(強制終了)

…どちらが好きといわれたら断然こちらです><
i118-19-209-80.s05.a011.ap.plala.or.jp
龍ノ丞 ■神秘的な月★ ☆2008.06/10(火)16:24
太陽は僕を叱責しているように思えるので、
月がスキです。
でも月は月で、ぼくのことなんてちっとも
眼中にはないんだろうな、と思います。


妄想です。
FLH1Aaj152.sig.mesh.ad.jp
花音 ■神秘的な月★ ☆2008.06/14(土)11:45
月です!!そりゃあもう!!
ゴールデンサン&シルバームーン♪
なんかもう「神秘的」っていうのにノックアウトです☆

暗闇に浮かぶ銀月…なんて超綺麗ですっ…!!
(以上、花音の脳内から実況中継でお送りしましたぁ)
p3170-ipbf1810marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ムゥー ■神秘的な月★ ☆2008.07/07(月)09:31
月かな?
なぜかというとムウマって夜ぽいでしょ?だから月が好きなんだ
114.210.12.61.ap.zero-isp.NET
にゃるまー ■神秘的な月★ ☆2008.07/08(火)16:43
私は、小さい頃よく「月に行ってみたいな」と思ったりしました。
月はウサギがいるように見えるところが好きです。
ntt7-ppp369.east.sannet.ne.jp
柚季 ■神秘的な月★ ☆2008.07/12(土)12:08
はじめまして、柚季といいます。

月多いですね。
自分は昼間の方がすきなんですが、月の観察が趣味の一つなので。
あとは、自分のサイトの名前に月を入れてみたり…。

では。
carina.aitai.ne.jp
MIMI ■神秘的な月★ ☆2008.08/30(土)23:17
夜が好きなので、月に一票
外国だと怖いものの象徴?みたいな感じなんですよね
魔女がほうきで夜空飛んでるバックに月…とか。

でも月って綺麗ですよね
そういえば、月の土地って凄く安く買えるみたいですね(現実的)
買っても行けないのに。


ゴールデンサン&シルバームーン
太陽とお月様
かわりばんこに顔だして…

OKに、こんな歌詞ありましたよね。
210-20-42-194.rev.home.ne.jp
トガ ■神秘的な月★ ☆2008.10/29(水)23:33
月にはうさぎが居る。
科学的根拠が確立している現在では「ありえない」な話。
でも昔の人のイマジネーションを評価したい。

私も月は良いなと。程よく明るいので。
月にうさぎは居ませんが、立派な宮殿があるんです。
そこの主は恐ろしいカリスマで、7度倒れても復活し、
更にパワーアップまでする。
髪が無いのがタマにぐぶっ。
p4215-ipbf805funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ブレ ■サンサン太陽♪ ☆2008.11/19(水)21:07
DPtのソーラービームがイケメンすぎるので…(*/ー\*)

お月さんのほうも憧れます。
一度月に行ってウサ耳つけたおねーちゃんと一緒に餅つきしてみたいです。あれなにか違う。
FL1-125-198-42-103.kng.mesh.ad.jp
ももっち ■神秘的な月★ ☆2008.11/23(日)10:44
月ですねきれいですからね

クレセリアなどすきですし

一番好きな形はみかずきです
softbank218142202085.bbtec.net
闡里深奈留 ■神秘的な月★ ☆2008.11/27(木)00:05
月ですねvモチーフとして扱いやすいですし。

月がどういう象徴か、というのは国によって違っているようなのですが、ほぼ共通しているのは陰、狂気のようです。
また日本神話では月はイザナギの子月読の命で、そのまま神として見る見方もあるようです。

まぁぶっちゃけ個人的にえーりn(ry)とかうどんg(ry)とか姫様とか思い出すので好きというのもありまs(殴)
p4bb062.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp
ゆみ ☆2008.12/02(火)18:52
月でしょう。
にっしぃの他に「月崎らいぎょ」とかHNがあるので。
月は、私のシンボルマークでしょう。
p3189-ipbf606funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ゲーマー ■神秘的な月★ ☆2008.12/08(月)16:41
月が好きですね。
私はまぶしいが苦手ですので月みたいな優しい光が好きです。
夜も好きですし、きれいですし。
本当に神秘的です。
それでは、失礼します。
ip72-192-129-7.sd.sd.cox.net
しっぽ ■神秘的な月★ ★2009.03/20(金)17:47
月ですねぇ。私は夜行性ですから(ぇ)

ブラッキーって月光ポケモンですよね。
月って何だか…ステキです!(漠然!?)

…ん?ミカヅキ?それともミカr…(強制終了)
volans.aitai.ne.jp
ローシェン ■神秘的な月★ ★2009.09/06(日)12:34
ここの太陽は「サンサン太陽♪」なワケなく、
いつも下の人々に熱気という名の猛威をふるう嫌がらせな存在です。
そんなことあって、次第に月が好きになっていきました。
太陽と違って猛威をふるうこともないし、
いつも落ち着いていて、見る人に神秘的な印象や慈愛を与える。
そんなところが好きなんです。

ところで、昼の月がとっても白いから遠回りして帰ろうとする人は私以外にいませんk(強制終了)
p3223-ipbfp203toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
アユ ■神秘的な月★ ☆2009.11/01(日)12:56
月ですね☆
月を見てると、大体明日の天気が分かりますし(*^_^*)
月が傘をさしてるみたいだと、翌日は雨なんですよ☆
ちなみにこれは結構当たります。やってみるのをお勧めします。
もともと神秘的なものが好きですし♪
zaq7ac5aa15.zaq.ne.jp
リサ ■サンサン太陽♪ ★2010.02/21(日)18:30
太陽様です♪
神秘的な月も捨てがたいですが、やはり情熱太陽様はステキです。
ホウオウも・・
やはり太陽の光があるから、人間って明るく生きていけるんですよね☆
太陽様大好きだー
それに、太陽様のおかげで月様もいるので、やはり太陽様が一番好きです。
91-115-170-189.adsl.highway.telekom.at
ふわわん ■神秘的な月★ ★2010.02/21(日)18:36
月です。
月の、周りの「ほわ〜」みたいなの(何それ)が神秘的で大好きです♪
あと、日にちで見え方が違ってきたりするので、見てて飽きません。毎日観察します。
でも、太陽があるから月って輝いていられるんですよね。
そう考えると、太陽もいいです♪
221x245x170x133.ap221.ftth.ucom.ne.jp
波乗りニョロボン ■神秘的な月★ ☆2010.02/25(木)22:10
『月と太陽なら私は月、君がいれば輝けるよ』…なんて言う歌詞のアニソンがありましたね、そういえば。
「主人公は命懸けで恋人を守ろうとしてるのに、テーマ曲は傘を貸してあげるのなんのって随分呑気だよね」とはうちの母の言。

…それはともかく、私が好きなのは神秘性や満ち欠けよりもあの模様です。
模様が国によって様々なものに例えられており、そのそれぞれに由来を示す神話や言い伝えがあるのが興味深いです。
個人的にはヒキガエル説を推している中国の昔話が好きですね。ひとりじめとかそういうのダメよ!(byシロナさん)
catv-100-047.tees.ne.jp
殻サリス ■サンサン太陽♪ ☆2010.05/05(水)00:50
お月さま優しすぎて逆につらいです。
好きだけど。

お天道さん直接見るのは無謀としても、
ポカポカ天気に土手へ寝っころがって
雲流れるの眺めながら一日過ごせたら素敵よね。
117-53-8-27.adachi.ne.jp
リクト ■神秘的な月★ ☆2010.05/07(金)02:54
嫁のモチーフですから(ァ)

それはそれとして、何か月っていいんですよね。
太陽は力強く照らしてくれるというイメージがある。
月は、照らしてくれるのは同じだけど、優しく、包み込むように照らしてくれるイメージがある。
そういう雰囲気が何か好き。

しかし結局は俺の嫁g(終了)
i118-19-247-207.s05.a011.ap.plala.or.jp
ライト ■神秘的な月★ ☆2010.05/07(金)22:22
月です。太陽って直視できませんが、月は直視できる分無害w
…のため、イメージしやすく親しみが持てるかな?
それに、月を見ていると「は●の月」を連想でき(帰れ)
111-90-16-89.koalanet.ne.jp
萌エーフィ ■サンサン太陽♪ ☆2010.05/13(木)03:06
どうも、エーフィとブラッキーを思い出してしまうw

エーフィ派なんで、太陽にさせていただきます。

でも、ブラッキーも(><)
p4026-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
クリスタルバナナ ■神秘的な月★ ★2011.04/10(日)14:16
鋼鉄の柱(東京タワー)が満月をさす時、再び地獄から目覚めるであろう!我が名を呼び待て!

満月の夜、クラウザーさんが地獄から目覚めるのだ!
でも今となっては月といえば吸血鬼や狼男のイメージなんだよね。
p23228-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp
ハルアイ ■サンサン太陽♪ ☆2011.03/16(水)07:15
光属性(?)が好きなんでしょうか、私。
太陽ですね。なぜかときどき太陽に関する名前をつけてしまいますね。
softbank219204086145.bbtec.net
パール ■神秘的な月★ ☆2011.03/16(水)14:41
エーフィとブラッキーの事かと思った^q^
それだったら、間違いなくエーフィさんに投票しちゃうよ←
まぁどっちも好きなんだけど。

話しそれるのでこれぐらしにして、
私はどっちかっていうと月が好きですね。なんと言っても
キラキラ光る星がすきです。でもあれ、星のくz(ヤメレ)なんだよね…?でも綺麗だから問題ない
p8050-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
はちみつ ■サンサン太陽♪ ☆2011.05/06(金)20:21
どちらも大好きなのです…!

…っていう選択肢はないんですね(^^;)
神秘的な月もいいんですが、
あったかい日光浴をしながらの昼寝がふと頭に浮かんだので。
気持ちいいよなあと思って太陽にしました。
softbank219056032010.bbtec.net
ゆりりん☆ ■神秘的な月★ ☆2011.06/07(火)23:53
太陽も捨てがたいですが、自分としては月の方が情趣があると思います。
地球から見て、二つの天体が全く同じ大きさに見えるというのが、とても不思議ですね。
何というか、神さまが生んだ奇跡としか言いようがないというか…。

自分は古代インドの絵画などで見られる、太陽や月に目や口などが書かれていたりする画風がかなり好きで、
時たま、とある場所でイラストを描くときはこういった絵をかくことがあります。
他には、神話に登場するような神秘的なイラストもかなり好きです。

太陽と言えば真昼の太陽よりも、朝焼けや夕日が大好きです。
眺めていると、何だか切ない気持ちになります。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
ゆみ ■サンサン太陽♪ ☆2013.05/19(日)08:08
月って言ったけど、やっぱ、太陽♪

朝のほうが好きだから。

陰と陽なら、あたしは、陽のほうだし。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
井上文美 ■神秘的な月★ ☆2013.06/21(金)15:18
月のほうがなんかかっこいい感じがします。それに、私は朝より夜の方が好きです。朝は家の前の子供たちが遊んでいてうるさいけど、夜はみんな寝ていて静かで天気がいい時は星がみられて観察ができるから。
「太陽の神様と月の神様、どっちの方が好き?」と質問されたら「月の神様」と答えますね。
em36-244-43-238.pool.e-mobile.ne.jp
え〜ふぃ ■神秘的な月★ ☆2013.07/23(火)21:23
晴れている夜に輝く月は本当に綺麗です。
月の光には不思議なパワーが秘められていると聞いた事あります。
気持ちが和んだりするのも、その影響とかかもしれません。
p13064-ipngn100104takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
レオEX ■サンサン太陽♪ ☆2015.08/13(木)21:34
自分は、断然太陽であります。

月は、それ自体発光していません。太陽の光に照らされているだけであります。

自らを中心に輝いてエネルギーを届けている太陽の方が、自分は好きです。

それに月にはlunaticという暗い意味もあります。

しかし、ルナトーンは自分、大好きであります。
p5005-ipngn201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
サンサン太陽♪ |||||||||||||| 14
神秘的な月★ |||||||||||||||||||||||||||||||| 32

メッセージを書きこむ

サンサン太陽♪
神秘的な月★

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」