ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2187] 最初の3匹 どうやって決めてる?

シェルテ ★2016.09/20(火)06:17
ポケモンで最初にゲットする研究所のポケモン3匹…
いわゆる御三家ですが、みなさんはどうやって選んでいますか?

新作ももうすぐ発売で恒例の「誰を選ぶ?」なテーマが立てられている中、意外にもなかったこのアンケート。
一応ここのジャンルで「御三家」でサーチしてますが、もし被りがあったら教えて下さい。

>タイプ固定
御三家は必ずタイプが「ほのお」「みず」「くさ」のどれかになっています。
いつもこのタイプのポケモンを選んでるよ!という人はコレ。

>強さ(使い勝手の良さ)
ポケモンの能力的な部分、バトルでの強さや旅での活躍を見込んで選ぶ人はコレ。

>見た目
やっぱり旅するなら見た目が好みな子と!この子の頑張ってるとこ見てみたい!
フィーリング重視の人はコレ。

>その他
その他…ってなんだろう。ルーレットか何かで決めるとか…?
とにかく、上のものに当てはまらないものがあれば。
(その他でまとまった回答があれば、選択肢を追加する可能性があります)
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
しっぽ ■見た目で気に入った子 ☆2016.09/20(火)09:00
初めて遊んだ時からずっと見た目重視で選んでます。
気に入った子と冒険した方がモチベーションも上がると言いますか、それ以上に楽しいです。初めて手持ちに入るポケモンなので。
苦戦を強いられても余程のことが無ければ大丈夫。
ただ、貰う時点でこの子いいなあって選んで、その後3体の最終進化系を見た時に、あー最終進化系はあの子の方が好みだなーってなる時があるのが自分の中では実になんとも…。複雑。
KD182250246007.au-net.ne.jp
オレンの実 ■見た目で気に入った子 ☆2016.09/26(月)12:11
>シェルテさん
一応、こちらも「最初の3匹」でサーチして調べて見ましたが
そこまで似ているテーマは無かったので問題ないと思います。


僕も同じく「見た目で気に入った子」でいつも選んでいます。
カッコいい!可愛い〜♪と言うより、うーん、何と言いますか…。
のほほ〜ん又はボケーっとしている子が好きなんです。
だから、今までの御三家もミズゴロウ、ナエトル、ポカブなどなど
いかにも子供っぽいポケモンを連れて旅に出ていました。

まあ、カッコいい!可愛い〜♪も勿論、目が離せませんがね。
今回のモクロ―はどんな子だろう…?意外としっかり屋さんだったりしてね。
FL1-61-193-117-10.okn.mesh.ad.jp
AGAIN ■見た目で気に入った子 ☆2016.10/01(土)17:27
なぜか、見た目ではいっつもほのおタイプばっかりになります。

でも、サンムーンではモクローが急上昇中! やっぱ、進化系見ないと判断難しい。XYでは迷わずフォッコの人ですが、ORASではキモリにしました。ジュプトルが好きなので。
初めての頃から強さで選ぶのは強さ重視の人ですかね? 最初はどのポケモンも強さに差はないのに…

でも、結局御三家は100Lvまで育てましたが、全く使ってません(笑)
たまにはポケパルレで可愛がってあげようかな。
NE0592lan33.rev.em-net.ne.jp
華苗 ■「ほのお」タイプ固定 ☆2016.10/02(日)09:34
各世代初プレイ時の御三家は炎タイプ一択です。炎タイプ好きというのもあるし、見た目が気に入るのが炎タイプの子ばっかりで。
サンムーンでもニャビーを選ぶつもりです!
ngn3-ppp2982.east.sannet.ne.jp
え〜ふぃ ■見た目で気に入った子 ☆2016.10/27(木)23:00
最初の3匹に関しては、特にデザインが好みとかはほとんどなかったので、ぶっちゃけどれでもいいや…でした。
なので、BWまではタイプの関係上使いやすそうなのを選んでました。

けど、XYではフォッコが登場したので、迷わずフォッコを。
最初の3匹で見た目気に入ったのは長年ポケモンやっててフォッコが初めてかもしれない。
サン・ムーンでは、アシマリです。
最終進化の見た目とタイプで決めました。
p196173-ipngn200203takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
シェルテ ■「くさ」タイプ固定 ☆2016.11/10(木)23:42
そういや自分が投票してなかったなぁ、と。

私にとっての初めてのポケモン…チコリータは見た目でしたが、それ以降はそのままずっと草タイプを選んでいます。
と言いつつXはフォッコでしたが、その後フシギダネを貰いに行ってます。

草タイプは得意不得意がはっきりしてるので、使いづらい面はありますが、
相性が悪くても関係ない!というサトシ理論でこれからもガンガン攻めていきたいですね。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
袁紹 ■「くさ」タイプ固定 ☆2018.08/13(月)22:05
御三家ポケモンはフシギダネとチコリータが好きなので、草タイプを選んでいます!でもRSではアチャモを選んでいます。
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp
「ほのお」タイプ固定 1
「くさ」タイプ固定 ■■ 2
見た目で気に入った子 ■■■■ 4

メッセージを書きこむ

「ほのお」タイプ固定
「くさ」タイプ固定
「みず」タイプ固定
強さ・使い勝手の良さ
見た目で気に入った子
その他

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、 最後(さいご)にえらんだほうだけが 集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、 ゲストみんなで1票分になる場合があります。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」