ぴくし〜のーと あどばんす

感想

【ぴくし〜のーと メイン】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】 【物語本文】

[1009] ソラの旅〜そらのはしら〜

ルギ&ラグ ★2013.02/14(木)18:09
ここでは皆さんの感想、アドバイスお待ちしております。
誤字脱字なども、こっそりここで教えて頂けるとありがたいです。

>2013年02月14日
「ソラの旅」が小学生時代の小説ということもあり、私自身このまま修正という形で進めることが困難と判断したため、
ストーリーを大幅に変更して物語を展開していくことにしました。
今まで登場した人物に関しましては登場させる予定ですが、立ち位置など設定が異なる可能性があります。
従来の物語を楽しんでいただいていた方々、大変申し訳ありません。

現在:第2話まで変更しております。
W205180.ppp.dion.ne.jp
マナト ☆2007.07/28(土)00:25
初めまして!マナトといいます。                     あまり物語は書かないんですが、二つ程感想を言わせてもらいます。                 一つ目は、お話がスムーズに進みすぎているような感じがします。      もうちょっと障害があってもいいような気がしますね。                       二つ目は、主人公の心の中があまり書かれていないです。          主人公の心の中が見えないと、読んでいる人が主人公に馴染めなくなると思います。                      そこを直せばとてもいい作品になると思います。              参考になればと思い、書き込んだマナトでした。
mobile40.search.tnz.yahoo.co.jp
ルギ&ラグ ★2007.07/30(月)09:24
>マナトさん
厳しいお言葉いただきました(何)
障害…普通にアニメにでてるような障害を考えておきます。
主人公の心の中…確かに。何か足りないかと思ったらそれですね…
今まで、動物だけ(ポケモンだけ)など、人のいないものばかりしかかいていなかったので(関係ない)
どうもありがとうございました。参考にさせてもらいます!

>マナトさん↓
そうですか。分かりました。携帯じゃあ、しょうがないですよね。
FL1-122-132-159-5.stm.mesh.ad.jp
マナト ☆2007.07/28(土)21:09
すいません!携帯で書き込みしているのでどうしても変になっています。なるべく気にしないで下さい。
mobile40.search.tnz.yahoo.co.jp
ルギ&ラグ ☆2011.09/29(木)17:04
未完結ではいけないと思い、三年の時を経て「ソラの旅」を復活させて頂きました。
当時は私が小学生というずいぶん前のものです;
うまく表現出来ていない所もありますが、このままなるべく書き直さず、続けていきたいと思います。

よろしくお願いします!
KD182249070148.au-net.ne.jp
リサ ☆2011.09/29(木)22:45
初めまして♪リサです^^

小学校の頃の小説を修正中ですか!
そういえば、私の書いた湖の精の毎日も三年前(小学生の頃)の小説で、今こっちも修正中なので、ちょっと親近感が湧きますね(笑)

現代→ゲームの世界ってのが、斬新で良かったです。
キャラクターも活発で可愛いというか、女の子の同士会話が(ry)

後は、オダマキ博士が現代にやってきた理由書いたり、もっと心理描写を増やしたりすれば、いい感じになると思います♪

それと、ミキちゃんの性格が、ちょっと分からなかったです(喋り方が女の子っぽいので、勝手に女の子だと思ってます←)
作中だとあまりふれてなかったし、オダマキ博士の紹介も「私の子供」だったので、ちょっと微妙です^^:

後、最初の文章から、いきなり今のスタイルになると、途中「え?」ってなる所もあると思うので、良ければ冒頭辺りも今風に改良してあげると、もっともっと見やすくなると思いますよ♪

キャラクターは、ソラちゃんも博士も好きだけど、やっぱミキちゃん。
ウチ可愛いよ、ウチ(ry)

ではでは、これからも執筆、頑張ってください^^
178-190-79-33.adsl.highway.telekom.at
ルギ&ラグ ☆2011.09/30(金)12:13
>リサさん
初めまして。感想ありがとうございます!
リサさんも、小学生の頃に物語を書かれていたんですね。
なんだか私も親近感が(ry)

世界観を気に入って頂けたようで、とても嬉しいです。
ミキちゃんは女の子であってますよw
物語では曖昧な感じですが、彼女はサバサバした性格という設定です←

やはり文章の構成は統一した方がいいですよね。
足りない描写など、のちのち修正していきたいと思います!
アドバイスありがとうございました。
KD182249067008.au-net.ne.jp

感想・フォローなどを書きこむ

この物語の感想(かんそう)などを 書けるよ。気に入ったところとかを書くと、作者のはげみになるかも。 もし、良くない点を指摘(してき) するなら、「こうしたほうがいいんじゃない?」っていうのも 一緒に書くようにしよう。

ちなみに、作者本人からのフォローのコメントとか、あとがき なんかも、いっしょにココに入ります。

物語の状態(じょうたい)が 「終了(しゅうりょう)」または 「次へ」になっている時に、「次の作品に 期待(きたい)」にチェックを 入れて感想を書きこむと、作者は すぐに次の作品を書けるようになります。 でも、お話が完結してないのにムリヤリ「終了」になってたり、 あきらかにボリュームがないのに「次へ」になってる場合、 人物名「セリフ」 といった台本形式になってるなど 物語ジャンルのルールが守られてない場合などは、チェックを入れないで、 問題点(もんだいてん)指摘(してき)してあげてね。


もういちど物語を読む


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」