ぴくし〜のーと あどばんす

感想

【ぴくし〜のーと メイン】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】 【物語本文】

[1220] ポケモン目線 募集です…

snow ★2009.04/11(土)21:27
初めて書いた、つまらないかもしれない物語。
ちょっとした冒険ですがよろしくですー

ポケモン
ジョン(♂のヒトカゲ)
おくびょうな性格。技はもう少し進んでから書きます。

ココ(♂のコイキング)
やさしい性格。技は進化後に…

ポコ(♀のポッポ)
すなおな性格。

何か励ましの言葉くれたら嬉しいです。
これからもよろしくです
p3185-ipbf2307souka.saitama.ocn.ne.jp
ネオン ☆2009.03/31(火)12:16
覗いて見ました。
風邪引きのネオンです。
主人公の名前の読み方がわかりませんでした;(オイ)
ジョンはヒトカゲ、名前が格好いいですね。
ココって言う名前も可愛らしいです!

更新されたらまたみにきます。
頑張ってください。
softbank221036154159.bbtec.net
snow ☆2009.03/31(火)15:05
さっそくネオンさん、ありがとうございます。
主人公は「まめた」と言います。
この後も頑張って書きます!

オリジナルのつもりですが、ストーリーは一部
ゲームと被っているかもです。
ご了承下さい。

ポケモン目線ですから、技名はわかりにくいかもしれません…
p5013-ipbf1001souka.saitama.ocn.ne.jp
しゅうたん ☆2009.03/31(火)16:53
はじめまして。しゅうたんといいます。     
タイトルがいいですね。ひきつけられました。
ポケモンの目線になって物語を進めていくのがいいと思います。
まだ僕も新米なのでこんなことを言える立場ではないと思うけど、もうすこし、トレーナーの命令やポケモンの気持ちなども入れてみるといいんじゃないんですか?
僕も物語を描いたので、良ければ読んでみてください。
[だいぶ下ですけど]
z84.219-103-221.ppp.wakwak.ne.jp
snow ★2009.03/31(火)21:30
>しゅうたんさん
初めまして

そして、アドバイスありがとうございます。
次の回から命令を追加していきます・・

物語読みました。
進化とかのスピードが速くてついていけませんでした
p2079-ipbf205souka.saitama.ocn.ne.jp
ネオン ☆2009.04/01(水)08:54
物語、よみました♪

本当にオリジナリティーがありますね!
登場人物達の設定がいいですね。
やっと、話を理解できた私です;
じっくり読むと楽しめますね。
この位しか言う事はないんですけど、頑張ってください★
softbank221036154159.bbtec.net
snow ★2009.04/02(木)10:45
>ネオンさん
ありがとうございます!!

オリジナルの技やポケモンを出してみたいと思います

新しく登場したポケモン

若葉(わかば)(♀のナエトル)
気まぐれな性格。付き合うのはめんどくさそう…
p2099-ipbf2504souka.saitama.ocn.ne.jp
ぽぽ ☆2009.04/02(木)14:53
はじめまして〜☆

面白い物語ですねっ!
続きが楽しみです。
ポケモンの目線なので、最初は戸惑いましたが(ぇ)
理解できました。(殴)

ぁ、あと、誰がこう思ってるというのをもうちょっとよく分かるようにしたらもっとよくなると思いますょ♪
でかいこといってごめんなさい。

ぇ…と、これからも頑張ってください!
応援してますね☆
KD125055133153.ppp-bb.dion.ne.jp
snow ★2009.04/04(土)17:49
>ぽぽさん
はじめまして…かな?
アドバイスありがとうございます。

気がつけば、もう3人
ありがとうです

>更新後
説明です
オリキャラとオリ技紹介

オリキャラー

1 フィック
きつねポケモン
タイプ・ノーマル
2代進化の予定

2 ライキー
ライオンポケモン
タイプ・電気
タネ(進化しない)の予定

3 パンター
ピューマポケモン
タイプ・悪
タネの予定

オリ技

1 あくのいこい
タイプ・悪
説明
すきを突いて、相手の体力を奪う。

2 ひのまとい
タイプ・火
説明
自分の身にまとって攻撃。
相手の攻撃が半減して火傷させることもある
p5014-ipbf704souka.saitama.ocn.ne.jp
ぽぽ ☆2009.04/05(日)06:29
お久しぶり(?)です。
はじめましてのはず(?)です…。うろ覚えですが。(ぇ)

ぉ!わぁ〜ぉ!(何)
とても分かりやすくなりました♪

ぁ、オリポケ、オリ技すごいです☆
よく考えつきましたね!(ぉぃコラ)
なんかオリポケの姿が見たい…(無理だよ)
とくにフィックが見たい!!
可愛い系かなぁ〜?
カッコいい系かなぁ〜?
強い系かなぁ〜?
キモイ系かなぁ〜?(ぇ)
想像できませんよっ!!(は)

でゎ…また来ます☆
くんなといっても来ますよ!(誰もいってねぇ…)
これからも頑張ってください♪
KD125055133153.ppp-bb.dion.ne.jp
snow ★2009.04/07(火)11:53
>ぽぽさん
ありがとうございます
またアドバイス欲しいです…(え)

フィックは、こんな感じです
たぶん…
http://f26.aaa.livedoor.jp/~nekobox/picture/kitune.html

ちなみにカッコイイ系です

>追加?

また、オリポケ来ました。
今度は、御三家ということで…(止)

リンキュウ きゅうこんポケモン
草タイプ

説明
頭にある球根が大事。
大きくなるたびに小さくなる。

ヒニウシ うしポケモン
炎・ノーマルポケモン

説明
小さいけど油断大敵。
飼い主でも飛ばされる

ミーパ ビーバーポケモン
水・地面タイプ

説明
川より、陸での方が多く見かける。
見た目は可愛いが、するどい爪と牙にご注意
p5223-ipbf801souka.saitama.ocn.ne.jp
ネオン ☆2009.04/09(木)15:49
久々に読みに来ました!
思ったよりも沢山更新されていた(追いつかない;)。

ポケモン目線はポケモンの気持ちがよく分かって楽しいですね☆
オリジナルポケモンもいるし!
球根ポケモンって可愛いですね♪
またきます!
softbank221036154159.bbtec.net
emyu- ☆2009.04/10(金)09:38
この前は感想ありがとうございました^^
お返し…ではありませんよ!!(コラ)

オリポケ…凄いですね。
私もそのつもりで作ったのに、何だか違う方向に向かっていて寂しいです(あ、こっちの方で)
技も何だか素敵です!
そしてフィック…やっぱりそんな感じですか(爆)
…それでは。
ntkyto110125.kyto.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
snow ★2009.04/11(土)21:27
>ネオンさん
更新は、1日1回だったのが、いつの間にか不規則に…
オリポケが思いついてから書くので、大変なのです。

>emyu−さん
emyu−さんのも面白いです。
言葉がわかるアイディアもらいました(勝手に…)


そして、やっぱり募集します。
募集するのは、オリポケ・オリ技・オリタイプをお願いします。
後は、「このタイプのポケモン(技)出して欲しい」でもいいです。
よろしくです…

>ポケモン名
>タイプ
>技・
> ・
> ・
> ・
>1人称(僕、私…)
>進化経路

お願いです!!
p3185-ipbf2307souka.saitama.ocn.ne.jp
ネオン ★2009.04/12(日)10:08
あ、応募します!
ポケモン名
リュト
タイプ=ドラゴン:ネオン
(ナルシストじゃ…。タイプ、ネオンは悪に弱い)

しっぽをふる
ひっかく
りゅうのいぶき
リアリズム
(相手を麻痺にする)
リストット&リュウガ
↓ ↓ ↓
リアリズム
スピンマッハ
(必ず先制攻撃)
スチールアイ
(こころのめと同じ)
ネオンカッター
(ひ○ちカッターのパクリ;相手の命中をさげる時も!)

一人称

進化
リュト→リストット→リュウガ
Lv20でリストット
Lv40でリュウガ


強き…という感じです。
では!
softbank221036154159.bbtec.net
ももっち ☆2009.04/13(月)21:59
応募しまーす

ポケ名

ミーノ

妖精ポケモン

タイプ:ネル(水と同じということで)


水たまご(水タイプの回復技)
ウォーターパンチ(グーの状態の手に水をまといパンチする攻撃)
ウォーターマシンガン(水の粒を当てまくる攻撃)
ストレート(ただのパンチ)

一人称
ワタクシ

進化
ミーノ→ミュート→ミューリン
Lv15でミュート
Lv30でミューリン
softbank218142202085.bbtec.net
snow ★2009.05/25(月)17:22
ネオンさん、ももっちさん、募集ありがとうございます。
物語書けるほどの気力(?)は
まだ無いので、更新はもう少し待ってください…
キャラ&新しいタイプは、使います(もちろん)

すみません、無理でした。
更新したので、読んでください。


オリキャラ
名前   ノット
タイプ  ゴースト
三代進化です。
p3148-ipbf2305souka.saitama.ocn.ne.jp
ネオン ☆2009.06/24(水)18:31
今頃だけど…
リュトがででる!!
感激です!
わぁー!snowさん!
ありがとうございました!
では、これからも楽しみにしてます♪
softbank221036154159.bbtec.net
白いメタグロス ★2009.07/03(金)15:40
えと、初めましてですよね…?
こんにちは、白いメタグロスです。

書き方がとても斬新ですね!
ポケモン目線から書かれてるとのことで、独特の世界観が表現できてますよ。
オリポケ、オリ技もたくさん出てきますし、すっかりお気に入りの作品になりました♪

あっと、キャラ募集されてるようですね…さっそくですが、応募に参りますねっ

>名前
ザンテツ
>分類
若武者ポケモン(♂しかいない種族)
>タイプ
ゴースト/はがね
>見た目
侍風の少年(大きさはラルトスくらい)
刀を持っている(切れ味自体はポケモンのツメとかと同じ程度)
>説明
古い刀にやどった武者の誇りがザンテツになるという。剣の道を極めるべく、各地を回っては修行している。人間には友好的で、礼儀正しい。
>一人称
拙者(せっしゃ)、語尾に「〜でござる」をつける口癖がある
>【技リスト】
・いあいれんざん(いあいぎりを1〜3回連続してくり出す剣技。ノーマル系の技。)
・かげぬいむそう(相手に近づき、すれ違う瞬間に斬撃をくり出す剣技。ゴースト系の技。)
・こころのめ(実際にある「こころのめ」と同じ。次の技を必ず命中させる。)
>【必殺技】
こんごうざん(刀に武者の誇りを込めて、相手を斬り払う大技。はがね系の技。命中率は50%程度しかないが、威力はかなり高い。)
>【進化の流れ】
ザンテツ→シュラ
がんばリボンをもらった状態でレベルアップすると進化する。

うひゃー…すみません、長くなりました;
ではでは、これからもかげながら応援してますゆえ、頑張ってくださいね。
neptune.kiu.ac.jp
snow ★2011.01/13(木)08:21
>白いメタグロスさん
ありがとうございます。
早速つかわさせてもらいました。
中途半端な役ですいません…

>フィックの絵を描いてみました
http://www.usamimi.info/~koratta/cgi-bin/up/src/px0085.gif

>お詫び
すいません
訳あって、一年以上空いてしまいました

>*募集をしてます

>続きを書き込んで
ちなみにノットが使った技は
・うそなき
・おにび
です♪
p24007-ipngn1101souka.saitama.ocn.ne.jp

感想・フォローなどを書きこむ

この物語の感想(かんそう)などを 書けるよ。気に入ったところとかを書くと、作者のはげみになるかも。 もし、良くない点を指摘(してき) するなら、「こうしたほうがいいんじゃない?」っていうのも 一緒に書くようにしよう。

ちなみに、作者本人からのフォローのコメントとか、あとがき なんかも、いっしょにココに入ります。


物語の状態(じょうたい)が 「終了(しゅうりょう)」または 「次へ」になっている時に、 「次の作品に期待(きたい)」に チェックを入れて感想を書きこむと、作者は すぐに次の作品を書けるようになります。 お話が完結してないのにムリヤリ「終了」になってる場合や、あきらかにボリュームが ないのに「次へ」になってる場合などは、チェックを入れないでね。

もういちど物語を読む


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」