ぴくし〜のーと あどばんす

感想

【ぴくし〜のーと メイン】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】 【物語本文】

[1257] ハッピー☆sweet time

パール ★2010.06/19(土)19:58
満足な甘い時間  まさにそのような時なのです!
これはブイズ達兄弟のおかしの学園
「ポケモンスイーツ学園」の物語です。

ゆるふわ〜な学園生活をみんなで見ましょう☆

主なキャラクター紹介
※名前(NN)性別・クラスとなってます。5クラスあります。※高校です!

長男 ブラッキー(テイル)♂ 3ー4組
スイーツ学園の会長でもある、真面目な長男。
沈着冷静でキリッとしてる目が特徴

長女 エーフィ(クララ)♀  3−3
頭脳明晰 スタイル抜群 ポケ女優の仕事もしている長女、クララ姉さん
ラブレターは尽きたことがない。実際にはもう彼氏がちゃんといる。
白いスカーフを巻いている。本人いわく、母からのもらいもの。すっごくノリがよく、人気者

次男 サンダース(スター)♂ 2−1
ツッコミ担当。自称「的確なツッコミ」※作者のNN←付けられた
面倒見はいいほうで、首に青いリボンをしている。
ハリセンは突っ込む時に異次元から呼び出されるように出てくる。

次女 グレイシア(こゆき)♀ 2−3
おっとりさんで、マイペース。紅茶が好きでよく飲んでいる。歌うのが好きでメルヘンチック。
学年で一番スイーツを作るのが上手い。右耳に白いリボンをしている。

三女 リーフィア(ペリドット)♀2−4
自称「腹黒の化身」見た目はすっごく可愛いのに、言うことが恐ろしく怖い。
口喧嘩では負け知らず。勉強はそこそこ

四女 シャワーズ(アクア)♀ 2−1
ボケ担当。いつもテンションが高い天真爛漫さん
でもスイーツの腕前はかなり良い。でも勉強になるとお休みタイム

五女 ブースター(シクラ)♀ 2−2
ドジッ子。自称とばっちり神。あだ名の通り、何で?と思われるほどトバッチる。
絵を書くのが好きでよく兄弟を観察してる。
白い細いリボンをしている

六女 イーブイ(ティアラ)♀ 1−5
この物語の主人公。毎日兄弟のせいで飽きない生活を送っている。
よく投げやりになる

その他キャラクター
父 ブラッキー スイーツ学園をトップで卒業したイケメン父。元学園会長
今はポケスイーツを作る会社の社長をしている(人はいないよ)

母 エーフィ  同じくスイーツ学園卒。元副会長。父とは会長同士仲良くなりゴールイン♪
現在は外国へスイーツの修行に行っている。クララ以上の美貌。やさしく、心の強いお方だ

学園の友達
チルタリス(ソプラノ)♀
元気でテンションが高く、アクア姉さんそっくり

エネコロロ(すず)♀
ティアラ達と同じくらいのお嬢様。おしとやかでクララ姉さん似

サーナイト先生 ♀
ティアラの担任。優しいが、元ヤンキーという経験あり。
ヤンキーだった事は内緒にしていたが、ある日ティアラ達にバレる。音楽担任

☆まだまだ増えるよ☆
p16046-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
かっぴー ☆2010.06/19(土)21:28
はじめまして。
炎と草のポケモンが好きなかっぴーです。
ブイズかわいいです。
そして、なんといってもチルタリスのソプラノのテンション...
読んでいてとっても楽しくなってきました。
続き楽しみにしています。
softbank126107056074.bbtec.net
リサ ★2010.06/22(火)13:52
一番のりー!
・・は外したけd(殴)
うん、やっぱりパール(やっぱり呼び捨てかい)の小説はテンポがいい!
軽いノリで読めるから面白い♪
そういえば、イーブイ兄弟って何だか久しぶり。
こゆき、早く出ないかなー♪こゆk(黙)←こゆきが一番好きなヤツ
うん、続き楽しみにしてるよ!

>続き読んだよ〜
続き読んだよ〜☆
あ、そっか、サーナイト先生は担任だから、音楽の授業もその先生がやるんだ(←担任制に馴染めてないヤツ)
うーむ、エスパータイプとはいえ、空手チョップが飛んできそうだー><
ソプラノ、気をつけてー^^;
178-191-189-81.adsl.highway.telekom.at
パール ★2010.06/22(火)21:15
>かっぴーさん
ありがとうございます!いや〜書くって大変ですね^^;
炎と草ですか〜!シルクとぺリドットが仲良くなれそうですね!

>リサ
いいよ〜呼び捨てのほうがいいし♪
読んでくれてありがとう!
私もこゆき好きだぜ!(口調自重ww)
まぁこれから少しづつ兄姉が出てくるよ☆

>2話について
>リサ
あはは〜^^
つい本音がポロっと出ちゃうかもね≧≦
p16046-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
くろ ☆2010.07/20(火)00:58
はい!くろです!
僕も小説書いていますが、もう比べもんになりませんね!
ブイズが主役かぁー 俺とは正反対だなぁ
まぁそれはともかく、
僕も応援します!がんばってください!
p43359a.tokyuc00.ap.so-net.ne.jp
パール ★2010.08/03(火)20:56
>くろさん
おお!感想ありがとうございます!
いえいえ、くろさんの方が断然上ですよ♪

>追記8月2日・・だっけw
えと、パールです^^v
これ・・小説というよりかラノベ・・っぽいのと考えて頂けた方がよろしいですね。
最近、やっとの事でうpしたんですけど、
ウイルスバスターにカミングアウトされまして・・泣
なんかやる気をなくしてしまったんですよ(極上のマイペースなので)
まぁそのうちにupしますので、なにとぞ宜しくです
p16046-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
にっしぃ ☆2010.08/09(月)21:33
パールさん、こんにちは。

ほのぼのとして明るくていいですねー。

もうちょっと登場人物の行動とか、心理描写を入れるといいかもしれません。

この前は心配してくれてありがとうございますね?
とても嬉しいです。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
パール ☆2010.08/11(水)14:59
>にっしぃさん
成程・・行動ですね!!参考にさせていただきます!!

>この前は心配してくれてありがとうございますね?
何故はてなマーク?^^
もちろん心配しましたよ!
p16046-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
白いメタグロス ☆2011.12/01(木)18:19
>パールさん
ども、いつもお世話になってます♪

ここのところ色々あって、少し疲れていたのですが…作品を読んだ瞬間に何だか癒されました。
キャラクター達が仲良く賑やかにしていて、全体的に心温まる印象を受けました。
ブイズは自分も作品中につい登場させたくなるくらい好きなんですが、どのポケモンも魅力的に描かれてますね!
第三話でサーナイト先生が処分したはずと言ってた「アレ」…気になりますね。

ではでは…いろいろ大変かと思いますが、次回も楽しみにしてますね♪
p4060-ipad203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp

感想・フォローなどを書きこむ

この物語の感想(かんそう)などを 書けるよ。気に入ったところとかを書くと、作者のはげみになるかも。 もし、良くない点を指摘(してき) するなら、「こうしたほうがいいんじゃない?」っていうのも 一緒に書くようにしよう。

ちなみに、作者本人からのフォローのコメントとか、あとがき なんかも、いっしょにココに入ります。

物語の状態(じょうたい)が 「終了(しゅうりょう)」または 「次へ」になっている時に、「次の作品に 期待(きたい)」にチェックを 入れて感想を書きこむと、作者は すぐに次の作品を書けるようになります。 でも、お話が完結してないのにムリヤリ「終了」になってたり、 あきらかにボリュームがないのに「次へ」になってる場合、 人物名「セリフ」 といった台本形式になってるなど 物語ジャンルのルールが守られてない場合などは、チェックを入れないで、 問題点(もんだいてん)指摘(してき)してあげてね。


もういちど物語を読む


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」