ぴくし〜のーと あどばんす

感想

【ぴくし〜のーと メイン】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】 【物語本文】

[1283] 夢見る羊の感想たち

雪錘 ★2014.02/01(土)16:37
こちらでは初めまして。
出だしはあまりポケモン関係ないような気がしてきました…。
後々沢山絡めていきます。

さらっと登場人物紹介

由良 一人称「あたし」 性別:女
探偵事務所社長。電話以外では敬語が完全に抜けている。
手持ち
エーフィ♀:なぜか喋るエーフィ。
チルタリス♀
アゲハント♀
ゲンガー♂

ユキ 一人称「ウチ」 性別:女
探偵事務所社員。ゴスロリ服をよく着ている。
由良のスカウトで入社。シュウのことが大好き。
手持ち
ユキメノコ♀
モココ♀
チラチーノ♀
シャンデラ♀

シュウ 一人称「俺」 性別:男
探偵事務所社員。デスクワーク派。
手持ち
クロバット♂
ランクルス♂
バイバニラ♂

透 一人称「僕」 性別:女
探偵事務所社員。完全に寝不足少女。普段から浴衣。
扱いは猫。関西弁。
手持ち
ブラッキー♀
キュウコン♀
ニャオニクス♀

灰夜 一人称「俺」 性別:男
探偵事務所社員。女顔。透溺愛。
手持ち
シャワーズ♂
アリアドス♂
レントラー♂

麻嗚 一人称「私」 性別:女
古本屋店長。由良の友人。
従業員募集中にもかかわらず人を選ぶ。
手持ち
グレイシア♀
リーフィア♀
リザードン♂

ルナ 一人称「わたし」 性別:女
古本屋店員。唯一の従業員。
赤と黒のツートンの髪。お嬢様学校に所属。
手持ち
ムウマージ♀
ミロカロス♀
ドレディア♀

愛菜 一人称「あたし」 性別:女
怪盗。ルナの同級生。
赤い髪は地毛。お嬢様学校にいるストレスから怪盗を始める。
手持ち
クロバット♂
ヒトカゲ♂
ロズレイド♀


3/14登場人物二人設定修正
ルナと愛菜に設定追加。

2/1登場人物追加修正

>ちょっとした募集
バトルトーナメント参加トレーナーさん募集しております。
今後、この物語でも登場するかもしれません。それでもいいよ!という方おりましたらよろしくおねがいします。
161.12.52.36.ap.yournet.ne.jp
白いメタグロス ☆2011.09/13(火)20:24
こんばんは、さっそく読ませていただきました。

探偵モノで、どこかほんわかした雰囲気が凄くいいなと思いました♪
文章もまとまってて、場面の変化も分かりやすくて、全体的にとても読みやすかったです。
今後、どんな展開を迎えていくのか凄く楽しみですv

ではでは、今後とも頑張ってくださいね♪
p3030-ipad04fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
雪錘 ☆2011.09/22(木)23:21
≫白いメタグロスさん

こんばんは!

ありがとうございます!
そう言っていただけるととても嬉しいです^^

ありがとうございます
頑張らせて頂きます!
i121-114-168-154.s05.a015.ap.plala.or.jp
殻サリス ☆2011.11/06(日)12:29
キャラクターも状況設定もとっても魅力的です。
物語の進行をさまたげない程度で、もう少し説明を加えると物語に厚みが出るかもしれません。

タイトル、サブタイトルがこってますね。
117-53-8-7.adachi.ne.jp
雪錘 ☆2012.01/01(日)22:10
>>殻サリスさん

そう言っていただけると大変ありがたいです!
なるほど…色々と錯誤してみます!

ありがとうございます^^
KHP059134018002.ppp-bb.dion.ne.jp

感想・フォローなどを書きこむ

この物語の感想(かんそう)などを 書けるよ。気に入ったところとかを書くと、作者のはげみになるかも。 もし、良くない点を指摘(してき) するなら、「こうしたほうがいいんじゃない?」っていうのも 一緒に書くようにしよう。

ちなみに、作者本人からのフォローのコメントとか、あとがき なんかも、いっしょにココに入ります。

物語の状態(じょうたい)が 「終了(しゅうりょう)」または 「次へ」になっている時に、「次の作品に 期待(きたい)」にチェックを 入れて感想を書きこむと、作者は すぐに次の作品を書けるようになります。 でも、お話が完結してないのにムリヤリ「終了」になってたり、 あきらかにボリュームがないのに「次へ」になってる場合、 人物名「セリフ」 といった台本形式になってるなど 物語ジャンルのルールが守られてない場合などは、チェックを入れないで、 問題点(もんだいてん)指摘(してき)してあげてね。


もういちど物語を読む


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」