ぴくし〜のーと あどばんす

感想

【ぴくし〜のーと メイン】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】 【物語本文】

[1285] 世界の終わり

リサ ☆2011.09/28(水)00:50
初めまして、リサです♪

折角の一番最初の感想で、こんな事言っちゃうのは非常に申し訳ないと思ってるんですが、この場を借りて一つ注意しなければならないことが...(汗)
物語テーマの一番下にある「新しい物語を書く」のページに
「すでに別のシリーズで物語を作ってる場合は、そっちを先に 完結させてから、 あたらしいシリーズを作ってね。 シリーズを終了させた後、「次の作品に期待」されて感想をもらうか、 いちらんから流れると、新しいシリーズを作れるようになります。 同じシリーズ内でテーマを分割する場合も 「次へ」にした後に「次の作品に期待」感想をもらってね。」
と書いてあります。

つまり、「次の作品に期待」の感想を読者さんから頂くか、テーマ一覧から物語が流れるまでは、新しいシリーズを書き始める事ができないんです><
私も、一度それで注意されたんですが、どんな理由にせよ、今書いているお話を凍結させた場合、テーマ一覧から流れても、新しいシリーズを書く事は出来ないそうです。

ポケモンワールドを完結させて、テーマ一覧から流れれば、また新しいシリーズを始められるので、「次の作品に期待」の感想を頂くか、別に待っててもいいよって時は、完結のまま流れるのを待つのがいいと思います^^

なんか初対面なのにグチャグチャすみませんでした...(汗)
イーブイ大好き〜さんの作品にも、そのうち感想入れるので(←感想入れるのが何か好きな人)、頑張ってポケモンワールドの完結、目指してみてください!^^
応援してます♪
(何となく長いとか、気力持たないやって思ったら、キリのいい所で完結させるって手もあります(例えば)→届けだして、仕事を見つけた後に「これから新生活、頑張っていこう」で完結とか)
178-191-60-89.adsl.highway.telekom.at
イーブイ大好き〜 ☆2011.09/28(水)16:18
ありがとうございます(>_<)気をつけます。凍結しても、ダメですか〜!あ、リサさん、友達になりましょう!(^-^)
s803053.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
こっけ ☆2011.09/29(木)02:15
ごめんね。「ぴくし〜のーと」のバグで、本来できないはずの
連載(れんさい)2つができる状態(じょうたい)になってました。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/pixie/58.htm
いちおう、他の人とも公平(こうへい)にって事で、この
物語はいったん消させてもらうんだけど、せっかく作った物語。
しばらくおいておくので、1つの連載がおわって、次の連載を
はじめる時のために、自分のパソコンに保存(ほぞん)しておいて♪

http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/story/1284.htm
ちなみに、物語のページに、物語本文以外のもの
(「ちょっと様子が悪いので、ここで終わりです。」…みたいな
 作者からのメッセージなど)を書いちゃいけないきまりに
なってるので、「かきなおし」とかを使ってなおしてね。
作者からのメッセージは、感想ページに書くきまりになってます。
ルールをしっかり読んでから書き込んでね。
119-173-134-43.rev.home.ne.jp
イーブイ大好き〜 ☆2011.09/29(木)20:02
どんなして、〜終わりです〜とかするんですか?書き直しで全部消すんですかね?
s1410115.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
リサ ★2011.09/29(木)22:11
>イーブイ大好き〜さん
またまた失礼します(汗)
こっけさんの言う様に、作者からのメッセージは物語テーマに書いちゃ行けない決まりになってるので(「こっから先は修正中です」とか「ここ修正終わってないので、もうちょっと待っててください」みたいなお知らせは、多分大丈夫だと思いますが)、終わりにしますというお知らせは、その物語の感想のページに書いておきましょう^^

つまり、ポケモンワールドに書いてある「スミマセン、ちょっと様子が悪いので〜(から)じゃ、また〜!(まで)」の文章を全て消して、「ここコメントは消去しました」って書き直すか、丁度そこに入れられそうな物語を挟んで埋めるかすればOKです^^

〜終わりです〜ってお知らせは、感想ページ(ここでは無く、ポケモンワールドの方の)に書いておくといいです^^
後で私が軽く感想入れておくので、その時感想テーマ一覧に「ポケモンワールド」ってページが出てると思います。
そこに自分の物語に関するお知らせとか、キャラクター紹介とかが書けますよ^^
>あ、リサさん、友達になりましょう!(^-^)
私でよければ、いいですよ♪
178-190-79-33.adsl.highway.telekom.at
イーブイ大好き〜 ★2011.10/02(日)09:03
友達なりましょうね!(^-^)わざわざありがとうございます。

リサさん、こっけさん、新しい物語を書いて良いんですか?
s1408037.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp

感想・フォローなどを書きこむ

この物語の感想(かんそう)などを 書けるよ。気に入ったところとかを書くと、作者のはげみになるかも。 もし、良くない点を指摘(してき) するなら、「こうしたほうがいいんじゃない?」っていうのも 一緒に書くようにしよう。

ちなみに、作者本人からのフォローのコメントとか、あとがき なんかも、いっしょにココに入ります。

物語の状態(じょうたい)が 「終了(しゅうりょう)」または 「次へ」になっている時に、「次の作品に 期待(きたい)」にチェックを 入れて感想を書きこむと、作者は すぐに次の作品を書けるようになります。 でも、お話が完結してないのにムリヤリ「終了」になってたり、 あきらかにボリュームがないのに「次へ」になってる場合、 人物名「セリフ」 といった台本形式になってるなど 物語ジャンルのルールが守られてない場合などは、チェックを入れないで、 問題点(もんだいてん)指摘(してき)してあげてね。


もういちど物語を読む


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」