ぴくし〜のーと あどばんす

感想

【ぴくし〜のーと メイン】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】 【物語本文】

[1296] 黒いヤツらの放浪記

黒神闇仁 ★2012.09/02(日)18:05
初めて物語を書いてみました。これから色々と進展していくと思うのでよろしくお願いします。

>登場人物

>ダーケスト
「黒い放浪者」の異名を持つポケモントレーナー。
黒いロングコートと黒い帽子に身を包み、長い黒髪と鋭い三白眼が特徴的な不気味な雰囲気のある青年。
年齢と出身地は不明。外見から20半ばくらいだと思われる。身長は185cm。
クールで頭がキレるが、実際は気まぐれでいい加減な性格。基本的に自由奔放。
食い逃げしたり、カツラにクイズ勝負を挑みに行くなど、かなりコミカルな所もある。
冷たいようだが、根はポケモン思い。
催眠術を受けても眠らなかったり、ポケモンの技を受けても平気という特殊体質。また、睡眠時間が極端に短い。
>手持ちポケモン
あくタイプがやや多い。現在判明している手持ちポケモンは4匹だが、残りの2匹は現在未登場。
マニューラ/クロ(♂)
クロバット/パイア(♀)
ブラッキー/シャドウ(♂)
ボーマンダ/ドラク(♂)

>クロ
ダーケストが主に一番手として使用するマニューラ。性別は♂。なぜかいつも「ちゃん」付けで呼ばれる。
皮肉な性格だが、ダーケストに対しては至って忠実である。

>ドッペル&ゾッペル
人間の言葉が話せる双子のゲンガー。
ドッペルが兄で、ゾッペルは弟。ドッペルは帽子を被っている。
元々は夜の町で出歩く人に催眠術をかけて、眠っている間に手荷物を盗むという悪いポケモンであった。
しかし、ダーケストとバトルで負けて以来、彼を尊敬して付き従っている。
モンスターボールに入ることを拒否しており、ダーケストの手持ちポケモンにはカウントされていない。
どちらかと言えばゾッペルの方が常識がある。
pv51proxy04.ezweb.ne.jp
白いメタグロス ☆2012.03/24(土)07:22
初めまして、白いメタグロスです。

主人公のダーケストの設定がとても斬新ですね!
ポケモンリーグとかに興味が無く、一人放浪の旅をしている凄腕トレーナーという所に特に惹かれました。
暴走族との二連戦も見事にこなしてましたし…今後の展開が凄く気になります。

それと…プロフのトップ3には載せてないんですが、ゲンガーは思い入れのある好きなポケモンだったりしまして。
双子のゲンガー・ドッペル&ゾッペルとダーケストがブラックドリフターズを結成する場面は一番印象的に感じました。

ではでは、今後とも応援してますね。
p4022-ipad30fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
リサ ☆2012.03/24(土)23:18
こんにちは!リサです^^

いやー、双子のゲンガーが可愛いです><
主人公も、凄腕トレーナーで食い逃げとは、面白い設定ですね(笑)
クールなんだけど、ちょっとぬけてる所が斬新で可愛いと思いました。

ポケモンのニックネームも、てっきりローマ字だらけとか、ジャックとかソウルとかだと思ったら
クロちゃん、とこれまた愛らしいニックネームで、ギャップも......じゃなかった
ギャップがあって可愛いなーと思いました。
二匹の子分(?)とクールだけどちょっとぬけてるボスのトリオが今後どういう活躍をするのか、楽しみですね^^

ではでは
91-113-94-138.adsl.highway.telekom.at
黒神闇仁 ☆2012.03/25(日)23:37
>お二方
感想を頂けて非常に嬉しいです。
やっぱ感想を頂くと続きが書きたくなるものですね。
ダーケストはダークヒーロー的なキャラとして作りましたが、意外とヘタレかもしれません(笑)
近頃物語の更新が停止していましたが、再び物語を進行させようと思うのでよろしくお願いします。
pv51proxy03.ezweb.ne.jp

感想・フォローなどを書きこむ

この物語の感想(かんそう)などを 書けるよ。気に入ったところとかを書くと、作者のはげみになるかも。 もし、良くない点を指摘(してき) するなら、「こうしたほうがいいんじゃない?」っていうのも 一緒に書くようにしよう。

ちなみに、作者本人からのフォローのコメントとか、あとがき なんかも、いっしょにココに入ります。

物語の状態(じょうたい)が 「終了(しゅうりょう)」または 「次へ」になっている時に、「次の作品に 期待(きたい)」にチェックを 入れて感想を書きこむと、作者は すぐに次の作品を書けるようになります。 でも、お話が完結してないのにムリヤリ「終了」になってたり、 あきらかにボリュームがないのに「次へ」になってる場合、 人物名「セリフ」 といった台本形式になってるなど 物語ジャンルのルールが守られてない場合などは、チェックを入れないで、 問題点(もんだいてん)指摘(してき)してあげてね。


もういちど物語を読む


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」