ぴくし〜のーと あどばんす

Wi-Fi大会

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

中止[50] 第1回!マリモカップ2010!

マリモ ★2010.03/22(月)19:25
★募集期間★
3月14日〜3月末日まで
  とさせていただきます☆

★対戦期間★
参加者がそろったのち、戦いが全ておわるまで!
なので安心してご参加ください!
★ 定員 ★
ぴくしぃの方8名まで
  とさせていただきます!

★進行方法★
トーナメント方式でいきたいとおもいます。

★バトルのルール★
 バトル形式:Lv50・ダブルバトル
出場ポケモン:6ひき
  もちもの:同じどうぐを2ひき以上に持たせない!
       伝説・幻は、持ち物なし!
★エントリー方法★
このテーマに書きこみし、自分の意思を書きこみ、コードをのせて、エントリーしてください!
トーナメントは、先に来た人からどんどんつくります!

★メッセージ★
このたびは、はじめてバトルテーマを作ってみました!
どうぞ参加してくださいまし(>−<)

優勝者…色違いのポケモン(秘密)
準優勝者…女の方・強カワポケモン? 男の方・強カッコポケモン?
3位…特別プラスル♂
参加賞…頑張りましたイーブイ♂

どしどしご参加ください!
p3019-ipbf1209souka.saitama.ocn.ne.jp
セツナ ☆2010.03/14(日)12:13
んじゃ、エントリーさせていただきます!
コード:1763 1971 2250
使用ソフト:ソウルシルバー
意気込み:ちょうどカントーの御三家欲しかったからでs(殴)
嘘です。ただ単に皆さんと戦いたいなーと思ってエントリーしました。
では、お願いします!
58-3-90-94.ppp.bbiq.jp
マリモ ☆2010.03/14(日)14:24
>セツナさん
はい!OKです!
皆さんと戦い楽しんでください!
ところで、賞品しょぼすぎですよねー(^_^;)
p2039-ipbf1506souka.saitama.ocn.ne.jp
ポテト ☆2010.03/14(日)21:37
こんばんわ^^ ポテトです。
是非、私も参加したいのですがよろしくお願い致します。

ちなみに、意気込みは「自称レベルアップした芋とゆかいな仲間達が全力を尽くします!!」
コード:3223 6880 5063
ソフト:HG
です。
125-14-96-41.rev.home.ne.jp
マリモ ☆2010.03/14(日)22:33
>ポテトさん
はい!OKです!
自称って・・もうすごくつよいんじゃないですか??
とにかく、1回戦目は…セツナさんです!戦ったことあるみたいですが、頑張ってください!
p2039-ipbf1506souka.saitama.ocn.ne.jp
セツナ ☆2010.03/15(月)00:47
すみません、ちょっとばかし意見を。
まだ人数が定員に達していないのに対戦相手を決めるのはどうかと思われます。
こういうやり方だと相手を選んで戦えるので僕は反対です。
定員を満たしてから決めたほうがいいと思います。
参加者の癖に図々しくてすみませんでした。
58-3-90-94.ppp.bbiq.jp
マリモ ★2010.03/21(日)11:36
>セツナさん
あわわ…(^_^;)
すいませんでしたー!
そうですよね〜集まってから、別の方法で対戦あいてを決定します!
ご注意ありがとうございます!
>追記
誰か優勝賞品の色違いのポケモンを贈呈してくださる方いらっしゃいませんか?
優勝賞品しょぼいんです(><)
参加者がかわいそうで…(T−T)
p1194-ipbf209souka.saitama.ocn.ne.jp
ポケ先輩 ☆2010.03/24(水)01:16
…(現時点では)完全な部外者ではありますが、一つご意見を。
流石に優勝賞品が他力本願というのは、どうかと思います;
今一度、元々の賞品に戻したほうが良いのではないでしょうか。そもそも、賞品目当てで参加する人は居るのかな、と思っているので。

いずれ気が向いたら、参加希望の書き込みを新たにしようと思っています…。
ntt7-ppp810.chiba.sannet.ne.jp
マリモ ☆2010.03/24(水)07:04
>ポケ先輩さん
そうですね…。
何か自分で用意します。そのほうがいいですよね。
ご注意ありがとうございました。
p3019-ipbf1209souka.saitama.ocn.ne.jp
ポケ先輩 ★2010.03/25(木)22:17
では前に言った通りエントリーいたします。
友達コード:0045 2053 6142
使用ソフト:ハートゴールド
意気込み:ダブルと聞いて。

ちょっとここからは質問タイム。(ぇ)
・「伝説・幻は持ち物なし」とのことですが、この場合の伝説ポケモンの線引きはどこまでなのでしょうか?
 バトルタワーでも出られる伝説系も含みます? あと、ロトムはどうなるのでしょうか。彼も1つのソフトの中では入手が限られていますので。(厳密にはタマゴで増やせるため限られているとは言えませんが…)

・出場ポケモンの重複について
 それについてはどうも触れられていませんが…重複は可能なのでしょうか?ラプラス6体とかアルセウス6体とか。

それでは、返答をお待ちしてますね…
ntt5-ppp749.chiba.sannet.ne.jp
emyu- ☆2010.03/25(木)22:22
こんにちはー。かなり前からお邪魔しようかやめようかウロウロしていましたが…

参加させて頂きます。チキンなので、お手柔らかに…。()

ともだちコード:4211 3355 5622
ソフト:SS
意気込み:ダブルならば。() 自分のポケモン達の個性を出せれば良いなぁ…なんちゃって。(ぁ)

んでは、お願いします。
ntkyto110044.kyto.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
☆2010.04/30(金)21:31
>重要なお知らせ
テーマ主代理の真です。こんばんは。
現在 マリモ様は、訳あって長期間パソコンができない状況にあるそうです。
このままだとWi-Fi交換・大会ジャンルで約束をされている皆さんにご迷惑をかけてしまうため
テーマを停止してほしいと、ご本人から私の方にメールがありました。

予約中の皆さん、これから応募しようと思っていた皆さんには申し訳ありませんが、
ひとまずこのテーマを「一時停止」とさせていただきます。
(私はテーマ主ではないのでタグを変更できないのですが…)
ご本人がぴくのーに復帰されれば再開したいとのことなので、
もしよろしければ気長に待っていてください。よろしくお願いします。
eaoska124243.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

メッセージを書きこむ

大会への参加(さんか)は、 Wi-Fiバトルで ぴくし〜のーとの人と対戦したことある人にかぎります。 もちろん、バグ技など不正なプレイをしたことがある人は利用できません。

大会では、かぎられた 期間内(きかんない)に、 たくさんの人がバトルをします。スムーズに進行できるように、 主催者(しゅさいしゃ)さんに 協力(きょうりょく)してね。 どうしても試合(しあい)の スケジュールが合わなくなった場合は、できるだけ早く 「対戦できそうにないので、 不戦敗(ふせんはい)にして ください」などと (もう)し 出るようにしよう。

試合の 予定時刻(よていじこく)が 近づいたら、早めにWi-Fiに 接続(せつぞく)して 待機(たいき)しておこう。 ともだちコードは「おともだちぶっく」のプロフィールで 確認(かくにん)してみてね。 「ともだちコード」が2つ以上書いてある人は、どのソフトを使うのかを 書くのもお忘れなく♪

Wi-Fiの対戦では、本人たち以外はバトルの 様子(ようす)が わからないので、バトルがおわったら、勝ち負けだけでなく、どんな 試合(しあい)だったのかも 報告(ほうこく)する ようにしよう♪ 戦略(せんりゃく)上 すぐに書けない場合は、大会がおわってから書き足してもらってもかまいません。 プラチナ以降(いこう)の ソフトなら、バトルビデオのナンバーを書いておくのが 確実(かくじつ)♪ ルール違反(いはん)を見つけた 時の証明(しょうめい)にも なります。

状態(じょうたい)

状態をかえられるのは、 主催者(しゅさいしゃ)だけだよ。 待機は、募集はおわったけどまだ対戦する期間になってない場合などに使ってください。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」