ぴくし〜のーと あどばんす

アニメ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[203] 無印 AG DP のお話どれが好き?

ピグ ★2007.09/08(土)14:09
初めてテーマを作って緊張ぎみですが、どうぞ質問にこたえてください。
第1号のテーマ、ポケットモンスターの無印編(オレンジ諸島編も)AG、新しいDP(今までみた感じで)どれが好きかお答えください。

ちなみに私はオレンジ諸島編が大好きです。
短いですがとても印象に残っています。
映画も好きです♪
ぜひ、質問にお答えください♪
以前に同じテーマがあったとしてもぜひ質問に答えてください♪
210-20-52-245.rev.home.ne.jp
みろる ■初代 カントー編 ★2008.09/22(月)17:19
私はやはり初代ですねー;
カスミもいるし…主題歌も松本梨花さんの歌で大好きですw
何より印象に残っているのはブイズ兄弟の話です^^あの時初めてシャワーズを見て一目ぼれですよv
それ以降のシリーズは女の子主人公がなんか段々言葉の使い方を間違えていたりポケモンの趣味がアレだったりでどーもなんか;;(ハルカ、ヒカリファンの皆さん、ホントゴメンなさい)
リアルタイムで見て記憶が残っているのはブイズ兄弟の話とプリンが歌を歌う場面だけなんですがそのあとビデオで見て思い出しました♪
210-20-102-67.rev.home.ne.jp
ピグ ■初代オレンジ諸島編 ★2007.09/08(土)14:09
ありがとうございます♪
私はオレンジ諸島編が好きなんですけど、プリンの歌で聞いてくれないから‘落書き’がとっても可愛く書いているので…気に入っております♪
AGとか出てますけどプリンの‘落書き’の才能上がってるような気がします…♪
DPとかも出てくるのかな?
210-20-52-245.rev.home.ne.jp
波乗りニョロボン ■DP シンオウ編 ★2008.09/22(月)17:19
平均的な面白さではDP編ですかね。
なんというか、個人的に「ハズレ」の回が少ない気がします。
(新ポケモンの紹介がメインの回も昔のものと比べてストーリーが洗練されてきているように感じます)
グレッグルやシンジなどの今までにない個性的なキャラクターが登場しているのも好印象です。
210-20-102-67.rev.home.ne.jp
ピグ ☆2007.10/02(火)21:27
ありがとうございますっ!!
でも、DPもいいですよねっ!!
新しいポケとか…『ポケッチ』いいですよねっ!
61-195-126-11.eonet.ne.jp
七誌 ■初代 カントー編 ★2008.09/22(月)17:21
やっぱ無印ですかね。
「バイバイバタフリー」とか「イワークでビバーク」とか泣けるのが!
AGはあんまり見てないですけど、「バトルピラミッド!VSレジロック」が非常に面白かったです。ただ闇サトシも松本さんに声をしてもらいたかった。
DPはなんというかもう、監督表でろ!って感じです。
何エイパムとブイゼル交換させてんですか!?
勘弁してくださいよ!!
テカサボネアを捨てないで!
DPは俺にはショックな内容が多すぎますorz

映画はやっぱ「ミユツーの逆襲」でしょう。あれは泣いた。
210-20-102-67.rev.home.ne.jp
しっぽ ■初代 カントー編 ☆2008.11/16(日)19:32
初代カントー編が好きです。

あの頃のピカチュウと今のピカチュウ。全然違いますよね!?
プリンなどのご活躍も好きです。
それと、無印のはどっぷりハマってしまいました^^
どの話も好きですよ!
映画「ミュウツーの逆襲」これは一番泣けました。
hydra.aitai.ne.jp
ユウカ ■初代 ジョウト編 ☆2008.11/17(月)00:39
あれれれ…。

意外といないジョウト派

色違いヨルノズクが印象的です

固まりだしたポケモンの路線
自分もポケモンを深く理解したのはこの頃でしたし…。

ストーリー的には一番安定していたんじゃないかなと思うんです

楽しかったな。

ゲームもアニメもリメイクしてくれないかなぁ・・
i114-189-163-64.s10.a029.ap.plala.or.jp
ちろりん ■初代 カントー編 ☆2008.11/17(月)16:20
あ〜…。
むずかしい質問です;

う〜ん、やっぱりカントーですかね。
昔のピカチュウの方がすっごいかわいいし。
サトシの頭に「ちょこん」ってのってるだけで
かわいくて気絶します(それはない)
それにくらべて今のピカチュウは…!

でも、シンオウにはコンテストもあるし、
ワザとかすっごくきれいだし…。
ゲームはシンオウだけど、アニメはカントーかな。

あ、バトフロ編、ぜんぜん見てなかった…;

ちなみに、好きな歌は、カントー編の、
「めざせ!ポケモンマスター」です♪
チャ〜ラチャラチャラチャ〜ン チャラチャッチャッチャ〜♪
たとえ火のなか水のなか草のなか森のなか〜…(もういい)
p2243-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
柚季 ■初代 カントー編 ☆2008.11/17(月)21:34
はじめまして、柚季です。

自分はかわいい系のポケモンだとピカチュウが大好きなので、記念すべき第一話と、ピカチュウの森がある初代が一番好きです。

では。
carina.aitai.ne.jp
星空 ■AG ホウエン編 ☆2008.11/17(月)22:00
初代カントーのぽっちゃりしたピカチュウが好きですが。(ぇ)

やっぱり、アニメを見始めたのがこの辺りからだからかな??
初代〜オレンジ諸島は、まだアタマが空っぽ(今もだろ)の幼き頃で、
ビデオとか再放送のをちょこっと見たくらいですし。

旅をしていたメンバーもイチバン馴染みがあるというか…。
まぁ、当時のOPだった『チャレンジャー』が好きだったってこともありますが^^;
p03f1cd.aicint01.ap.so-net.ne.jp
にゃるまー ■DP シンオウ編 ★2009.07/30(木)22:57
サトシ達のポケモンの仲はとても楽しそうですね。
「私のクラスもあのポケモン達のように楽しく、このぐらい優しければ良いのに」
と思ってますが、なかなか難しいですよね…。
あの子達は自然な感じで、皆で仲良くしてくれてますよね。

くどいようですが、「ヒコザルの涙」がやっぱり印象強いです。
皆でヒコザルが頑張ったことを誉めてくれたり、なかなかザングースに立ち向かえない時に皆で応援してくれたりしたので、彼らはヒコザルがシンジのポケモン時代はどんなに苦しかったか、辛かったかをよく感じ取ってくれてるのだと思います。
あのヒコザルはまるで私です。
ntt6-ppp62.east.sannet.ne.jp
闡里深奈留 ■初代 カントー編 ☆2008.11/21(金)23:44
何といってもこれです!
最初のモンスターボールを拒むピカチュウとかニビシティのタケシの兄弟と父さんとかクチバで進化を拒むピカチュウとかもう十年以上前のことなのにまだ覚えてますねぇ…
ディグダの話がさりげなく好きでした。引っ越しの関係でクラブの回を見逃したときは悲しかったなぁ…

オレンジ諸島編も好きでしたね。
p4bb16d.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp
月の光 ■初代 カントー編 ☆2008.11/22(土)10:57
思い出補正ってことで…。
金曜日は、クラス中で昨日のアニメの話題になってましたね。特に「ディグダ♪ディグダ♪」「ダグダグダグダグ」はかなりの間はやってました笑。懐かしいなぁ。
特に「きょだいポケモンのしま」がかなり印象に残ってます。ポケモンのしゃべっている事が字幕で表示されてたし、内容もカオスだったしで。謙虚なヒトカゲとアーボ、ドガースの口調がすごく可愛かったです。
今のダイパの話も中々面白くて好きですね。都合で見られない事の方が多いんだけども…。

個人的に、アニメはポケモンの印象を良い意味でガラッと変える所が魅力だと思います。サトシのベトベトンのデレデレっぷりとか、タケシのグレッグルの色んな意味での素敵キャラだとか、オーキド博士のコーナーで照れてるドータクンとか。最近だとどの話か忘れましたが、ベトベトン同士の水かけっこやラブシーンを見せつけられた時は吹きました(何)。かわえぇ…!
61-24-147-249.rev.home.ne.jp
アユ ■初代 カントー編 ★2008.12/16(火)15:29
初代ですね。やっぱ。
ギャグっぽい話が多いですから。
バトルも好きですが、DPとかAGみたいにチカチカしてないですからね。
でも、基本的な面白さはD・P編ですね。ブイゼルもいるし♪

最初のうちのピカチュウとサトシのやりとりが笑える(*^_^*)
zaq7ac5a8fe.zaq.ne.jp
ピカチュウ ■AG ホウエン編 ☆2008.12/06(土)15:54
知ってるのはホウエン編からなので選択肢少ないですが、コレですね!DPからのサトシ、服のせいか大人っぽい顔にみえるんですよね〜(それはそれでいいけど♪)子供っぽい顔のほうがなじみやすいというか…
あ、映画は全部ストーリーしってますよ!1番泣けたのはカントー編でしたね〜
p677752.kmmtnt01.ap.so-net.ne.jp
アクレス ■DP シンオウ編 ☆2009.07/14(火)08:18
シンホウ編の面白さで再び復帰してしまいました
今までで1番ゲームの設定を生かしてくれていますし
初代に近い形で再び放送してくれてるので好感が持てました
ヒロインも可愛いですし言うことなしです
初代も好きです
p3040-ipbf2205sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
チルチル ■AG ホウエン編 ☆2009.07/28(火)19:54
アニメを初代第一話からテレビに張り付いて見ていた私ですが一番好きなのはやっぱりAG編です。
サメハダーを夜中中看病するタケシやチルットを見守るハルカ、コジロウとチリーンの別れなど感動的な話がとにかく良いです。
ギャグもキャラの濃いメンバーが相まって一番面白かった時期ですね。
無印後半で視聴率が危険に陥っていたのを打開するためのシリーズ交代&革命だっただけあって最も質が高い、輝いていた時期だと思います。
p1200-ipbf304koufu.yamanashi.ocn.ne.jp
ミッフェル ■DP シンオウ編 ☆2009.07/30(木)23:50
これですね。グレッグルが出てるからというわけではなく
マトモに見てるのがこれのみという有様なだけです。
初代カントー最初の方はしっかりみてたのですが
時間帯の都合上見れず・・AGの辺りはもう何がなんだか状態です。
初代のピカチュウの初期なアレとか・・
バタフリーの回などなど印象深いのもあるにはあるんですけども・・映画はちゃんと見たんですけどね(ほとんどDVDでですけど)
d-211-14-230-124.d-cable.katch.ne.jp
袁紹 ■初代 カントー編 ★2018.08/17(金)13:40
世の中の誰が何と言おうと無印です!ハルカ、マサト、ヒカリ、アイリス、セレナ、シトロン、ユリーカが私は大嫌いです。カスミが旅をしないポケモンなんて自分には受け入れられません!カスミがサトシとタケシと旅をしているシーンがとても見ていて楽しいです!ジョウト地方の「泣き虫マリル」や「ハナダシティのすいちゅうか」などカスミ主役回は今でも見ています。声優の飯塚雅弓さんも大好きです!無印ポケモンは私にとって最高傑作で永遠に不滅です!
sp49-96-7-232.mse.spmode.ne.jp
無印大好き ■初代 ジョウト編 ★2019.12/01(日)20:56
イブキ様の優しい場面や、泣き虫マリルのカスミの優しさに心惹かれて泣きました。
イブキ様に怒られてビンタされても、生涯愛し続けていきたいですね。
p92174-ipngn200205matsue.shimane.ocn.ne.jp
初代 カントー編 ■■■■■■■■■ 9
初代オレンジ諸島編 1
初代 ジョウト編 ■■ 2
AG ホウエン編 ■■■ 3
DP シンオウ編 ■■■■ 4

メッセージを書きこむ

初代 カントー編
初代オレンジ諸島編
初代 ジョウト編
AG ホウエン編
AG バトフロ編
DP シンオウ編

物語(ものがたり)のネタバレを 禁止(きんし)は してないけど、とくに 結末(けつまつ)とかは、 感想(かんそう)とかに 必要(ひつよう)なければ 書かないほうがいいかもね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」