ぴくし〜のーと あどばんす

アニメ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[223] 映画のDVDやビデオ持っていますか?

なぞのみ ★2008.11/04(火)10:01
これはアニメアンケートでいいでしょうか?

>本題
あなたはポケモンの映画のDVDやビデオを持っていますか?
僕は前は結晶塔の帝王とミュウと波動の勇者ルカリオのビデオしか持っていませんでしたが、ピカチュウ・ザ・ ムービーBOXをを2つとも買って、ディアルガVSパルキアVSダークライのDVDを買ったので全部持っています。
ギラティナと氷空の花束 シェイミのDVDも買います。

選択肢の意味ですが。

>全部持ってる
長編、短編の両方を全部持っている。

>長編は全部持ってる
長編は全部持っているけど、短編は持っていないまたは、短編は全部は持っていない。

>短編は全部持ってる
短編は全部持っているけど、長編は持っていないまたは、長編は全部はもっていない。

>全部は持っていない
長編・短編それぞれ全部は持っていないけど、いくつかは持っている。

>持っていない
長編・短編とも全部持っていない。

※このアンケートはDVD・ビデオだけです。CDや本などはなしです。

※もし表現や選択肢がおかしいまたは重複があったり、ダメでしたらおしえてください。
p6049-ip01kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp
ローシェン ■全部は持っていない ☆2008.11/03(月)15:16
一番乗りです♪という事で早速回答しました。
私は「ミュウと波導の勇者ルカリオ」しか持っていません。
これは誕生日の時に買ってもらったのですが、時間がないという事で未だ見てません。
いずれ見ようと思いますが…当分先だと思います。
p7199-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
ムゥー ■全部は持っていない ☆2008.11/03(月)15:19
全部は持ってないです。
持ってるのは「ぼくたちピチューブラザーズ」や「ピカチュウの冬休み」系だけです。
230.203.12.61.ap.zero-isp.NET
パーカッション ■全部は持っていない ☆2008.11/03(月)16:27
全部は流石に…お金も無いものですから。

持っているのは長編だけです。
「水の都の護神 ラティアスとラティオス」
「ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ」
「ディアルガVSパルキアVSダークライ」
の3つ。でも今年の映画のDVDは買おうかと思います。
ntt4-ppp1119.nagoya.sannet.ne.jp
カイト ■全部は持っていない ★2008.11/04(火)19:37
ビデオでですね、
ミュウツーの逆襲とルギア爆誕を持ってました。
いや、ありますよ。でももうDVDに移ってしまったので、
見れません。短編も夏休みを持ってましたが、同じく。
去年でたミュウツーの逆襲〜滄海の王子+短編集の、
DVDBOXを買おうと思いましたが
いろんな意味で財布が薄かったもので。
いつか買いたいものです。
>なぞのみさん
買えたら是非買いたいです。
頑張ります!
fj024.net219112179.thn.ne.jp
しっぽ ■長編は全部持ってる ☆2008.11/03(月)17:59
長編は好きなので全部あります。
全部知り合いから頂いたものですが…。
しかし短編はあるか未確認です。

「ミュウツーの逆襲」をもう一度見ようかな??
hydra.aitai.ne.jp
波乗りニョロボン ■持っていない ☆2008.11/03(月)20:10
OVAの「ピカチュウのふゆやすみ」シリーズは持っていますが、
映画作品はテレビで放送される際に録画しており、市販されているビデオは持っていません。
ちなみに、うちはケーブルテレビを契約しているので2年以上待てばノーカット版も放送されるのですが、
どうやら私が待てるのは1年が限界のようで(?)テレ東系列での放送を録画しています。
catv-101-161.tees.ne.jp
にゃるまー ■持っていない ☆2008.11/03(月)21:21
持ってませんが、「ミュウと波導の勇者ルカリオ」ならレンタルしたり、テレビでやる映画をビデオに撮ってます。
気が向いたときにたまに?見たりです。
ntt8-ppp418.east.sannet.ne.jp
なぞのみ ■全部持ってる ★2008.11/05(水)09:39
>ローシェンさん
ミュウと波導の勇者ルカリオは誕生日に買ってもらったんですか。
早く見られるといいですね。

>ムゥーさん
他の映画のDVDやビデオを買う予定はありますか?
懐かしい作品も何回でも見られるのでお金に余裕があったら買ったらいいと思います。

>パーカッションさん
ピカチュウ・ザ・ ムービーBOXならまとめてやすく買えるのでお金が貯まったらそれを買ったほうがいいかもしれません。
でもピカチュウ・ザ・ ムービーBOXの中に入っている2つは持っているんですよね。それがもったいないかもしれませんが、1つづつ買うより安いと思います。

>カイトさん
DVDBOX買えるといいですね。
頑張ってお金を貯めてください。
ディアルガVSパルキアVSダークライとギラティナと氷空の花束シェイミも買いますか?
買いたいんですね。頑張ってください。

>しっぽさん
短編も全部揃っていたらいいですね。
自分で持っていたら見たい時に見れていいですね。

>波乗りニョロボンさん
僕もいくつかの作品を録画しています。
僕の住んでいる地域はテレビ東京系が映らないですが、それでも放送してくれるのでうれしいです。
僕の住んでいる地域は地デジ完全移行までにケーブルテレビになるのでそしたらテレビ東京系を引くつもりです。

>にゃるまーさん
僕の家の近くにビデオレンタルショップなどはないので、買うようにしています。
僕は見たいときに見るようにしています。

僕は上にも書いていますが全部持っています。
p5104-ip01kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp
アユ ■全部は持っていない ☆2008.11/11(火)16:43
レックウザのと、ジラーチのと、踊るポケモン秘密基地のなら持ってます。
去年の映画のDVDがほしいけど…小遣いが…。
ジラーチはクリスマスにもらって、レックウザは録画です。
ビデオデッキが壊れてるから見れないケド…。
zaq7ac5ae5f.zaq.ne.jp
なぞのみ ☆2008.11/11(火)18:49
>アユさん
ビデオデッキ壊れて見れないのは残念ですね…直るといいですね。
欲しい作品が買えるといいですね。
頑張ってお金を貯めてください。
p3115-ip01kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp
柚季 ■全部は持っていない ☆2008.11/17(月)21:40
はじめまして、柚季です。

自分は録画したものを編集して保存するのが好きなので、買わない予定でした。
が。
ある日突然父上が「ディアルガvsパルキアvsダークライ」のDVDを買ってきたので、それだけあります。
…全部揃えるとお金がかかるから買いたくなかったのに…!
全部揃えたくなってきました。

では。
carina.aitai.ne.jp
なぞのみ ☆2008.11/18(火)09:53
>柚季さん
突然買ってきたりしたらびっくりすることがありますよね。
それできもちが変わることもありますよね。
p6203-ip01kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp
ピカチュウ ■持っていない ☆2008.12/06(土)15:58
全くもってないです…
本で読むか、レンタルしたか、録画かでみましたよ。
ほんとは全部そろえたい!でもおかねがありません…
p677752.kmmtnt01.ap.so-net.ne.jp
なぞのみ ☆2008.12/07(日)11:06
>ピカチュウさん
全部そろえたいんですね。
頑張っておかねを貯めてください。
p4116-ip01kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp
袁紹 ■全部は持っていない ☆2018.08/14(火)11:10
私は「ミュウツーの逆襲」と「ルギア爆誕」のDVDを持っています!無印ポケモンが1番大好きなのでGETしたいのですが、無印ポケモンがDVD化されてなくてビデオしかないので、パソコンの動画で見ています!しかし、近いうちに無印ポケモンのビデオをこの手に掴みたいと思っています!
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp
全部持ってる 1
長編は全部持ってる 1
全部は持っていない ■■■■■■■ 7
持っていない ■■■ 3

メッセージを書きこむ

全部持ってる
長編は全部持ってる
短編は全部持ってる
全部は持っていない
持っていない

物語(ものがたり)のネタバレを 禁止(きんし)は してないけど、とくに 結末(けつまつ)とかは、 感想(かんそう)とかに 必要(ひつよう)なければ 書かないほうがいいかもね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」