ぴくし〜のーと あどばんす

アニメ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[233] 他人と思えないアニメのキャラはいますか?

にゃるまー ☆2009.02/05(木)22:00
ポケモンアニメを見ていて、この人又はポケモンは「他人とは思えない」と思ったことはございますか?

私の場合は重なる場合もございますが、サトシのヒコザルやツボミさんのロズレイド、サトシのグライオン等です。
どれも他人とは思えませんね。

ヒコザルの泣き方とか、グライオンがグライガーの時にバトルで相手を見ただけで怯んでしまう所、ツボミさんのロズレイドがスボミーの頃に、ポケモンセンターにいる他のポケモンの中に溶け込めない所なんかが「私みたい」と思いました。

正しいかは分かりませんが、彼らは過去に仲間からひどい仕打ちを受けてたのかも知れませんね。

何かご不明な点等がございましたら、ご遠慮なくお申し付け下さい。
nt13-ppp899.east.sannet.ne.jp
殻サリス ☆2009.02/06(金)22:56
結晶塔の帝王のミーちゃんは僕の妹です。
…異論は認めます。

同作のエンテイが幻のくせしてポケモンのくせして
とても人間臭くて、なんだかどうにも他人とは思えません。
自分も子供が出来たらこんな親バカになるのかなあ、
どうだろうなあとかなんとか、つい変なこと考えちゃいます。
子供の前に作るものがあるだろうという青二歳よりでした。
219-105-94-127.adachi.ne.jp
にゃるまー ☆2009.02/06(金)23:13
>殻サリスさん
「結晶塔の帝王」のミーちゃんももちろんOKです!!
そうそう、あのエンテイは喋り方なんかも人間っぽかったですよね。
きっと、親から見ると子供はとても可愛いものなんですよね。
ntt1-ppp711.east.sannet.ne.jp
アユ ☆2009.02/07(土)10:46
私は初期グライガーの泣き虫なところが似てるなぁ…って思いました。
あと、私もツボミさんのロズレイドのビビりなところと、スボミーのときのなかなかなじめないところが自分に似てるなって思いますね。
自分はどうでもいいけど(オイコラ)、そういうタイプの人は放っておけないです…。
シンジもたまに過去に辛い思い出があるからこういう性格なのかな…って、思います。
zaq7ac5a8ea.zaq.ne.jp
にゃるまー ☆2009.02/07(土)11:22
>アユさん
私もあのグライガーの泣き方なんかも、他人と思えませんね。
そうそう、ツボミさんのロズレイドがビビりだったり、スボミーの時になかなか馴染めなかった時の気持ちは私と同じなのかも知れません。
シンジは辛い過去があったから気が立ってるのかもですね。それだったら共感できそうです。
ntt1-ppp711.east.sannet.ne.jp
ベルゼバル ☆2009.02/07(土)15:45
オレはサトシのブイゼルに対して親近感湧いてきます。あの性格とか俺にそっくりだし、ポケモンバトル好きなところも共通してるし…。

 一番似てると思うところは、ブイゼルがもともとバトルが好きなのにコンテストの特訓してたところでしょうか。オレも正直スポーツは得意ではなく、むしろ演劇のような分野が好きだったんです。なのに、バスケ部に所属してました。こういうところ見て、「なんか俺みたいだなぁ」って思ってました。
61-25-250-245.rev.home.ne.jp
にゃるまー ☆2009.02/07(土)18:48
>ベルゼバルさん
サトシのブイゼルは本当に燃えてますよね。あの燃える気持ちも私も分かります。
あのブイゼルはコンテストよりバトルの方が好きなんですよね。そうそう、彼はヒカリのポケモンだった頃にゴヨウさんのドータクンに負けてへこんでしまったことがありましたね。
あの時のブイゼルはまるで私みたいです。
nt11-ppp349.east.sannet.ne.jp
波乗りニョロボン ☆2009.02/07(土)22:40
前に他のテーマでも書きましたが、「だいへいげんのコイルたち」に登場した6番のコイルは他人とは思えません。
私も当時(小学校のころ)はなかなか集団にとけこめず、
遠足などでも他の人と話すより花や虫に気をとられている事のほうが多かった気がします。
彼が最終的にレアコイルに進化して仲間を助け、集団にもとけこめたのを見たときにはかなり勇気付けられた気がしました。
catv-101-161.tees.ne.jp
にゃるまー ★2009.02/07(土)23:06
>波ニョロさん
私も波ニョロさんと呼ばせて頂きますね。
あの時は小学生だったので覚えてませんが、あの6番目のコイルは仲間達に馴染めなかったんですね?
私も新しいクラスだったり、新しい学校だったりするとなかなか馴染めない方ですね。
>最終的にレアコイルに進化して仲間を助け、集団にもとけこめた
ああ、これは勇気がもらえますね。きっとまた見る時が来たら「私も頑張ろう」と思うかもです。

>皆さん
私が他人と思えないポケモンと言えば、あとはサトシのユキワラシですね。
「れいとうビーム」が上手く出来ないところなんかは、まるでトリミングでなかなかキレイに切れない時や、ピアノ等がなかなか上手く出来ずに苦労してる私みたいです。
nt11-ppp349.east.sannet.ne.jp
カイト ☆2009.02/07(土)23:13
凄く細かいですが、
その、
いつかのシンジくんに捕まりそうになった、あの
ドラピオン。
いや、全く同じですね。
自分と相手のLv差を見せられ、
天の恵みか、はたまた油断か。
相手に寸分の隙ができれば、光の速さで逃げます。
そう韋駄天の如く。
見てて親近感がわきました。(笑)
fj217.net117104040.thn.ne.jp
にゃるまー ☆2009.02/07(土)23:34
>カイトさん
ああ、あれは確かシンジ君がゲットしようとしたら、ドラピオンの方は逃げたんですよね。
>相手の寸分の隙が出来たら光の速さで逃げる
あのドラピオンは確か早かったですよね。それなら簡単にはゲットできなそうです。
nt11-ppp349.east.sannet.ne.jp
アユ ☆2009.02/10(火)16:48
あと、初期ブイゼルが四天王のゴヨウさんに負けちゃったときの顔…。
あれは他人事とは思えなかったです。
彼は負けて、「俺はダメなんだ…。」って思っちゃったみたいですね。
私もよくあります。
好きなキャラだからかもしれないけど、あの顔はほっておけなかったです。
zaq7ac5a95d.zaq.ne.jp
にゃるまー ★2009.02/11(水)01:10
>アユさん
私もあの時のブイゼルの気持ちはよく分かりました。
今までずっと負けたことがなかったのに、負けてしまったわけですから辛かったんでしょうね…。
あの時の顔を見ると、その気持ちが心に染みてきます。
ntt6-ppp326.east.sannet.ne.jp
シゲル大好きっ子 ☆2009.08/04(火)20:33
私はシゲルです
 まぁ気持ちを改めたきっかけもシゲルでした
私には本当に生まれるまえから母親ずきあいの幼なじみがいて
かなり負けたくなくて悪口ばかりあってました
あったすぐに「ほんとにさぁ残念だよねまぁ結果的にあたりまえだったけど」(←私が勝ってた時でした)なんていってて
でもホントにバカでしたなんかのテストでなんと13点差で
負けてから心いれかえましたというところで親近感抱いてますね
softbank219041024011.bbtec.net
にゃるまー ☆2009.08/05(水)00:08
>シゲル大好きっ子さん
やはり勝ちたくて仕方がない時ってありますよね。
勝ちたい気持ちが強いと、どうしてもなめたくなるかもです…。
ああ、なるほど、負けたら、「今回は頑張ろう」と思い、自然と頑張るんですよね。
nt10-ppp879.east.sannet.ne.jp
シゲル大好きっ子 ☆2009.08/05(水)15:45
そうなんですにゃるまーさん
負けると悔しいんですが、教訓になるんです
何回もかっていると次第に調子に乗るんです
でも負けるとホントに見直すんです
その負けたときこれまでバカにしていた自分がすごく恥ずかしくて…すごく反省しました…
softbank219041024011.bbtec.net
にゃるまー ☆2009.08/05(水)23:07
>シゲル大好きっ子さん
やはり勝つと、どうしても嬉しい気持ちでいっぱいなんですよね。
上手くいかない時とかって、私も「見直さなくちゃ」と思います。
nt13-ppp535.east.sannet.ne.jp
袁紹 ☆2018.08/13(月)20:39
いっぱいいます!無印ポケモンのナツメ様(アニメ)、フルーラ(ルギア爆誕)、カスミ(アニメ)、アイ(ミュウツーの逆襲)、アツミさん(オレンジ諸島)は実在の人物と私は常に信じています!
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp
袁紹 ★2018.08/17(金)10:30
ポケモンではないですけど、ガンダムのシャア・アズナブルです!シャアの名言は今でも大好きです!
「戦士は生きている限り戦わねばならんのだ!」
「これでは道化だよ」
「そんな決定権がお前にあるのか?」
「まただ、まだ終わらんよ!」
「良い女になるのだな」
「認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを」
「ララァ・スンは私の母になってくれるかもしれない女性だった!」
「ララァ、私を導いてくれ!」
「見せて貰おうか!連邦軍のMSの性能とやらを!」
私はポケモンバトルで「見せて貰おうか!君が持っているポケモン達の性能とやらを!」「まただ、まだ終わらんよ!」を言いたいです。
sp49-96-7-232.mse.spmode.ne.jp
袁紹 ★2018.08/17(金)15:50
私は無印ポケモンのフルーラ(ルギア爆誕)とカスミです。フルーラは次女で物語の最初ではカスミをからかったりしてましたけど、サトシが氷の宝玉をGETしに行っている時に「私がサトシ君を助けるから。この笛を持っていて。」とカスミに頼んだ後、カスミに「これは貴方の笛でしょ。あいつは私の厄介者。ねっ。」とフルーラに笛を返して友情を交わすシーンが今でも大好きです!カスミは四女で幼少期に姉達に出がらし扱いされているシーンを見た時に、よりカスミを好きになりました!私は幼少期、小学生の時に父に殴られて家から外に放り投げられて、殺されかけた事があります。また、カスミについては大好きなシーンがとにかくいっぱいあって大好きです!(特にハナダシティのすいちゅうか、泣き虫マリル、カスミとニョロモ、激闘!ポケモン雛祭りの話)私はナツメ様(アニメ)、フルーラ(ルギア爆誕)、カスミ(アニメ)、アイ(ミュウツーの逆襲)、アツミさん(オレンジ諸島)はとても他人とは思えません!他の人達から見たら「変人」と思うかもしれません。しかし、私はこの5人はとても他人とは思えません。実在の人物であると常に信じています!
sp49-96-7-232.mse.spmode.ne.jp

メッセージを書きこむ

物語(ものがたり)のネタバレを 禁止(きんし)は してないけど、とくに 結末(けつまつ)とかは、 感想(かんそう)とかに 必要(ひつよう)なければ 書かないほうがいいかもね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」