ぴくし〜のーと あどばんす

アニメ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[257] かわいそうなアニメキャラについて語ろう

にゃるまー ★2010.05/24(月)22:29
ポケモンキャラにしても、病気や怪我だけでなくても、ポケモンが捨てられたりしてて、かわいそうだと思う時ってありますよね。

ノゾミのニャルマーですが、
ノゾミがトレーナーズスクールに通ってた頃に捨てられてて、かわいそうでした。

家に連れて帰っても、「トレーナーになるまではダメ、ポケモンセンターに連れて行きなさい」と怒られてしまい、秘密で飼っても先生に見つかってしまったりと、大変そうでした。
でも、スズナさんがかばってくれたお陰で、飼えることになった時は、嬉しかったです。

ノゾミはそのニャルマーを、こうやって大事にしてるからこそ、トレーナーになった今、こうして元気に活躍してるんですよね。

何かご不明な点や、重複等がございましたら、お申し付けください。

病気や怪我に関しましては、こちらにお願いします。http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/animation/242.htm
ntt3-ppp372.east.sannet.ne.jp
チビノコ ☆2010.05/23(日)15:01
不幸なポケモンですか〜 それなら、ロケット団のニャースも生まれてすぐ捨てられて、人間にぶっ飛ばされたりして大変だったようですよ(「ニャースのあいうえお」にて詳しくみてください) また、サトシのリザードン(当時ヒトカゲ)なんかも捨てられポケモンですよ。
 DPではサトシのゴウカザル(当時ヒコザル)が代表的ですね。

 個人的には10年ぐらいモンスターボールに入れっぱなしでしまわれ、忘れられてたコジロウのマスキッパ(マスキッパ自身は気にしていない様子) やいらないからとボスに送り返されてきたムサシのメガヤンマ。
 あとインチキポケモン売りのおやじに蹴っ飛ばされて捨てられたコジロウウツボット(最終的には他のウツボットとラブラブなため、幸せかもしれないがww)が何気に可哀想な気がします。

 しかし、サトシに「用事が終わったら迎えに来る〜」みたいなことを言われてたはずが、全く思い出してさえもらえないピジョットが1番悲惨な気がします。
FLA1Act152.hyg.mesh.ad.jp
にゃるまー ☆2010.05/23(日)23:19
>チビノコさん
「ニャースのあいうえお」…、ロケット団のニャースとは言っても、切ないですよね…。
サトシのヒトカゲも、ゴウカザルも、サトシが大事にしてくれたからこそ、ここまで大きくなれて、両者とも嬉しいことでしょう。

あのマスキッパなんかも、10年ぐらい「モンスターボール」に入れられっぱなしで、よく気にしてませんよね。

そうそう、サトシは、あのピジョットのこと、忘れてたら正直悲しいですね。
ntt1-ppp571.east.sannet.ne.jp
パール ☆2010.05/25(火)23:10
カスミのコダックですね〜^^;
なんか登場する事に、海に落ちるやら、迷うやら、
挙句の果てにはバトルに巻き込まれたり・・。
でもそれが可愛いんですよね!コダック大好きですなぁ♪
p16046-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2010.05/26(水)22:44
>パールさん
カスミのコダックと言えば、カスミにパーンッとぶたれたりして、痛そうでした。
あのコダックは泳げないとは言えども、そういうことはかわいそうなんですよね。
nt14-ppp397.east.sannet.ne.jp
snow ☆2010.11/20(土)17:52
サトシのポカブです

痩せてしまって可愛そうです…
バトルで負けたときにめげているのは
トラウマじゃないでしょうか…
p24007-ipngn1101souka.saitama.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2011.01/10(月)21:55
>snowさん
口にヒモがからまってて、自分で外せないことに心を打たれました。

あの子はきっと、負けてしまうと
「ああ、また捨てられるんだ…」
と思い込んでるんでしょうね…。
ntt3-ppp303.east.sannet.ne.jp
キセキ ☆2011.04/13(水)17:10
野生のバオッキーですね。
木の上で寝てた?なんにしても、突然落とされて
最終的に攻撃されるなんて。かわいそすぐる><

あと、ミジュマルにシェルブレードを向けられた
ミルホッグもちょっとかわいそうだなと思いました。
>結論 彼らは何もしてない
p2169-ipbf5702marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ロイ ☆2011.04/13(水)17:41
かわいそーなのはエモンガですよだってベルにおいかけまわされてたしぃ
p23024-ipngn201fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2011.04/22(金)21:14
>キセキさん
そうですよね、寝てた?所を落とされた上に、攻撃されるのは痛いですよね…。
バオッキーの上に岩が落ちてくるところだと、結末がわかっていても、思わず顔を覆ってしまいます。

あのミルホッグ達はなにもしてないのに、エモンガが「ミルホッグ達がやった」と言って疑わせたのも、正直納得できません。

>ロイさん
確かにこうしてしつこく追っかけまわされると、ストレスが溜まりますよね…。
ntt9-ppp80.east.sannet.ne.jp
ブラック ☆2012.08/23(木)22:43
ちょっと失礼な事を言うのも難ですが…。

記念すべき第一話「ポケモン、きみにきめた!」より。
石ころをぶつけられたオニスズメですが…、この回は大変評価の高い回ですが、このオニスズメが不遇かと…。原因であるサトシですが、後の回ではオニドリルに進化し、サトシに仕返し。敵扱いされ、更に後の話、ピカチュウとの友情の過去話をする際、オニスズメの群れに襲われた事を「自分のせい」と語っていません。
もはや完全に悪者扱い。サトシは被害者面をしてるにすぎません。「サトシは自身の過ち、真実を明らかにすべきだ!」

辛口評価になってしまい、申し訳ありません…。
59-128-76-124.users.sctv.jp
リサ ☆2012.08/24(金)01:31
ポケモンのアニメは長らく見てなくて、見たのもDPの前半までですが
思い出せる中で一番不憫だと思ったのはDPで元々シンジのポケモンだったヒコザルですね......あんな可愛い子によくも(ry)
残念ながら、進化する前に視聴を切ってしまったので、その後どうなったのか全然知らない&ちょっと気になってます。
きっとその後幸せになっていて、シンジとの関係も回復してたらいいな。
178-190-69-97.adsl.highway.telekom.at
袁紹 ☆2018.08/13(月)20:49
カスミです。AG編以降、ヒロインの座をハルカやヒカリに取られたのでとてもかわいそうです!私はポケモンのヒロインはカスミしか受け入れられません。なので、無印しか見ていません。
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp
袁紹 ☆2018.08/14(火)10:06
フルーラ(ルギア爆誕)とアイ(ミュウツーの逆襲)です!フルーラはルギア爆誕にしか出ていません!カスミの良き親友として共に旅をして欲しかったです!もちろん使うポケモンはカスミと同じで水ポケモンで夢は「水ポケモンマスター」という設定で見たかったです!アイは、すぐに消滅してしまって涙が止まりませんでした!アイも生存してミュウ、ミュウツーを説得してミュウ、ミュウツーとカスミと旅をして欲しかったです!
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp
袁紹 ★2018.08/15(水)08:42
断然、カスミです!ヒロインの座をハルカ、マサト、ヒカリ、アイリス、セレナに奪われた挙げ句、おまけにゲスト扱いでかわいそうすぎて腹が立ちます!カスミのように幼少期に辛い人生を送った事が無い癖に、あんなに口癖が可笑しくて、且つ可愛くもない人達がヒロインだなんて、心底許せません!ハルカ、マサト、ヒカリ、アイリス、セレナの性格も容姿も大嫌いです!世の中の誰が何と言おうとカスミです!なので無印しか好きじゃないので無印だけを見ています!飯塚雅弓さん、もしPIXIEを見ているなら、私のメッセージを見て頑張って下さい!応援しています!飯塚雅弓さんのCDも絶対に買います!
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp

メッセージを書きこむ

物語(ものがたり)のネタバレを 禁止(きんし)は してないけど、とくに 結末(けつまつ)とかは、 感想(かんそう)とかに 必要(ひつよう)なければ 書かないほうがいいかもね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」