ぴくし〜のーと あどばんす

攻略

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

提供[459] SM お勧めの新ポケモン

オレンの実 ☆2016.11/24(木)12:21

初代の赤緑が発売して20年の時が過ぎ、ポケモンは第7世代に突入。
ポケモンサンムーンに登場するお勧めの新ポケモンを教えていくテーマです。

今までのポケモン達は皆さんお使いなって分かると思いますので、
今回は「アローラ地方で登場するポケモンのみ」で教えていきましょう。
もちろん、リージョンフォルムもOKです。

サンムーンが未プレイの方達、まだクリアしてない方達に少し役立つかもしれません。
お勧めポケモンは人それぞれ違いますから、自分の好きなポケモンを教えるのもアリだと
僕は思います。


ただし、書き込むときはいくつかの注意点があります。
まず、そちらも必ず目を通して読んで下さい。


1、まだ公開されていな不正のポケモン(伝説&幻)を教えてはいけない。
2、ネタバレしないようにストーリーの重要部分は控える。
3、公式サイトで公開されていな新ポケモンの姿は写真や画像など添付は禁止。
4、他者を否定するようなコメントは止めましょう。

今のところこんな感じです。
他にも注意すべき事はあるではないか?という意見がありましたら、
是非、教えて下さい。m(_ _)m その方がとても助かります。
FL1-61-193-117-151.okn.mesh.ad.jp
え〜ふぃ ☆2016.11/24(木)22:55
アローラ。

私のお勧めは「アシレーヌ」です。
最初に選ぶポケモンに迷ってる人にも、お勧めしたいです。

能力的には、特攻と特防が高め。
水タイプで、進化しても弱点は1つしか増えません。
水とフェアリー技だけでも、等倍か抜群になる事が多いので戦いやすいです。
天気が雨の時でも活躍出来、シナリオでも特に苦戦する事は少なかったと思います。
あと、専用技と専用Z技があります。
Z技は威力が高く、ここぞという場面での切り札としても活躍出来ます。

同じ「水・フェアリー」タイプにおいて、「カプ・レヒレ」がいます。
能力的には、バランス型ですね。
水とフェアリー技による安定感、攻撃力と耐久力のバランスが良いので使いやすいと思います。
特性の「ミストメイカー」で状態異常を防げるのが最大の強みです。
専用Z技も使用可能です。

この2体のポケモンは、タイプは同じでも能力や覚える技には違いがあるので、それぞれ違った戦い方が出来ます。
私もまだレベル上げとか孵化の段階ですが、育て上げて対戦とかで活躍させてみたいです。
p340135-ipngn200206takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
一匹ウルフ ☆2016.11/26(土)05:21
加入から殿堂入りまで余すことなく大活躍してくださったこの子、いやこの御仁。
もはやそう呼ばざるを得ないのが、その名もばんばポケモン「バンバドロ」。

え?進化前がどう見てもロバ?うさぎうまじゃねえ?
ん?野生で出てくる上にそこまで強そうじゃねえ?
ノンノン、舐めてもらっちゃあ困ります。
こやつのタイプはじめん単。受けも電気をノーリスクで受けられ、攻めは優秀な良タイプ。
豊富なHPと高い防御、そこそこの特防による高い耐久力と、攻撃を受ければ受けるほど防御が上がる新特性「じきゅうりょく」により、防御面はがっちり。メガガルだって受けてみせるぜ。
さらにもう片方の特性は「マイペース」。
マイペースな地面単、何ができるか、クレッフィが狩れるんです。
威張られたってどこ吹く風、「じしん」で返り討ちにしてやるぜ。

攻撃面に関しても、何気に覚える「インファイト」でガルーラや各種面倒な物理ノーマルタイプを安定して狩ることができます。
「ストーンエッジ」を覚えないのは不安ですが、代わりにあるのが「インファイト」と、そして秘密兵器の「ヘビーボンバー」。
なんとこやつ、体重が920キロあります。ほぼ確実に再高威力。
ハンパな耐久フェアリーなら吹き飛ばしてやれます。半端じゃないなら?他に任せよう?

その堅さのおかげでストーリーでは先鋒を務めてくれ、最後まで我がパーティの大黒柱だったバンバドロ。
ほら、カバルドンでいいや、なんて、技すくねえ、なんて、回復技ねえじゃん、なんて言わないで、ね?
i223-216-120-227.s42.a023.ap.plala.or.jp
若邑いずき ★2017.01/31(火)23:23
ごきげんよう♪

私のオススメは「アマージョ」ですね。
草タイプでは珍しく物理型で攻撃力が高く、専用技もあります。
とはいっても、タイプ一致技の威力が最大70とそこまで高くないですけど。

そして、特性「じょおうのいげん」がとても強い!
これがあれば、相手の先制技はシャットアウトできる!
実際、私もこの特性に何度も助けられました。旅パにアマージョを入れておいて良かったと正直に思います。
119-172-97-83.rev.home.ne.jp
白いメタグロス ☆2017.02/06(月)09:29
アローラ!!(Σ)
さっそく紹介させていただきます☆

私のイチオシは「ミミッキュ」!
「ピカチュウじゃないよミミッキュだよ」のフレーズでお馴染みのポケモンですが、育ててバトルツリーに挑戦し、その潜在能力に驚かされました。

特筆すべきは「ばけのかわ」。
何でも防げるというわけではありませんが、1回は相手の攻撃を防げますので、一度はチャンスを見出すことが出来ますv
化けの皮チャンスをどう生かすかが、ミミッキュの戦術の鍵になるかと思います。

ようきな性格、こうげきとすばやさのジャッジ判定が最高のミミッキュですと、大体レベル50時のすばやさは160台、こうげきは140台ほど。
「つるぎのまい」「いのちのたま」を組み合わせると、とんでもない火力を発揮してくれます☆

先日、ツリーのスーパーシングル挑戦中にあるトレーナーが使ってきたメガエルレイドと対戦した所…さすがに素早さ負けしてサイコカッターで化けの皮を剥がされましたが、その隙につるぎのまいを使い、次のターンでかげうちを撃ったところ、なんと1発で勝ててしまいました。

状態異常、混乱による自分への攻撃など、ばけのかわが剥がれる条件に注意さえすれば、ツリーで大活躍間違いなし☆
1番目にノーマルタイプのポケモンを入れ、2番目にミミッキュを入れる編成がお勧めです♪
p1475128-ipngn200602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
こっけ ☆2017.03/06(月)17:06
こっけの最初のポケモンはアシマリ、そしてその後アシレーヌになり…え〜ふぃさんのオススメのとおり、少なくともバトルツリーにたどり着くまで特に こまる事もなく、とっても楽だったね。

アシレーヌのニガテな電気と毒への対抗策(たいこうさく)として使ってたのが、一匹ウルフさんオススメのバンバドロ。このコも「じきゅうりょく」でかなり無茶してもやられない、ピンチにとっても頼りになるコでした。

そしてアシレーヌとバンバドロ両方がニガテな草への対抗策として使ってたのは、若邑いずきさんオススメのアマージョ。草に草って一見 消極的(しょうきょくてき)ではあるけど、アクロバットのおかげで優位(ゆうい)はゆらがず。

バトルはこの3匹を中心に、あとは ものひろい隊とか、ゲット要員がついてくるカンジでアローラの旅をしてました。

そんなこんなで、こっけもバトルツリーまで来まして、しっかりバトルできるコを育てようか…と育てたのが、白いメタグロスさんオススメのミミッキュ。うん、もう特性が反則的(はんそくてき)だよね。

…なんだ。なんか結局みんながオススメしてるポケモンばっかで、なんて没個性(ぼつこせい)。
いや、そりゃね、こっけもアローラキュウコンとかキテルグマとか使ってるけど、使いやすいと言うよりかは、クセはあるけど好きだから使ってるってカンジで、上の4ひきと比べると万人向けとは言いづらいんだよね。
110-132-166-93.rev.home.ne.jp
トガ ☆2017.03/11(土)02:10
購入したは良いものの、プレイを始めたのは最近なので、
ここの情報を参考にさせて貰っています。

まだシナリオは未クリアですが、そんな中で、
エンニュートは個人的に面白いなと感じています。

毒・炎の複合は初…ですよね、確か。
刺さる相手にはとことん刺さりそうだなと第一印象。

毒と鋼に毒を浴びせる特性「ふしょく」。
毒、鋼には耐久力が高いポケモンも多いので、なかなか面白そう。
金属の腐食を毒に例えてある辺り、センスを感じます。
毒タイプが毒になるっつうのも、何ともスパイスの効いた皮肉で良いですね。

能力的には、低耐久高速アタッカータイプ。
シンプルに攻めるのが好きな人は、分かりやすくて良いかも。
弱点をしっかり突いて反撃の隙を与えず倒して、気分はAssassin。

エンニュートとタンクタイプのポケモンを状況に応じて使うと、
ああ、役割分担できてるなぁと感じる事が出来ます。
今使ってるタンクタイプのポケモン?既にご紹介されとるバンバドロさんっす。
ヘビーボンバーが噛み合いすぎてて怖いっすよ。

話が脱線するんですけど、進化前のヤトウモリを見たときに、
あ、夏になると実家の網戸とかにペトッと張り付いてるヤツだ、と
懐かしい気持ちになりました。

もっと脱線するんですけど、エンニュートの毒ガスからは
官能的な香水ができるそうですが、仮に付けるとどうなるんですかね。
オスが付けた場合、やまおとこが寄ってくるんでしょうか。
いや、スマホで写真取ったらやまおとこが強制的に写り込むとか。

う〜ん、ぬしポケモンってやっぱりスゴイですね。
softbank126141066105.bbtec.net
スチール ☆2017.03/15(水)12:40
ぶ…ぶっし…(生物の分類で、「棘皮動物」というのがあります。体が星のような五放射になっている生き物たちです。
ぱっと思いつくのは、ヒトデ。ヒトデマンとか、ヒドイデとか。また、五放射がわかりにくいですが、ウミユリの仲間も含まれます。つまりリリーラ。あとは、ウニなんかもこの仲間です。今度食べる機会があったら五つの線があるので見てみてください)

ナカミィ(棘皮動物で忘れてはいけないのがもう一つ。ナマコです)


…はい。ナマコブシ(・大・)です。ナマコブシが可愛いって話をしに来ました。前置きが長い。


まずこのナマコブシ。なんかエクレアとかおはぎっぽいですよね。アポロチョコとエクレアで再現できそう。なかみはホイップクリームで。ポケリフレもいい。ミミッキュのハイタッチとかかわいいですが、ナマコブシは撫でると「なかみ」でピースしてくれます。しかも結構早いピース。素早さ低いんじゃなかったの。ナマコブシ投げのバイトとかあるくらいだからほんとに動かないのかと思ってましたが、割と感情表現豊かなんですよ。んであのかお。・大・。かわいい。ぶっし。

事前情報で攻撃はパンチとのことだったので、三色パンチとかで戦うのかなー、と思ってたらまさかのソーナンスとかツボツボ系のアレ。攻撃技がない!
シナリオで張り切って捕まえたけど、この子使っていけるのか…!?

不安になっておりましたが、ぶっちゃけストーリー全般ナマコ様に頼りっぱなしでした。

とりあえず困ったらナマコ投げとけ、的な。

どくどくまもる自己再生。やられても飛び出す中身。何も考えずピンときた子を手持ちに入れていたら、ジュナイパー・フワライド・ガラガラ・ミミッキュと霊統一みたいになってしまい、弱点タイプ被りまくりだったのでナマコブシなしではクリア難しかったでしょう。

んでこの子、隠れ特性が「てんねん」なんですよ。相手の「つるぎのまい」とかを無視できるとくせい。これがまた、ちょっと使いにくいんですがうまくはまると楽しい。こちらに攻撃技がないのはばれているので、相手はゆっくり能力上げをしてきます。その間に回復したり、水浸し→どくどくとか…。全体的に相手に嫌がられそうですね…でも頼りになることは確かです。


なんか後半バトルの話多めでしたが。強くてかわいいぶっし…いや、ナマコブシ。皆さん是非使ってみてください。

(・大・)
202.215.132.153.ap.gmobb-fix.jp

メッセージを書きこむ

(なぞ) ()きとかの 質問(しつもん)に答える場合、ズバリ答えるんじゃなくて、 ヒントを出して、なるべく自分で答えを見つけ出してもらえるようにするのが 理想的(りそうてき)。 できそうになければ、ほかの人にまかせよう。

すでに同じテーマがある場合は、何も書かずに 無視(むし)しておいて、消えるのを待とう。 ただ、「いちらん」で書いてある「テーマ」から 想像(そうぞう)つかないようなところに、 ヒントや答えがある場合は、見つけられなかったのも 仕方(しかた)ないので、そのアドレスを教えてあげてね。


状態(じょうたい) (まちがえて切り替えちゃったのを直す用)


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」