ぴくし〜のーと あどばんす

相談

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

心理[328] 鬱なんでしょ

ムーン ☆2010.02/15(月)03:16
ここ最近ネガティブな思いこみとか人生がイヤに思えてくるのが多くなってきました…。
実生活でも「嫌われているんじゃないのだろうか」とか思ってしまいます。
解決策についてアドバイスください。よろしくお願いします。
softbank220005010044.bbtec.net
リサ ☆2010.02/15(月)15:05
ムーンさんですよね?久しぶりです♪

ネガティブ思考になっちゃったんですか・・
それってつまり、実生活で嫌な事が連続して起こった・・て事ですね。
それなら、やはりストレスの溜まりすぎが問題なのでは無いかと思います。
「鬱系」っていうのは、ほとんどストレスから生まれてくるもので、それを解消するためには、自分の好きなことをやったり、リラックスをしたりとか、するべきなんじゃないかな、と思います。
ポジュティブ思考の人って言うのは、ほとんどがストレス解消のウマイ人、ストレスを入れない人達で
ネガティブ思考の人って言うのは、↑の事がちゃんと出来ていない人達なんです。
なのでまずは、ストレスの減少から初めてみてください。

昼寝が好きなら、昼寝をしたりとか、ポケモンが好きなのなら、ポケモンで遊んでみたりとか・・
ぴくしぃで遊ぶのもいいし、お話相手が居ないのなら、私が相手になりますよ^^;
91-113-92-196.adsl.highway.telekom.at
パール ☆2010.02/15(月)16:29
私も被害妄想がかなり激しいので、たまに
「私はみんなに本当に好かれてるのかな?」とか
「嫌われてたりしてないよね・・」
とか思ってしまいます。
でも私には大切な信じられる友達がいますので、
その辺はなんとか平気です。

ネガティブっすか〜…まぁリサさんと同じで、
好きなポケモンとか色々妄想してるのもいいかもしれません^^
私なんて、授業中にグレイシアさんの妄想をして、
一時間すごしたりとか、ヒマがあれば妄想とか、
絵を書いてたりします^^ポケモンとかイナイレね。

あと、ヒマでしたら、私のあいさつテーマにでも遊びにきてください^^
ていうか来て!><笑
p1207-ipngn1102marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
レオEX ★2016.04/26(火)18:46
僕だったら「人間全員から嫌われているけど、まぁいいか」って考えます!

嫌われていることが前提なので、不和が起こっても大きなダメージになりませんし、「好かれていたらラッキー」くらいにとらえています。

疎外感は学術、芸術的な感性としばしば結びつきますし、
カリスマ性に発展することもあります。

要は、力の使いようです。
p123097-ipngn402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
かめたん ☆2016.07/23(土)00:05
心療内科にかかるのが一番かと。

思いの丈を洗いざらい話して、少しは楽になれると思います。処方された薬は処方通りにきちんと飲むこと。そして眠剤があればそれも飲んでしっかりと眠ること。これにつきます。
FL1-122-133-52-178.kng.mesh.ad.jp
AGAIN ☆2016.08/26(金)14:34
人に嫌われてる、好かれてる…当たり前です。皆が皆、特定の人の事が好きなわけありません。

厳しい事を言う様ですが、誰もが貴方の事を好いている事も無いと思います。でも勘違いしないで。それが当たり前なんですよ。

貴方だけが嫌われてるか、文を見ただけでは分かりませんが貴方が他人に酷い事、嫌な事をしたり言ったりしていないのであれば貴方は異常じゃありません。

ネガティブ思考はストレスからです。ポケモンの妄想、激しくお勧めします! 私も授業中によくやっています。

長くなってしまい申し訳ありません。以上が私の意見です。
NE0592lan33.rev.em-net.ne.jp

メッセージを書きこむ

相談(そうだん)にのる場合は、 相手(あいて)の気持ちをしっかり感じ取ってから、 アドバイスをしてね。いろんな考えの人がいるのが当たり前なんだから、自分の 意見(いけん)をおしつけるのはダメだよ。 それがむずかしそうなら、よくわからないなら、相談にはのらないほうがいいかも。

一度かかわったら、できるかぎり、 解決(かいけつ)まで見守ってあげてね。 相談は、相手との会話が大事です。自分の意見を言うだけ言って、その後 来なくなるような いいかげんな人は、相談ごとを受けるのにむいてません。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してないゲストの人は、次の画面で書いてね。



「解決」とか「終了」にしちゃったのを もどしたい場合は、こっちをもっかいえらんでね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」