ぴくし〜のーと あどばんす

相談

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

恋愛[351] 告白の仕方について相談です

桔梗 ☆2010.08/12(木)00:26
はじめまして。
昨日登録したばかりの桔梗です。

僕は今中学生で、小学校のときに好きな人がいました。何度か告白したのですがはっきりした答えはもらえませんでした。

中学校も違うのですが、もし今から直接会って告白するとしたら、どのような言葉がいいでしょうか?
また、女性のかたに質問なのですが、どのような言葉をかけられたら心が動きますか?

いきなり恋愛話で申し訳ありませんが、答えてもらえれば幸いです。よろしくお願いします。

softbank126012116144.bbtec.net
パール ☆2010.08/12(木)10:10
む・・今回は告白ですか。そうですね、私ので参考になればいいのですが。

中学校違うんですか!はぁ〜すごい一筋ですね。好きですよそういう人!
告白の仕方は、まぁ私的なんですが、単刀直入に好きだっ!
って言ってもらったほうがいいです。

私の友達は、「ずっと前から好きだったんだ!」
といって抱きしめてくれるほうがいいみたい。
p16046-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
桔梗 ☆2010.08/12(木)11:41
またまたパールさん、ありがとうございます。

パールさんのアドバイス、参考にしたいとおもいます。
次その人と会えるのは一年後なので、いろいろ考えてみます。
softbank126012116144.bbtec.net
にっしぃ ★2010.08/12(木)13:14
桔梗さん、初めまして〜。

女性は愛され願望がありますから、お姫様の様に扱っては?(度合いが難しいですが)

パールさんの言うことも一理あります。(なるほど、パールさん)

その女性を物凄く大事に思っていらっしゃるんですね。
臭いですが、愛にかなうものはありません。
その気持ちをぶつけると振り向いてくれます。
でも、妥協も必要です。

私は、ストレートすぎたので、相手を困らせました。
なので、過ぎるといけないです。
その度合いが難しいでしょうけどね。

告白ではありませんが、
私は、「女の子なんだから」って優しくされた時にドキッときます。
無理している時に「女の子なんだから」とか言われると、嬉しいです。
女の子らしくない時に「女の子なんだから」って言われるとムカつくますが。

その女性のタイプにもよりますが、私はこういう言い方がきゅんときます。

その女性をGETしちゃいましょう。応援しています。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
パール ☆2010.08/12(木)14:02
>にっしぃさn
あぁー!分かります!強気な女の子にはもってこいの一言ですよね!

>桔梗さん
一年後?これはまた。なんか遠距離恋愛になりそうですね。
まず、事前消滅しないように気をつけてください。
私が小学校の時、二人カップルができたんですが、
学校が違うとなると、会わなくなっていつのまにか消滅したらしいから。
なるべく、付き合えたら、お互い3週間に一回は電話するといいよ。メールもいいかな?
p16046-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
桔梗 ☆2010.08/12(木)16:40
にっしぃさん、パールさん、応援ありがとうございます。

その人は別に強気ってわけじゃなくて、むしろおとなしいほうなんですよね…。

あと一年、というのも、小学四年生のときに(そのころから好きでした)クラスでタイムカプセルみたいなのをやって、中学卒業後に集まろうってことになってましてね。それであと一年なんですよ。


超どうでもいいことなんですけど、僕がその人を好きだってこと、学年全員が知ってたりするんですよね…orz
softbank126012116144.bbtec.net
にっしぃ ☆2010.08/12(木)17:05
ここで語っていいかわかりませんが、
彼女について教えてください。

どんな彼女かわかったら良い告白方法が思いつくかもしれないんです。
一年後ってなんか素敵な感じ。
と言う風に女の子はロマンチストなのです。

彼女を想って、良ければ書いてみてくれませんか?
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
桔梗 ☆2010.08/12(木)17:36
分かりました。

えぇーと、その人は…、まず優しいですね。それとおとなしい。

メールで何回か告白したのですが返事は一度もありません。
でも、小学校の卒業アルバム…って、みんなの寄せ書きみたいなの書く場所あるじゃないですか。そこには書いてくれたんですよね、向こうから。

まぁこんな感じなんで、まだよくその人の気持ちがわからないんですよ…。
softbank126012116144.bbtec.net
にっしぃ ★2010.08/12(木)22:43
大人しい方ですか。

あまり本気にしないでください。もしかしたら駄目かも知れませんが。

その彼女さんは大人しい方なんですか!
友達は多いですか?
人と話すのが好きですか?
いつも何について語っていますか?

返事がないということは、辛口ですが、桔梗さんに関心がないのか、照れ屋なのか、恋愛に興味がないのか。
理由は思いつきます。

卒業アルバムに返事が書いてあったということは、関心ありかもしれないですよ?

恋の虜(?)な桔梗さんは、“恋愛心理学”を学ぶ事をオススメします。その心理学は小学生では早いですが、中学生なら性差がついてきますから。

ではでは、心を躍らせて調べてみてください。
困った事があったらにっしぃとPixieの皆に言って下さいね!
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
桔梗 ☆2010.08/13(金)14:21
桔梗です。

ありがとうございます、にっしぃさん。

その人からは一度だけメールが返ってきたことがあります。「なんでアルバムに書いてくれたの?」と聞いたら、「友達が勝手にとって渡したから」と、きました。でも、明らかに本人が渡してきたんですよ。これって、照れ屋ってことですかねぇ?

とにかく、アドバイスありがとうございます。もしかしたら何か質問することがあるかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。
softbank126012116144.bbtec.net
リサ ☆2010.08/14(土)12:02
初めまして!リサです。

おとなしい人ですかぁー。
中々返事が返ってこない、自分から渡してきたということは、その子、やっぱり照れ屋さんかも。
でもやっぱり、相手の性格を完全見極められないと、対応は難しいですねー。
大人しそうに見えても、女子には大抵裏キャラというのがありますし…

女の子が好かれる男の人のタイプですか?
やっぱり、「優しい」「頼りがいがある」「自分を最後まで愛してくれる」の三つは必須ですね。
これがなければ、どんなにイケメンで、どんなにジャニーズ以上の見た目を持っていたとしても、即切り離します。
それは、恐らくどんな女子でも同じだと思います。
特に大人しい子っていうのは、守られたい意識が強いので、なおさらこの三つが重要になってくるかと思います。

優しい男の子になるためには。まず、相手に気を使うこと。
ですが、この方法には一つ、大きな落とし穴があります。
それは、しつこく接しない。
たとえば、ちょっとペンを落としただけで「拾ってあげるよ!」とか、ちょっと転んだだけで「保健室行かなきゃ!先生呼ばなきゃ!」っていうのは、優しいけどちょっとウザったらしいです。
ペンを拾うなら、サッと拾ってポンっとクールに渡す。転んじゃったら、「足、痛くない?」と静かに言う。
女子って慌しい男子より、クールな男子の方が好きなんですよね。
だから、常にちょくちょく口に出すんじゃなくて、さりげなく優しさを振舞う。男なら取り乱さない。
ストレートは駄目です(苦笑)。頑張って遠回りしてください。恋愛に焦りは禁物です^^;
にっしいさんの言う「女の子なんだから」も、そういったさりげない優しさですよね。
私はそういう人にキュンときます←
特に大人しい子はクールな男子に弱いんじゃないかなーと。(強気な女子は一部、クールを苦手としている人も居ますが)

それと、他の方々が述べてますが、女子には愛されたい希望があります。
だから、女子は頼りがいのある素敵な王子様を求めるんです。
ただ、やっぱりストレートな王子様ははじかれやすいんですね(苦笑)
頼りがいがある人っていうのは、自分から言い出したりはしません。
「俺に任せろ!」とか、「お前を助けてやる!」ってのはちょっとストレートすぎるので、「当たり前のことをしただけ」とか、「嫌なことがあったら、また言って」というように、ちょっぴりクールに遠回りした方がいいです。
遠回りしても、女子はちゃんと気が付いてますから、チョコチョコ粘りが必要です。

でも、自然に振舞わないと「コイツ、なんかわざとらしい」と思われるので、そこらへん、度合いが結構難しいです。

見た目だと、女子の約9割はスリムな人がいいみたいですね。
スリムだけどたよりがいがある。守ってくれそう。って感じがベストだと思います。

私はどちらかというと、情熱的な人が好みですが←
でも、何か少しでもお役に立てたら、嬉しいです^^
一年後にまた会えるのなら、その時をスタート地点にして頑張ってみてくださいな。
それと、何か困ったことがあったら、遠慮せずに言ってください!
みんな桔梗さんの味方です♪
58.41.139.129
桔梗 ★2010.12/25(土)20:53
リサさん、アドバイスありがとうございます。

「気を使う」、ですか。自分では周りに気を使うようにしていますが、意識するようにします。

容姿の方は、まぁ、(自称ですが)特に悪くもなく良くもない、かなぁと。現に小学校のころ、自慢ではありませんが、2、3回告白されたことがあるんで。

それと、これは個人的な感想ですが、やっぱり女性の目線から考えるのも大切ですね♪
softbank126012117123.bbtec.net
アリス ☆2012.03/22(木)11:02
初めて相談します。
私は好きな人がいます。こないだ、六年生を卒業したばかりで
次は中学生になります。しかし、私が受験してしまったために、
中学はバラバラになってしまいました。私は彼のことを小学三年生から好きでした。それに、五年生あたりから両思いだったので
すごく悲しいです。彼はとてもシャイだったので目があったりするとすぐに逃げ出します。でも、卒業前に彼がある日私に「勉強頑張ってね」と、声をかけてくれました。それで私はこれで終わっていいのかなぁ。と思いました。今度、卒業生が集まる機会があります。どう告白したらいいでしょうか。
softbank221023066010.bbtec.net
ゆりりん☆ ☆2012.04/05(木)07:56
>アリスさん
ここは別の方が建てたテーマですので、
自分の相談事がある場合は、「おともだちぶっく」に登録して新しくテーマを作ってください。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp

メッセージを書きこむ

相談(そうだん)にのる場合は、 相手(あいて)の気持ちをしっかり感じ取ってから、 アドバイスをしてね。いろんな考えの人がいるのが当たり前なんだから、自分の 意見(いけん)をおしつけるのはダメだよ。 それがむずかしそうなら、よくわからないなら、相談にはのらないほうがいいかも。

一度かかわったら、できるかぎり、 解決(かいけつ)まで見守ってあげてね。 相談は、相手との会話が大事です。自分の意見を言うだけ言って、その後 来なくなるような いいかげんな人は、相談ごとを受けるのにむいてません。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してないゲストの人は、次の画面で書いてね。



「解決」とか「終了」にしちゃったのを もどしたい場合は、こっちをもっかいえらんでね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」