ぴくし〜のーと あどばんす

相談

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

学校[359] 転校する人へ…

ちゃーる ★2010.12/11(土)08:14
ちゃーるです。
私のクラスには今度ってか、来週転校する男の子がいるんです。
まぁ、私が男っぽいので結構仲がよかったんです。(隣の席でしたし…)
なんと、沖縄に行ってしまうとのこと、、。
すっごくさみしくなるなーと思うのですが、なかなか素直になれなくて…。
手紙に色々書きたいのですが、どんな内容にしたら私の気持ち?が伝わるのかな?と考えています。
そして、お別れ会も開くんですけど私がそのお別れ会のセッティング?の担当の1人になっちゃったんです!

皆さんに相談にのってほしいのは、手紙に書いた方が良い内容、お別れ会に入れた方がいい内容。
どちらも本気で悩んでます。
よろしくお願いします。
p2034-ipbf1305souka.saitama.ocn.ne.jp
リサ ☆2010.12/12(日)16:44
あいさつテーマにもお邪魔させてもらったリサです^^。

大切な友達が居なくなるのはさびしいですよね…
私も、海外に引っ越しちゃったので、みんなとお別れした時は凄くさびしかったです。

そうですね…やはり、手紙の内容も、お別れの内容も、ちゃーるさんの一番やりたいと思うことを入れるべきだと思います。
具体的に言うと、その子にちゃーるさんは何をしてあげたいか、最後に一緒に何をしたいか、何を伝えたいか、どういう思い出を残したいかというのをよく考えてみてください^^
素直に書けば、きっと伝えられます。

手紙は、書きたい!と思うのなら、書いてみてくださいね。
もし、素直になれなくてずっとそのままだったら、絶対に後で後悔すると思います。

…なんか、ぜんぜん解決になってないz(殴)
ずいぶんと曖昧な意見だと思いますが、少しでもお力になれたのなら幸いです^^
では、さっそく頑張ってみてくださいね!
178-191-252-42.adsl.highway.telekom.at
ちゃーる ☆2010.12/13(月)19:27
>リサさん
このテーマにお越しいただきありがとうございます^^
あ…、リサさんは海外にお住まいなんですね。
そうですか、やはり友達と別れるのはさびしいことなのですね。
その男の子もさびしいんでしょうね…。
わかりました!その子に伝えたいことをすべて書いてみます!
そしたらきっと伝わりますよね!
アドバイス、ありがとうございました!!
p2034-ipbf1305souka.saitama.ocn.ne.jp
アユ ☆2011.05/05(木)02:57
はじめまして。
友達と離れるって辛いですね…。
転校したことは無いけど、友達と別の高校へ行く、と分かったとき寂しかったです。
手紙には、今一番伝えたいことを書けば良いと思います。
シンプルでも良い。

ありきたりでも良い。

最も伝えたいことを書けば良いと思います。
ちゃーるさんの気持ちのこもったメッセージを伝えてあげてください。

良いアドバイスになったかどうか分からないけど、参考になれば幸いです。
pv71proxy04.ezweb.ne.jp
パール ☆2011.05/05(木)10:37
ほとんど言われちゃったので一言

「ノリだよ!ノリ!!」←スルーしてください

自分も大切な友達が4人も転校しちゃって、
心がズサズサになったけど、
やっぱり手紙っていうのは大切だから、
心をこめて書きましょう^^
渡す時に、ありがとう、とか言うのもいいかも知れません
p8050-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ミホチン ☆2012.11/02(金)21:39
私は、今週転校する大好きな友達がいるのですが、どうゆう手紙を書けばいいでしょうか?
p5230-ipbfp401toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
レオEX ★2016.02/29(月)22:55
そうだナ、
私ならこうするナ!


「体を御大事にして、頑張って下さいナ」


どうかナ、気持ちがこもっているんだナ?!
p123195-ipngn402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp

メッセージを書きこむ

相談(そうだん)にのる場合は、 相手(あいて)の気持ちをしっかり感じ取ってから、 アドバイスをしてね。いろんな考えの人がいるのが当たり前なんだから、自分の 意見(いけん)をおしつけるのはダメだよ。 それがむずかしそうなら、よくわからないなら、相談にはのらないほうがいいかも。

一度かかわったら、できるかぎり、 解決(かいけつ)まで見守ってあげてね。 相談は、相手との会話が大事です。自分の意見を言うだけ言って、その後 来なくなるような いいかげんな人は、相談ごとを受けるのにむいてません。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してないゲストの人は、次の画面で書いてね。



「解決」とか「終了」にしちゃったのを もどしたい場合は、こっちをもっかいえらんでね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」